新生活1か月目

川内の座右の銘、「現状打破」
ウツウツしてた今のアタイには、とっても響いた言葉。
毎日が楽しくない→やる事ないとか、友達いないとか、お料理が地獄とか、原因→じゃあ現状変えろ
と、まあ、こんな感じ。
現状は前の会社に在籍しているから、仕事するのはNGっても10月末までだけど。
時間も収入もあるので、スキルアップ&転職対策で資格取得でパソコン教室に通う事に。
とりあえずMOS、サクっと行けたらサーティファイかCADも押さえておきたいな。
それと、近所のお料理教室。
こっちは実益を兼ねて。
外に出る時間を増やして、そこから何かしら広がれば良いかと。

ダ埼玉生活1ヶ月経過。
12月に初・こっちでのマラソン大会エントリー。
下見も兼ねて、立川の昭和記念公園だったかな??行ったり
IMG_0553_convert_20141014101045.jpg

仙台の叔母が送ってくれた、腹子めしを航空公園で運動しながら食べたり
IMG_0538_convert_20141014101028.jpg

彼がまさかの栄転!!
オメデトー\(^o^)/って事で、新天地用にスーツプレゼント。
一番お祝いしてあげるのはアタイの努めかと。
ぶらっと入ったタケオでキャンペーン中で、スーツ・ベルト・シューズお買い上げで、お好きなネクタイ1本プレゼントでどうもあざっす!!
タケオのにいやんもとっても親切だったわー。
総額11万位??
IMG_0581_convert_20141014101127.jpg

ヒマだから池袋行ったら、たった30分で見事に散財…(>_<)
こっちに来てドストレスだったしね…な言い訳で。
欲しかったサマンサの新作のバッグやら、アンテプリマのサブバッグやら、ジルの口紅とか。
でも、買った後で思うんだよね…。
これ持ってどこに行くんだって…(;_;)
IMG_0582_convert_20141014101149.jpg

IMG_0583_convert_20141014101209.jpg

数少ない友達のお店に飲みに行ってボトル入れてきたり
友達の彼(あんまり属性が良くない)がチョイスしてくれた焼酎、飲みやすくてレディ向きだった♪
IMG_0531_convert_20141014101010.jpg

お料理教室行ったり
生まれて初めてマジメな出汁の取り方を知った!!先生、あざっす!!
お土産用にパンや料亭出汁巻卵も作ったりーで、お料理教室は当り外れ多いって聞くけど、かなりアタリだったー!!
IMG_0585_convert_20141014101227.jpg

IMG_0588_convert_20141014101245.jpg

池袋で仙台時代の働きレディと再会したりー\(^o^)/
こっちに来て初めて楽しいと思えた!!
一件目はオサレーなワインバー、2件目はなんとか路地の常連が集うような赤ちょうちん。
ノリと勢いで入ったのに、常連のおっさんや店長さんと一瞬で意気投合!!
やっぱりこーゆーのが性に合うわー
IMG_0590_convert_20141014101306.jpg

何回か銀座に足を運んでやっとエンゲージ決定!!
一生に一回だし、けじめだと思ってるから、本当に欲しいものをチョイスさせていただきました。
そして、ダイヤも大きくして、お給料3ヶ月分もしっかりと(笑)
最終的にブシュロンと迷ったけど、日本に浸透していないってのが決め手で、パリの名門、FREDに。
リングにもネーミングがあって、「情熱的な愛」という意味を秘めていて素敵。
IMG_0620_convert_20141014101402.jpg

ってゆーか、もう入籍しちゃってるしいつ単品でつけるのよう…(-"-)と、若干面白くなかったけど。
別居婚の原因は自分にもあるし、思っても仕方ないよね。
これを着けていれば、彼を待ってる時間もあんまり淋しくならないかな。

彼にはお返しで腕時計プレゼントで選定中。
ブライトニングかパネライかで悩んでるらしいけど。
FREDで惹かれて試着、私の趣味だけど^^;
定番だけどパネライも良いとは思うんだけど、ブライトニングとか、やっぱりこーゆーキラキラめの着けてて欲しいなと。
贈り合ったエンゲージと、腕時計、同じブランドってのも素敵と思う。
男性ってアクセつけない分、時計やスーツや靴は良い物身につけて欲しいんだよね。
IMG_0608_convert_20141014101324.jpg

慣れない一か月はこんな感じでお過ごし中…。
今年中にはって話してた二人で海外挙式は、彼の栄転で見通しは不透明だし。
マリッジリングも色々見ている所でまだ決まんないし。
良い事だけ書くと、イキイキと過ごしてるようだけど…。
週に一回は、仕事のキャリアや友人のネットワーク、失った物を考えてギャン泣き。
彼に朝帰りされてはギャン泣き。
本当に、経験してみると分かるんだけど、今まで当たり前だった、社会人として働いている自分とか、定職の安定とか。
目に見えない安心だったんだよね。
そーゆーの失うと、彼は一切悪くないのに、ギャン泣きして因縁つけるチンピラになっちまうのよ…。
もう戻れないんだから、早くこの生活に慣れないと。

チン毛を拾う生活

お嫁さんって楽しくなーい!!

彼と暮らし始めて3週間位経過。
まだ自分のペースが掴めず、グダってる感じ。
5:00~5:30位に起床 お風呂入れて、彼の朝ごはん作成
6:00~6:30 彼の出勤に駅までお見送り、そのまま航空公園で朝ラン(毎日じゃないけど)
帰宅後、お風呂→掃除とか洗濯→朝ごはん→在宅のお仕事…
12:00には終了。
発狂しそうになるので、
池袋に行って30分で5万使ったり、
またまた公園に行って、失業者っぽいおっさんと並んでベンチに座ったり(ギリギリのレディ魂で缶ビールは我慢している)
図書館行ったり、
意味もなく何キロもお散歩したり
またまた、ちょっと仕事したり
アイロンかけしたり
チン毛拾ったり
チン毛拾ったり…
19:00~20:00 スーパーへお買いもの
しぶしぶと夜ごはんってゆーか、おつまみ作成。
21:00~23:00位に彼帰宅。
一緒に晩酌、シャワーの後、就寝。

一番の問題はアタイの頭が発狂寸前。
なんだー、このちっとも建設的ぢゃない生活は…。
予想通りだけど、時間持て余すのと孤独で、人生で3番目に辛いよう!!
在宅勤務はせいぜい2~3時間で済む仕事量。
もう独身じゃないんだから、と、一人飲みも禁止されたし(-"-)
そもそもこっちの数少ない友達も離れてるし。
ってゆーか、アタイみたいにドヒマじゃないから、頻繁に会えないし。
(;_;)
(;_;)
(;_;)

周りの友達からは、良い機会だから少しゆっくりしたら??と言われるんだけど…
基本、貧乏ヒマなしで生きてきたから、ゆっくり出来ないんだよう!!
ごゆるりな在勤でお給料もしっかりいただいて。
マジ土下座です!!な有難い環境にも本当に感謝してるんだけどね。
何か新しい事始めないと!!

ブログ放置の時にも、見に来てくれてたブロ友の方、どうもあざっす(^o^)/
アタイも遊びに行きますねー