

静岡大好き

彼んちへの実家挨拶ミッションを果たして来たー。
彼実家サイドは全勢力を挙げて歓迎してくれた。
どうもあざーすm(__)m
申し訳なかったのが、周りと自分達の温度差。
ここはめちゃくちゃに猛省した。
なんてゆーか、環境変わるかも&再三連れて来なさいの催促に負けて、結婚挨拶ではなく顔見せ的なつもりで行ったんだけどね…。
向こうはもう結婚挨拶と同じ様に扱ってくれて。
お嫁さんを迎える時は、静岡駅前の中島屋だっけ?で懐石コース・静岡観光にご案内・清水のナントカで食事・他色々。
これが彼んちのスタイルらしく、彼兄弟のお嫁さん達も同じ流れだったらしい。
この展開は考えれば分かる事だったのに、周りの歓迎ムードと、式は仙台?それとも東京?入籍は?結納は?子供はどう考えてるの?県民ショーの芋煮ってマジ??氷点下って寒いの??等の質問ラッシュに芋煮と氷点下以外は答えられなくって…**
自分達の浅はかな部分が残念でたまんなかった。
親族の皆様、申し訳ない。

色んな事が急展開で、仙台戻ってからはオフィスもプライベートもフルボッコ。
自分的に優先したいのは彼実家への対応だったんだけど、仕事量も発狂しそうなボリュームで。
仕事は早出・深夜残業でリカバリ、隙間でお礼状作成や各ファミリーへお礼の山形そばの手配、彼のお母さんが山形乗り込みの予定組み(しかも3月)、急ぎでやんなきゃなかった事がやっとまとまった感じ。

彼の実家に行くのが嫌で嫌でたまんなかったんだけど。
嫌いとかじゃなくって、気遣ったりするのがひたすらに面倒で。
で、実際行ったら、彼親族の雰囲気とか、自分含めた空気感とか。
思ったより全然悪くなくって、ってゆーか、居心地の良ささえ感じて、すごく嬉しかった。
こうやって自然に馴染んで行くのかな。
ますます彼の事も、そして静岡も大好きになっちゃったよ。

自分的にすごく良い経験だったなー。
後に肉付けしてちゃんと残しておきたい。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/25.
朝     豆乳
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー 
お昼   お弁当PJ発動  チキンのカレーグリル 納豆 コンビニサラダ 
オヤツ  
夜中   お礼状書きながらアル中発動 シンデレラなのに 糖質カットの発泡酒1 赤ワインボトル1  チーズ 落花生 チョコ プリッツ

2/26.
朝    デスクめし 豆乳
オヤツ  
お昼   コンビニ 納豆 ゆでたまご チキンのねぎ焼き サラダ 豆乳クッキー
オヤツ  豆乳クッキー
夜     これから

仙台、久々に気温高くて嬉しい!!
明日、朝ランしたーい\(^o^)/

実家挨拶イブ

明日、お休みを貰ってしまったのでナウ必死。
時期的に仕事量多いし、もっと余裕な時期に行きたかった…。
明日は7:00には家を出なきゃないし、22:00には退社したいなぁ。
全然準備もしてないし、大事な日だから万全の状態で行きたいよね。
仙台駅で手土産購入して新幹線。
彼と協議の結果、兄ファミリーと弟ファミリーには牛タン+仙台銘菓の甘い系を。
お母さんには笹かま+甘い系チョイス。
ずんだと喜久福と萩の月、今トレンドなのはどれなのか。
東京で彼と合流の後、静岡に向かうらしい。
新しく入手した情報は、彼兄がホテルに顔が利くらしく、15000円のシティホテルを予約したとかナントカ。
私:彼ファミリーの比率 1:8 でおおう!!
ハンパないアウェイ感ですね\(^o^)/
振舞いやご挨拶等は、移動しながら『実家挨拶 マナー』とかググってお勉強しようかと。

☆自分的ヒット
IMG_2293_convert_20140221202823.jpg
これとワインがうんまい!!
自分の手料理は70%美味しくないけど、これは美味しく出来たー\(^o^)/
マスタードたっぷりなのがポイント。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/19.
夜    帰宅21:00 プレモルロング1 ウォッカレモン割 白ワインボトル1 チーズ わさび菜と蒸鳥のサラダ アル中復活…(-"-)

