スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形へケツまくる

ただいまダ埼玉、おかえりアタイ。
一週間の帰省のつもりが10日も帰っちゃってすまんねー。
帰って来ないかと思ったって彼に言われたので謝罪。
ほら、毎日がサンデーのクソ虫だから時間有り余ってるし、実家は上げ膳据え膳で楽ちんだし、ねえちゃんケーキ屋だからスイーツ食べ放題だし、おビーは琥珀エビスだし、ペット達はニャンニャンワンワン可愛い可愛い世界一!!だし、友達とも会えるからマシンガントーク止まらんし。
夢のような10日間だったなー。
自分の部屋はもうないから、犬の部屋に間借りだったけど。
犬の部屋のペットシートの横に寝てたけど。
ワンのウンコが臭過ぎて目が覚めたっ!!とか何回もあったけど。
なんてゆーか、自分のペースで過ごせるというか、娘に戻れるというか、気楽で良い。
とっても良いんだ、うん。

☆最近メモ

○弾丸で千葉旅行
外房の旅館へ美味しいお魚と温泉を求めて。
勝浦?だったかな、ウロ覚え。
道中は圏央道グルっと行こうとしたら、開通してない区間もあって何気に時間がかかったなーと。
前に付き合ってた人が木更津の人で。
習志野と木更津は、肩ぶつかったらケンカ開始でくされやべー!!と言っていた。
木更津では肩ぶつかんないように気をつけてたよ(^o^)/

IMG_0845_convert_20150129143800.jpg
九十九里浜!!
ここにあったのかー、知らんかったわー。が本音。
ロケーションは最高でキレイな景色が楽しめた。

IMG_0836_convert_20150129143633.jpg
おおう!!な部屋食。
楽天トラベルで直前でも空いてた、食事推しのお宿をポチったんだよね。
金目の船盛に感動したっ!!
他、温泉は狭いけど貸切で入れたり。
お店の人もとっても親切で、古いけど良い所だったなー。
千葉の外れだからか、値段もとってもリーズナブルなのも嬉しいね。

翌日は地味な博物館?的な所に行く、単に思いつきで。
外房はナントカとナントカの海流がぶつかってどーのこーの…、海について少し学ぶ。おかげで外房に少し詳しくなったよ\(^o^)/
ランチは名物の担々麺。
有名所はやけに混んでいて、3位の所でやっと入店。

IMG_0846_convert_20150129143557.jpg
名物の担々麺。
ラー油たっぷり系。
ラーメンは、酔った勢いと付き合いでしか食べないから、美味しいもマズイもあんまり分かんないだよね。
彼は美味しいと言っていたけれど、アタイはフツーと言うか、並ぶ程のモンか?これ。が正直な所。
長町のニュータンタンの方が好きだー。

帰りは海ほたる→首都高経由で。
海ほたるでは、落花生やお魚や乾物、塩辛等をお買い上げ。
新年のクジ引きで、あじまん的なお菓子を当てる。一瞬で食べちゃったけど。
ネチネチ渋滞にハマりながら帰宅。

○久々の飲みデート
最近出来たっぽい近所の飲み屋で。
お酒は毎日だけど、イベントじゃない時の外飲みってほぼしなくなったような…??
これが恋人と夫婦の違いなのか…。
家計なんてしっかりしてないけど、外で飲むよりおうちの方が、美味しい上にリーズナブルだもんね、良い店はまた違うけど(^^;

IMG_0859_convert_20150129143541.jpg
金賞だの銀賞だのやけに推してたから揚げ
盛りはすこぶる良いけど、お味は中の下だったよ(^o^)/

IMG_0878_convert_20150129153000.jpg
なんでもギリに注いでくれるよ(^o^)/
IMG_0862_convert_20150129153018.jpg
常にボトル系はどっぷりだよ(^o^)/
飲み放のくせして、ハイボールが山崎だったのと、シャンパンやスパークリングのガス入り系もあったのは魅力だったよ(^o^)/

○山形へ帰省
移動時間は乗り継ぎ乗り継ぎで4時間…。
仙台経由して2~3泊しようかと思った!!100回位!!
けど、弾丸だったし、みんな忙しいだろうなーと(´・ω・`)おとなしく山形へ。
家を出てから、こんなに長く帰ったのも初めてで。
基本的に実家でゆっくりってゆーか、ペット達と遊び倒す→地元の友達と会ってしゃべり倒す。
前社長の奥さまへの挨拶には伺ったけど。
お父さんと錦織選手のテニスばっか見てたなー。

IMG_0882_convert_20150129143502.jpg
道中、福島から米沢間は大雪。
実家の方はそんなになかった。

IMG_0887_convert_20150129143423.jpg
うちの世界一のワン!!
可愛い過ぎてジャーキーあげまくりっ!!
可愛い過ぎて頭蓋骨噛んじゃった!!
可愛いよう!!
可愛いよう!!

