

転機なのか

なんてゆーか、目まぐるしい日々だった。
先週半ば、急性ギックリ腰で死ぬ思いをする。
仕事量がクソ多過ぎて休む事も出来ず、硬膜外注射を乱射して出勤。
常に痛み止め投入しながら残業→やっと決算業務終了。
サタデーはやれやれだぜー!!と、久しぶりに20:00退社。
飲み仲間のおっさんとナガマチに繰り出す。
馴染みの魚の店でさんまを食らった後、1人酒しに焼肉屋へ。
焼肉屋のおかあさんとヘラヘラしながらシメのチヂミを焼いて貰う。
腰痛も治まったし酒も美味しかったのでゴキゲン、スキップしながら帰宅。

サンデーは彼と長距離ラン。
彼も前日は3:00まで飲んでたらしく、お昼位から待ち合わせ。
近所の親戚んちにリンゴを届けに行ったり、愛宕神社で参拝したり、広瀬川でウダウダしたり、15km程度ジョグ&ウォーク。
それからはいつも通りなおうち飲みスタート。
…だけど、今回はそれだけじゃなかった。
常に会社の方針が二転三転する彼の会社。
転勤するする詐欺も一度や二度じゃなかったから、今まで何か聞いても『また言ってる事変わるのか、クサレ外資め!!』と、真に受けなかったんだけど…。
今回は仙台撤退して本社統合する事が決定。
早ければ年末、遅くとも3月からは東京勤務との事。
で、一緒に東京に来て欲しいと。

なんてゆーか、良く聞く話だけど、自分の身の上に降って来るとは思わなかった。
お気楽に構えてただけとも思うけど、もっとずっと先の話だと思ってたしね。
しかし、今まで築いた仙台でのネットワークや、キャリアと呼べる程のモンじゃないけど仕事。
全てあきらめて彼に着いて行くなんて事が出来るのだろうか。
人生変わっちゃうかもって思ったら、今日は何にも集中出来ない。

最近の出費

毎晩、レディにしては多い!!と周りから言われる酒量は飲むんだけど。
昨日はあんまり美味しくなかった。
おビール1本とワイン2杯でおしまい。…私とした事が(-"-)
そして今日は数年ぶりで地味に腰痛。
今は温かい汁もの欲しいと思ってるし、夏の疲れが出てきたのかしら。

☆最近の出費&散財メモ
一番の親友にバースデイギフト献上♪
まあ、人にあげる物って、大抵自分が欲しい物なんだよね。
今年はウフドゥーをチョイス。
どれもこれも可愛くって大好きなのよねー。
・イニシャルグラス 可愛い!!
ofd13s0218_a001.jpg
親友は離婚寸前で夫婦仲の修復を図ってるから、今回はご主人の分と二つ。お揃いパワーで愛の復活を祈る!!
他、ポーチやイニシャルタオル等、ピンクでまとめてセットに。
金額は10000円程度。

・アプワイザーリッシェのブラウス&JK
02_D68.jpg
最近10周年かなんかで、毎月アネキャンでセット物の特集してるのよねー。
ブラウス2種・JK・カーデから好きな組み合わせでチョイス出来るのも嬉しい。
すっごく迷ったけど、レースブラウス×ピンクベージュのJKをチョイス。
金額は15000円程度。
しっかし!!
仙台から撤退してたのには恐れ入ったわ!!
さすが片田舎。
今回は公式通販で購入。

他、任意保険で30000円弱、地元友人の誕プレも10000円程度??、この前のキャンプで20000円程度、多分。
書いてないだけで、カットソーやパンプスも買ってたし、結構お金使ってるわ。
少し気をつけないと。

☆運動メモ
寝坊して朝ラン無念。


☆美容とダイエットのために食事レコーディング
9/24.
朝    ナシ
オヤツ  りんご
お昼   自炊レディなミネストローネ コンビニ ミックスサンド
オヤツ  味しらべ クッキー
夜     22:00~  ビール 赤ワイン セブンで30円だった手羽先 ししとう

