

帰るか早出か悩み中

明日リミットの書類が出来ずにモンモン中。

月曜のアラフォー姉さんとのサシ飲みは、楽しい以上に勉強になった。
と言うか、初めてねちっこく語ってますます大好きになった!!
久しぶりにロールモデルにしたいと思える姉さんだったわ。
この日もワンショットで午前様まで飲んで、会計が恐ろしい事に…。
フルタクシーの交通費も大きかった。
総額16000円程度。
でもこの時間はプライスレス!!
今回は全然痛いとは思いませんともっ!!
また一緒に飲みたいなー。

昨日のサッカーは残念だった。まさかジャパンが負けるとは思わなかったわ。
ガチャはPK決めると思ったのに…。

☆運動メモ
明日こそ走りたい

☆お仕事メモ
過去、善意で同業他社に協力してあげていた。
忘れた頃に社長からお礼参り。
助かりました。と、スイーツセットを頂いた。
とっても嬉しかった。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/26.
朝      デスクめし クラッカー
オヤツ   
お昼     りんご コンビニ レタスサンド ヨーグルト
オヤツ   
夜      よせ鍋 サッカーに夢中で途中で食べるの忘れた


3/27.
朝      よせ鍋の残り
オヤツ   クラッカー
お昼     コンビニ サラダ 鳥の唐揚げ
オヤツ   チョコの焼き菓子 ミックスナッツ
夜      これから

今月はお金結構使ってるなあ…


月曜でも飲む

今日はすっかり忘れていた年上姉さんとのサシ飲み。
仕事上ヤベー!!と思ったけど、彼女もブライダル関係のバリキャリ。
予定合わせるのもとってもレア。
もうギリまで仕事してタクるよ。
フロも入ってないけど、おパンツは替えてるからカンベンな。

サタデー、久しぶりに10人も集まった定例女子会。
女子会前の20分で、2万弱も散財出来るのは才能だと思う。
3月バースデイのレディ達へ、ナチュラルビューティーのイヤホンジャックプレゼント。
自分用に、ミッシュマッシュの新作ブラウス&新作キャミをまんまとお買い上げ。
そして、毎度だけどうちの女子会は楽しい。正直、デートよりこっちの方が好きだ。
初めましてー♪なコも、清楚だと思ってたコも、相当ぶっとんでて大爆笑!!
今回も異様な盛り上がりを見せ、次のビッチ女子会も一瞬で決まる。
この日はちゃんと終電で帰宅。

サンデー、彼と湖畔公園にランニング。
遊ぶ所があるのはイカンね。
ランニングに飽きてサッカー開始。
サッカーしたり、遊具で遊んだり、その辺のちびっこに絡んだり。
ランは結局3km程度。むしろサッカーで汗を流した感じ。
その日は極寒だった為、結局お昼で切り上げる。
前から気になってたラーメン屋さんの後、遠刈田温泉→特産品ショッピング。
仙台に戻ってからは、スーパーでお買い物の後、いつも通りのダラ飲みデート。
なんてゆーか、趣味や価値観、酒量(これ一番大事かも知れん)、お互いの依存性とか。
ここまで合致する人に出会えた事に改めて感謝した。
昨日、蔵王連峰見ててしみじみと思ったんだけどね。

☆運動メモ
3/24もう適当なファンラン。
ランは3km程度。
サッカーがこんなにキツいとは思わなかった!!

☆お仕事メモ
しんどかった白金&市内PJが良い感じに進んでる。
これだけでも精神的に落ち着いた。
今日はブン投げる為、明日からはハードワーク。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/24.
朝      ミニスト ミックスサンド&コーヒー
オヤツ   チョコ じゃがりこ
お昼     ラーメン 餃子
オヤツ   
夜      おうちダラ飲み プレモル ホッピー 赤ワイン カツオのたたき ほうれんそうソテー 彼作山形のだし メンチカツ 厚揚げ チーズ プリン ハーゲンダッツ 少しずついっぱい食べた


3/25.
朝      デスクめし クラッカー
オヤツ   
お昼     コンビニ レタスサンド りんご 冷奴
オヤツ   
夜      国分町で飲む

周りから『鉄人』と呼ばれている事を最近知った。

属性の良くない人種

今日は働きレディ達と定例女子会♪
場所はヨーロッパ的なオサレダイニングらしい。
まあ、私は赤ちょうちんでも畳が黄ばんでても何でもバッチ来いなんだけどね。
久しぶりー!!な年上姉さんとの再会の方が楽しみ\(^o^)/

