スポンサーサイト


5年も経ったんだね

3.11から5年も経ったんだね。
今日は3.11の特番見て色々思い出し、1人でギャン泣きしてしまった。
何気に、名取とか石巻とか、知ってる所放送されるとダメかも…
5年前は仙台で地味に被災してたからね。
ガチで周りの石巻方面の人は津波で亡くなったり、行方不明が多数だったし。
同い年の人がお腹に赤ちゃんいるのに、信号機に引っかかって亡くなってた…
って聞いた時は、ただただ辛かった。
遺体が流されてる横で、車から燃料だけ抜いてる話とかね…。
その位、どうしようもない状態だったのは分かるけどさ。
食べる物も飲み物も無かったしね。
当時は本当に辛かったなぁ。
津波被害は受けなかったけれど、しんどい事が多過ぎたのは事実。
2度と起こって欲しくない悲劇。
被災地の一日でも早い復興を希みます。
特に報道されない地域。
アタイは石巻や女川よりも、1番津波の威力が増した亘理や山元。
メディアには、そちらにも目を向けて欲しい。



明後日は初のフルマラソン!
とにかく完走のみが目標。
足切りされずに完走出来ると良いな(^o^)

明日は仙台からお客さんが来るため、ホームパーティーなんてオシャレではなく、単にダラダラ家飲みの準備。
お料理は好きぢゃないけど、体の事考えると自炊程良いものはないんだよね。
結婚してお料理するようになって、外食とか出来合いが色々気になってねー。
原材料どこよ?とか心配になるし。
頑張って??酒の肴の準備は大体終わったかな。
明日は漬けてたお魚焼いたり、彼にステーキ焼いて貰う位。
セイユーに黒ラベルとプレモル買いに行ったら、おバカなバイト君は6完パックを1缶でレジ通してくれたよ!
あざーす\(^o^)/


しかし、3.11とゆーか、原発のメルトダウン後。
福島宮城で奇形児、死産の数値がものすげーらしいんだけど。
アタイの親友、当時は東京だったけど、奇形児の赤ちゃん出来てしまって死産にしたし。
ってゆーか、そーゆー話は仙台にいた時からゴロゴロ聞いてるしっ!
アタイは福島叩かれてるのにムカついて、仕事で福島出張だと、胸いっぱい深呼吸してやっべ!!って深呼吸したり、果物売れないって言ってるじいやんから桃買ったり、大量の桃完食してやったりしてたのよね…
今となっては…って所ではあるけれど、妊活してる身としては心配かも。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