IMG_0885_convert_20150129143443.jpg
アタイを嫌いなネコ。
基本的にネコタワーに避難される(-"-)

ザ・山形的な
IMG_0913_convert_20150129143955.jpg
彼へのお土産とか、大好きな故郷の味!!
身軽に移動出来るようにって、荷物はネコ便にて。
他、高級おうどんとか野菜と果物とか。
おかーさん、ありがとー!!

久しぶりに楽しい日を過ごして、元気パワーチャージ!!
ダ埼玉生活がんばるぞー\(^o^)/

宮城のウィスキーはハイボールだな
スポンサーサイト

襷を繋ぎたい

箱根駅伝を題材にした小説読んでメラメラ中。
後半はほぼ感動して泣きながら読んで、10区の途中で中断中。
だって、この素晴らしい本を読み終えるのが嫌だー。
私もメンズに生まれて箱根目指したかった!!
襷を繋いでみたかった!!
花の2区!!権太坂を駆け上がりたかった!!
読書パワーってゆーか、箱根パワー!!走りたい願望も高まって、先週はオラオラ10kmランに励んでいたなーと。

そして、ハロワで地味に求職活動。
西武線沿いで探したんだけど、この賃金の安さはどうしよ…。採用の合否は置いといて。
今までの月給の半分以下にしかならないし、手取り20万切るって…(-"-)
失業保険は18万は支給されるから、だったらこっちの方マシだよねーとか。
だったら、池袋か新宿に出て、派遣の方が稼げるよねーとか。
そもそも年齢で大丈夫か?とか、色々悩む所も大きいわ。

そして、妻業っぽい事をしてみる。
45分後に会社の人を連れて家に帰るよーと、突然言われる。
しかも、アラサー世代の飲み食べ盛りのにいやん達4人も…。
金曜なんだし、その辺で勝手に飲んで来いよ!!が本音…(-"-)
ギリギリのお嫁さん魂で、5品頑張って作る。
この料理嫌いなアタイが良く頑張った!!だったのに、写真撮ってなかったのが悔やまれる…。
人生で一番頑張ったお料理ってゆーか、おつまみ
・小松菜とシラスのお浸し→小松菜茹でて、釜揚げシラスと出汁+味マルジュウで和えるだけ\(^o^)/
・鳥ごぼう→鳥肉と牛蒡と人参で甘辛味、にんにく入れるのがうちんち流\(^o^)/
・料亭風だし巻き卵→お料理教室で教わった1品。これだけは自信アリ\(^o^)/
・手羽焼き→キャンプ用に味付けして冷凍してた手羽をグリルで焼くだけ。ニンニク+ごま油+昆布茶+塩胡椒たっぷりで下味。美味しいんだよ\(^o^)/
・真サバのソテー→下味つけて小麦粉つけてオリーブオイルとニンニクでソテー、味が薄くって結局ポン酢ぶっかけて食べたよ\(^o^)/
・パプリカの肉詰め→昨日の夜ご飯の残り。カットしてチンしただけ\(^o^)/
旬の生サバを一匹買っといて良かったー!!な偶然な来客。
後は、偶然買ってたわさび漬けとか、お正月で頂いた銘品系のお菓子とか並べて誤魔化す。
たまたま食材があって良かったけど、イレギュラーでこんなんだったらたまらんわ(-"-)

ここ最近で一番ショックだった事。
仙台国際のエントリーが、スタート3時間でまさかの定員!!
エントリー無念(*´Д`)
仙台の飲み仲間&ラン仲間のおっさんがわざわざ連絡下さってたのにー。
ランネットもなかなか繋がらず、繋がったと思ったらもう定員で締切…。
抽選の方には申し込んだから、後はひたすら神頼みかな。
抽選も外れたら、仙台での人脈を生かしてゼッケンだけどこからから入手とか?
これだけは押さえておきたい大会だったのにー!!

