仙台がカッコ良過ぎるからだよ、多分

地味に挙式とハネムーンの準備中。
しっかし!!
全然楽しみぢゃないのはダさいたまに住んでるからなのかなー。
こっちに来てから、持ち前のポジティブとか、持ち前の気っ風の良さが無くなっちゃったよ(*´Д`)
来週のハネムーン挙式より、明日の仙台の方が楽しみで仕方ないんだもん。
仙台にいた頃は、全てがキラキラで楽しかったもの。


とりあえず記録って事で。
ハワイ挙式の準備やら費用やら。
ニートだけど、自分にかかる費用は自分で払う主義。
保険や通信費、住民税の固定費、おしゃれ費用やら交際費やら、生活費以外はテメーで払うよ。
彼の給料明細も見た時ないし、ってか、興味ないし、誰かの世話になるのも、誰かの財布握るのもアタイは嫌だ、本当に結婚に向いてなかったんだなーと(*´Д`)
彼には絶対に言えないから、ここでだけ吐き出そう。
今は自分を押し殺すので精一杯。
お金に困ったら働くよ、多分。

・ブライダルエステ 近所で8万位
・ブライダルネイル 今日行って来た!! 近所で5700円 確か。
・サロンで頭やっつける 昨日行って来た!! 隣の駅で16000円 4H以上かかってお腹空いた。
・挙式+ハネムーン オプションなし 6泊8日 160万 多分?
・ブライダルインナー ゴミクソと思ったけど買わされた。  3万位?

人生で一回の晴れ舞台なのに、このやる気の無さはどうしよう。。
ハワイのガイドブック買ったけど、開いてさえないや。
ダ埼玉がアタイのプラスパワーを奪って行くんだ、きっと。
土地に馴染めなくて離婚って良く聞くけど、その予備軍に間違いなく入っている。


最近メモ
・相変わらずニート
・貯金がごっそり減って行く…
・理化学研究所の人と飲んでて知り合った、STAP細胞は結局ないらしい。
・こっちで何人かレディの友達は出来たんだよ
・ジムに入ったけど行ってない、そもそも、外ランしてたのにルームランナーなんてクソつまんなくて無理。
・前職場の取引先の方が気にかけてくれて有難い。定期的に銀座でデート。すごく気晴らしになる。
・ターザンの山トレ特集のおかげで、2週に1回は山行でトレーニング。他、飯能や奥多摩でのキャンプが休日の過ごし方。
・ここ数か月の月間走行距離は100km超え。なんせヒマなんで。
・明日もマラソン大会で仙台♪
・やっぱり仙台が好き過ぎる
・彼と、彼の同僚も一緒に仙台に来るらしいが、もちろんそこは別行動で。
・ipod2台、洗濯しちまったー( ゚Д゚)
・飲みに行ってピアス2回失くす(-"-)
・仙台の友達が東京出張、訪ねてくれるのが生きがいだ。
・彼が接待で帰って来ないのが嬉しい。今日は東京ドームで楽天戦の後お酒コースらしい。ってゆーか、楽天戦ならアタイも行きたい。


良い所もあるんだけどねー、ダ埼玉。

中国人すごい

生活が変わってから、物事に対してのやる気が出ないなー。
地味に楽しい事は楽しめるんだけど。
単調な日々だからか。
早くドヒマな専業主婦を楽しめるようになりたい…(*´Д`)

最近の記録。
桜の時期は花見した。
目黒川や航空公園。
お花見のハシゴ酒ではジルの買ったばかりの口紅を失くす。
他、マラソン大会で福島行ったり、ダ埼玉にいる時は登山したり、ウェディングは結局ハワイ挙式に決めたり、GWは中国四国旅行したり、愛して止まない仙台に半年ぶりに乗り込んだり。
まあ、東へ西へとニートのくせして豪遊したなと。

○本宮ロードレース
前日は4件ハシゴして黒歴史更新。
かなりフラットなコースなのに、まさかの60分超えとは…!
残念感が否めないけど、久々に仙台の友達とも再会して飲み過ぎてしまったしね。
仕事ではよく来てたけど、郡山で飲んだのは初めて。
意外と繁華街も賑やかだった。

初・郡山駅
IMG_0090_convert_20150513125235.jpg

本宮はちょうど桜の時期
IMG_0102_convert_20150513125149.jpg

ラン終了後は参加者へラーメン
IMG_0109_convert_20150513125121.jpg
走った後はなんでも美味しい\(^o^)/

色々貰った!!
IMG_0113_convert_20150513125039.jpg
エントリー料金安いのに、こんなにくれる大会は初めて。
ド田舎クオリティなのかな?
どうもあざっす!!

○そこら辺で飲んだ画像
池袋
IMG_0114_convert_20150513124945.jpg
彼の行きつけに初デビュー。

所沢
IMG_0115_convert_20150513125016.jpg
この時はバッグに入れてたシュシュを失くす…。
アタイのこの病気は一生治らんな(-"-)

○ナントカ山登山
車で2時間かけて飯能の山奥→クッソ田舎の駅から乗り継いで、ネチネチ歩いてやっと登山口。
アクセスも悪く、山そのものも足場が悪すぎたり、羨望もなく、行方不明や転落者多数の危険な山。
足場が悪すぎて、登山中はマヂでブルッただよ。
山には申し訳ないが、今までで一番ハズレの登山だったかも。
山開きだったらしく、頂上では祝詞をあげてた。
知らないおじさんから記念のブローチを貰う。

こんなレトロな駅から乗車(^o^)/
IMG_0127_convert_20150513124900.jpg
スイカなんて使えないんだからね(^o^)/

登山口
IMG_0131_convert_20150513124834.jpg

山頂


○GW旅行 中国四国豪遊
10年越しの野望が叶った!!
宮島に乗り込みたいのと、しまなみ海道のサイクリングはずっと憧れていた。
行ける内に行っておこう!!と、弾丸で決行する事に。
毎月、遠出の予定があって、出費が多いので。
今回はまさかの車移動、宿泊は寝るだけの安いビジホの貧旅行。
4泊6日で、出発→出雲→米子泊→宮島→広島泊→尾道→高松泊→うどん→大阪泊→帰るのプラン。
全走行距離は2300km。
交通費・飲食代・遊び代、諸々含めて15万程度?
4泊中、2日しか外飲みしなかったからお安いね。
トップシーズンに無謀と言われた移動だったけど、渋滞は初日の大阪周辺くらい。
そして、この時期の旅費としては、破格の値段で楽しめたかと。
何より!!しまなみ海道のサイクリングが楽しすぎて参った!!
今まで色んな所に行ったけど、いっちばん楽しかったのはしまなみ海道!!
しまなみ海道の回し者ぢゃないけど、旅行以来、色んな人にオススメしまくっている!!
あー、しまなみ海道の近くに住みたい。

写真色々
通過した岡山からパチリの鳥取の大山。
IMG_0138_convert_20150513124710.jpg
標高高くないのに、王者な風格の山だった。
ここのSAで、生まれて初めてきび団子を食べた。
無料の試食のやつを。

出雲大社
IMG_0142_convert_20150513124631.jpg
ありがたやー

縁結びな割子そば
IMG_0147_convert_20150513124557.jpg
そば処生まれのアタイからしたら、地元のおそばの勝ちだ。
マズくないけど、観光地価格にイラっとした。
おそばのランチで2人で5000円超えっておい!!(-"-)
家内安全の木のお札と、夫婦箸をお買い上げ。
お箸に名前を入れてくれるサービスは嬉しかった!!