9/25.
朝    ナシ
オヤツ  りんご
お昼   自炊レディなミネストローネ コンビニ レタスサンド
オヤツ  味しらべ クッキー
夜     これから 

親友夫婦も私達の交換日記を真似っこしてスタート!!
それ以降、関係も良くなったとの報告を聞いて嬉しい。
パートナーとの交換日記って大事っすよ、ほんと。

彼に感謝

サタデー、年下の男の子から、『姉さん、愚痴聞いて下さい』なオファー。
どうやら部署異動で嫌なオヤジが上司になっちまったらしい。
仕方ないから受け入れろー、とりあえず飲んどけー、ほら、飲め飲めーな、お酒。
スタートが早かったので23:00台のJRで帰宅。
最寄駅で地味なお兄ちゃんにひっかけられる。
もちろん、ナンパにひっかる様なアホじゃないが、まだまだ私もイケるじゃないのvvよりも、32才だけどごめん。な気持ちになった。

サンデー、久しぶりに夕方までオフの日。
朝ゆっくり起床→サンジャポ見たりパン食べたりクラクラしたりウダウダ過ごす→お昼からランニング→セイユーでショッピング→シャワー&お風呂掃除してスッキリ\(^o^)/→プシュッとしながら、ウィークデイのお弁当用にミネストローネ作成→彼と合流家デート→夜中までガン飲みコース。
やりたかった事が出来て、自分的に充実度の高い一日♪
今日は出勤だけど、電話が少ないのが有難い。
周りにバラ撒いても有り余ってるりんご。本日は貨物便にて出荷。
うちんちの実家と彼の実家(気遣って山形名物のラスクもわざわざ買って来てin)、そして東京の親友。
親友は気遣う必要もないから、その辺にあった黒豆せんべいとかキットカットもぶち込んでやったわー\(^o^)/
実家も同上だから、貰ってたけど食べない富士山ようかんとか、サンプルで貰ってたキャットフードもぶち込んでやったわー\(^o^)/
みんな喜んでくれると良いな♪♪

☆最近画像
・アタイのりんごの木
IMG_2125_convert_20130923165318.jpg
これ全部収穫してお持ち帰り!!

・友人のハワイ土産のパイナップルワイン
IMG_2130_convert_20130923165447.jpg
これ美味しかったー!!

☆運動メモ
9/22 短距離な上にスロージョグ…(-"-)
5km程度

☆美容とダイエットのために食事レコーディング
9/23.
朝    ナシ
オヤツ  ホームパイ
お昼   自炊レディなミネストローネ コンビニ ミックスサンド
オヤツ  差し入れのコンビニスイーツ
夜    これから

今日は彼がシメサバとビーフシチュー作ってくれている。
お母さんみたいで良いヤツだな\(^o^)/
好きなブロガーさんが、パートナーがお料理男子って働きレディの強い味方…的な記事書いてたけど、心から同意!!
自分でも恵まれてると思うもの。
感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃ。
さて、美味しいワイン買って帰ろう。

やれやれだぜ

決算業務で深夜残業の日々だった。
今日を以って90%は完了。
あー、しんどかった。

先週末の那須キャンプ。
当日の夜まで台風が猛威を奮ってるなんて知らなかったわよ!!
ネットで週間天気の降水確率しか見てなかったしね…。
1日目→昼まで仕事、夕方キャンプ場着。そこからバーベ&おビールスタート。22:00位から雨&風。酔っ払って寝る。
2日目→TMレボリューション並の強風&雨。登山無念。夕方までフテ寝の後、雨がやんだので近くの温泉&バーベ&お酒スタート。またまた21:00位から暴風雨。バンガローに避難して飲む。
3日目→台風が猛威を奮っている。おパンツまで濡れながら撤収。帰りはクソ渋滞。二本松に寄って、りんごの木オーナーをエンジョイする。りんごの木1本分から鬼の様に収穫&お持ち帰り。100個以上はあったよ!!どうもあざーす\(^o^)/ここでも台風に追いつかれ、再おパンツまで濡れながら収穫!!
うん。一番の思い出はおパンツ濡れてて気持ち悪かったって事。


…で、今週はフルボッコ。
ランニングも無念。鬼残業しながらのスレンダートーンのみ。

ってゆーか、スレンダトーンやべえ!!
・スタート3週間の同僚→アラフォー&ノー運動&毎日スーパードライ4本&主食は肉&米&ラーメンのダメ人間。なのに、メタボ腹5cm減!!で、体重3km減!!
・スタート2週間のアタイ→メタボ腹2cm減!!体重は計らない主義さ(^o^)/
マジメにスレンダートーンやってない上に、ノー運動・朝食抜き・お昼は炭水化物・午前突入してからおビール&ツマミ、日中はお腹空いたらオヤツ生活でこの有様よ!!
こんな生活で2cmマイナスは素晴らしい!!
腹の横?はかすかーに筋肉の線も出て来たよ\(^o^)/

