

メリークリスマス!

毎年恒例、この日は当社の挨拶はこれになる。相変わらずアホだ(笑)

最近メモ
先週末、世間は三連休らしいけど、この業界は相変らずのサンデーオンリー。
サタデーは2時間残業の後、ダッシュでクリスマス&忘年会女子会♪
ジャストヒカペーの定禅寺通りなのに、今回は地下のバルへと潜る。
道中は20時のナントカキッスに出くわす。イルミネーションが一斉に消灯→周りのレディ達がキャーーー☆☆騒いでて、可愛いなぁと思う。
ここで、恋人達はベロブッチュをかますって都市伝説はマジなのか。

で、20:00から女子会スタート。
初めましてー(^o^)/な、ちょっと年上おねいさんも初参加。
なんか、熟女とデキル女を足して割ったようなムンムンな方だった。
ってゆーか、ムンムンしてた。
趣味下着?らしくって、毎日が勝負下着だそうだ。
すげえ!!
私なんて良いブラ(2つしかない)をその辺に脱ぎ捨てて、朝その辺から拾って着用してると言うのにっ!!
って、話をしたらドン引かれたけどね。
いや、だから働きレディは大抵汚いんですよ。デートの前だけかろうじて清潔な下着を着けるんですよ。洗濯してなかったら、セットでお買い上げするんですよ。その辺の安ショップでプチプラなヤツ買うんですよ。って主張したら、清潔な働きレディからボコられんだろうな。
一件目の途中までしか記憶しかない(-"-)
夜中の2:00にタクって彼のマンションに行った所は覚えてるんだけど…。
何も失くしてはないが、バッグの中には大量の紅茶&自分では吸わないラーク(未開封)が入っていただよ…。
二件目以降で何かあったのか…。
お酒ってコワーイ\(^o^)/


サンデーは彼と長距離ラン→おうちでクリパと言う名目で飲む。
久しぶりに12kmランでスッキリ。
アホみたいに飲むから、運動しておくと罪悪感少なくて良いね。

マンデーはもちろん出社。
起きたら7:25で参る。
もちろん、すっぴん&着替えもナシでそのまま出社。
早目退社で夜から再クリスマスなおうちデートにシケ込む。

相変らず、仕事してるか飲んでるかの週末だったなー。

☆最近画像
・衝動買い発動
IMG_2225_convert_20131221154554.jpg
ブラウス×ブラウス×カーデのセット。
確か12900円 
この他、スタンダードな乗馬ブーツ。セールで28900円→12000円
ワイングラス1200円
グラス以外はお得\(^o^)/

・勾当台公園のツリー
IMG_2228_convert_20131225192748.jpg
相変らずデカい

・またヒカペー
IMG_2230_convert_20131225192946.jpg
この後ナントカキッス発動

・クリパで彼作チキン 
DSC_0136_convert_20131225194210.jpg
肉ーー!!(・肉・)

・クリパで私作料理
DSC_0135_convert_20131225194122.jpg
値引きの寿司&バーニャカウダ

・再クリパで彼作ハンバーグ
IMG_2232_convert_20131225193205.jpg
肉ーー!!(・肉・)
男子食堂見て作ってた。
私は他のページの中村獅童にムラムラ…
クソなカスだと思うけど、声と雰囲気が世界一好き。

・昨日の差し入れ
IMG_2235_convert_20131225193410.jpg
リアルに15分前に食す。
甘いケーキは一気食い出来ないから3日かけて食べてる。
明日で終わらす予定。

12/24.
朝      デスクめし コンビニ おににに
オヤツ   アーモンド
お昼    外出先でカルボナーラ
夕方オヤツ   差し入れ ファミマのプレミアムチキン&ケーキ2口
夜      22:30  ずっと飲み過ぎだったのでノンアル!! 大根の味噌汁 クラッカー