松江でホテルは取れなかったので、少しズレて米子に泊まる。
ここがまた良かった!!
たこ八ってお店、小料理屋ってゆーか、割烹か。
メニューがなくって、希望を伝えると板さんが目の前で作ってくれるステキなシステム。
先出しから最後の水菓子までフルコースだったー\(^o^)/
どれもこれも美味しいけど、なぜか写真が焼き物のみ
おビーも鳥取の地酒も飲んでるのに、お会計は2人で10000円ちょいとリーズナブル。
米子気に入ったー!!
途中の焼き物
IMG_0151_convert_20150513124527.jpg

翌日のブランチは有名店らしいお魚のお店へ。
米子から車で30分位の境港市で。
ド田舎なのに行列、待ち時間も長かった。
名物のカニセットをオーダー。
注文してからカニ味噌が嫌いだった事を思い出す。
これで1600円だったかな?
美味しいのにお安い\(^o^)/
ド田舎クオリティ\(^o^)/
カニセット
IMG_0152_convert_20150513124448.jpg

近くの市場で実家に送る用のカニやら干物をお買い上げ。
うちんち用にもお味噌汁のいりこをお買い上げ。
なぜか刺身盛りも叩き売りされててお買い上げ。
カニは4杯で1000円~と、もうどんだけ\(^o^)/価格で恐れ入った!!
カニ代より山形への運搬費の方が高かった!!
出汁用のいりこも、ノリで買った刺身盛りも、その辺のスーパーの半額以下!!
もうどんだけ\(^o^)/

で、米子から宮島へ移動。
ここでだけ、唯一雨に降られる。
せっかく行ったのに、まさかの干潮。
憧れの鳥居がスッカスカになってる。
逆にこれもレアだよね!!と、自分を必死で慰める。
しかし、10年越しの夢の宮島なのに、非常に残念だ。
とりあえず、もみじまんじゅうと杓子をお買い上げ。
うちんちの木べらがコゲてたからちょうど良かった(^-^)

残念な鳥居
IMG_0158_convert_20150513124355.jpg

広島市内へ移動。
おおう!!街並みが仙台に似てて、気に入った!!
広島焼きとおビーに繰り出したかったけど、翌日が4:00起きなので無念。
広島焼きをテイクアウトして、お部屋でしっぽりと飲む。
旅先なのにホテルから出ないなんて初めてだったなーと。

翌日はレンタサイクルに並ぶ為、5:00前には広島発。
尾道駅に着いて、30分程並んでチャリチャリをゲトる。
フェリーで向島へ移動、そこから愛媛の今治までサイクリングスタート。
チャリチャリ乗るの10年ぶり位だったけど、意外と大丈夫で良かったー。
普通のコースは75kmだったけど、寄り道して走行距離は85km。
色んな島渡って行くんだけど、ジェラード食べたり、浜辺で遊んだり、みかん食べたり、お買い物したり。
なんだかんだで10時間位かかってしまった。
天候にも恵まれて、景色もとにかく良いしってゆーか、時間帯で景色の色感が変わるのはビックリしたし、旅先で体動かせるのも嬉しいし、島を渡って行く達成感もあるし、道の駅で瀬戸内海のもの見るのも楽しいし\(^o^)/\(^o^)/
とにかく100点満点だった!!
ちょっとだけ残念だったのが、今治から尾道までのアクセス。
今治に着いたものの、尾道までの交通手段がビミョー過ぎた。
フェリーが終わっちゃってて、一時間に一本の高速バスで乗り継ぎ。
やっと尾道に戻って来れたのは22:00…。
朝4:00から起きて、一日体動かして。
体力に自信があったけど、さすがのアタイ達もヘロヘロ。
そして、サドルに当たってたケツメドとかおマタ周辺。
数日後まで痛み続けたんだよね…(-"-)
更に日焼け止め。
塗ってたのに!!それを超えて焼けやがる…(-"-)
ナウお手々はまるで黒人並みの黒さ。
挙式まで日焼けNGなのに、黒い花嫁さんになっちまうの確定(´Д`)

向島のスタート地点
IMG_0184_convert_20150513124303.jpg
道路にずっと青いラインが引いてあって、そこの上行けーと、フェリーのおっさんが教えてくれた。

向島のみかん売り場とアタイのチャリチャリ
IMG_0185_convert_20150513124224.jpg
色んな種類のみかん貪り食わせてくれた\(^o^)/
見た時ないのばっかり。
国産のレモンなんて売ってないから感動!!
戻ったらはちみつレモン作る!!と、レモンお買い上げ。

生口島 多分
IMG_0211+(2)_convert_20150513124130.jpg

伯方島

ドヤ顏で記念撮影。
は・か・た・の・塩!!

大三島 多分
IMG_0223+(2)_convert_20150513123829.jpg

大島から今治への長い橋
IMG_0228_convert_20150513123725.jpg
景色は最高!!
けれど、ここが一番キツかったー!!
やけに距離が長いし、チャリチャリ終盤でケツメド周辺がとにかく痛い(-"-)

で、今治市役所?にチャリ乗り捨てて終了。
フツーにフェリーででもサクっと帰れると思ったら無念。
待ち時間が長過ぎた&体動かし続けて空腹。
今治名物のB級グルメをガッツリ食べる。

名前さえ覚えていない丼
IMG_0229_convert_20150513123753.jpg
見た目通りの味だったよ\(^o^)/

で、この日はここから高松へ移動。
彼の要望で四国を絡めた訳だけど…。
この日の移動は本当にキツかったなーと。
予約していたホテルに着いたのは0:00過ぎ。
さすがに繰り出すのを諦めて、おビー飲んで就寝。

翌日はうどん巡り
いっぱい食べたよ\(^o^)/

うどん
IMG_0233_convert_20150513150817.jpg

うどん
IMG_0234+(2)_convert_20150513150748.jpg
トッピングのおあげは彼と分けっこ

うどん
IMG_0235_convert_20150513123606.jpg
この宮武うどんって所の醤油かけうどんが一番美味しかった!!

明石海峡大橋!!
IMG_0237_convert_20150513123538.jpg
通行料金高くない??

そもそも、瀬戸大橋も高かったなーと。

本当はこの日で帰る予定だったが、渋滞情報見たら帰る気が失せた。
東名も中央道も何十キロ渋滞でピークだったらしい。
急遽、大阪で一泊。
心斎橋のホテルが割と空いてて、しかも値段もリーズナブルで助かった。


とりあえずって事で、道頓堀で串揚げとおビー。
前日の完走おめでとう!!乾杯。
IMG_0248_convert_20150513123354.jpg

この後彼はラーメン。
アタイはタコ焼きで飲みたかったのでおビーだけ飲む。
名前覚えてないけど、ホテル近くで食べたタコ焼きが非常に美味しかった!!
彼も今までのタコ焼きで一番うまいと感激してたしね。
タコ焼き屋のおじさん曰く、雑誌にも載ってる有名店らしい。
気に入っちゃって、翌日帰る時もテイクアウトしちゃったよ。

翌朝は久々に旅ラン\(^o^)/
ホテルから大阪城が3km程度で、ちょうど良い距離だった。
しかし、大阪城。
どうしておトイレにトイレットペーパーがないのか…(-"-)
おしっこしたくなったけど、女子トイレに紙はナシ。
彼に男子トイレの持って来てって頼んだけど、そっちもトイレットペーパーはナシ。
生まれて初めて、雑草で拭いただよ(´Д`)

雑草でお股拭いたけど、ランは気持ち良い(^o^)/
IMG_0258+(2)_convert_20150513123315.jpg

西日本はチャイナが多い。
朝8:00位なのに、もう大量のチャイナがウロウロ。
しかし、彼らに学ぶ事は多いよね。
イーアーサンとシャウトしつつ、写真撮影。
彼らのセンスは色んな意味ですごい。
自分では絶対に考えつかないポージングだもの!!

