実家挨拶的な

最近メモ

年末前の追い込みで仕事フルボッコ。
ってゆーか、そもそも基本的にフルボッコ。

先週メモ
サンデー、ついに親からの『いい加減にしなさいっ!!』コールに根負け。
彼をお披露目と言うか、結婚報告ではなく、顔見せ(ここが大事!!)で実家へ乗り込む。
もちろん両親はうれション並の大喜びでウェルカム!!
そりゃそうだ。数年催促されたしね。
そして、無口過ぎる父と、ぶっ飛んでる母。
彼もコミュニケーションに苦労したと思うけど、上手に合わせてくれて有難かった。
しっかし!!
将来的な話はしてたけど、正式なプロポーズ(跪いてバラの花)は受けてないのに…。
父が『ちゃんと結婚するのか??』的な質問に彼が答えてしまって…。
なんてゆーか、遺恨…(-"-)
跪いてバラの花ってゆーか、自分的に結婚する!!って決意をした後に、両親には伝えたかったのに。
結婚出来る相手がいるだけでも有難いとか、両親にやっと親孝行できたとか、彼に感謝と愛情が溢れたとか、うちんち中の下だけどどうしようとか、地元の温泉は気持ち良かったとか、おかあのお料理がしょっぱかったとか・・・。
色々考えたけど、一番心を占めてるのは、跪いてのプロポーズが欲しかった(ちびっこの時の夢だから)のと、アタイもいよいよ年貢の納め時が近づいたのかってのと、やべー!!格差婚!!の心配。
おねえにしか打ち明けてないけど…。
少しおぼっちゃまな彼実家。
自分を卑下しても仕方ないけど、気になってしまうわー。
久々に劣等感。。

そして今週の生き様。

日曜 実家に乗り込む前 スッキリしたくて朝ラン。
月曜 残業4H
火曜 残業4H イライラして走りに行った
水曜 残業6H  深夜だぜ☆☆
木曜 そろそろ帰りたい
金曜 多分正念場
土曜 仲良し彼同僚のバースデーパーリー。
日曜 前職場の後輩とランチ♪

☆ランニングメモ
11/24 5km程度 40分  神社に寄って参拝

サタデーのお誕生会用に色々準備。
本当に良くして貰ってるから感謝を込めて(*´˘`*)♡
長町バルのパーリーコースを予約。お店に相談して、別料金でスペシャルデザート出して貰える事に。
誕プレは悩んでしまったので、本人にリサーチ。
婚活中のアラフォーメンズなんだけど、何が欲しいって聞いたら『愛が欲しい』と(笑)
ごめん。
フツーにヴィヴィアンのネクタイを選んでしまっただよ。


☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

11/27.
朝    ナシ
オヤツ  デスクめし クラッカー
お昼   ミニストの手巻きおににに&野菜スープ おにににの美味しさに感動した。
夜オヤツ デスクめし 青春カスタード
夜中   ミニストで貰ったハイボール 赤ワイン チキンナゲット チーちく するめ

11/28.
朝    トースト ハムエッグ コーヒー  久しぶりに朝ごはん食べた
オヤツ 
お昼   野菜スープ ハムチーズサンド
オヤツ
夜    これから

彼側の実家挨拶を少し拒んだら、仏の彼が少し怒っていただよ…。
そりゃそうだわ(-"-)
あーーーーーー…
スポンサーサイト

いつの間にか2年

最近メモ

先週は急ぎの仕事とお酒の飲み過ぎでしんどかった。

フライデーは彼の同僚達と鍋パー。
AM3:00まで飲んで、翌日は起きたら7:20で参った。
着替えもお化粧もナシでダッシュで出社。
レディを捨てて1日仕事する。
来客がないサタデーで良かった。

サタデーは仕事ブン投げ定時に退社。
定時とかってすげー!!
シャワー浴びてスッキリ→彼と家デート。
お付き合い2周年を地味に祝う。
おめでとう!!私達!!
最早、くたびれた夫婦感は拭えないけど、いろいろ面倒になって逃げる…とか、なんか忙しくなって別れる…とか、私にありがちな失敗もなくて、よくここまで来れたもんだ。
干渉の無さ具合が同じ事に感謝。
常に尊重してくれる事にも感謝。
居心地の良い環境を作ってくれて、どうもありがとう。
とっておきの高級ワインを開けたけど、渋すぎて残念だった。