昨日は前職の後輩とメール。
とっても久しぶりだったんだけど、精神疾患と言う病気になってたらしくてビックリした。
今は回復したとの事だから何より。
とりあえず月末にランチ予定。

☆運動メモ
3/23朝ラン ランのモチベ高いのがうれしい\(^o^)/
タイム 34'10  距離6.8km 524カロリー
ナイキプラス、距離は合致するようになったけど、消費カロリーがイマイチ。
やっぱり朝ランの爽快感ハンパない!!

☆お仕事メモ
白金のセレブ事案進めてる真っ最中。
難航気味に所に、今度は仙台市内に新しいプロジェクト発足。
白金よりも市内のPJは確定させろと、上司がやる気マンマン。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/22.
夜      プレモル ウォッカソーダ割 おひたし 母の愛のわらびと牛スジラスト 終わっちゃった…。

3/21.
早朝    ヴァームゴックンして朝ラン
朝      豆乳 トースト りんご
オヤツ   チョコ
お昼     コンビニ のり弁
オヤツ   クラッカー
夜      女子会メニュー

今日やって来た、採用決定らしいの新しい社員。
ロンゲでチャラいわ、タトゥー入れてるわ、普免もないわ、前職はヤクザからトンズラ、その上奥さん19歳だわ…で、ドン引き(-_-;)
そして私と同い年で更にドン引き!!
マジすか。本気で採用すか。叩かなくてもホコリ出まくりなの感じませんか。肩ぶつかったらケンカ開始みたいなお方だけどアリなんですか。基本的に殺気が漲ってるけどレッツゴーですか。…もしかしてイカれちまいましたか?上司。
こんな質問を上司に3時間。
…会社の質がますます下がる。

朝ランが楽しい

最近朝ランがとっても気持ち良い。
昔からだけど、一日で一番好きな時間帯は早朝。
やっぱり朝ランが自分的に盛り上がるわ。
そして、最近のエックスタイムは6:05!!
ランコースの橋の上で、イケランナーから必ず抜かされるのよねvv(3回中3回)
顔はパイン缶っぽいんだけど、雰囲気とスタイル、得にスニーカーがドストライク!!
しかもブルーのナイキのヤツは、『私が恋人に履いて貰いたいシューズBest1』。
履いてる人初めて見たわー!!で一方的に運命を感じた。

☆運動メモ
3/22朝ラン 氷点下だけどド根性ラン\(^o^)/
タイム 35'02  距離6.5km 582カロリー
ナイキプラスがイカれてる。
調整の仕方を調べる気にもならない(-"-)

☆お仕事メモ
だからイレギュラーが多いのよ。
今日は20:00退社を目指すも無念。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/21.
夜      豆乳 リンゴ キウイ せんべい  ノンアル達成\(^o^)/

3/22.
早朝    ヴァームゴックンして朝ラン
朝      母ちゃんカレー 温野菜 今日も朝からモリモリ!!
オヤツ   差し入れ レモンケーキ
お昼     母ちゃんカレー弁当 やっと終わったー
オヤツ   ミックスナッツ
夜      これから

昨日は、アルコール飲まなきゃ死ぬのか?と自問自答。
コレ効果アリだわ!!

ソナポケライブ

昨日は仕事ブン投げてソナポケ。
夕方、彼と合流して ロッテリ→スマホ充電器買いにドンキ→ソナポケ。
ライブ的なものへの参加は5年以上ぶりだわー。
ロッテリなんてハイスクールの時以来だわー。

会場に着いたら、とってもクソ行列。
全席指定なのにクソ行列。
私達のようなエセファンではなく、グッズに身を固めた本気ファンの意気込みに若干ひいた。
お前達、少し自重しろ。
しかし、ライブそのものはとっても良かった!!
音質はもう全然ダメだけど、ノリとかテンションは最高に楽しい。
好きな曲も概ね歌ってくれたのも嬉しい。
やっとメンバーの名前も覚えたし、ko-daiのナマ声には正直ムラムラした。
やっぱりあのボーカルの声がとにかく好きなんだな。
曲が元々好きだったけど、ライブ参加でソナポケ自体が大好きになった\(^o^)/

☆ソナポケトラック…??なのか。これは。
IMG_1720_convert_20130321191654.jpg
みんなガン撮りしてたんで私も便乗!!