IMG_0261+(2)_convert_20150513123226.jpg
サン!!で両手ピースでジャンプがベストショット。
ビョンって飛んでたよ!!
アタイも記念に撮ってあげたよ\(^o^)/

お昼には大阪撤退。
ほぼ、ノー渋滞で20:00帰宅。
連休の最終日は渋滞解消されてる事を学んだ。
それと、大阪はやっぱり商人文化としみじみ。
物価も安いし、東日本とは気質が違うなーと。

○仙台へ\(^o^)/\(^o^)/
彼は仙台国際マラソン、アタイは懐かしい人と再会のため。
たったの一泊二日だったけど、目一杯満喫したーー!!
嬉しくって、最寄りの仙台南インターが見えた時は号泣。
もうどんだけ戻りたいんだろう。
仙台の彼の仲良し友達と合流して、まずは彼が行きたがってた塩釜神社へ。
その後は、行ってみたかった塩釜市場でランチ。
多賀城で働く友達の職場へ弾丸で訪問。
二人の思い出のランコースの愛宕神社や、南仙台周辺をドライブ。
夜は別行動で、アタイは前の職場のボスと再会。
ゆっくり飲みながらいろんな話をした。
辞めてからも気にかけて下さったり、機会があれば貴重な時間を割いてくれる事に心から感謝。
2件目は長町の行きつけのお店へ。
会いたかった仙台のお母さんとお父さんに会えて嬉しいっ!!

翌朝は早起き。
仙台国際マラソンの会場へ行って、ここでは飲み仲間・ラン仲間のおっさんと再会。
スタート前の少しの時間でヘラヘラする。
走る彼達を送り出して、アタイは一番の目的の親友との再会をするためにさっさ撤退。
合流して、彼が戻って来るまでの短い時間を徹底的に語り倒す!!
もうね、普段人と接してないから、こーゆー時はマシンガンになるよね!!
大好きな環境と人達と再会して、元気パワーチャージ\(^o^)/
たーくさん!!お話して、少しだけ前向きになれた気がする。
とりあえず、首都圏を好きになれるように努力しようと思う。
そして、前の会社の東京支店計画。
頑張って欲しい、切実に。

仙台駅\(^o^)/
IMG_0291_convert_20150513122859.jpg
大好き!懐かしい!!

塩釜神社\(^o^)/
IMG_0271_convert_20150513123020.jpg
安産の神社って初めて知った!!

山形が誇る十四代!!
IMG_0287_convert_20150513122933.jpg
時価って書いてあったけど、1本2000円でおおう!!
ゴチになりましたm(__)m

○ついにマリッジリング
すっかり忘れていたけどついに出来た。
こーゆーモンは一緒に手を繋いで取りに行くのかと思っていたけど…。
行けるなら行って来て、と、言われて。
一人で銀座へ受け取りに。
なんかビミョーな気持ちになったわ。
IMG_0269_convert_20150513123115.jpg

九州旅行&最近メモ

九州旅行中にちょっとしたトラブル勃発。
スマホとお財布どころか、バッグ共々紛失。
とりあえず、彼のお財布とレンタカーのキーだけ無事だったので、旅行はなんとか継続。
こっち戻ってから10万かけて荷物はリカバリ。
スマホも事故補償だっけ?いくらか払ってリカバリ。
データの損失は相当だけど、1年前にバックアップとってたので少しだけセーフ。
やれやれだぜ。

○後半だけの九州グルメ
熊本~長崎まではデータぶっ飛んだからね。
なんとなく残ってた写真の一部。

博多で飲んだ茜霧島っ!!
この旅行で一番感動したっ!!
IMG_0011_convert_20150319141858.jpg

中洲の川挟んだ所のモツ鍋!!
感動したっ!!
IMG_0010_convert_20150319141945.jpg
スープの旨みがすごい。

モツ屋のおねいさんからオススメされた屋台。
名前忘れたけど大丸のすぐ近くで。
ここでは赤霧と博多ラーメン。
とんこつラーメンはあんまり好きじゃなかったけど、本場を食べてビックリ。
臭くなくて美味しいっ!!
IMG_0007_convert_20150319142036.jpg

IMG_0006_convert_20150319142117.jpg
豚骨ラーメン=動物臭いって概念が見事にひっくり返されたよ!

別府で温泉と大分から揚げ
から揚げはなんでも美味しい\(^o^)/
IMG_0004_convert_20150319141803.jpg

トラブル続きの九州旅行だったけど、それ差し引いても九州は最高に良かった。
中国人が多すぎて辟易したけど。
中国人がうるさくってイライラしたけど。
黒川温泉は日本人より多くってドン引きしたけど。
まさかの!!荷物失くしたり、行きは首都高クソ渋滞。搭乗15分前に羽田に着いてマジダッシュ。よく乗れたモンだと感心したしね。
転勤で九州に希望出す人多いってのも納得。
自然も豊かで、博多は都会だし。
両方あるのが魅力なんだろうなー。
札幌に続いて住みたいと思ったのは長崎だったし。
思案橋の雑魚屋ってお店が最高に気に入ったし。
あー、また絶対に行きたい。
ってゆーか、彼に九州着任の辞令降りてくれんだろうか。

今回の旅費
航空便・宿泊・レンタカー 19万程度
飲食費・お土産 9万程度
ETC・燃料代 不明
荷物リカバリ費 12万6千円…(-"-)

北海道旅行の倍??

☆最近メモ

○良いヤツ買った
友達オススメの基礎体温計。
朝起きて、ピッとしてピっとしたらスマホで管理出来て良いヤツだー。
基礎体温が37度超えてて恐れ入った!!
ニート生活で体温が底上げされた模様。

○入籍一周年
経っちまった!!
と言うか、よくぞ一年持った感が否めない。
彼に有休取ったと言われて、なんで平日なの?土日につけて3連休でもすれば旅行行けるのに。と、言ったら、まさかの結婚記念日だった。
なんか、色んな意味ですまない。
慌てて銀座のレストランを予約。
コース料理とワインでお祝いした。
一年経って、恋人時代とは違って愛情は深まったとか、なんか感動的な事言って貰ったけど。
ワインボトルで入れた上に、ワンショットでシャンパンだのプレモルだのカクテルだの飲んでてあんまり覚えてない…。
重ね重ねすまない。
IMG_0026_convert_20150319142234.jpg

IMG_0027_convert_20150319142258.jpg

IMG_0028_convert_20150319142318.jpg

2件目は新橋でガード下的に引っかけようとしたけど。
まさかの坂内食堂発見。
おおおう!!と、東北ラブ魂メラメラしてしまう。
結局半分も食えなかったけど。
IMG_0029_convert_20150319142340.jpg

記念日出費は3万程度。
平均なのかな。

○茜霧島が好き過ぎた
こんなにドストライクな焼酎は初めて\(^o^)/って事で、速攻でお買い上げ。
九州に行ってから、すっかり飲み物が焼酎お湯割りになってしまった。
あの地域はどこの焼酎飲んでもハズレはないね。
うちんちのお酒スペースが楽しい事になった!!
IMG_0022_convert_20150319142203.jpg

