古河はなももマラソン フル完走!!

今さらか。
2週間前の結果だけど。
結果は念願の5時間切り\(^o^)/
部門順位は800位だったかな?
初参戦としては、大健闘だったかと。
おトイレ渋滞で時間取られなかったら、もっと早かったのかなー、そこが残念。
現地の方の応援がとっても暖かくって嬉しくって、心が折れた35km以降は本当に励まされた、とっても良い大会。
ってゆーか、そもそも、他の市民ランナーもめちゃくちゃ話しかけてくるアットホームな雰囲気とゆーか。
おトイレ待ちでは初対面の方とヘラヘラ、走ってる最中も知らないおじさんがアタイのTシャツ褒めてくれたり。
福島の地獄坂Tシャツ着てたの(*^^*)
エイドでおにににガッついて、うめーうめー!言ってたら、近くのランナーに話しかけられたり。
大会後の温泉でも、これまた知らないおねいちゃんランナーと盛り上がっちゃったり!
本当に楽しかった!
大満足のフルマラソンの思い出になりました。
茨城県は社交的だね、どうもあざーす!

で、恐らくだけど、妊娠してるっぽい。
やる事やってるから出来たっぽい。
おしっこぶっかけたら大フィーバー。
今週病院行って、チビの心音確認出来たら妊娠成立らしい。
妊活してたけど、妊娠の知識ゼロに等しいからね。
仙台の親友とひたすらラインで教えて貰って、初たまごクラブって本が良いらしいからそれ買って。
買ったけど、読んでる途中で嫌になってブン投げて、今に至る。
アレも禁止、コレも禁止、ソレも禁止。
世の妊婦さんはよく頑張ってるもんだ、が素直な感想(゚o゚;;
今はひたすらに熱っぽいのと、たまに物凄い眠気に襲われる位で、特に何もないしねー。
大好きなお酒は我慢、日々のランニングはネチネチウォーキングに。
この2つの我慢がとにかくしんどい。

まあ、これからどうなるか分かんないけど、自然妊娠出来る自信さえなかったから、先ずもって良かった。
後は順調に進めるように、これからも筋トレは頑張ろう。


スポンサーサイト

5年も経ったんだね

3.11から5年も経ったんだね。
今日は3.11の特番見て色々思い出し、1人でギャン泣きしてしまった。
何気に、名取とか石巻とか、知ってる所放送されるとダメかも…
5年前は仙台で地味に被災してたからね。
ガチで周りの石巻方面の人は津波で亡くなったり、行方不明が多数だったし。
同い年の人がお腹に赤ちゃんいるのに、信号機に引っかかって亡くなってた…
って聞いた時は、ただただ辛かった。
遺体が流されてる横で、車から燃料だけ抜いてる話とかね…。
その位、どうしようもない状態だったのは分かるけどさ。
食べる物も飲み物も無かったしね。
当時は本当に辛かったなぁ。
津波被害は受けなかったけれど、しんどい事が多過ぎたのは事実。
2度と起こって欲しくない悲劇。
被災地の一日でも早い復興を希みます。
特に報道されない地域。
アタイは石巻や女川よりも、1番津波の威力が増した亘理や山元。
メディアには、そちらにも目を向けて欲しい。



明後日は初のフルマラソン!
とにかく完走のみが目標。
足切りされずに完走出来ると良いな(^o^)

明日は仙台からお客さんが来るため、ホームパーティーなんてオシャレではなく、単にダラダラ家飲みの準備。
お料理は好きぢゃないけど、体の事考えると自炊程良いものはないんだよね。
結婚してお料理するようになって、外食とか出来合いが色々気になってねー。
原材料どこよ?とか心配になるし。
頑張って??酒の肴の準備は大体終わったかな。
明日は漬けてたお魚焼いたり、彼にステーキ焼いて貰う位。
セイユーに黒ラベルとプレモル買いに行ったら、おバカなバイト君は6完パックを1缶でレジ通してくれたよ!
あざーす\(^o^)/


しかし、3.11とゆーか、原発のメルトダウン後。
福島宮城で奇形児、死産の数値がものすげーらしいんだけど。
アタイの親友、当時は東京だったけど、奇形児の赤ちゃん出来てしまって死産にしたし。
ってゆーか、そーゆー話は仙台にいた時からゴロゴロ聞いてるしっ!
アタイは福島叩かれてるのにムカついて、仕事で福島出張だと、胸いっぱい深呼吸してやっべ!!って深呼吸したり、果物売れないって言ってるじいやんから桃買ったり、大量の桃完食してやったりしてたのよね…
今となっては…って所ではあるけれど、妊活してる身としては心配かも。。


青学ってゆーか、原監督がすごい

昨日の東京マラソン!
すっごくすっごく!!面白かったーーっ!
今井選手を応援するつもりで見てたんだけど、青学の走力に圧巻!
長年、箱根にも出れなかった青学をここまで導いて、原監督は本当に素晴らしい!
下出選手、これからが本当に楽しみな選手だね!

実際は川内とか日体大とか、汗臭そーな泥臭そーな所が好きなんだけどねー。
青学はチャラくて好きぢゃなかったんだけど。
夫の出身校なので、今年の箱根から青学も応援。
前日のクロカンの日本選手権では、上野選手や服部選手、すっごく応援してた馬場選手。
こっちのレースもすごく楽しかった!
来週はびわ湖毎日マラソンもあるし。
川内も出るし\(^o^)/
最近の陸上はすごく面白い!

昨日のロング走で足痛めちゃった。
今日はランお休みで筋トレのみ。
明日は10km手当程度は走りたいなー