

結婚式以外は汗くさい

再就職。
池袋まで出る気にはなれんから、地味に練馬辺りでリサーチ。
全職の半分も貰えないけど、練馬だしね…。
それでも、まあまあの案件を発見。
しっかし、なぜか彼にビミョーに反対される(-"-)
そんなに建築を嫌わないでよ、気持ちは分かるけどさ。

最近メモ
○毎年恒例、東和ロードレース\(^o^)/
今年も給水ではなく、立ち止まってガツガツ食べて来たっ!!
前日は仙台で3件ハシゴ酒。
アップダウン激しいし、60分切りはもちろん無念。

毎度、メロンに集中して食べるよ(^o^)/
IMG_0397_convert_20150908162554.jpg

名前の通りしんどい
IMG_0393_convert_20150908162624.jpg


○in山形 山寺登ったり
煩悩を消してくれると言うが、1回も消えた時がない。
そして、人生3度目の山寺。
IMG_0346_convert_20150908160832.jpg

○山おばさん
奥多摩や秩父の山はコンプ寸前ぢゃない??って位登ってる。
今年のブームは山菜と言うか狩り。
筍やミョウガタケ、なぜか野生の?青しそとか。最近は栗拾いも。
登山ついでに食物ゲトれるのが楽しい。

秩父は筍が取れるよ!
IMG_0349_convert_20150908163133.jpg

久しぶりに百名山登山。
茨城の筑波山。
楽な登山だった。
IMG_0911_convert_20150908161414.jpg

バーナー購入で彼がうれション並みの大喜び!
メンズは山ラーメンに憧れるよねぇ。
IMG_0954_convert_20150908161552.jpg


○結婚式
厳かは一瞬、それ以外はえぇ?!な驚きとツッコミ満載な挙式。
現地のカメラマンが特にぶっ飛んでる。
ホテルからリムジンへの移動の際は、結構な人数におめでとう!!と言って貰えた。

ビーチだけどビーチ挙式ぢゃないよ
68981167_convert_20150908160650.jpg

ハネムーンは6泊8日滞在。
ショッピングには興味が沸かず、ほとんどビーチで過ごす。
そして、少しランニング。
後はレンタカーでオアフ島一周とか、ダイヤモンドヘッドにオラオラ登山と言うか、ワイキキのホテルからランで余裕で行けた。
出発前の羽田のラウンジ、いや、その前に所沢駅のプロントから飲んでたなーと。
ハワイでも挙式以外はずーっとおビール飲んでた気がする。
見事にアル中なハネムーン。

全米№1カイルアビーチ
IMG_0550_convert_20150908161028.jpg

ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドまでオラオラ朝ラン
IMG_0647_convert_20150908161138.jpg
片道3km程度でちょろい

○西武球場で楽天戦見たり
楽天側の内野席のはずだが…。
後ろには熱狂的な西武ファンの軍団が。
負けじと応援するけど、ものすごくアウェイ(*´Д`)

松井やり返せー!!と、応援。
もちろん楽天は負け戦。
IMG_0966_convert_20150908161644.jpg


○富士山無念
ノリで富士登山出発。
テキトーに山小屋予約して、下調べもロクにしないで出発。
雨の中5合目出発、途中から晴れて8合目の山小屋までは良い天気。
夜中に起きるが、外は台風並みの暴風雨。
ツアーの人は一本も上には上がってませんって言われ、AM5:00まで粘るが、断念して下山。
ご来光見たかったなあ。

須走口5合目
IMG_1005_convert_20150908161712.jpg
登山前から心折れ気味

多分7合目過ぎ
IMG_1021_convert_20150908161810.jpg
登った人だけの特権、果てしない雲海
ここら辺のみ、天気に恵まれた感じ

宿泊した山小屋、確か上8合目
IMG_1028_convert_20150908161846.jpg
この時点で死にそう
そもそも、3000m越えた辺りから、空気の薄さを実感
いちいちしんどい、高山病にならなかったのは有難い


標高3400mはお約束の袋がパン
IMG_1032_convert_20150908161923.jpg

○そこら中でキャンプ
東京の外れだったり、ダ埼玉の外れだったり、茨城だったり。
IMG_1037_convert_20150908161946.jpg

IMG_0319_convert_20150908160926.jpg

IMG_0817_convert_20150908161315.jpg


で、ウダウダニートを継続しつつ、アタイと同じ状況で仕事を辞めざる得なかった、元働き女子仲間と慰め合う生活。
みんな離れてるから、そこはラインで。
これで本当に救われたのは事実、ここで発散出来なきゃもっと発狂してたわ。
意外と多いよね、転勤族と結婚して、仕事辞めて結婚の流れ。
再就職考えても、まず年齢で引っかかる、前と同じ好条件なんて一切無し。ってゆーか、絶対無しっっ!!!
今更ワープアの金額で働くのもビミョーに引っかかり、
けれど、稼ぎたい、蓄えたいとも別の次元で、社会に属していたい、自分の位置を確保したいって思ってしまったり。
そして、そーゆー事も自分の一存では決められない、目に見えない制限が出来てしまったり…。
無収入だと自信がなくなって、どんどんグズ子になっちゃう。
そろそろ、気合入れ直さないとっ!!