○ホワイトデー
新しいラングッズをプレゼントして頂いた。
ランニングシューズは初アシックスだったけど、ナイキより全然良いじゃないの。
クッション性重視にしたんだけど、とっても調子よく走れる♪
他、色々ランウェアも。
で、なぜか彼にもイロチお揃いのシューズをプレゼント。
ノリに乗って、アディダスのサッカーボール、ニューバのランパンもプレゼント。
バレンタインにキャサリンハムレットの靴もあげてるんだが…。
あんまり考えないようにした。
IMG_0037_convert_20150319142411.jpg


○やっとマリッジリング決定
なんか決められずウダウダしてたんだけど。
また銀座プラプラの下見。
めずらしく彼が気に入ったと言うので、マリッジはアーカーに決定。
デザインはエンゲージ重ね着け&ダイヤでキラキラのアタイの希望もピッタリ。
大衆的なブランドも嫌だったし、職人が一から手作りって所にも惹かれたんだよねー。
完成は2か月後との事。

○挙式準備
やっと代理店に予約を入れた所。
一年かかったわ…(-"-)
私の希望はモルディブのビーチ挙式。
ビーチでヒャッホウ!!と愛を誓う予定。
1.5次会もやってくれ。と、彼の友人からも言われてるけど…。
じゃあ、場所は東京?仙台?な問題もあるし、アタイらの貯蓄も限界があるし。
そもそも見世物になりたい願望もないしなー。
悩む所。

他、色々。
・仙台国際の抽選エントリー、まさかのアタイだけ落選でもうどんだけ\(^o^)/彼やラン仲間は当たってるのにー!!
・4月は本宮のナントカマラソンにエントリ。ラーメン食べさせてくれる大会だそうだ。
・江古田に良い赤ちょうちんを見つけた。
・現時点で、失業保険は60万程貰っている。
・瀬戸内海に行きたい。
・ニートにも慣れた。
・相変わらず料理が苦痛。
・ニュースの免震装置問題。前の仕事で携わり過ぎてたヤツだった。絡みがあったのはブリジストンで良かった\(^o^)/

九州旅行イブ

ニート4か月目突入しちまった!!
ヒマ過ぎて発狂とかは少なくなったけど、日にちの間隔がマヒすんのと、もうメイクとかめんどくさいとか、美顔器埃被ってるとか、ネイル浮いても放置とか、爪も割れたから自分でガンガン切るとか、ってゆーか、そもそも服も靴も買ってないやとか、うん、流行り全く知らねえし、とか、色々とグダグダあるけど、まずもって女子力低下が問題のようだ。

運動不足と糖質にはうるさいけれど、おしゃれとかにはそんなに口を出さない彼にも、アネキャン位買ってくれって言われたなぁと。
言い訳ぢゃないけど、着飾って出かけるのも月数回とかのレベルだし。
なんてゆーか、自分の関心の方向が変わってるのよねー。
前は外へ外へ…で、出歩いたり、常に誰かと会って、外部に刺激求めてた感じなんだけど。
今は、健康とか、添加物とか、保険とか、首都圏マイホームならどこかとか(相変わらず住みたくはないが)、ってゆーか、長町また高騰してるぢゃないのっ!!と、ストーカーのように仙台の物件調べたり。
なんか別人のようになっちまっただよ。
タイムイズマネーで生きていた、結婚前のアタイが見たらドン引くんだろうな。
添加物が気になるからコンビニめし食べなくなったとか、バカにしてたスムージーを始めたりとか、魚のアラを買って煮てみたりとか。
出来ることなら、
今日の料理 的な主婦じゃなく、 Mart族になってキラめきたい。



☆最近メモ

今さらながら、まだ各方面から結婚のお祝いを頂きまくっている。
海外挙式の予定だからって断っても、やっぱり皆様色々して下さるんだよね。
本当にありがたい。
品物では、ルクルーゼ・バカラ等の王道の他、イッタラを頂いたのは本当に嬉しかった!!
素敵過ぎるチョイスです!!
本当はワイングラスだけど、早く使ってみたくってフライング。
IMG_0951_convert_20150224141243.jpg
こんなもん腹に溜まらん!!と、外食でしか口にしなかったスムージーで。
うん、良い。
このしっかりとした造りも、グラスの重さも(^-^)

○節分
セイユーの海鮮巻と千葉で買ってた落花生で。
年の数の豆を割るのに途中で飽きた。
そもそも、ぶっとい巻物食べた後に、豆なんてたくさんは食べれない。
IMG_0920_convert_20150224140934.jpg

○春の味覚♪ふきのとうの天ぷら
静岡のお母さんが送って下さって嬉しいっ!!
ちなみに実家の母は、このダメな娘が天ぷら揚げてる事に恐れいっている!!
どこかの休日に、昼から飲んで食べた。
IMG_0915_convert_20150224141003.jpg

○鯛のアラ煮
こっちのスーパーってお魚のアラが売っててビックリ!!
今まで見た時無かったんだけど…。
実家から貰った大根と、250円で買ったアラで。
そして、実家の母がまた恐れ入ってくれてる…(-"-)
IMG_0938_convert_20150224141224.jpg

○高知
彼の出張のお土産が届いた。
写真に入れ忘れたけど、四万十栗の栗焼酎が一番気に入った。
可杯ってお座敷のおもちゃで遊んで、テキメンに酔う。
困ったのはなまり節?
そのままでも、煮ても、アタイらの口に合わなかったなー。
IMG_0922_convert_20150224141033.jpg


○好きな酒
甘いのは飲まないんだけど、これだけは好き。
久々にコストコに行ったのでお買い上げ。
散々飲んだ後にロックで飲むのがうちんち流\(^o^)/
IMG_0936_convert_20150224141130.jpg

○フランフランで衝動買い
たまたま行ったフランで、5000円の福袋的なものがっ!!
3000円のミキサーが入って、他にもたっぷり入ってオトクですよ~な、店員さんの揉み手にまんまとひっかかる。
ちょうどこの頃、健康に良いからってスムージーに興味を持った頃だった。
うん、ミキサー以外は正直いらんかったよ\(^o^)/
IMG_0935_convert_20150224141112.jpg

○初スムージー
腐りかけのミカン+腐りかけのキウイ+氷+水菜+ホウレンソウ
物は腐りかけが美味しいっていうけど、腐りかけパワーで甘くて美味しかった!!
IMG_0937_convert_20150224141153.jpg

○家庭菜園
IMG_0957_convert_20150224141307.jpg

IMG_0958_convert_20150224141327.jpg
なんせヒマなんで。
彼が仕事関係で貰ったらしいハーブとお花。
作り終えてから、4日間旅行に行く事を思い出す。
大丈夫だろうか。


色んなミラクルで、来月とばかり思っていた九州旅行が、本当は明後日出発!!
直前発覚はブルったけど、飛行機も泊まりたかったお宿も空いてて良かったわー。
ブロ友の所長、福岡情報どうもありがとうございますっ!!
博多は一泊して、存分にアル中になる予定です!!
屋台も九州グルメも楽しみー!!