2/20.
朝     豆乳
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー 
お昼   お弁当PJ発動  鳥の唐揚げ ピーマン焼 もやしときゃべつの塩炒め ねぎ入りたまご焼き
オヤツ  豆乳クッキー
夜     アル中発動\(^o^)/ 22:00~ 赤ワインボトル1 糖質ゼロのチューハイロング1 わさび菜と蒸鳥サラダ チーズ 落花生 カリカリ梅

2/21.
朝    
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー 
お昼   お弁当PJ発動  鳥の唐揚げ ピーマン焼 もやしときゃべつの塩炒め ニラ入たまご焼き
オヤツ  
夜     今日くらいはお酒控えとく??

元気のおまじない

いや、アルラウネじゃなくって。

なんだかんだで、たまにメソメソしてしまう。
ちっとも腹が括れてないや。
元気がない時は、上半身に水色を持ってくると良いらしい。
なので、耳の後ろに水色のペンで○をつけてみた。
書く時、髪の毛巻き込んだりしたけど、元気が出るといいなぁ。

しかし、『元気のおまじないやってる』って言うと、大体ドン引かれるのよねえ…
33歳でおまじないってやっぱりイタイ人か。

今日は2weekぶりの美骨矯正。
少しでもキレイになれますように!!


☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/17.
夜    遅かったので軽く お酒なんて飲まないんだから!!と、ソイラテ 豆乳クッキー

2/18.
朝     ナシ 
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー チーズ
お昼   お弁当PJ発動  温野菜 冷奴 納豆 チキンのハーブ焼 
オヤツ  豆乳クッキー
夜     遅かったので軽く もうアル中は卒業なんだから!!と、鍋 どくだみ茶

2/19.
朝     久々の糖質on 頂き物 アフタヌーンティーのカレーチーズパン&メロンチョコパン コーヒー
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー 
お昼   お弁当PJ発動  納豆サラダ チキンのハーブ焼 ねぎ入りたまごやき
オヤツ  豆乳クッキー
夜     ノンアル希望

久々のパンは美味しかったー!!

お酒とか準備とか

最近メモ

サタデー、大雪が猛威を奮い過ぎていた。JRは運休、道路は渋滞、モバイル回収に通常10分のところが2時間超えで参る(-"-)
彼とおうち飲み、オリンピック見ながら相当量のお酒を飲む。
サンデーはハツラツと起床\(^o^)/
けれど、大雪の影響で何も出来ないなーと。
ゆっくりブランチの後、こうなったら贅沢に過ごそう!!と飲んじゃう事にする。
とりあえずひっかけてほろ酔い→ツタヤでDVDレンタル→やまやで買い出し→ヨークで買い出し→お風呂入る→本格的に飲み始める!!
ゴキゲンでフワフワ酔ってたら、彼の実家のおかあさんやら名古屋住みの兄弟から連絡が。。
来週、実家挨拶控えてんのに、何するかとか時間どうするかとか、ほとんどノー打合せだったのよね、アタイら。
で、彼曰く、実家挨拶で緊張するだろうから、夜はおでん横丁でやりたい放題飲ませてくれるって話だったのに。
ってゆーか、それを楽しみに静岡に行く事にしてたのに…。
知らん間に、彼の兄弟ファミリー達もフルメンバーで参加。
マジか、上は70歳、下は3歳で勢揃いですか。
午後は実家へご挨拶m(__)m
夜はおでん横丁無念、なんか全員で会食的な。(しかも彼実家は彼以外誰も飲まないらしい…)
翌日は弟さんエスコートで静岡観光との事で。
何!?このスタートからのマックス感!!重圧感ハンパなーい\(^o^)/
なんてゆーか、もう、非常に有難いんだけど、ここまで甘えちゃうのも図々しいんじゃないかとか、わざわざ名古屋から来てくれてる上での提案だから有難く受け入れるべきなのかとか、ってゆーか、めちゃくちゃ気遣うわーとか。おそらく、私の会話は『はい、ええ、そうですね、とんでもないです、恐れ入ります』で構成されるんだろうなーとか。
色々よぎったんだけど、弟さんが親父のお墓に行こうって彼に言ってくれたらしくて。
亡くなったお父さんの所に私も一緒にって、家族の一員として思ってくれてる事が嬉しかった。
結構ブルってるけれども。