12/25.
朝     寝坊してナシ
オヤツ  
お昼    シベールのパン いっぱい
オヤツ   食べ進んだケーキ
夜      これから

しかし、やっても②見積が終わらねえよ。


所詮アル中だし

ノンアルと言いつつ。
夜中まで働いたから とか、 パズドラで超ゴルドラやり逃しちまった とか、 だから超覚醒ゼウスに究極進化できなかった とか、 火曜ダンジョン!!って思ったらアップデートで何も出来ん!! とか、色々言い訳並べたけどこのザマ。
私ったら我慢が足りないや。

☆余りの残念さに記念写真
IMG_2223_convert_20131218202852.jpg
・少し気遣って糖質カットのクソマズイ発泡酒 この後白ワインとウォッカレモン割を飲む
・がっこ風チーズ  
・チーちく
・みだれ足
・アーモンド
たくあん・ちくわとチーズ。
一口ずつかじれば、お口の中でステキおつまみになるぜー


☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

12/17.
夜中    酒とツマミ

12/18.
朝      寝坊してナシ
オヤツ   デスクめし ダノンビオ アーモンド
お昼    アジフライ弁当
オヤツ   高級せんべい アーモンド 
夜      これから

鬼残業+アルコールだと朝起きれない。

一生物が欲しい

働き始めた時から、一生物の時計が欲しくって。
欲しくって欲しくってたまんなくって。
20代後半の頃に、そんなにビビっと来た訳ぢゃないけど、ノリでディオールのナントカを購入。
値段も20万しなかったし、そう考えると全く一生物ではないんだけど。
ここ数年は全然使ってないし、結局はコレ!!って物では無かったんだなーと。
まあ、所詮ノリだしな。
しかし、最近はちょっとだけ欲しかったのが、かーなーり欲しくってたまんない。
ボーム&メルシエ ディアマントの40万超えのヤツ。
もしくは
カルティエの70万超えのヤツ… 名前忘れたけど。。
状況的に買っとくなら今かなー。
自分の収入がある内に、自分で手に入れたい。
子孫が残せれば、散々ひけらかした後で娘に譲りたい。
そして、子孫が残せなかったら、リサイクルショップに売り飛ばそう。
そうしよう。
昨日はノンアルしててヒマだったから、そんな事をグルグル考えちゃったわ。

☆最近メモ
バースデイお祝いに、色々して頂いた!!
みんな、どうもあざーす!!
親兄弟にも祝って貰えない、虫ケラみたいな私なんかのために(号泣)

お肉三回戦とか ソースまで全て手作りで感動した!!
IMG_2208_convert_20131217183617.jpg

IMG_2210_convert_20131217183712.jpg

IMG_2211_convert_20131217184514.jpg

写真撮り忘れたけど、お花とかケーキとか

ロクシタンとか
IMG_2213_convert_20131217184850.jpg

モロッコのローズのナントカとか これはホント嬉しかった!!
IMG_2220_convert_20131217185217.jpg

サマンサのお財布&カードケースとか
IMG_2221_convert_20131217185336.jpg

そして、これまためずらしくアルコール抜きのランチ。
5年以上前から行きたかった、スープカレーのお店にやっとデビュー。
IMG_2214_convert_20131217185034.jpg
どこか和風な感じがうんまかったー。

気をつけてはいたけど、お酒続きでブタレベルがハンパない。
その上、走りに行くにはクソ寒い。
地味に体幹トレーニングとかやってるけど、焼け石に水だわ。

☆ランニングメモ
12/5以降ノー運動…(-"-)

☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

12/16.
朝      二日酔い 冷たいお茶ごっくん
オヤツ   お歳暮の高級なせんべい
お昼    コンビニ サンドウィッチ ラフランス
オヤツ   お歳暮の高級なせんべい
夜      白菜と豚肉で鍋 どくだみ茶

12/17.
朝      ハツラツと4:50に目が覚めた 雑穀米 目玉焼き チーズ お吸い物
オヤツ   お歳暮の高級なせんべい
お昼    雑穀米おににに
オヤツ   
夜      これから

岡田准一がステキ過ぎて直視できない。

ヒカペー

昨日は分町で忘年会。
道中はヒカペー眺めながら♪
今年もやっぱりキレイだったー。
IMG_2206_convert_20131214161348.jpg


そんなに飲んでないのに、今日は朝から胃もたれ(-"-)
魚のお店だったから、そんなに重くないのに…
シメのバッテラ寿司を他の人の分まで食っちまったから??