何気に周りに九州出身がいて、色々オススメ聞いたんだけど…。
オススメが多過ぎて、かなりタイトにまとめたらしいスケジュール、彼が。

羽田発→熊本空港着→レンタカー借りる→高千穂峡→黒川温泉泊→熊本のナントカロードとナントカロードドライブ→有明フェリー→長崎着→なんか有名な夜景→長崎泊→佐世保→九十九島→有田焼→博多着→天神か中洲でアル中→博多泊→湯布院だか別府で温泉→大分空港から帰る。
アタイが宮崎で本当のチキン南蛮食べたーい!!って言った希望は一瞬で無視されてたよ\(^o^)/

ただのグチ

吐き出す所が他になくってね。

ドヒマなニート生活はしんどい。
予定曖昧な海外挙式の予定があるから、仕事も出来ない、就職訓練も受けれない。
一定の収入が無くなった今、飲みも控えるし、自分の物も買う気も起きんしね…。
そいえば、アネキャンも日経ウーマンもダ埼玉に来てから買ってないなぁ…。
そうゆう事を一切咎める彼ぢゃなけど、月給30以上稼げなくなった今は、なんとなく遠慮して生きるとゆーか。
自分を押し殺して生きるってゆーか。
ってゆーか、全力で押し殺して生きてます!!ってゆーか。
失業保険の認定も厳しいから、楽に給付できる状況でもないしね。
友達も少なくなったから、交際費も少ないんだけど。
いや、それはそれで、近場に気心の知れた友人がいないのもドストレスの要因なんだけど。



周りから見たら羨ましがられる環境だけど、未だにマリッジリングもないんだぜー
これはこれで残念過ぎて、親友にしか打ち明けてないけどね。
別居婚でグダグダしてたから、入籍の後に同居→やっとエンゲージ→プロポーズ。
順番がクソ過ぎるおかげで、エンゲージつける時期も逃してんだぜー
髪の毛なんて5センチ黒くなってからサロン行ってるんだぜー
常に仙台の求人見ながら生活してるんだぜー

先日、働き女子仲間が東京出張。
都内で再会してヘラヘラ。
すっごく!!イキイキしてるように見えて心から羨ましかったんだよう!!
そして、彼は出張+連日外飲み…。
アタイの器が小さいのか、前は彼の外飲みが毎日だろうがクソ程も気にならなかったけど。
今となってはイラつくわー。
こっちは毎日お金の心配してんのに。
安定した収入を失って、失業保険の受給も難しくって。
正直、彼の所得だけでやっていける状況でもないしね。


一生独りかも??な、不安を抱えながら、それでも自立して自由に生きていた頃に戻りたくてたまんない。

山形へケツまくる

ただいまダ埼玉、おかえりアタイ。
一週間の帰省のつもりが10日も帰っちゃってすまんねー。
帰って来ないかと思ったって彼に言われたので謝罪。
ほら、毎日がサンデーのクソ虫だから時間有り余ってるし、実家は上げ膳据え膳で楽ちんだし、ねえちゃんケーキ屋だからスイーツ食べ放題だし、おビーは琥珀エビスだし、ペット達はニャンニャンワンワン可愛い可愛い世界一!!だし、友達とも会えるからマシンガントーク止まらんし。
夢のような10日間だったなー。
自分の部屋はもうないから、犬の部屋に間借りだったけど。
犬の部屋のペットシートの横に寝てたけど。
ワンのウンコが臭過ぎて目が覚めたっ!!とか何回もあったけど。
なんてゆーか、自分のペースで過ごせるというか、娘に戻れるというか、気楽で良い。
とっても良いんだ、うん。

☆最近メモ

○弾丸で千葉旅行
外房の旅館へ美味しいお魚と温泉を求めて。
勝浦?だったかな、ウロ覚え。
道中は圏央道グルっと行こうとしたら、開通してない区間もあって何気に時間がかかったなーと。
前に付き合ってた人が木更津の人で。
習志野と木更津は、肩ぶつかったらケンカ開始でくされやべー!!と言っていた。
木更津では肩ぶつかんないように気をつけてたよ(^o^)/

IMG_0845_convert_20150129143800.jpg
九十九里浜!!
ここにあったのかー、知らんかったわー。が本音。
ロケーションは最高でキレイな景色が楽しめた。

IMG_0836_convert_20150129143633.jpg
おおう!!な部屋食。
楽天トラベルで直前でも空いてた、食事推しのお宿をポチったんだよね。
金目の船盛に感動したっ!!
他、温泉は狭いけど貸切で入れたり。
お店の人もとっても親切で、古いけど良い所だったなー。
千葉の外れだからか、値段もとってもリーズナブルなのも嬉しいね。

翌日は地味な博物館?的な所に行く、単に思いつきで。
外房はナントカとナントカの海流がぶつかってどーのこーの…、海について少し学ぶ。おかげで外房に少し詳しくなったよ\(^o^)/
ランチは名物の担々麺。
有名所はやけに混んでいて、3位の所でやっと入店。

IMG_0846_convert_20150129143557.jpg
名物の担々麺。
ラー油たっぷり系。
ラーメンは、酔った勢いと付き合いでしか食べないから、美味しいもマズイもあんまり分かんないだよね。
彼は美味しいと言っていたけれど、アタイはフツーと言うか、並ぶ程のモンか?これ。が正直な所。
長町のニュータンタンの方が好きだー。

帰りは海ほたる→首都高経由で。
海ほたるでは、落花生やお魚や乾物、塩辛等をお買い上げ。
新年のクジ引きで、あじまん的なお菓子を当てる。一瞬で食べちゃったけど。
ネチネチ渋滞にハマりながら帰宅。

○久々の飲みデート
最近出来たっぽい近所の飲み屋で。
お酒は毎日だけど、イベントじゃない時の外飲みってほぼしなくなったような…??
これが恋人と夫婦の違いなのか…。
家計なんてしっかりしてないけど、外で飲むよりおうちの方が、美味しい上にリーズナブルだもんね、良い店はまた違うけど(^^;

IMG_0859_convert_20150129143541.jpg
金賞だの銀賞だのやけに推してたから揚げ
盛りはすこぶる良いけど、お味は中の下だったよ(^o^)/

IMG_0878_convert_20150129153000.jpg
なんでもギリに注いでくれるよ(^o^)/
IMG_0862_convert_20150129153018.jpg
常にボトル系はどっぷりだよ(^o^)/
飲み放のくせして、ハイボールが山崎だったのと、シャンパンやスパークリングのガス入り系もあったのは魅力だったよ(^o^)/

○山形へ帰省
移動時間は乗り継ぎ乗り継ぎで4時間…。
仙台経由して2~3泊しようかと思った!!100回位!!
けど、弾丸だったし、みんな忙しいだろうなーと(´・ω・`)おとなしく山形へ。
家を出てから、こんなに長く帰ったのも初めてで。
基本的に実家でゆっくりってゆーか、ペット達と遊び倒す→地元の友達と会ってしゃべり倒す。
前社長の奥さまへの挨拶には伺ったけど。
お父さんと錦織選手のテニスばっか見てたなー。

IMG_0882_convert_20150129143502.jpg
道中、福島から米沢間は大雪。
実家の方はそんなになかった。

IMG_0887_convert_20150129143423.jpg
うちの世界一のワン!!
可愛い過ぎてジャーキーあげまくりっ!!
可愛い過ぎて頭蓋骨噛んじゃった!!
可愛いよう!!
可愛いよう!!

IMG_0885_convert_20150129143443.jpg
アタイを嫌いなネコ。
基本的にネコタワーに避難される(-"-)

ザ・山形的な
IMG_0913_convert_20150129143955.jpg
彼へのお土産とか、大好きな故郷の味!!
身軽に移動出来るようにって、荷物はネコ便にて。
他、高級おうどんとか野菜と果物とか。
おかーさん、ありがとー!!