☆実家挨拶準備②
彼のお母さん・兄ファミリー・弟ファミリー、3ファミリー分の手土産っすよ…。
プランA 牛タン+萩の月とか?
プランB 笹かま+喜久福とか?
プランC 海宝漬+ずんだとか?
5000円×3 15000円位で押さえたいな。

☆実家挨拶準備③
カットソー+スカート購入。
IMG_2285_convert_20140217162447.jpg
ショップのおねいちゃんにも見立ててもらった\(^o^)/これに黒タイツ+バイカラーパンプス+ベージュのショートコート。
バッグはサマンサの白×ブラウンのショルダーバッグ、アクセは彼から貰ったブレスレットのみ。
コレで大丈夫なのか、おねいちゃんは品があって素敵ですよー、大丈夫ですよー、と励ましてくれたけど。
初めてだから不安でたまらんわ。

☆もちろん衝動買い発動
IMG_2284_convert_20140217162313.jpg

ニューアパレルで春物見てたら買っちゃうよ!!
カットソー・スカート・ニット・春色カーデ♪10%オフでお得\(^o^)/
なぜかチークも失くしたので前と同じコフレドール。
コスメのディスカウントのお店でパックとアイカラーとグロス。
うーん、全部で30000切る位か。

☆ハッピーバレンタイン
IMG_2286_convert_20140217162524.jpg

IMG_2287_convert_20140217162627.jpg
食べきれない量のお刺身や焼物達に感動!!
中落ちは自分で作成って素敵☆☆
他、先付けやお鍋、揚げ物などなど。。
アタイら大食いなのに完食出来ない程のボリューム!!
この日の出費は10000円超え。
楽しさはプライスレス!!交際費を惜しむ気はゼロだけど、最近はお金使い過ぎてるなあ。

☆久しぶりに彼パスタ
IMG_2290_convert_20140217162702.jpg
んまかった。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/15.
夜    おビール・ホッピー+焼酎・赤ワイン スモークチーズ カプレーゼ 長芋のグラタン レディボーデン チョコ じゃがりこ

2/16.
ブランチ     ごはん おみそ汁 サラダ たまご納豆 長芋納豆 ごはんおかわりした\(^o^)/
お昼       ホッピー+焼酎 朝の残りサラダ 目玉焼き チーズ
午後~     おビール ホッピー+焼酎 赤ワイン バーニャカウダ 焼キャベツ 生めかぶ 手羽先焼 じゃがりこ チーズ 苺娘 トマトパスタ

2/17.
朝     ナシ  
オヤツ  コーヒー 豆乳クッキー
お昼   お弁当PJ発動  温野菜 納豆 チキンのハーブ焼
オヤツ  豆乳クッキー
夜    これから

初めて生めかぶ!!
あまりの美味しさに感動した!!

誇りに思う事にする

昨日の流れ
20:00
駅前の前から気になってたお店でハッピーバレンタイン\(^o^)/ 
彼と彼の同僚の仲良しおっさんと乾杯→隣のテーブルが偶然にも彼達の知り合いのご夫婦。初対面だけど一瞬で意気投合!!非常に盛り上がり、良い感じに千鳥足♪
そして、このお店は前から気になってたけど、とっても良いお店だった。
ハーブビルの店はハズレなしって聞くけど、まさにその通り!!

2件目 カラオケで2H飲み放題的な

シメの暖かいおそば ほとんど食べれなかった記憶しかない

タクって彼のマンションへ 時間はおそらく2:00とか。
ここでオフィスモバイルの紛失に気付く。
しかし、ノリは私のモバイルがなーい\(^o^)/と非常にライト、酔っ払ってるし。
彼が2件目と3件目に問い合わせくれるが、モバイル落とし物はナシ。
仕方ないので寝る。

始発で帰宅の後、出社。

7:40 現場がストップした社員のメンズとひたすらに雪かきスタート。
今度はオフィスモバイルを失くした旨を伝える。さすがアル中!!と、朝からゲラを提供する。
ここまで来ると、物を失くす事にむしろ誇りさえ感じる。
失くしたモバイルにみんなで鬼コール、コールは際限なく鳴ってるのでおそらく1件目かタクシーかと。

9:00 領収書があったのでタクシーに問い合わせるが、もちろんナシ。警察署にも届け出し。ってゆーか、お酒で紛失のリカバリったら最早神級\(^o^)/

みんな退社してと言うか、この雪では仕事にならないしね。私はデスクワークだから関係ないけど。二日酔いで地味に辛いので、応接室のソファーで仮眠。気が付いたらお昼で2時間も寝てしまった。

マジメに仕事する 集中してがんばった!!偉いぞ!!