で、とりあえず2015初大会って事でエントリー\(^o^)/
大好きだから東北に戻るよ!!って事で、初の本宮の大会にエントリー。
こっちも仙台の仲良しのおっさんと一緒に。
景品はラーメンなんて、初めて。
本宮って言ったら、アサヒビールのイメージなんだけど、私的に。
スーパードライとか貰えたら嬉しいな(^-^)


そして、やっと実家に帰れる事に。
11月に一回仙台にケツ捲ってるけど、山形に戻るのは5か月ぶりだわ。
東北に戻れるってだけで嬉しいっ!!
帰る日は決めてないけれど、少しゆっくりしてきたら?の彼に言葉に甘えようと思う。
雪に埋もれた里帰りだけど、目一杯楽しむぞー!!

あけました

経つの早いよ時間!!
建設的な事はほぼしてないのに、誕生日やらクリスマスやら年越しやら…
あっと言う間に過ぎていったなーと。
ヒマ過ぎて死ぬとか、ヒマ過ぎて死んじゃうとか、ゴタゴタ言ってたけど、仕事やら生活に追われる事のないこの余裕のある時間にも慣れてしまった。
不本意だけど。
そいえば。
毎年恒例だった、新年一人会議で目標立てるとかも全然出来てないや。
一人会議用の神社とか公園も見つけてないし。
枯葉にキックして遊ぶ場所も見つけてないなー。
このまま、無職のカスから本物のカスに進化しちゃったらどうしよう。

☆最近メモ
○彼に連れられて皇居ラン
IMG_0754_convert_20150105162344.jpg
周りガチなランナーだらけでビビった!!
ゆるーく2週して10kmラン。
帰りは近くの銭湯で汗を流し、神田の焼鳥屋でおビール。
銭湯では地元のばあやんとおしゃべりした。
コミュ障になってなかったー!!と安心する。

○ペニンシュラ東京でクリスマスランチ的な
IMG_0758_convert_20150105162421.jpg

IMG_0759_convert_20150105162444.jpg
前菜とメインは違うの頼んで分けっこ。
2600円のグラスワイン頼んだら、彼に文句言われた。
コース料理はサービス券で無料だったけど、別オーダーで頼んだアルコールだけで6000円超え…
銀座単価だなーと。

○雑なおうちクリスマス
IMG_0778_convert_20150105162750.jpg
イベントに則って、とりあえず鳥の足を焼いてやった。
雑な料理だけど、ごちゃごちゃ盛ればそれなりに見えて良いね。
グラタンはパン粉を切らしてて、冷凍庫にあった食パンをちぎってブン投げたら残念な焦げ具合。
お味は美味しかったよ(^o^)/

彼もいつもより早い帰宅であざっす!!
IMG_0777_convert_20150105162715.jpg
お花やワインやオリーブや、サプライズ返しでブレスレットのプレゼントを買って来てくれた(^^♪
付き合ってる時に買って貰ったブレスレット、最近失くしてたからね。
すまねえ。

いや、少し前にアタイが先にサプライズでクリプレやってんのよ、そーいえば。
バーバリーラブな彼に、新しいビジネスバッグ。
IMG_0765_convert_20150105162510.jpg
西武のにいやんとヘラヘラしながら決めたけど、敢えての定番から外して、アタイ好みのもっとカッコ良い方に。
これでスカしたイケてるビジネスマンになってくれー!!
腹は出てるけど、イケてる感じにまとまってくれー!!な、願いを込めて。
腹は出てるけどな。

オマケ??
年齢的にもう無理があるだろうなミッシュマッシュのダウン。
IMG_0766_convert_20150105162627.jpg
キャンプやマラソン大会でアウトドアが続くから、カジュアル用のアウターでダウン探してたんだけど。
一緒にお出かけした時に彼に買って頂いたっ!!
どうもあざっす!!
しかし、早速キャンプで汚してしまったのが無念だ(-"-)

○イルミネーション的な
西武遊園地のイルミージュとかなんとか。
IMG_0771_convert_20150105162655.jpg
うん、寒かった。
クソ寒かった。
いつものノリでビール買っちまって更に寒かった。
正直、こっちのイルミは全く興味がなくってね。
住んでる時は飲みに行く時に必ず見てた、仙台光のページェント。
離れると恋しいなぁ…。
仙台の友達から画像が届いて、ヒカペー行きたい!ヒカペー行きたい!!と、また少しホームシックになる。