久しぶりに楽しい日を過ごして、元気パワーチャージ!!
ダ埼玉生活がんばるぞー\(^o^)/

宮城のウィスキーはハイボールだな

襷を繋ぎたい

箱根駅伝を題材にした小説読んでメラメラ中。
後半はほぼ感動して泣きながら読んで、10区の途中で中断中。
だって、この素晴らしい本を読み終えるのが嫌だー。
私もメンズに生まれて箱根目指したかった!!
襷を繋いでみたかった!!
花の2区!!権太坂を駆け上がりたかった!!
読書パワーってゆーか、箱根パワー!!走りたい願望も高まって、先週はオラオラ10kmランに励んでいたなーと。

そして、ハロワで地味に求職活動。
西武線沿いで探したんだけど、この賃金の安さはどうしよ…。採用の合否は置いといて。
今までの月給の半分以下にしかならないし、手取り20万切るって…(-"-)
失業保険は18万は支給されるから、だったらこっちの方マシだよねーとか。
だったら、池袋か新宿に出て、派遣の方が稼げるよねーとか。
そもそも年齢で大丈夫か?とか、色々悩む所も大きいわ。

そして、妻業っぽい事をしてみる。
45分後に会社の人を連れて家に帰るよーと、突然言われる。
しかも、アラサー世代の飲み食べ盛りのにいやん達4人も…。
金曜なんだし、その辺で勝手に飲んで来いよ!!が本音…(-"-)
ギリギリのお嫁さん魂で、5品頑張って作る。
この料理嫌いなアタイが良く頑張った!!だったのに、写真撮ってなかったのが悔やまれる…。
人生で一番頑張ったお料理ってゆーか、おつまみ
・小松菜とシラスのお浸し→小松菜茹でて、釜揚げシラスと出汁+味マルジュウで和えるだけ\(^o^)/
・鳥ごぼう→鳥肉と牛蒡と人参で甘辛味、にんにく入れるのがうちんち流\(^o^)/
・料亭風だし巻き卵→お料理教室で教わった1品。これだけは自信アリ\(^o^)/
・手羽焼き→キャンプ用に味付けして冷凍してた手羽をグリルで焼くだけ。ニンニク+ごま油+昆布茶+塩胡椒たっぷりで下味。美味しいんだよ\(^o^)/
・真サバのソテー→下味つけて小麦粉つけてオリーブオイルとニンニクでソテー、味が薄くって結局ポン酢ぶっかけて食べたよ\(^o^)/
・パプリカの肉詰め→昨日の夜ご飯の残り。カットしてチンしただけ\(^o^)/
旬の生サバを一匹買っといて良かったー!!な偶然な来客。
後は、偶然買ってたわさび漬けとか、お正月で頂いた銘品系のお菓子とか並べて誤魔化す。
たまたま食材があって良かったけど、イレギュラーでこんなんだったらたまらんわ(-"-)

ここ最近で一番ショックだった事。
仙台国際のエントリーが、スタート3時間でまさかの定員!!
エントリー無念(*´Д`)
仙台の飲み仲間&ラン仲間のおっさんがわざわざ連絡下さってたのにー。
ランネットもなかなか繋がらず、繋がったと思ったらもう定員で締切…。
抽選の方には申し込んだから、後はひたすら神頼みかな。
抽選も外れたら、仙台での人脈を生かしてゼッケンだけどこからから入手とか?
これだけは押さえておきたい大会だったのにー!!

で、とりあえず2015初大会って事でエントリー\(^o^)/
大好きだから東北に戻るよ!!って事で、初の本宮の大会にエントリー。
こっちも仙台の仲良しのおっさんと一緒に。
景品はラーメンなんて、初めて。
本宮って言ったら、アサヒビールのイメージなんだけど、私的に。
スーパードライとか貰えたら嬉しいな(^-^)


そして、やっと実家に帰れる事に。
11月に一回仙台にケツ捲ってるけど、山形に戻るのは5か月ぶりだわ。
東北に戻れるってだけで嬉しいっ!!
帰る日は決めてないけれど、少しゆっくりしてきたら?の彼に言葉に甘えようと思う。
雪に埋もれた里帰りだけど、目一杯楽しむぞー!!

あけました

経つの早いよ時間!!
建設的な事はほぼしてないのに、誕生日やらクリスマスやら年越しやら…
あっと言う間に過ぎていったなーと。
ヒマ過ぎて死ぬとか、ヒマ過ぎて死んじゃうとか、ゴタゴタ言ってたけど、仕事やら生活に追われる事のないこの余裕のある時間にも慣れてしまった。
不本意だけど。
そいえば。
毎年恒例だった、新年一人会議で目標立てるとかも全然出来てないや。
一人会議用の神社とか公園も見つけてないし。
枯葉にキックして遊ぶ場所も見つけてないなー。
このまま、無職のカスから本物のカスに進化しちゃったらどうしよう。

☆最近メモ
○彼に連れられて皇居ラン
IMG_0754_convert_20150105162344.jpg
周りガチなランナーだらけでビビった!!
ゆるーく2週して10kmラン。
帰りは近くの銭湯で汗を流し、神田の焼鳥屋でおビール。
銭湯では地元のばあやんとおしゃべりした。
コミュ障になってなかったー!!と安心する。

○ペニンシュラ東京でクリスマスランチ的な
IMG_0758_convert_20150105162421.jpg

IMG_0759_convert_20150105162444.jpg
前菜とメインは違うの頼んで分けっこ。
2600円のグラスワイン頼んだら、彼に文句言われた。
コース料理はサービス券で無料だったけど、別オーダーで頼んだアルコールだけで6000円超え…
銀座単価だなーと。

○雑なおうちクリスマス
IMG_0778_convert_20150105162750.jpg
イベントに則って、とりあえず鳥の足を焼いてやった。
雑な料理だけど、ごちゃごちゃ盛ればそれなりに見えて良いね。
グラタンはパン粉を切らしてて、冷凍庫にあった食パンをちぎってブン投げたら残念な焦げ具合。
お味は美味しかったよ(^o^)/

彼もいつもより早い帰宅であざっす!!
IMG_0777_convert_20150105162715.jpg
お花やワインやオリーブや、サプライズ返しでブレスレットのプレゼントを買って来てくれた(^^♪
付き合ってる時に買って貰ったブレスレット、最近失くしてたからね。
すまねえ。

いや、少し前にアタイが先にサプライズでクリプレやってんのよ、そーいえば。
バーバリーラブな彼に、新しいビジネスバッグ。
IMG_0765_convert_20150105162510.jpg
西武のにいやんとヘラヘラしながら決めたけど、敢えての定番から外して、アタイ好みのもっとカッコ良い方に。
これでスカしたイケてるビジネスマンになってくれー!!
腹は出てるけど、イケてる感じにまとまってくれー!!な、願いを込めて。
腹は出てるけどな。

オマケ??
年齢的にもう無理があるだろうなミッシュマッシュのダウン。
IMG_0766_convert_20150105162627.jpg
キャンプやマラソン大会でアウトドアが続くから、カジュアル用のアウターでダウン探してたんだけど。
一緒にお出かけした時に彼に買って頂いたっ!!
どうもあざっす!!
しかし、早速キャンプで汚してしまったのが無念だ(-"-)

○イルミネーション的な
西武遊園地のイルミージュとかなんとか。
IMG_0771_convert_20150105162655.jpg
うん、寒かった。
クソ寒かった。
いつものノリでビール買っちまって更に寒かった。
正直、こっちのイルミは全く興味がなくってね。
住んでる時は飲みに行く時に必ず見てた、仙台光のページェント。
離れると恋しいなぁ…。
仙台の友達から画像が届いて、ヒカペー行きたい!ヒカペー行きたい!!と、また少しホームシックになる。