14:00 昨日飲んだ1件目にTEL 。予想通りここのお店にて発見!!

キリの良い所まで仕事したら取りに行く予定。
しかし、この雪でJRは大丈夫なんだろうか?
先日の大雪でダイヤは完全ストップしてたもんね。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/13.
夜    帰宅が遅かったので控え目に お酒なんて飲まないよとノンアル\(^o^)/ 豆乳 ダイエットクッキー2枚
夜中   ソチオリンピックをやっとマトモに見れたー\(^o^)/ 男子フィギュアのフィリピンの人、サスペンダーの人が笑いのドツボにハマル。夜中なのに腹抱えて爆笑!!

2/14.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  チーズ
お昼   お弁当PJ発動  温野菜 ニラ入たまごやき 納豆 焼豚 
オヤツ  豆乳クッキー
夜     ハッピーバレンタインなのに昭和な店でガン飲み そしてモバイルを失くす

2/15.
朝     ナシ  社員のメンズに『○○さん、マジで裏切らねえし!!』と、指を指して笑われる。
オヤツ  豆乳クッキー
お昼   お弁当PJ発動  温野菜 ニラ入たまごやき 納豆 焼豚 
オヤツ  豆乳クッキー
夜     彼が夜ごはん作って待っていてくれるらしいが、さすがにそろそろ捨てられるんぢゃないかと心配。

よーし!!
今日はモバイル見つかっておめでとー\(^o^)/の祝杯をあげねばっ!!
480円のeveryワインをいっぱい買って行こう♪♪
懲りないアホかと思うけど、飲み助な人って大概こうだよねー。

実家挨拶準備①

やらなきゃいけない事多いんだけど、予定通りに行かないなー。
19:00まで残業してここまで終わらす!!って決めても終わらなかったり。。
なんか、気持ちばかり焦ってイヤーな感じ。

11日はもちろん仕事。
22日の静岡行きの事考えてて、新幹線予約とか、だから手土産どうするとか、服装どうするとか、指輪を買いに行こうって言ってくれたけどハリーウィストンがいいなーとか、東京行きはダラダラ引き延ばして、仙台ライフ謳歌してからにしようとか、独身最後の1人旅で宮島に行きたーいとか、1人会議が色々脱線した所で、まずこのキャバクラみたいな髪の毛なんとかしなきゃ。と思い立った。
電話の少ない祝日だから15:30退社→最終予約ギリでサロン入り→野際陽子なお母さんがいる所へ実家挨拶です、大人しいってゆーか、もうくされ地味で2歩も3歩も下がって歩くお嬢さんみたいにして下さい的なオーダー。
カラーは12→6までトーンダウン、叶姉妹みたいなカールと言われたグルグルは削って、レイヤーの位置も下げて貰って、もう仕上がりは別人!!
こんなに黒髪な自分はジュニアハイスクール以来。
慣れないからか変な感じ。
大人しそうって感じぢゃなくって、なんか面倒臭そうなおばさんに見えるんですけど…(-"-)
帰り、セイユーに寄ったら、先日のワインバルで感動した赤ワインを発見!!
480円でフツーに売りに出されててウケた、そして製造元はメルシャン(笑)
飲み放だとそんなモンだよねーってのと、やっぱりワインは値段じゃないんだなーとしみじみ。
帰宅後は買ったワイン1本空けてしまう…。
スモークチーズとの相性が良すぎて進んでしまった。
出費→サロンで8000円くらい セイユーで2200円くらい