○2014ラストラン
立川市のしょぼい大会にエントリー!!
IMG_0781_convert_20150105162919.jpg
なぜか彼の同僚達も、俺も!俺も!!で、中年5人で仲良く参加。
片田舎のしょぼい大会は結構出てたけど、それを上回るしょぼさで恐れ入った!!
東京だよね?東京だよね??と、確認したくなる程の小規模な大会。
人数も少なかったのと、コースはほぼフラットで走りやすかったのでまさかの二位!!
10km,56分台でまさかの二位!!
大事なことだから2回書いといたよ!!
二位\(^o^)/

おばさんなのに頑張った!!アタイ(^o^)/
ってゆーか、ヒマで走ってたから鍛えられたかな。
賞状貰ったのなんて学生以来だわー。
景品はスープ色々セット。
こっちに来てから、初めて建設的だったなーと、自分的に。
大会終了後は近くの温泉でさっぱりして、所沢に戻って焼肉→カラオケ→締めラーメンで祝杯。
メンズ4人もいると異様に盛り上がるなあ…としみじみ。

○2014ラストキャンプ
仙台のおっさん交えてラストキャンプ。
彼が仙台勤務の時に仲良くなった同業他社の方なんだけど。
アタイも仲良しになって、婚姻届の証人にもなって下さった方なんだよねー♪
チェックインと共に乾杯、夜中までネチネチ飲んだ。
元洋食屋のバイトだったらしく、お料理上手!!
水を使わないカレーとか、アヒージョとか、肉とか肉とか肉!!を作って貰った!!
IMG_0801_convert_20150105165625.jpg

IMG_0804_convert_20150105165645.jpg
どれもこれもまいう\(^o^)/

○病気の発生しそうな年越し
仙台のおっさんがまさかの1週間滞在。
新婚家庭にもうどんだけ\(^o^)/
彼の後輩も泊まって行ったり、帰ったと思ったら次の日飲みに来たり…と。
このクソ狭いおうちに中年が5人もいて、病気が発生するかと思ったわー。
朝から晩まで飲んでるし、仕事入っちまった!!と、そこでPC広げて仕事始めるし。
おっさん5人だと、散らかる上に汚れる上に、誰も顏も洗わないし、着替えもしないし、風呂にも入らねえ…(-"-)
まあ、人が集まる良いおうちって事で、自然と奥さん業に専念できたなーと。
帰省もしないで、都内で一人年越しって年下ボーイには、ちゃんとお土産持たせたり。
アタイはヒマだからいつでも遊びに来てね!!

○お嫁さん業も少々…
年明けは一泊二日で義実家へ滞在。
彼の家族は本当に良い人ばかりで、感謝。
地味にお手伝いしながら、お義母さんにはお料理教えて貰ったり。
本当に良いおうちに嫁がせて頂いたなー。
帰りは東名のクソ渋滞を避ける為に、初おでん横丁だったかな?
IMG_0829_convert_20150105163406.jpg

静岡おでんは美味しいよう!!
IMG_0830_convert_20150105163606.jpg

○地味な正月料理
IMG_0819_convert_20150105163221.jpg
初めて数の子の塩抜きと味付け。
上品な味に仕上がって、数の子は極めた気がした!!
他、うちんちの実家から送って貰った食材で山形風お雑煮とか。
山形は御節とか食べる習慣ないから、これだけで勘弁な(^o^)/



毎日が休日のクソ虫になって。
独身の頃みたいに、華やかにバースデイだのクリスマス飲みで、イエーイ!!とかもないんだけど。
こっちの仲良しレディとクリスマス飲みしたり、
もう我慢出来んっ!!と、近所に一人酒しに行って友達出来ちゃったり、
朝ランしてケータイ落としたり、
なんだかんだで12月は100kmラン出来てたり、
失業保険でガッポリ入金で恐れ入ったり、
周りの働きレディの話聞いてると、みんなキラキラしててすっごく!!羨ましくなったりもするけれど。
少しずつ、今の環境も楽しめるようになってきて良かった。
目下、やらなきゃない事は、今頃年賀状、そして、今年の目標をしっかり立てたいな。

とりあえず思いついた事だけ↓
・麻雀を覚える
・過去を振り返ってメソメソしない!!なるべく
・富士登山
・社会復帰!!切実に…
・家庭円満
・権太坂を走る
・酒は止めん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。