

キャピっとしたい

紆余曲折を経て。

結局、雇用形態はそのまま、9月からは在宅にて働く事に決定。
アタイのナワバリはネットを使っての仕事が80%だしね。
手取りは半分になっちゃいそうだけど、再就職するよりはお高い額面にて交渉。
どうもありがとうな\(^o^)/
なんてゆーか、自立してる自分、社会に参加している自分ってのを失うのが本当に嫌だったのよね。
みそ汁作って夫の帰りを待つなんてガラじゃねえし。
経済的にも精神的にも依存して生きるんじゃなくて、対等に肩を並べて生きて行きたい。

忘れないように…
有難い事に、先週・今週・来週は、送別会送別会送別会のラッシュ。
最近の生き様は仕事してるか送別会で酒飲んでるか。
そして、お約束の財布紛失。
もうどんだけよー\(^o^)/
仕事はお別れ挨拶の来客が多かったり(泣)
そして②、結構な頻度でプライベートな連絡先聞いて貰ったり。
仙台にはもう戻って来れないのに(離婚しない限り)、こんなクソ虫みたいなアタイと、今後も繋がってくれようとしてくれるのがすごく嬉しくって。
同業からは引抜きのオファー頂いたり、
餞別の封筒には束の諭吉が入っていたり(趣旨は引抜きな)、
たくさんの方からわざわざご挨拶・連絡頂いたり。。
約10年、自分なりに頑張って来た事の評価なのかな。

平均なのか分からんが。
退社?時の出費メモ
・お世話になった元社長の奥さまへ  ハーブティー&仙台銘菓 手土産代 12000円
・直属のボスへ  これでもくらえっ!! 山形の名酒・一四代  25000円
・男社会!!な会社関係のおにいさん達へ(人数が多い…) ポールスミスのハンカチ 46000円
・メンズ社員の奥さま達へ(アタイを慕ってくれる仲良しの子にだけだが)  ジルのハンカチ  4000円
・後任の電話番のおばはんへ  マグ1400円   ここだけ安くてスマンね。
・仲良しビジネスマン①へ SHIPSの傘・ハンカチ 6000円
・仲良しビジネスマン②へ スミスのキーリング 11000円
この後も、菓子折りやらなんだかんだ出てくるのかなー。

まあ、一回離れる事だし、最後にケチりたくもないなーと、ノリ購入。
覚えてる範囲だけど、こうやって書き出してみると結構な出費…。

久々にブログ書いた―!!
しっかし、やっと別居婚が終わるっていうのに。
相変らず、アタイの頭の中は自分の生活と仕事の事ばっかりだわ。
一緒に生活すれば、彼への関心が増えるのか。
それとも、結婚生活が不愉快で発狂しちまうのか。
実は始まる前から、妻業がドストレスでたまんないんだよ。
誰にも言えんから、ここでボソっと。。
も少し、キャピっとしたいんだ、キャピっと。
