

両親にお花を

3/11まで独身のレディ。
3/12から人妻に進化する事になった。

明日から彼が東京で引継のため、今日の日付が変わった頃に区役所へ届け出しに行く予定。
そして、これからの本籍地は仙台に置く事にした。
彼の強い希望で、仙台で過ごした日々を忘れたくない&ここは楽しい思い出が多過ぎるから、と。
ありがとう!!
駿河湾か富士山にでもなるかと思ったから安心したよ!!

さて、これからは可愛いくってかっこ良い人妻を目指す事にしなければ。

☆最近メモ
8日は早朝出発で所沢へ。
その日の内になんとか新居を決める。
ウソでしょ?!駅裏なのに住所に『大字』が入ってしまってかなり凹む…(-"-)
たかが住所だけど、大字ってねえ…。
夜はプロペ通りって繁華街で祝杯、しかし、ゴミゴミしてるし今の環境より田舎だし。
住めば都って思えるようになるといいな。
9日は増税前にって事で、必要な大型家具だけ選びに行く。
ここだけは譲れん!!で、本革ソファー&キッチン用食器棚&ダイニングテーブルを購入。
確か18万位?
家賃の頭金は30万弱?
交通費も1人往復2万以上かかってるし、しばらくの二重生活&引っ越し代。
相談中の海外挙式やエンゲージやマリッジリング。
彼にはおそらくパネライの腕時計を買ってあげる事になると思うし、結構な出費になりそう。
まあ、一生に一度の事だし、変にケチって後悔もしたくないしね。
足りないなら稼げば良い訳だし。

うちんちを決めに行くまでは、気持ちもかなりヘタレていたんだけど。
これから住むおうちを決めて、彼といろいろ話をして、提出するだけの婚姻届を用意して。
そして、9日の夜に仙台に帰って来た時、見慣れた仙台の街を見た瞬間、ドン引く位にガン泣きして。
なんか憑き物が取れたかのようにスッキリと言うか、現状を受け入れる事が出来た感じ。
ガン泣きしてスッキリ→送別会な約束で駅前で飲んで帰宅。

10日は始発で帰宅の後、出社。
中抜けさせてもらって、彼と合流して区役所へ。
不動産屋へ提出する住民票を取得して、戸籍課で婚姻届のチェックをして貰う。
仕事がフルボッコの為、ダッシュでリターン、夜中まで残業。
平行して、実家両親へ入籍報告のメッセージ&アレンジフラワーの準備もしておく。
両親へのメッセージは今までどうもありがとう&これからも宜しくね!!な感じで軽く。
アレンジは奮発した。
白いカサブランカをぶっこんで貰うようにオーダー。
花言葉は偉大と雄大な愛。
両親への尊敬と、自分を包み込んでくれた愛に感謝の意味を込めて。
面と向っては言えないけれど、伝わってくれれば嬉しいな。


で、ここに来て、素晴らしい程のありがたや~!!を実感。
退職の意志を伝えてはいたんだけど、実はずっと引き留められてる。
現状、会社から出させれてる条件。
プランA 埼玉に住みながら、メールやネットを駆使して仕事を続ける
プランB 今自分で借りているマンションを会社が負担する、月の半分は仙台で暮らせ
なぜか、辞めるまでの月給が50000円ベースアップした!!
マジすか。
まさかのベースアップで、一家の大黒柱並の稼ぎになれちゃうんですけど。
このご時世、ここまで言って貰えるってホントない話だよね。
まあ、プランAは業務的に無理な部分もあるから辞退、プランBは彼に猛反対をされた訳なんだけど。
実際の所、彼のお給料だけで生活するにはカツカツだし。
再就職なんて難しいだろうし…。
とてつもなくありがたい条件なんだけど、諦めるしかないんだろうな、きっと。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

3/10.
朝    ナシ
オヤツ  静岡サブレ
お昼   コンビニ 納豆巻き
オヤツ  静岡サブレ
夜    ノンアル\(^o^)/ 豆乳 温かいおそば

3/11.
朝     トースト
オヤツ 
お昼   コンビニ チキン サラダ
オヤツ  静岡サブレ
夜    これから

別居婚!!