サンデーはハツラツと起床\(^o^)/
天気も良かったので秋保へ紅葉と温泉。
夕方には引き上げて、家飲みスタート。

こんな感じで、金・土・日とお酒にまみれて過ごした。
これはこれで良し☆☆

そして今週の生き様。
落ち着いたと思ったら、ひっくり返されて参った。
役所に出す始末書を作成…(-"-)
月曜 残業4H
火曜 残業4H イライラして走りに行った
水曜 残業3H  冷蔵空っぽで夜ラン&スーパーへ
木曜 19:00過ぎにダッシュで退社 やっと風俗嬢とナガマチ飲み 待たせ過ぎてごめんな。
金曜 残業5H超え 二日酔いに深夜残業はしんどかった そもそも食事もジャンクで不調…
土曜 なんてゆーか、もう
明日 彼がうちんちの実家に御挨拶!! しかし、お互い仕事で忙殺&お酒の予定でノー打合せ…

☆ランニングメモ
11/19 7km程度 47分
11/20 3.5km程度 23分

最近画像
☆記念日の乾杯♪
IMG_2177_convert_20131123124112.jpg
知り合いの知り合いの山梨のドクターが贈ってくれた高級ワイン。
オレンジジュースで割りたいのを、我慢して頑張って飲んだ!!

☆秋保大滝
IMG_2180_convert_20131123124233.jpg
マイナスイオンで癒された

☆プレモルキターーーー!!
IMG_2178_convert_20131123124159.jpg
数ヵ月前に応募したのやっと届いた\(^o^)/
プレモルシール集めるのに、いくらお金使ったんだろう…。
サーバー使うと更になめらかで美味しい!!

☆やっぱり三福ホルモンは神!!
IMG_2184_convert_20131123124311.jpg
松井選手が行きつけって聞いて、数年通ってる。
しかし、未だに松井は来ない。
この後は私の行きつけの焼肉屋で飲み直し。

☆ここ2日の食事
IMG_2185_convert_20131123124343.jpg
デスクめしでミスドオンリー(-"-)
1人なのに6個も貰っちまった。
朝・昼・夜でミスドだけ食べてると、気が狂いそうになるから!!
捨てるのが嫌で頑張って消化。


☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

11/22.
朝    若干二日酔い 冷たいお茶ゴックン
オヤツ  デスクめし ミスド 
お昼   デスクめし ミスド
夜オヤツ デスクめし ミスド
夜中   おピール 梅干し ベルキューブ グリーン豆 するめ

11/23.
朝    
オヤツ  デスクめし ミスド 
お昼   デスクめし ミスド
夜    これから

やっとミスドラスイチ。

汗臭くない週末

最近メモ

先週サタデーは女子会。
一週間ぶりで仙台駅に降り立ったら、見事に楽天セール&クリスマス突入でおおう。
移動中に見かけたコートが、どうにも欲しくなって参った。
今回は残念な事に転勤レディ達の送別会(泣)&初めましてーなレディ達もいて賑やか女子会。
相変らず楽しいってゆーか、初対面でもエロバナで華が咲いちまった。
イスラー(エジプト人のイスラム教)からナンパされた姉さんが、ホントにノンアルで豚肉NGだったわ!!報告にへぇ~!!したり、イスラーはメンズも股の間をツルツルにしている&(宗教上??ガンガン剥くらしい)全剥け説に『体張って確かめて来いっ!!』な指令を出したり、そもそも全剥けと仮性の定義を検討したり、なんかプレゼントしたり、逆に貰ったり、他のレディのスマホを持ち帰ってしまったり、しっぽりとは無縁でギャギャーなお見送り。
かなり飲んだ割には酔っ払わずに済んだ。
何も紛失してないし、ちゃんと帰れたからヨシ!!