12日は19:30退社、仲良しビジネスマンとバレンタイン飲み。
地味に長町の居酒屋でハッピーバレンタインを祝う。
魚と焼鳥の店で飲んだ後、行きつけの焼肉屋へ顔出しに行く。
1件目でガッツリ飲んだので、焼肉屋では焼酎2杯とおかあさんのサービスで煮物で軽めにした。
終電前だけど、寒かったのでタクって帰宅。
だからお酒にお金使い過ぎだよ、私。
出費→居酒屋・焼肉屋で5000円超えくらい タクシー1770円

明日は街中でバレンタイン飲みの予定。
土日はなんかしてるだろうし、そろそろ実家挨拶用のお洋服も見ておかないと。
もう近所のモールでも良いよ、見に行こう。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/11.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 小松菜ときゃべつのおひたし ゆでたまご 納豆 チキンのハーブ焼き
オヤツ  豆乳
夜    赤ワイン1本…(-"-) 糖質ゼロのチューハイロング1…(-"-) スモークチーズ ベルキューブ クラッカー

2/12.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  
お昼   お弁当PJ発動 もやしと小松菜の塩炒め ゆでたまご 納豆 焼豚
オヤツ  
夜    アルコールたっぷり 焼鳥 だし巻き卵 刺身盛り チーズ揚げ 平目の握り 煮物

2/13.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  
お昼   お弁当PJ発動 もやしと小松菜の塩炒め ゆでたまご 納豆 焼豚
オヤツ  チーズ
夜     

明日は駅前でバレンタイン飲み。
お店のチョイスはあえての和。
刺身とろばた焼きのおっさん店!!
宮城の地酒で乾杯しよう♪

チョコ準備&アル中

相変らずアル中ライフを貫いている。

サタデー、アホみたいに雪が降っている。
ほとんどの作業所は中止、15:00には全員退社の指令が下りてんのに。。これから始まる地下鉄南北線の担当者からチェックバックやら鬼指令のメルがアホみたいに降って来る。私だけ帰れやしねえ状態でイラっとする(-"-)
で、18:00ブン投げ退社で街中へ。
ワイン女子会の予定だったけど、スタートまで時間があったので、駅前から藤崎ブラブラする。
彼んち挨拶用のワンピとかスーツを見るけど、全然コレってのがない。
藤崎の地下でパレンタイン用のチョコお買い上げ。
そして、新しく出来てた立ち飲み屋でおビーと枝豆で準備運動。
立ち飲みはリーズナブルだし、さらっと飲めて良いね。
時間になったので予約していたワインのお店へ、ここんちの赤ワインが絶妙で思わず銘柄を聞いてしまった。
産地は分からんが『every』ってワインだった。
ちょっと調べてみよう。
数日テレビを見ていなかった為、ソチオリンピックが始まってる事をここで知る。
デニステン!!って思ったけど、カザフスタンだから出てないね。
ちゃんと日本勢を応援しなければ。
この日も二次会に行ってタクッて帰宅。

サンデー、彼と銀山温泉&大石田のそば街道に行く予定だったけど、あまりの雪に断念。
大人しく、近所のモールで映画を見る事に。
映画スタートまで4時間もあったので、ランチはダラ飲みでゆっくり頂く事にした。
結局、寿司勘に4時間滞在、注文はビールやデキャンタの焼酎、たまにお料理と握り。
総額は2人で10000円超えって…(-"-)
ランチで使う金額ぢゃないでしょ。
毎回だけど、私達は計画性が足りない。
映画の後はスーパーでショッピング→お安くおうち飲みコース。
しかし、相変わらず飲んでばかりだったなー。
お酒だけで20000円弱使ってる気がする。

☆バレンタインメモ
彼にデメル&イチゴのチョコ→3000円ちょい
上司にデメル2粒セット→1200円
飲み仲間のおっさんへゴディバ→2000円
彼の同僚の仲良しおっさんへゴディバ→2000円
実家のおとうさんには赤霧・黒霧・白霧セット→ポイント利用で4200円

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/8.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 ねぎ入り卵焼き ウインナーソテー 厚揚げ 温野菜 白菜と豚の煮込み
オヤツ  ミックスナッツ ゼロチョコ
夜    相当飲んだ 立ち飲み→ワインバル→ダイニング もちろん記憶なし\(^o^)/