そして、今日は今から再お誕生会!!
彼の同僚のおっさんがステーキ焼いてくれるとの事\(^o^)/
お酒買って行こうと思った所で、お歳暮でおビール21本を手にいれた。
ベストタイミングでありがたいねー。。

ミミちゃんになった

ついに立派な33歳になっちまった。
今年も熟女として自分を売り込もうと思う。

最近メモ
フライデー。
年下メンズと飲む。仕事の相談だったけど、相談ってゆーか、本人は結論出してるのよねー。話を聞いて欲しかったっぽい。
初エスカルゴ。
IMG_2193_convert_20131211172421.jpg
食べる気になれず。オイルだけバケットにつけて頂いて来た。
お互い翌日も仕事の為、一件で解散。

サタデー。
前倒しで彼が祝ってくれた。
奮発してくれたのか、今回はホテルディナー!!
ありがとー!!
そして、ディナーまで時間があったので一杯ひっかける。
仙台駅のキリンシティで大好きなブラウマイスター\(^o^)/
IMG_2194_convert_20131211172600.jpg
一杯では済まないよ。
更に大好きなギネス\(^o^)/
IMG_2195_convert_20131211172525.jpg

メインのホテルディナー。
お魚とステーキは分けッこ。
IMG_2196_convert_20131211172637.jpg

ケーキとバラ。
画像が取り込めない…(-"-)

他にもデザートがあったので、ケーキは包んでお持ち帰り。
酒が足りねえ!!と、この後ダイニングで更に飲む。
帰宅後もケーキと赤ワインを飲む。
そして、この日はグローブを失くす…(-"-)

サンデー。
まさかの二回戦。
バースデイランチデート、昼間っからおビールとワイン飲んでゴキゲン♪
メインはお肉とお肉を分けっこ。
IMG_2201_convert_20131211173841.jpg
デザートは毎回だけど、甘過ぎて間食出来ない。
IMG_2202_convert_20131211173912.jpg
プレゼントを選びに行こうと再三言って貰ったけど、本当に欲しい物がなかったのでクリスマスに持ち越しにしてもらう。
で、近所のモールで風俗嬢と一瞬だけ会う。
さいたまに行っちゃう直前で会えて良かった。
餞別を渡して、がんばりなよ!!とちょっとだけ激励。
その後は映画を見にムービックスへ。
陽だまりの彼女を見たけど、ほろ酔いでうたた寝→知らない間に恋が始まってたからか、ストーリーが掴めず今ひとつ。
帰宅後はもちろんおうち飲み。
モールで値引きのお刺身盛りと焼鳥を買って帰る。
少しフンパツしてプレモルブラック。
IMG_2203_convert_20131211173941.jpg

誕生日とか置いといて、単に飲み過ぎたなー。

☆ランニングメモ
12/5 朝ラン 5km程度  5:00過ぎ位に走り出すんだけど、最近は真っ暗で嫌だ

誕生日当日の、彼からのおめでとうメル。
私の男っぽい性格がどーのこーのとか色々入ってたけど…
その中の最後に『幸せにするよ』の一言が、何よりも嬉しかった。

20代後半に戻りたい

調べたい事があって、4,5年前の手帳を見て恐れ入った。
今よりオーバーワークだったのに、お酒は週末のみ、朝ランも継続してて、7kgも体重軽くて、ドフリーだった時は月15万とか貯金出来てて、そして主食は柿ピーだったようだ。
誰っ!?このがんばり屋さん!?
アタシ色んな意味ですげー!!
そして、何よりドン引いたのが当時の目標。
30代で必要なものは全てを手に入れる。っておい(笑)
つまり、残り数年の20代を、有意義な中年ライフを送るために努力してたんだなーと。
しかし、今となっては、仕事はダルダルの上にアル中のデブに成り下がってしまった…。
昔の自分を(少しでも)取り戻す!!と心に誓った。
今月は外飲みの予定も多いから、出来る範囲での目標。
・ウィークデイはアルコール抜き&なるべく運動&自炊で、体にもお財布にも優しい生活。
・だけど、走ったら飲んでも良い。
・仕事頑張ったら飲んでも良い。
・糖質カットのクソマズイ発泡酒なら飲んでも良い。

