まとめてドン

ここ最近、今までの人生で一番キツかったー。
睡眠時間は5時間ないし。
仕事は通常ミッションでフルボッコ、加えて後任探しの準備…は、やっと取りかかった所。
そもそも仕事量がハンパなくってしんどかった。
お昼も食事しながら資料読んだり、おうちにテイクアウトしてたもんね。
プライベートは所沢のうちんちに行ったり、休日出勤したり。
つまりの所、一日たりとも休めてない。
どこかで総崩れしそうな予感。

最近の記録

ウィークデイは常にオーバーワーク。
残業だけじゃ追いつかず、こっそり早出もスタート。
元々朝型だから、そっちの方が効率良いんだよね。
しかし、仕事の拘束時間は7:00~22:00超え(-"-)
たまにシンデレラ帰宅だし。

3/15・16 
山形で両親顔合わせ。15夜は古窯泊→大石田のそば街道でそばを食らう→仙台戻って彼んちの引っ越し準備。夜は行き付けの焼肉屋さんへご挨拶。ここのお母さんから繋いで貰ったご縁だしね。モールでお花を買って行ったんだけど、逆にお祝い金を頂いてしまった。
3/18.
夕方、彼は所沢にお引っ越し。仕事を中抜けさせてもらってお見送り。マンションのエントランスでは涙ぐんで、EV乗ったら鼻水垂れて、お部屋に入ったらガン泣き。この頃は実に涙腺がイカれていた。
3/22.
私の境遇を憐れんでくれたおねいさんが、女子会を開いてくれた\(^o^)/
街中のバルで飲んで、二次会はダイニング。シメで末廣ラーメンまでやってしまう!!
ベロンベロンでタクって帰宅したらしい。
3/23.
朝起きて彼と電話。
新居の写真を色々と送って貰って、あのクソみたいなお部屋がマトモになったなぁとしみじみ。
お昼位から出社。
二日酔いと風邪気味で、効率が良くなかった。
この最強の私が風邪ですって!?と、葛根湯顆粒を葛根湯液体で流し込む。
さすがに19:00には引き上げて帰宅。
おビールとワイン飲んで、風邪薬を通常の2倍飲んで就寝。
強引だけど、これで風邪をひかなくて済むんだよね。

3/28.
無理矢理18:30に退社→仙台駅ダッシュして所沢へ向かう。
大宮までの新幹線が癒しの時間。
黒ラベルロング2本をイッキ→ひたすら寝る。
大宮からは埼京線→武蔵野線→西武線…で、乗り替えがうっとおしいので寝てらんないんだよね。
21:00過ぎにやっと到着。
彼と合流して、開拓しに近所の焼肉屋さんへ行ってみる…がビミョー。
ワイン買って帰宅、新居で初ダラ飲み!!
3/29.
さすがに寝坊。
この私が9:00までお寝坊さんですって!?と若干、不愉快になる。
この日はハツラツとお出かけ、すでに桜が咲いてて気持ち良かった。
この頃、仙台はまだまだ冬だったもんねー。
プライベートのモバイルを買い替えたり、新居で必要なものを買いに行ったり。
所沢と秋津をウロウロする。
ランチは中華でビールと紹興酒。相変わらずのアル中。
そして、とにかく西武押しな地域のため、西武で食材をお買い物してやる。
やっぱり、物価が1.3倍程度高い。
帰宅後はいつも通りにダラ飲み、結納とか挙式とか話してるけど、結局酔ってしまってまとまんない。
3/30.
ハツラツと起床の後、朝ビール。
もういいよ、名前アル中とかで良いよ。
天気も悪いとか、だから空港公園行けないしーとか、とにかく理由をつけて飲んでしまうんだな。
新婚さんってもっとフワフワでさわやかなイメージなのに、どうして私達はアル中のダメ人間なんだろう。
結局、帰りの時間まで飲む・寝る・起きる・たまに新婚さんらしく一緒に腹筋、を繰り返す。
19:00位に出発、乗り替え駅で蒙古タンメンとビール。
新幹線では気分を変えてハイボール。
帰宅はやっぱり22:00前。
体もお財布も疲れる距離感。
そして、翌日は蒙古タンメンでお腹を下す。あのドロっとしたのがいけねえ。

この週、東京の取引先メーカーから、ガチで引き抜きのお話がっ\(^o^)/
こんなクソ虫みたいな私を…、どうもありがとう!!
落ち着いたら相談に乗ってもらう事にする。
しかし、所沢から中央区って一時間コースぢゃないのよう。
通勤時間は10分以内!!のポリシーを曲げなきゃいけないのか。

4/4.
いつもの焼肉屋さん繋がりで、仕事探してる方を面接して来た。
ってゆーか、焼肉屋で面接ってどうなの??で、参戦。
20:00からスタート。お茶を飲みながら、履歴書と職務経歴見て色々お話して。こんなの10分で終わるって。で、そこからは焼肉飲みスタート。
初めましてーな常連さんから、とっても構われたお酒だった。
年上のおねいさんからやけに気に入られて、カウンターでもベッタリ、帰りのJRもベッタリだった。
温麺ゴチってくれたし、自分のボトルも入れたし、会社から飲み代は支給されたし、帰りはちゃんとJRで帰れたし、満足度の高いお酒だったなー。

で、本日。
昨日の方の履歴書と職務経歴を見せながら、ボスに報告。
私的には年齢以外はバッチ来い!なんだけど、ボスからは一瞬で却下される。
経歴的にはキラめいてるんだけど、46歳の独身レディはカンベンしてくれと。
そうか、やっぱりそうなのか。
しかし、ハロワの求職情報見たり、会社の相談役の方と話してるんだけど。
後任が決まる気がしなくなってきた…(-"-)
工業系のおっさんとかおにいさん来てくんないかな、業界経験者の。
そしたら、経理事務とか教えるだけで良いからラクだし。
地方ベースで考えたら、うちんちの会社はお給料高いし。
仕事量のストレスはあると思うけど、人間関係のストレスは無いし。
どうにか出来ないもんかと画策中…

さて、明日はやっと②のオフデー\(^o^)/
これで、洗濯とランニング出来るー\(^o^)/
プランA 休日出勤 
プランB 1人塩釜遊びする!!数年ぶりに塩釜神社参拝&寿司屋で日本酒
プランC ひたすら寝る
どうしようかなー♪