2/9.
朝     
オヤツ  
お昼~16:00 まさかの寿司屋に4時間… エビスジョッキ・ハイボール・色んな焼酎たっぷり 寿司屋メニュー色々食べた
映画見ながら  ゼロコーラ キャラメルポップコーンちょっぴり
20:30~   おうち飲み プレミアムおビール・赤ワイン・焼酎+ホッピー 蒸し鳥サラダ 値引きの中トロ 手羽先焼き スモークチーズ バームクーヘン

2/10.
朝    会社の駐車場がすごい事なってた!! オラオラ雪かき デスクめし 豆乳
オヤツ  アーモンド
お昼   お弁当PJ発動 ひややっこ チキンのハーブ焼き ゆで卵 小松菜のおひたし
オヤツ  ゼロチョコ
夜     これから

明日も仕事だし

歪みをとろう

美骨矯正に恐れ入った!!
一回やっただけで、明らかに変わるしっ!!
着ていた服も余裕が出来て、フェイスラインなんて痩せてた時みたいにシュッとしたし、肉に埋もれてた肋骨も復活したしー!!
施術してくれたおねいちゃんに色々聞いたんだけど、痛みがある分即効性はあるけど、戻るのも早いって。確かに、痛てえ!!:気持ち良いの割合は6:4でほぼ痛かったしね…。
そして、このおねいちゃんが可愛い顔して癒し系のくせして、『痛いですよねー?痛いですよねー?』と、ギリギリ技かけてくんだわ。
痛い所をやっつけられると、相当痛い。
声が出る程に痛い。
痛いのが良いハズ!!と、ドエム根性で頑張った、私。
で、色々診断して貰って、ってゆーか、骨盤どころか肋骨までもガバガバに開いてて、え!?骨までビッチ??な感じで、反り腰って腹突き出す背骨になってるし、自覚ないけど猫背、肩も内側に入ってるし、もうアレもコレもダメで使い物になんないっすよ、ホント。ってのを自覚し、他、体の事の色んな説明を受け、少ーし健康オタクになれた。
そんなこんなで、効果を実感したのと、完全個室・女性限定のサロンで居心地も良いし、継続して通う事に決定。
友達はお金続かなくてやめたって言ってたけど、ここは通常のマッサージにちょい乗せ位で良心的。
歪みを正して→有酸素運動、この流れでブヨった体を引き締めよう!!

☆最近メモ
ついに彼んちへの実家挨拶が決定…。
エックスデーは2/22らしい。
サロン行っておかっぱ+黒髪にシフト、清楚に見える服買ったり、手土産は宮城なのか山形なのか悩んだり、ってゆーか、その前にバレンタインぢゃないの、去年は面倒臭くなってベタなゴディバにしたけど、それなりのものでメンズが分かるものってデメルとかピエール?って考えたり、家で飲んでて記憶を失くしてドン引いたり、大寒波で走りに行きたいのに行けなくてメソメソしたり、これからの事考えてメソメソしたり、私とした事がお酒の誘い断ってメソメソしたり、つまりの所は、メソメソしてた。
しっかりしろ、私。


☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/4.
夜    ノンアル!!偉い\(^o^)/

2/5.
朝     お弁当の残りの糖質カットなもの 杜仲茶
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 グリルチキン 温野菜 豚キムチ 納豆
オヤツ  ミックスナッツ ヨーグルト
夜    ホッピー+焼酎 チーズ 豚キムチ 糖質カットのチョコ

2/6.
朝     デスクめし 豆乳
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 グリルチキン 温野菜 ゆでたまご 納豆
オヤツ  ミックスナッツ 
夜     焼酎レモン割 ウォッカレモン割 ねぎ入り卵焼き チキンナゲット ピーマン ネギ チョコ

2/7.
朝    ナシ
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 おひたし チキンナゲット ねぎ入り卵焼き 豚と白菜の煮込み
オヤツ  ミックスナッツ チョコ
夜     これから

多少泣く位が普通のレディの人生だ。

可愛げがなくてすまない

結局、結婚して東京に行く事になっちまった。
そして、人生2回目の胃痛を経験中…。
どんだけ環境変えたくないんだ、アタイ。

☆最近メモ
サタデー、長町でホルモンデート。
松井選手に会えないまま、大好きな三福はお店をたたんでしまった…。
プランBのトリセンへ、ここも安定した美味しさで安心♪
IMG_2273_convert_20140204125432.jpg
糖質カットを意識して、タレは使わずにお塩と辛みそ。ドリンクはビール少なめハイボール多めで。