サンデーはサロンで髪型チェンジ。
ドストレートのセミロングって、石投げたら当たりそうな髪型にも飽きていたし、2年近くぶりにパーマ。
ゆるめの重めのボサっとしてる感じ、巻き髪風にはしないで~。
で、オーダーが伝わらず…、ちゃんと伝えられなくてごめん(-"-)
とりあえずアネキャンイメージで仕上げてくれた。
けど、実は気に入らない。…ボソっと。
数日経って馴染んでくれれば良いんだけど。。

サロンの後は、昨日どうしても気になってたコートを見に街中へ。
楽天優勝セールで、その日まで20%offだったのよねー。
アプワイザーリッシェのショートコートが欲しい\(^o^)/って思ってたんだけど、イメージ的に似てる&もっとお安い!!
ストールも衝動買いして、満足なショッピング。
久しぶりに自分のオシャレに時間が使えて満足。
ショッピングの後は彼と合流→夜中まで酒を飲んだ。
しっかし、相変わらず飲んでばかりだわ。

最近画像
☆パルコの前がクリスマスになってた!!
IMG_2171_convert_20131114175907.jpg
そして、横のエスパル2もクリスマスになってた!!

☆大好きなウフドゥー♪
IMG_2170_convert_20131114175727.jpg
やっぱり可愛い。
豆乳か牛乳を入れて飲みたい。
自分も好き→みんなも使ってー!!で、私の周りはこのグラス5人でお揃い中(笑)

☆ショートコート&ストール♪
IMG_2175_convert_20131114180001.jpg
通りすがりのミッシュマッシュで購入。
すっごくラインがキレイ!!前空けると、ゴールドっぽいボタン。いちいち私好みだった!!
コートの予算は35000~40000だったから、かなりお得な感じ\(^o^)/
ストールと合わせても2万何千円。

そして今週の生き様、若干落ち着いて来た。
月曜 残業3H もちろん飲みながら洗濯&こたつ設置!!おうちの事やっつけデー。
火曜 残業2H ブン投げて長町に飲みに行った。禁断の深夜締めラーをやってしまう…(-"-)
水曜 残業3H  実は彼と2周年記念日。お互い残業会社の為、当日はスルー。
木曜 20時退社予定 走りに行きたい!!
金曜 残業少なめ狙い 彼の同僚達と鍋パー
土曜 記念日お祝いとか??

先週は11/8のみ朝ラン 4km程度 
運動不足…

☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

11/14.
朝    あさげ ごはん+チーズ+目玉焼き 最近ハマってて美味しい。
オヤツ  ビスケット
お昼   コンビニ 中華スープ 鳥の塩焼き
オヤツ  頂き物 高級な柿
夜    これから

最近のブームはホット赤ワイン。
ゆっくりチビチビ飲めるし、まろやかになって美味しいし、量も減るしで良いね\(^o^)/

楽天セール&最近メモ

うーん…。
ブログの習慣が少なくなってしまってるわ。
大切な私記録。
残しておかないとっ!!

最近メモ

先週末は岩手へキャンプ♪
天候にも恵まれて、気持ちの良い天気。
夜は凍死しそうな程寒かったけど、埋め尽くす程の星空の素晴らしいロケーション!!
ホットワインも美味しいし、毎年ドハマリするとれたてホップも美味しいし、寒いからどんだけ飲んでもフワフワほろ酔いでゴキゲンだし、彼が作ってくれた山形いも煮もうんまいし、肉はデフォで美味しいし。
まあ、アルコールと好きな物があれば大抵は楽しめるんだな。

・北上の山の中 サンタハウスなんとかにお泊り
IMG_2165_convert_20131106203713.jpg

・私の大事なツマミ
IMG_2166_convert_20131106203833.jpg
もちろんチェックインと同時におビールスタート

・夕日??朝日??どっちかだけど本当に素晴らしいロケーション
IMG_2168_convert_20131106203903.jpg

後は温泉巡りしたり、山の中徘徊したり、栗駒の方行ったりしたりで帰宅!!

今更だけど楽天オメデトー!!
12球団もあって、弱小東北が優勝だなんて。
もう歴史的瞬間だよね!!
感動をどうもありがとう!!