○2014ラストラン
立川市のしょぼい大会にエントリー!!
IMG_0781_convert_20150105162919.jpg
なぜか彼の同僚達も、俺も!俺も!!で、中年5人で仲良く参加。
片田舎のしょぼい大会は結構出てたけど、それを上回るしょぼさで恐れ入った!!
東京だよね?東京だよね??と、確認したくなる程の小規模な大会。
人数も少なかったのと、コースはほぼフラットで走りやすかったのでまさかの二位!!
10km,56分台でまさかの二位!!
大事なことだから2回書いといたよ!!
二位\(^o^)/

おばさんなのに頑張った!!アタイ(^o^)/
ってゆーか、ヒマで走ってたから鍛えられたかな。
賞状貰ったのなんて学生以来だわー。
景品はスープ色々セット。
こっちに来てから、初めて建設的だったなーと、自分的に。
大会終了後は近くの温泉でさっぱりして、所沢に戻って焼肉→カラオケ→締めラーメンで祝杯。
メンズ4人もいると異様に盛り上がるなあ…としみじみ。

○2014ラストキャンプ
仙台のおっさん交えてラストキャンプ。
彼が仙台勤務の時に仲良くなった同業他社の方なんだけど。
アタイも仲良しになって、婚姻届の証人にもなって下さった方なんだよねー♪
チェックインと共に乾杯、夜中までネチネチ飲んだ。
元洋食屋のバイトだったらしく、お料理上手!!
水を使わないカレーとか、アヒージョとか、肉とか肉とか肉!!を作って貰った!!
IMG_0801_convert_20150105165625.jpg

IMG_0804_convert_20150105165645.jpg
どれもこれもまいう\(^o^)/

○病気の発生しそうな年越し
仙台のおっさんがまさかの1週間滞在。
新婚家庭にもうどんだけ\(^o^)/
彼の後輩も泊まって行ったり、帰ったと思ったら次の日飲みに来たり…と。
このクソ狭いおうちに中年が5人もいて、病気が発生するかと思ったわー。
朝から晩まで飲んでるし、仕事入っちまった!!と、そこでPC広げて仕事始めるし。
おっさん5人だと、散らかる上に汚れる上に、誰も顏も洗わないし、着替えもしないし、風呂にも入らねえ…(-"-)
まあ、人が集まる良いおうちって事で、自然と奥さん業に専念できたなーと。
帰省もしないで、都内で一人年越しって年下ボーイには、ちゃんとお土産持たせたり。
アタイはヒマだからいつでも遊びに来てね!!

○お嫁さん業も少々…
年明けは一泊二日で義実家へ滞在。
彼の家族は本当に良い人ばかりで、感謝。
地味にお手伝いしながら、お義母さんにはお料理教えて貰ったり。
本当に良いおうちに嫁がせて頂いたなー。
帰りは東名のクソ渋滞を避ける為に、初おでん横丁だったかな?
IMG_0829_convert_20150105163406.jpg

静岡おでんは美味しいよう!!
IMG_0830_convert_20150105163606.jpg

○地味な正月料理
IMG_0819_convert_20150105163221.jpg
初めて数の子の塩抜きと味付け。
上品な味に仕上がって、数の子は極めた気がした!!
他、うちんちの実家から送って貰った食材で山形風お雑煮とか。
山形は御節とか食べる習慣ないから、これだけで勘弁な(^o^)/



毎日が休日のクソ虫になって。
独身の頃みたいに、華やかにバースデイだのクリスマス飲みで、イエーイ!!とかもないんだけど。
こっちの仲良しレディとクリスマス飲みしたり、
もう我慢出来んっ!!と、近所に一人酒しに行って友達出来ちゃったり、
朝ランしてケータイ落としたり、
なんだかんだで12月は100kmラン出来てたり、
失業保険でガッポリ入金で恐れ入ったり、
周りの働きレディの話聞いてると、みんなキラキラしててすっごく!!羨ましくなったりもするけれど。
少しずつ、今の環境も楽しめるようになってきて良かった。
目下、やらなきゃない事は、今頃年賀状、そして、今年の目標をしっかり立てたいな。

とりあえず思いついた事だけ↓
・麻雀を覚える
・過去を振り返ってメソメソしない!!なるべく
・富士登山
・社会復帰!!切実に…
・家庭円満
・権太坂を走る
・酒は止めん

はい上がりてえ

資格取得も無事終了。
ウィークデイの午後はお勉強しに通ってたんだけど、終わっちゃったらまた時間を持て余す日々に。
やべー。
ヒマ過ぎて死んじゃう。
だから、手の込んだお料理をしようとか、パッチワークしようとか、一切思わないのがアタイなんだなーと。
写経は若干興味があるが。
目下、失業保険受給しながら、彼の有休待ちでハネムーンと子供ポロっと作るのが次のミッション。
しかし、年齢が年齢だから、双方の親からの子供子供子供アピールがハンパないね(+_+)

☆最近メモ
○埼玉の山の中で登山&キャンプ
生越町とかって所、2泊3日だけどここのキャンプは楽しかった!!
IMG_0729_convert_20141216110216.jpg

ボジョ解禁!!
そして、ボジョが美味しいと思った年はない。
IMG_0726_convert_20141216110125.jpg

キャンプで初ピザ。
これ良いね!!美味しいし安い。
IMG_0731_convert_20141216110238.jpg

その辺の山。
全く楽しい山じゃないよ(^o^)/
IMG_0728_convert_20141216110153.jpg

キャンプだとデフォな朝ごはん。
彼作サンドウィッチとアタイ作ウインナー。
IMG_0734_convert_20141216110258.jpg

ここのキャンプが楽しかったから、12月末にまた行く予定♪

○横浜中華街
周りの人が撮影してたからアタイもーと撮影
有名な所なのかな?
IMG_0739_convert_20141216110324.jpg

関羽!!
パズドラでも持ってるよ(^o^)/
でも体力タイプだから倉庫番だよ(^o^)/
IMG_0742_convert_20141216110454.jpg

焼小籠包で飲む。
美味しかったー!!けど、火傷するか、中のスープ全部こぼす残念な食べっぷり。
でも美味しかったから、今年のお歳暮候補に☆☆
IMG_0740_convert_20141216110348.jpg

更にその辺のお店で肉で飲む。
店員のねえさんが太ってた。
IMG_0741_convert_20141216110408.jpg

他、屋台で豚まんとか焼売とかソフトクリームとか。
腹パンで帰宅。

○彼の実家へご挨拶的な
やっと一緒に暮らしました&実家の新築祝いでご挨拶に。
2回しか会ってないのに、1泊2日はしんどかったー。
いや、本当に義実家には恵まれたから、自分自身が気遣ってしんどい。
義理のおねいさん達が実家の姉より優しくってねー(/_;)
転勤族の妻だから、今の状態がとっても辛いの分かるよって。
まあ、解決法は自分を押し殺して生きるって事なんですね(^o^)/(^o^)/(^o^)/
心に響きました。
どうもありがとうございますっ!!
今、めっちゃ押し殺して生きてます!!

