九州旅行イブ

ニート4か月目突入しちまった!!
ヒマ過ぎて発狂とかは少なくなったけど、日にちの間隔がマヒすんのと、もうメイクとかめんどくさいとか、美顔器埃被ってるとか、ネイル浮いても放置とか、爪も割れたから自分でガンガン切るとか、ってゆーか、そもそも服も靴も買ってないやとか、うん、流行り全く知らねえし、とか、色々とグダグダあるけど、まずもって女子力低下が問題のようだ。

運動不足と糖質にはうるさいけれど、おしゃれとかにはそんなに口を出さない彼にも、アネキャン位買ってくれって言われたなぁと。
言い訳ぢゃないけど、着飾って出かけるのも月数回とかのレベルだし。
なんてゆーか、自分の関心の方向が変わってるのよねー。
前は外へ外へ…で、出歩いたり、常に誰かと会って、外部に刺激求めてた感じなんだけど。
今は、健康とか、添加物とか、保険とか、首都圏マイホームならどこかとか(相変わらず住みたくはないが)、ってゆーか、長町また高騰してるぢゃないのっ!!と、ストーカーのように仙台の物件調べたり。
なんか別人のようになっちまっただよ。
タイムイズマネーで生きていた、結婚前のアタイが見たらドン引くんだろうな。
添加物が気になるからコンビニめし食べなくなったとか、バカにしてたスムージーを始めたりとか、魚のアラを買って煮てみたりとか。
出来ることなら、
今日の料理 的な主婦じゃなく、 Mart族になってキラめきたい。



☆最近メモ

今さらながら、まだ各方面から結婚のお祝いを頂きまくっている。
海外挙式の予定だからって断っても、やっぱり皆様色々して下さるんだよね。
本当にありがたい。
品物では、ルクルーゼ・バカラ等の王道の他、イッタラを頂いたのは本当に嬉しかった!!
素敵過ぎるチョイスです!!
本当はワイングラスだけど、早く使ってみたくってフライング。
IMG_0951_convert_20150224141243.jpg
こんなもん腹に溜まらん!!と、外食でしか口にしなかったスムージーで。
うん、良い。
このしっかりとした造りも、グラスの重さも(^-^)

○節分
セイユーの海鮮巻と千葉で買ってた落花生で。
年の数の豆を割るのに途中で飽きた。
そもそも、ぶっとい巻物食べた後に、豆なんてたくさんは食べれない。
IMG_0920_convert_20150224140934.jpg

○春の味覚♪ふきのとうの天ぷら
静岡のお母さんが送って下さって嬉しいっ!!
ちなみに実家の母は、このダメな娘が天ぷら揚げてる事に恐れいっている!!
どこかの休日に、昼から飲んで食べた。
IMG_0915_convert_20150224141003.jpg

○鯛のアラ煮
こっちのスーパーってお魚のアラが売っててビックリ!!
今まで見た時無かったんだけど…。
実家から貰った大根と、250円で買ったアラで。
そして、実家の母がまた恐れ入ってくれてる…(-"-)
IMG_0938_convert_20150224141224.jpg

○高知
彼の出張のお土産が届いた。
写真に入れ忘れたけど、四万十栗の栗焼酎が一番気に入った。
可杯ってお座敷のおもちゃで遊んで、テキメンに酔う。
困ったのはなまり節?
そのままでも、煮ても、アタイらの口に合わなかったなー。
IMG_0922_convert_20150224141033.jpg


○好きな酒
甘いのは飲まないんだけど、これだけは好き。
久々にコストコに行ったのでお買い上げ。
散々飲んだ後にロックで飲むのがうちんち流\(^o^)/
IMG_0936_convert_20150224141130.jpg

○フランフランで衝動買い
たまたま行ったフランで、5000円の福袋的なものがっ!!
3000円のミキサーが入って、他にもたっぷり入ってオトクですよ~な、店員さんの揉み手にまんまとひっかかる。
ちょうどこの頃、健康に良いからってスムージーに興味を持った頃だった。
うん、ミキサー以外は正直いらんかったよ\(^o^)/
IMG_0935_convert_20150224141112.jpg

○初スムージー
腐りかけのミカン+腐りかけのキウイ+氷+水菜+ホウレンソウ
物は腐りかけが美味しいっていうけど、腐りかけパワーで甘くて美味しかった!!
IMG_0937_convert_20150224141153.jpg

○家庭菜園
IMG_0957_convert_20150224141307.jpg

IMG_0958_convert_20150224141327.jpg
なんせヒマなんで。
彼が仕事関係で貰ったらしいハーブとお花。
作り終えてから、4日間旅行に行く事を思い出す。
大丈夫だろうか。


色んなミラクルで、来月とばかり思っていた九州旅行が、本当は明後日出発!!
直前発覚はブルったけど、飛行機も泊まりたかったお宿も空いてて良かったわー。
ブロ友の所長、福岡情報どうもありがとうございますっ!!
博多は一泊して、存分にアル中になる予定です!!
屋台も九州グルメも楽しみー!!

何気に周りに九州出身がいて、色々オススメ聞いたんだけど…。
オススメが多過ぎて、かなりタイトにまとめたらしいスケジュール、彼が。

羽田発→熊本空港着→レンタカー借りる→高千穂峡→黒川温泉泊→熊本のナントカロードとナントカロードドライブ→有明フェリー→長崎着→なんか有名な夜景→長崎泊→佐世保→九十九島→有田焼→博多着→天神か中洲でアル中→博多泊→湯布院だか別府で温泉→大分空港から帰る。
アタイが宮崎で本当のチキン南蛮食べたーい!!って言った希望は一瞬で無視されてたよ\(^o^)/

スポンサーサイト

ただのグチ

吐き出す所が他になくってね。

ドヒマなニート生活はしんどい。
予定曖昧な海外挙式の予定があるから、仕事も出来ない、就職訓練も受けれない。
一定の収入が無くなった今、飲みも控えるし、自分の物も買う気も起きんしね…。
そいえば、アネキャンも日経ウーマンもダ埼玉に来てから買ってないなぁ…。
そうゆう事を一切咎める彼ぢゃなけど、月給30以上稼げなくなった今は、なんとなく遠慮して生きるとゆーか。
自分を押し殺して生きるってゆーか。
ってゆーか、全力で押し殺して生きてます!!ってゆーか。
失業保険の認定も厳しいから、楽に給付できる状況でもないしね。
友達も少なくなったから、交際費も少ないんだけど。
いや、それはそれで、近場に気心の知れた友人がいないのもドストレスの要因なんだけど。



周りから見たら羨ましがられる環境だけど、未だにマリッジリングもないんだぜー
これはこれで残念過ぎて、親友にしか打ち明けてないけどね。
別居婚でグダグダしてたから、入籍の後に同居→やっとエンゲージ→プロポーズ。
順番がクソ過ぎるおかげで、エンゲージつける時期も逃してんだぜー
髪の毛なんて5センチ黒くなってからサロン行ってるんだぜー
常に仙台の求人見ながら生活してるんだぜー

先日、働き女子仲間が東京出張。
都内で再会してヘラヘラ。
すっごく!!イキイキしてるように見えて心から羨ましかったんだよう!!
そして、彼は出張+連日外飲み…。
アタイの器が小さいのか、前は彼の外飲みが毎日だろうがクソ程も気にならなかったけど。
今となってはイラつくわー。
こっちは毎日お金の心配してんのに。
安定した収入を失って、失業保険の受給も難しくって。
正直、彼の所得だけでやっていける状況でもないしね。


一生独りかも??な、不安を抱えながら、それでも自立して自由に生きていた頃に戻りたくてたまんない。