

まあ、色々と

常に思うけど、経つの早いよ時間。

最近の関心事は筋肉や筋トレ。
リビングにはダンベル、腹筋ローラー、バランスボール、プッシュアップバーが仲間入り。
愛読書はターザン。
テレビを見る時間も出て来て、アスリートの魂がお気に入り。
好きな物も変化してるなー。
育英ってゆーか、千葉ロッテに決まった平沢大河。
打線の攻撃力の高さは素晴らしい。
彼は仙台の誇りだ。
そして、車いすバスケットボールの池選手。
それと、引退試合を見てから、野村選手。顏は全くタイプぢゃないけど。
女の子なら吉田沙保里ちゃんと澤選手。
で、なぜか教育評論家の水谷修先生。
うーん、かたよってるねえ。

最近メモ
もう写真とか面倒だから記録のみ。

○草木湖マラソン  グンマ\(^o^)/
グンマーのみどり市の大会。
19kmで2時間切り、頑張ったアタイ。
景品はバックプリントのTシャツのみ。
まあ、人数も少ないしょぼい大会だしねー。
久々に食べた焼きまんじゅうが美味しかった。

○奥多摩60kmウォーク
以前、奥多摩登山した時、募ってるのを見て『なんか面白そー』とエントリ。
奥多摩町60周年の記念ウォーキング大会らしい。
22:00スタート→翌日14:00過ぎにゴール。
ウォークだからナメてた分泣いた!!過去の運動で一番キツかった!!
16時間以上歩きっぱなし、休憩はエイドでちょっと休む位。
走るの禁止だし、雨には降られるし、半数近く脱落してたらしいし(>_<)


○2年ぶり 長井マラソン
毎年エントリしてたけど、去年はダ埼玉移住で無念だったからね。
今年は走れて嬉しかったー。
結果はまさかの優勝!! お疲れさま、アタイ\(^o^)/
記録賞の他、賞状・トロフィー・賞品を頂く。
そして、賞品はけん玉。
けん玉…。

○ここ一番のお願い事
東北行くなら、仙台にももちろん寄るよ(^o^)/
都市伝説の仙台定規如来へ参拝。
人生一生に一度だけ願い事を叶えてくれると言われている神社。
大事に取っておいた?んだけど、ついにお願いに行って来た。
お願い事は家内安全と子宝祈願、そしてもちろん仙台に舞い戻れますように!!
ここだけは絶対にブレない。

○付き合った日記念
日にちすら全く覚えてないのに、夫になった人がお祝いの記念旅行に連れて行ってくれた。
えぇ??もう結婚してんのにっ!?と、椅子から転げ落ちそうになった。
本当にアタイみたいなビッチには勿体ないお方だ。
決して湘南ではない、神奈川の海辺へ温泉旅行。
温泉と美味しい魚料理で付き合ってたら?4年記念を祝う。

○箱根マラソン5区\(^o^)/
ずーーっと!!夢だった、箱根マラソンのコースを走れたー!!
本当は花の2区を走りたかったんだけど。
時間の関係上、権太坂無念(*_*)
5区の小田原城から箱根の山へ、オラオラ走った。
かけ声はもちろん『箱根の山は天下の険!!』
近いうちに、2区も走ってみたい。

○上州藤岡マラソン グンマ\(^o^)/
昔から言っているがグンマが好きだー。
って事で、グンマーでハーフマラソン。
鬼のようなコースで、高低差は240mのクソレース。
そして、当日の朝、まさかの生理スタートで気持ちも萎える。
結果は2:20台、15km過ぎからのキョーレツなアップダウンに心が折れた。
コースはキツかったけど、天候にも恵まれたし、給水所には早い者勝ちのケーキがあって貪り食ってやったよ(^o^)/
ゴール後は、豚肉のシャブシャブとか、うどんとか、おにににとか。
いっぱい食べさせてくれた楽しい大会だったなーと。

で、これが今年のラストラン。
来年一発目は、茨城のフルマラソンにチャレンジ!!

○名古屋&伊勢神宮参拝
今年のバースデイはアタイがずーっと!!行きたがってた、名古屋へ連れてってもらった\(^o^)/
で、プレセントはアシックスの新作のランニングシューズ&腕立て用のプッシュアップバー\(^o^)/
すっごく嬉しい!嬉しい!!
どうもありがとー!!
名古屋豪遊は、栄のホテル泊、夜は錦町??だったかな、で、ガッツリ名古屋料理で飲む。
名古屋ハイボールをオーダーしたら、やけに甘ったるいハイボールが来て参った。
甘い酒は苦手だ。
金しゃちビールは好みのエール系でとても気に入った。
翌朝はランニング、名古屋城で旅ランなんて、リア充っぽい事をしてみる。
喫茶店でのモーニングに憧れていたんだけど、良い感じの喫茶店が探せず。
フツーにコメダでモーニングな、残念な感じに…(-"-)
そして、ブロ友の名古屋のオヤジを思い出す。
ブログ辞めちゃって残念だけど、オヤジ元気で頑張ってると良いなあ…(^^)

そこから三重の伊勢神宮へ。
下調べほぼゼロで行ってしまった為、外宮は一切参拝せず。
子安神社では『赤ちゃん来てくださーい!!』、大山祇神社では『周りのシングル達全員に良縁をお願いしまーす!!』と神頼み。
到着時間も15:00周っていたし、復路のカーフェリーの時間考えると余裕なかったしね。
もう行く事もないだろうって考えると結構無念。

帰りは鳥羽からカーフェリー。
チンコ半島?の先っぽまで行って、やっと東名に合流。
愛知からダ埼玉はまだまだ遠いので、途中の磐田市で温泉&ビール&仮眠。
浜松でも静岡でもなく磐田なのは、単に五郎丸選手に会えないかなー??な期待。
もちろん五郎丸選手には会えなかったよ(^o^)/
で、一泊二日の予定が二泊三日な感じになって、バースデイ旅行は無事終了。

他、相変わらず月間走行距離は100km超えだけど痩せないとか、彼の同僚とやたら飲んだり、友達が東京出張で来てくれると嬉しい\(^o^)/とか、どうやら栄転らしく、次の異動で本社の札幌勤務ですっごく!!羨ましかったり、東京の御嶽山登ったり、池袋からうちんちまで走ってみよう!!と、20km走ってみたり、宮城の腹子めしが届いたり、色んな人に『何目指してるの?』と聞かれたり、プッシュアップバーすごいプッシュアップバーすごいと、若干筋肉バカになってきた感もあり。。



ずっと行きたかった名古屋に行けて、やっと日本の主要都市は制覇出来たー!!
仕事してた時は、各主要都市の大きい現場のチェックとかしてて。
数字だけ見て、経済的に中国四国地方と東北はどうしようもないって思ってたんだけど。
実際、自分の足で訪れてみて、街の規模とか人口とか建物の大きさとか、私鉄や首都高の規模とか。
仙台は大好きだけど、やっぱり東北はもうひと頑張りしなきゃ!!と再確認。

働いていた時は常に仕事に忙殺されていて。
日曜しか休めなかったから、こんなにあっちこっちは絶対行けなかったな。
結婚してダ埼玉に来て、主要都市制覇なんて出来ちゃったのはすごく嬉しい。
箱根駅伝コース走れちゃったのもすごく嬉しい!!
仙台にいたら、おそらく他の地域なんて興味持たなかっただろうし…(^^;
相変わらずここは好きになれないけど、今まで出来なかった事が出来る環境は有難い。
彼への感謝も忘れずに、良い奥さんになれるように頑張ろう。
そして、筋トレも頑張ろう。