2件目は、少し前にオープンして、気になっていたラーメン屋さんへ。
名前覚えてないけど、二番街のお向かい。
かつお出汁って感じで、優勝軒っぽい味だった。
IMG_2275_convert_20140204125339.jpg
ラーメンはたまにしか食べないけど、美味しかったなー。

サンデー、大分マラソンの今井選手を見て、彼のやる気パワーに火が付いた。
いや、今井選手は私も好きだから良いんだけどね…。
ノリに乗った筋肉バカから、名取の山のふもとまで連れて行かれる→山の上まで5kmラン!ずーっと登りでこの時点で死にそうにキツい、山の神!!などと、訳分かんないシャウトをして頑張る→頂上到着、腹筋30回・腕立て10回・体幹トレーニング30秒・スクワット30回…。筋肉バカからメチャクチャにしごかれる→ふもとまで帰り道5kmラン、ゴール間際では『そこの横断歩道から次の信号までダッシュしよう!!』と走り込みをさせられる→ヘロヘロでゴール!!
すげー!!レディ日真っ盛りだったのに良くやり遂げた!!
そして、さすがの私もフラっとした。

夕方からおうち飲みスタート。
めずらしく私作お料理、カニ鍋♪
IMG_2276_convert_20140204200954.jpg
スーパーで投げ売りしてた400円のタラバで。
ウィークデイはお互いハードワークで会えない為、前倒しで節分デートも兼ねる。
シメにそこのセブンで買った恵方巻を食べた。

☆美容とダイエットの為食事レコーディング

2/1.
夜    長町でホルモン飲み→新しく出来たラーメン屋さんで半分こ→帰宅後赤ワイン

2/2.
ブランチ  彼作 おみそ汁 トースト 目玉焼き ウィンナー ハム
日中    ヴァームごっくんして鬼トレーニング
夕方~  ホッピー 赤ワイン 大根サラダ カニ鍋 恵方巻き チョコとかモンブランとか

2/3.
朝     温野菜 グリルチキン 杜仲茶
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 グリルチキン 温野菜 ゆでたまご 納豆
オヤツ  ミックスナッツ ヨーグルト
夜     長電話してて食べる時間なかった 杜仲茶 

2/4.
朝     おひたし グリルチキン 春菊入卵焼き 杜仲茶
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 おひたし グリルチキン 春菊入卵焼き 納豆
オヤツ  ミックスナッツ
夜     これから

そして、会社にもまだ言えてない。
自分が辞めたくないから。

少しアルコール控える

ウィーデイのお酒は我慢する事にした!!
どうしても欲しかったら飲むけど。

☆運動メモ
1/30ナイトジョグ\(^o^)/
生理1日目にしてド根性ジョグ!!
2km位で右膝痛みが(泣)ジョグ&ウォーク、後半は復活してゆるゆるラン。
6.5km 46'39" 329カロリー


☆美容とダイエットの為食事レコーディング

1/29.
夜中   結構遅くに酒とツマミ 

1/30.
朝     ナシ
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 蒸し鳥 焼豚 ゆでたまご 温野菜 チーズ 納豆 ヨーグルト
オヤツ  ミックスナッツ
夜     ヴァームごっくんしてラン→糖質カットの発泡酒2 赤ワイン2 油揚げ焼き チーズ 紅しょうが

1/31.
朝     ナシ 
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 蒸し鳥 焼豚 ゆでたまご 温野菜 チーズ 納豆 ヨーグルト
オヤツ  ミックスナッツ
夜     ホルモン飲みを断る(最近飲み過ぎてるから)が、21:30には激しく後悔するっ!!やっぱり行けば良かった、人生一度きりだしっ!!
悔し紛れのノンアル\(^o^)/  杜仲茶 糖質カットなもの達

2/1.
朝     しらたきの焼そば 杜仲茶
オヤツ  ミックスナッツ
お昼   お弁当PJ発動 蒸し鳥入り卵焼き  ブロッコリー ウインナー ミックスナッツ
オヤツ  ミックスナッツ
夜     長町でホルモンデート♪

脂肪燃焼のために杜仲茶もゴックン!!