☆最近メモ
・窓開けっ放しでキャンプに行っちまった為、帰宅後の部屋もTMレボリューションで参った。
・キリンの秋味がおいしい
・異動シーズン到来。周りの働きレディに転勤の危機!!頼むから辞令下りてくれるなよー!!淋しくって泣いちゃう
・りんごが死ぬほど余ってる
・それでもクランをクラッシュしている
・得意先の大成から飲み会のオファー。…これは行ったら浮気になるんだろうか。それとも会社の営業になるのか。
・高垣麗子ちゃんのレシピ本が発売。大好きだから楽しみ!!

明日は外飲みで発散してやる。

那須キャンプだ

三連休取るつもりが、ダッシュの仕事が入って現在出社中…。
仕方ない。
建築屋はこんなモンだ。
さっさと切り上げたいんだけど、製作図のチェックバック待ち(-"-)

明日からの天気はくされビミョーだけど、仕事が終わったら那須山登山&キャンプ\(^o^)/
今回は初バンガロー泊。
設備は建物&電気のみ。
アタイらみたいなアウトドア初心者が、手持ちの装備でどこまでいけるか限界への挑戦!!
ちゃんと調べもしないで予約した彼を少し恨んだけど、無いなりの生活をしてみるのも良いよね♪

しっかし!!
お互いハードワークのアタイら。
対キャンプ用の準備。
彼→食材ってか、主に肉や野菜
私→炭だのタープだのコールマンだの…。とにかく嵩張って重たいもの
この振り分けに実は遺恨が残っている。

☆運動メモ 
9/12 ヴァームゴックンして朝ラン 
4km程度 スロージョグ
うーん。
来月の怒涛の3連続マラソン。
最早走れる気がしない…。

☆美容とダイエットのために食事レコーディング

9/12.
朝    ランの後 あさげ 納豆ごはん
オヤツ  源氏パイ 味しらべ
お昼   脂肪燃焼スープ  納豆巻き
オヤツ  源氏パイ
夜中   ウォッカソーダ割 赤ワイン グリーン豆 スルメ ベルキューブ クラッカー

9/13.
朝    デスクめし 豆乳 
オヤツ  源氏パイ 味しらべ
お昼   脂肪燃焼スープ  セブンのキムチチャーハンおににに
オヤツ  源氏パイ
夜中   プレモル ウォッカソーダ割 赤ワイン グリーン豆 スルメ ベルキューブ クラッカー

9/14.
朝    デスクめし 豆乳

風邪気味だし。

クラクラに夢中

今更だけど、オリンピックおめでとう、ジャパン。
東京事案で仕事もクソ忙しくなるなー…。なんて思ったけど、2020まで働いてるかも分からんわ。
しかし、その頃には立派な40歳。
とりあえずは子孫作っといて、後は自分なりに幸せを感じる生活を送っていたいなー。

☆運動メモ 
9/10 ヴァームゴックンして朝ラン 
4.5km程度

スレンダートーンは毎日1H程度使用。
残念な事に効果はまだ見えない。
腹の斜め筋?の筋肉痛が治まらないのは、密かに効いてるのかしらvv

☆最近画像
・サタデーのお給料おつかれさまデート
IMG_2109_convert_20130911202103.jpg

IMG_2110_convert_20130911202140.jpg
彼の希望でビストロ&ワイン会。
カルパッチョにふっついてたニンジンのマリネが絶品。
ここんちのお肉料理にはポテトテンコ盛りがデフォ。
相変らずアレもコレも美味しかった。
もちろんワインでテキメンに酔って、傘と帰りの記憶を失う。

今週末はお休み貰って、那須?だかそこら辺の登山&キャンプに決定。
アルパカとかそんな名前のキャンプ場を予約してくれたらしい。
彼も深夜残業続きで、全くのノー打合せなんだけどね。

そして、相変らずクランをクラッシュすんのに夢中!!
今は日本のクランに参加してるけど、やっぱり海外のクランの方が楽しいかな。
援軍とかすぐ降って来るの海外だし、日本のクランは要請するけど送らんアホとかいてイラつくし。
自分でクラン作っても良いけど、誰も来てくれなかったら寂しいしねー。
クラクラ仲間が欲しいけど、周りがアンドロイドだから引き込めないのが残念(-"-)