普段は楽天セールとか意識しないんだけど、今回は周りが騒いでるから乗っかった!!
なんか、すっごい叩き売りで、すげー!!

☆楽天セールメモ
・バスタオル
1000円位
普段使いのヤツを良いやつにチェンジ!!

・足裏きれいにするシート
私の臭い足に効きますよーに!!
1000円位

・名入れペアグラス
付き合った記念日を覚える事が出来ず…、昔っから。ってゆーか、生まれつきだし。わざとぢゃないし。
毎年、彼に呆れられる為、記念日なメッセージでオーダー。

"『○○ Association anniversary Nov.13 2011』
"
お互いの名前と、お付き合いスタートの日(ブログの過去記事見た)。
記念日に一緒に乾杯しようと思う。
2000円位

・ウフドゥーアイテム色々
これは転勤で離れる働き女子仲間へのプレゼント用。
セール全然関係なかった。
7000円位

そして今週の生き様。絶賛ハードワーク中。
月曜 もちろん出社 クソ残業
火曜 クソ残業
水曜 クソ残業 
木曜 ノークソ残業希望 切実に…
金曜 同上
土曜 女子会♪

そして、ついさっき仲良し風俗嬢から結婚報告が。。
35歳の超絶イケメンと結婚してさいたま行くってオイ!!
ついこの前まで、私と同い年のクズ(仙台在住)と付き合ってて、浮気相手のキャバ嬢が妊娠したとか乗り込んで来て、朝の4:00に大暴れして、弁護士に相談行ったり、警察沙汰になってたのに…
何があったんだー!!

☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

11/6.
朝    ナシ
オヤツ  ハーベスト
お昼   コンビニおににに スープ
オヤツ  黒豆せんべい ハーベスト
夜    これから

ホント、一体何があった…??

紅葉デート

最近メモ

先週サタデー。
警察から財布が届いたの連絡があり、ルンルンになる♪
仕事の後は、取引先のゼネコンオファーでコンパへ。
私は引率なのでもちろんカウント外。
メンズ:レディ=3:4
ちゃんと筋を通した比率で開催。
今回のメンズ達はレディに高評価で良かったー。
九州から来た人の若干広島弁??東日本出身のレディ達はトキメいた☆☆じゃけん&ばってんってなんか素敵…(*´˘`*)♡
そして、私は横浜支店から来た29才メンズと話が盛り上がってしまった。
他レディ達、ごめんな。
趣味がマラソン&ロードバイクで、湘南国際がサブフォーだったとか、このクサレ残業業界に居ながらのトレーニングは通勤マラソンだの。素晴らしい!!
同じ趣味の彼女が欲しいって言ってたけど、そんなコ中々いないから!!

私は翌日早い&引率の見合いババアだったので1件目で退散。
他の人達は何件か流れたらしいけど。
結果、ガチ取引先の担当者が、レディ1名テイクアウトしたらしい。(コンパメンバーから早速タレコミ)
良いじゃないかvv
体から始まる恋愛もアリだ。
しっかし、午前2:00まで飲んで、レディをテイクアウトして、翌日のAM7:00にアタイのPCに図面届いてましたが。。
なんてゆーか、ホントお疲れ!!&元気だなvv

サンデーは彼と紅葉デート。
朝マックでまいう!!→警察でお財布回収→鳴子へ。
天気予報に裏切られて、ほぼ雨降り&寒さで凍える。

ちょっと早かった紅葉
IMG_2162_convert_20131101152516.jpg
でもキレイだったー\(^o^)/
鳴子温泉で温まって帰宅!!

月曜 クソ残業
火曜 クソ残業
水曜 クソ残業 仲良し風俗嬢とのディナー無念!!
木曜 クソ残業 イライラが募ってナイトジョグ 6km程度 40分ラン
今日とてもちろん残業…

明日はお休み貰って北上でキャンプ&登山♪
今年はラスト山かなー。
寒さ対策していかないと!!

☆美容とダイエットの為に食事レコーディング

11/1.
朝    ナシ
オヤツ  ナシ
お昼   コンビニおににに カップラー
オヤツ  黒豆せんべい チョコパイ
夜    これから

お財布届けてくれた人、どうもありがとう。