メソメソ

またまた急展開。

結局、彼は3/19東京着任で異動が決定してしまう。
とにかく時間がない為、非常にタイトスケジュールで動いてる感じ。
仕事は通常ミッションだけでフルボッコ、求人出す余裕さえナシ。
そして、ここに来て、頑張ってた群馬の大型事案まで決定してしまうしっ。
必死で目の前の事だけこなしてる状況。
明日・明後日で新居を決めて、来週末は彼のお母さんがうちんちの実家に乗り込むし。
その直後には彼はお引っ越し予定。
色んな意味で大丈夫か。

いろんな事が急展開で、時間がない焦りとかもあって。
勢いで動いちゃってる感もあるけど、大丈夫なのかな私達。
結局、私に欠けているのは覚悟なんだと思う。
今の生活を捨てる覚悟。
彼に全部預けて一緒に行く覚悟。
自分で家庭を作る覚悟。

昨日の夜、焼肉屋のおかあさんから電話があって、色々お話して。
自分の駄目な部分を再確認してしまって、またメソメソしてしまった。
そして、彼のお母さんが私のお礼状を涙しながら読んだって聞いて、さらにメソメソで。
何っ!?このメソルソな感じ。
結婚って、もっとフワフワして、幸せパワーいっぱいだとばかり思っていたのに。
なんで私はこんなにだめっ子なんだろう。


☆美容とダイエットの為食事レコーディング

3/6.
朝     ナシ
オヤツ  静岡サブレ
お昼   コンビニ おににに 野菜炒め だしまき卵 納豆
オヤツ  静岡サブレ
夜    プレモル1 ウォッカレモン割 赤ワイン 茎わかめ 大根おろし チーズ クラッカー

3/7.
朝     ナシ
オヤツ  えび豆
お昼   コンビニ おににに サンドウィッチ
オヤツ  静岡サブレ
夜    これから

新居の候補地は所沢らしい。
川内と会えるかな\(^o^)/

人妻になる決意

最近目まぐるしい。

フライデー、ついに彼に東京勤務の辞令が下りてしまう。
しかし、2/28の15:00に内事、17:00に全社に辞令発動、しかも3/1付ってあんまりぢゃないのよう…。
気分的に落ちまくり、、1人で飲んだらヤバいかもーって事で、近所の居酒屋へ飲みに行く。
別の常連さん、初めて会った人だけど、彼も3/1に東京転勤との事。
少しだけ偶然ですねー!!と意気投合、酒と裏メニューの焼うどんを奢ってもらう。
足立区に住むから、東京に来たら連絡してと名刺を貰ってしまう。
こーゆー事も、もう気をつけなきゃなー。
結局、大将や常連さんとヘラヘラ、ワンショットで気分良く飲み過ぎてしまった。
フードなんて炙りしめさばしか頼んでないのに…、1人飲みで6000円使ってしまうのはどうなのか…(-"-)
自重しろ、私。

サタデー。
仕事の後は彼とおうちデート。
おつまみは静岡おでん、プレモルの赤いのが美味しい。
色々話したけど、今後の方向は彼と結婚して東京に行く事に決定。
ついに私も人妻になるのか。
はあ…
東京なんて遊びに行く所だよう、人が済む所ぢゃないよう。


サンデー、昼間っから飲む。
指輪を買いに行こうと言って貰ったけど、婚姻届の証明を頂くべくナガマチへ。
私と彼を繋いでくれた焼肉屋のおかあさんと、彼のマブな同僚のおっさんにお願いする事にした。
もう飲み過ぎて記憶も飛んでるのだけど、彼の後輩達も続々終結して、夜中まで飲んでしまった。
彼の退職疑惑が会社で流れてるらしく、彼の後輩クン、辞めないで下さい!!&仙台-東京間で離れるの嫌です!!のまさかのガン泣き発動で恐れ入った!!
可愛い顔して兄貴なんだよねぇ。そーゆー同性から好かれる所がたまんなく大好き!!

今朝、地獄の二日酔い。
上司に退職の意志を伝えたけど、全力で引き留められている(笑)
で、今日のお昼に彼と区役所待ち合わせ→スキップで婚姻届出しに行こう♪だったんだけど…。
行く直前で発見。
本籍地外の婚姻届提出は、戸籍謄本が必要なのね…。
人妻になるのはひとまず延期で。

☆運動メモ
久しぶりのナイトジョグ\(^o^)/
2/27 6.5km 46分…!! 326カロリー
ここまで走れなくなるとは…(泣)

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

3/3.
朝     ナシ
オヤツ  
お昼   コンビニ ハムチーズベーグル おににに
オヤツ  豆乳クッキー
夜    これから


ちんちくりんとかビッチとか散々言われたけど、引き留めて貰えるって純粋に嬉しい!!