先週メモ
サタデー。
彼の仲良し同僚のお誕生会♪
スタートまで時間があったから、近くのTKでオマケのプレゼントを購入。
ビジネスラインのスカしたマフラーで4000円切る位。
巻いても、ブラ下げても、なんかカッコ良いヤツをセレクト。
タケオキクチは買ってやれなくてごめんな。
ほら、だって高いし。
で、スペシャルデザートの時に、プレゼントとバースデイカードの贈呈。
そしたら、主役のおっさん(41才)が感動して泣いちゃったぢゃないのー!!
人の善意に涙が流せるって素晴らしい事だよね!!
大して準備に手間もかけてないのに、こんなに喜んで貰ってすごく良い気分だった。
2件目はまたまた行きつけの焼肉屋でクッパとおビール、更におビールとカップラーを買って彼のマンションへ。
この日も腹パン&記憶が無くなるまで飲んだ。

サンデー。
前職の後輩が来仙で、ランチとティーにシケ込む。
ごめんなー。普段、ランチなんてしないから(だったら飲みに行く!!)、オシャレランチなんて知らないんだよ。
初デビューの大戸屋で和なランチ。
ここがお味もコスパも良くって、チェーン店なのに感動した!!
しかし、なぜ私だけご飯大盛りにするか聞かれたんだろうか…(-"-)
話が尽きずにカフェへ移動。
なんか色々話してたけど、しばらく恋人が出来ないからメンズを紹介する事にした。
亭主元気で留守が良いが好きなタイプだから、うちんちの業界なら最適だよね♪
後輩とは夕方解散、見送ってから彼と合流。
いつも通り家デートでアル中になる。

最近画像
☆1980円のボジョ 
IMG_2192_convert_20131204181225.jpg
最初、渋いかなー?と思ったけど、そうでもなかった。
中々美味しい。
でも680円のロッシの方が好きだ。

☆めずらしく乾いてないツマミ
IMG_2187_convert_20131204181731.jpg
先週どこかの夜ごはん。
山形いも煮の具とおみづけ。
おみづけは神だ!!

☆おっさんのバースデー
IMG_2191_convert_20131204182505.jpg

この直後におっさん嬉し泣き発動!!

そして今週の生き様。
この私がアルコールを抜いている!!

月曜 残業3H ノンアル オラオラナイトジョグ→アネキャン読む→クラクラとパズドラして寝る
火曜 22:00帰宅 ノンアル 洗濯して筋トレ→アネキャン読む→クラクラして電話してパズドラして寝る
水曜 目指せ23:00退社ってイカれてるでしょ
木曜 読めねえ
金曜 年下メンズからお酒のオファー 街中でイタリアン飲み
土曜 彼がお誕生日を祝ってくれるらしい
日曜 午後からスポットで風俗嬢に会う予定

☆ランニングメモ
11/28 朝ラン 4.5km程度  神社に寄って参拝
12/2  ナイトジョグ 8km程度 50分 気持ちの良いランだった


☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

12/3.
朝    雑穀米 チーズ 目玉焼き お茶
オヤツ 
お昼   お弁当レディPJ発動 とん汁 雑穀米
オヤツ
夜    ねぎ焼 柿ピー ビスケット コーヒー お茶

12/4.
朝    デスクめし スイートポテトパイ 
オヤツ  クラッカー
お昼   お弁当レディPJ発動  とん汁 雑穀米
オヤツ  チルミー
夜オヤツ クラッカー
夜     これから

お酒飲まないと夜時間が確保できる。
放置してたアネキャン2冊読めた♪
働きレディの忘年会の平均回数は2.5回だそうだ。