☆美容とダイエットのために食事レコーディング

9/10.
朝    ランの後 デスクめし 豆乳
オヤツ  豆乳
お昼   脂肪燃焼スープ  セブンのキムチチャーハンおににに
オヤツ  チョコ
夜    ウォッカソーダ割 赤ワイン スーパーのお惣菜 鳥肉焼いてあるやつ グリーン豆 スルメ

9/11.
朝    デスクめし 豆乳
オヤツ 
お昼   脂肪燃焼スープ  セブンのキムチチャーハンおににに
オヤツ  貰い物 ハーゲンダッツチーズタルト
夜    これから

セブンのキムチチャーハンのおむすびって神!!

ハードワークとアル中な日々

この一週間は仕事漬けな日々だったー。
基本深夜残業→夜中に帰宅、酒飲んでクランをクラッシュして寝る…の繰り返し。
せっかく入手したスレンダートーンも数日放置、ランニングは週イチのみ…(-"-)
最近のニュース?は埼玉の竜巻で叔母が被害に見舞われた。
おうちの屋根が飛ばされて、頭にガラス降って来て怪我しちゃったとの事。
幸いにも大事に至らなかったけど、叔母さんったら、1/63で激レア!!
仕事以外はクラクラに夢中。
ヤバいよ、コレ!!
もうパズドラなんて子供のお遊びよ!!な具合で恐れ入っている。
外国人クランから声掛けられて入ってやった→知らん間にリーダーから『長老』の称号を頂く。
で、JJと言う名のリーダーから突然入って来たメールは『Greg is gay』
グレッグさんがゲイとか、そんな報告いらんから。
そんな感じで、ツッコミ所満載で爆笑&基本英語だから語学力も高まる。
さすが全米1位だわ\(^o^)/

☆運動メモ 
8/30 ヴァームゴックンして朝ラン 
4.5km程度
9/6 ヴァームゴックンして朝ラン 
5.0km程度

10/20の長井マラソンにもエントリー\(^o^)/

☆最近画像
・先週は仕事ブン投げ飲みに行った。
ずっと行きたかった三福!!やっと行けて嬉しい♪
三福のホルモン 神の味!!
IMG_2095_convert_20130907150245.jpg

ウーロンハイ頼んだらこの有様で爆笑!!
IMG_2096_convert_20130907150339.jpg
コップのギリまで焼酎。
こんなふざけた酒出す店だっけ??

2件目のバーでキツい酒を飲んで潰れた…。
記憶にないけど、帰りは飲み仲間のおっさんがタクシーで送ってくれたらしい。


・サンデーは彼とデイキャンプ\(^o^)/
秋保の木の家の東屋4がこの日のナワバリvv
IMG_2103_convert_20130907150450.jpg

マイナスイオンで癒されたー
酔っ払っての川遊びは楽しかったー
デイだろうが飲まないと言う選択肢はない。だったら飲んで覚まして帰るよ。
IMG_2101_convert_20130907150416.jpg

今年初さんまや肉
IMG_2102_convert_20130907150523.jpg
さんまが特売でも198円もしたよ!!

ニンニクとオリーブオイル+塩焼きがおいしい
IMG_2104_convert_20130907150555.jpg

この状態で忘れて黒コゲになったご飯
IMG_2105_convert_20130907150627.jpg
食えたモンじゃねえ

・数日放置しちまったスレンダートーン
IMG_2106_convert_20130907150652.jpg
もう会社に置きスレンダートーンだからね!!
スタート3日目だけど、インナーマッスルが筋肉痛なのに恐れ入った!!
早く腹割れてくれー

☆美容とダイエットのために食事レコーディング

9/6.
朝    ランの後 セブンのおむすび 
オヤツ  豆乳
お昼   セブンのおむすび サラダ カップおそば
オヤツ 
夜    帰宅後 夜中でもレッツゴー ウォッカソーダ割 赤ワイン うめぼし きゅうり するめ グリーン豆 冷凍やきとり

9/7.
朝    デスクめし 豆乳
オヤツ 
お昼   セブンのおむすび 納豆巻 納豆汁
オヤツ  セブンのチョコ
夜    お給料日おつかれさまデートでビストロ飲み

お給料日おつかれさまデート→お給料出た方が、働ける環境と収入に感謝して相手にゴチると言う不思議なシステム。