翌日は清水港でランチ&お買い物♪
文句ナシに美味しいかったー!!
IMG_0743_convert_20141216110514.jpg

やっぱり静岡に来たら桜えびと黒はんぺんらしい
どっちも美味しいね
IMG_0744_convert_20141216110534.jpg

うちんちへのお土産いろいろ
何気にこっこは好きだ!!そして静岡の干物は東北じゃ売ってないものばかり。
IMG_0746_convert_20141216110619.jpg

山形の実家にも色々送ってあげた。
実家うれション並みの大喜び。
うん、金目はとっても良い値段したよ(^o^)/

富士山しっかり見えた!!
帰りの東名はクソ渋滞…。
行きの首都高もひどい渋滞だったなあ…と(-"-)
IMG_0745_convert_20141216110553.jpg

○接待と言うか、なんてゆーか。
前職場の取引先メーカーの社長&重鎮と銀座で会う。
気遣って下さってるのか、退職後も連絡くれたり、こうやって飲みに連れてってくれたり。
とってもありがたいです!!
こんなクソ虫みたいなアタイにありがとうございますっ!!
銀座で飲んだ後、リーマンらしくカラオケへ。
なぜか2次会のおビールの写真が。
しかし、銀座単価。
モエシャンドンが56000円でブルったわ。
IMG_0753_convert_20141216110731.jpg
まあ、下心が無い訳ないと思ったけど、東北の業者とのパイプ役にしたかったご様子。

○ハッピーバースデイトゥーミー
別に予定もないから、日中は一人、貰いモンの萩の月でトゥーミーした!!
当日の夜は、彼が頑張って早く帰って来てくれてねー。
ハードワークなのに、時間裂いてくれてどうもありがとう。
帰り道、西武でショッピングして来てくれた。
とりあえずシャンパンやお花
IMG_0748_convert_20141216110640.jpg

大好き、ヴィタメール(^o^)/

けど、甘いのガツガツ食べれないから、4日かけて完食!!
なんか、ごめん。
この日の夜ごはん、アジの干物焼いちゃってたわ。
魚に合うシャンパンで良かった(^o^)/

○最近読んでる本
いや、別にカイジのファンぢゃないんだけどね。
どん底からはいあがりたくってvv
IMG_0755_convert_20141216110807.jpg

さて、失業認定に行こうかなー。
半年の別居婚が認められて、住民票出したり手続き面倒だったけど。
やむを得ない離職って事で、待機0日の200日以上受給出来るらしい。
優しい制度だなーとしみじみ。

浮上

ダ埼玉生活3ヵ月経過。
学んだ事は、安定した仕事だったり、自分のネットワークがないと全く楽しめないって事。
地方都市だろうが首都圏だろうが、どこにいても変わらんね。
ヒマ過ぎて変な焦りがあったり、今までの生活を思い出してはギャン泣きしたり、精神的に相当参っていたけれど。
離れてるけどラインで繋がってる友人の励ましと、全てを諦めてやろうぢゃないか&独身時代と一緒ではいられない精神で、なんとか落ち着いたってゆーか、諦めた感じだわ。
彼に再就職は反対され、外に出ないからレディな友達も出来ないしね…。
唯一出来た友達は、彼の後輩A君と彼の後輩B君だけだわ…。
月に2~3回、彼の同僚と飲みに行ったり、こっちで飲み屋やってる友達の所に行くのが精一杯のネットワークだわ。
まあ、ブログ書く気になれるまで浮上出来て良かったって事で。

☆最近メモ
在宅の仕事も終了、10年以上お疲れ様でした、アタイ。
社保関係は10月末まで、雇用保険は在宅だと難しくなるので、8/31にて離職…(´・ω・`)
11/28で諸手続き、無職のカスへと進化。
このアタイが無職とは…
離職票が届いた日は、涙で枕を濡らしたわよ、ホントに。
腹いせに彼の服に鼻水をつけてやったのは、私だけの秘密だ。

○山梨の温泉へ
新天地でフルボッコで参ってた彼を温泉に連れて行ってやった。
山梨のナントカ温泉。
直前予約でとっても高級な旅館が少しだけオトクに。
それでも二人で一泊5万。
贅沢な時間を過ごさせて頂きました♪

スゲー!!
3間続きのお部屋だわー!!
使ったのは1部屋だけだけど。
IMG_0622_convert_20141205154435.jpg

部屋に巨大な岩。
IMG_0623_convert_20141205154504.jpg

お部屋の外、池には鯉がいっぱい。
IMG_0629_convert_20141205154553.jpg

同中は勝沼ワイン買ったり、ほうとう食べたり、河口湖行ったりの山梨観光。
富士山見えた。ってゆーか、天気良かったら自宅からもフツーに見える。
IMG_0647_convert_20141205154637.jpg

○仙台へケツまくる
まだ発狂してた頃、仙台に舞い戻ったり。
親友と再会して語り倒す、働き女子仲間で集まって語り倒す、この頃はまだ在職中、上司と会って今後の事を話す、仕事取れなかったパルコ2の!!現場を見に行く、アタイに黙って着工しやがって!!と、東口でキレる…等、実に楽しかった仙台!!
帰りの新幹線はもちろんメソメソする。

仙台駅前。
懐かしい光景だわー
IMG_0675_convert_20141205154804.jpg
もちろん、豪遊中は連日駅前で飲み倒していた。

帰りたくなーい!!とメソメソ
IMG_0678_convert_20141205154826.jpg

○ランニングメモ
相変わらず、週の半分は航空公園でオラオラランニング。
なんせヒマなんで。
朝走る→昼間も散歩に行く。
なんせヒマなんで。
公園の主と呼ばれる日も近いんぢゃないか。
大体8km程度、ペースは6分/km。
週末ランは10km以上走り込みで頑張ってる感じ。
なんせヒマなんで。

○やっとプロポーズ
順番がめちゃくちゃだけど、やっとプロポーズを受けた。
新宿かと思ってたら、サンシャイン。
おいおいおいおい…池袋か。彼の職場の最上階ぢゃねえか。
若干、お手軽感があったけど、アタイの野望の跪いて&バラの花束を叶えてくれた。
どうもありがとう。
こんなクソ虫みたいなアタイをお嫁さんにしてくれて。
名前は忘れたけど、夜景とフルコースとワインのお店で。
お店のサービスで、写真撮影&全て名入りのシャンパン、ナプキン、メニュー、フラワーシャワーだの、盛り沢山で嬉しかった。
この頃から、精神の落ち着きを取り戻し始めたなぁ…と。

60Fからの夜景
IMG_0688_convert_20141205155324.jpg
全然キレイに撮れてないね

メインは撮ってた!!
IMG_0690_convert_20141205155007.jpg

記念のプレート♪

せっかくなのに、お腹苦しくてあんまり入らなかった…。

大好きなバラ
IMG_0702_convert_20141205155109.jpg

付き合って3年目の記念日に全てを準備してくれてありがとう。
ハードワークで本当に参ってるのに。
アタイも配慮が足りず、仙台仙台仙台仙台…言ってて、本当にすまない。

○ダ埼玉登山
飯能だか秩父だか、なんかその辺で登山。
埼玉県の山本見て登ってるんだけど…。
正直、こっちの山は楽しくない…(-"-)
日本アルプスとか行けば良いのか。

山頂から、新宿らしい景色
IMG_0712_convert_20141205155149.jpg

道中、山の中の神社で参拝。
願い事を書けるんだけど…。
IMG_0716_convert_20141205155223.jpg
「来年には仙台に戻れますように」と書いたのもここだけの秘密だ。

気まぐれに撮影してた晩酌画像。
基本的に、どんだけ彼が遅くなっても一緒に飲んでいる。
栄養や添加物は気になるからお料理はしてるけど・・・。
やっぱり、一番好きぢゃない家事はお料理だと確信している。
IMG_0686_convert_20141205154931.jpg

IMG_0684_convert_20141205171505.jpg

まあ、こんな感じで、週末はなるべく外に出るようにしてて、ウィークデイはごゆるりな主婦ライフを継続中。
10月・11月は、在宅の仕事&資格取得でパタパタしてたんだけど。
今は人生で一番楽して生活してる感じ。
慣れたくないんだけど、少し慣れちゃった自分も嫌だ。
初志貫徹ぢゃないけど、お昼寝しない&テレビは見ない魂は継続中。
おうちの事以外にやる事見つけないと。