ライブの後はもちろんアルコール。
せっかく長町から街中へ打って出たんだから、私のお気に入りのお店にご案内。
ルーシーアンドグラットンってニューヨークテイストなダイニング。
フードも美味しいし、ちょっと洒落てて大好きなお店vv
ビールがカールスバーグなのが良いのよねー。
☆あら、とっても素敵なディナー画像
IMG_1721_convert_20130321191720.jpg
カールスバーグのグラスはどっぷり560ml入り。
グラスワインもどっぷりだし、とにかくなんでもどっぷり。
アイラブどっぷり。
昨日のメニューは前菜盛り・チキンとポテト・ピザ。
アルコールは100分やりたい放題。
1人2500円ととってもリーズナブルvv
気分良く飲んだ後は、まさかのシメラーメン発動(-"-)
滅多にやらないんだけど、久しぶりの締めラーメンは美味しかった。
翌日は後悔するんだけどね…。

☆運動メモ
今日の夜か明日朝ランしたいけど、仙台の気温は0℃前後…
サボっちゃう気がする。

☆お仕事メモ
急遽入った打合せで午前中は自分の仕事が出来ず、16:00に今日中ダッシュで!!的ななムチャ振りオファー。
その上、新しいミッションを預けられててちょっと不安。
白金ナントカプロジェクトってセレブリティな響きだけど。
大阪の会社と手を組んで、ゼネコンの東京支店との初取引。
正直、荷が重い。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/19.
夜      ウオッカソーダ割 赤ワイン 牛スジ煮 わらびの一本漬け 大根おろし納豆

3/20.
朝      母ちゃんカレー 朝からモリモリ
オヤツ   
お昼     パン せんべい
オヤツ   ロッテリ 絶品チーズバーガー ストロベリーシェイク ポテトは彼とシェア
21:30~  たっぷり飲んだ→ラーメン  

3/21.
朝      デスクめし ガス入りウォーターゴックン
オヤツ
お昼     コンビニ パスタ 
オヤツ    ミックスナッツ チョコ
夜      これから

朝からカレーなんてイチロー!!

人生4回目のおむすび

クソ手間のかかる見積は、紆余曲折を経て明日へシフト。
過去を振り返るのは嫌いだって言ってんのに。
5年も前の平詳と重ねなきゃない。
しかも何十枚と。
もっと前向きな仕事がしたいよう。

☆運動メモ
ipodが戻って来たけど、こっちも調整がイマイチ。
今朝は5:50起床で朝ラン。
距離 6.86km  タイム30'52'' 528カロリー
絶対に5km程度しか走ってないよ。

実家から母の愛が届いたー\(^o^)/
ぶっとんでるおかあにしたら、今回はマトモな宅急便。
・母ちゃんカレー
・ラップに包まれたごはん×3
・牛スジ煮
・わらびの一本漬け
・りんご
・ラップに包まれたロールケーキ×2…
・長ネギ
・割れせんべい
・味マルジュウ
実家はせんべいを食べない。せんべい消費の母の愛。

最近画像
☆人生で4回目のおむすび製作!!マラソン大会用に作った彼女の愛♪
IMG_1708_convert_20130319170822.jpg
キャッチボールに最適な爆弾おににに ちなみに直径は180mm
サッカー好きな彼の為にサッカーデザインだよ(^o^)/
中身は煮たまご丸ごと1個だよ(^o^)/
可愛さをアピールするために、タコさんぶっ差したよ(^o^)/

☆こっちはちょっと小さめレディ用
IMG_1709_convert_20130319170906.jpg
しかし、渾身の力で握るから小さくても1コで腹パン。

☆東京土産のスカイツリーワイン
IMG_1716_convert_20130319171050.jpg
味はライトなくせして渋い&辛過ぎる。
もったいないから飲んだけど、久しぶりなハズレワイン。
せっかく買って来てくれたのにすまない。

☆ホワイトデープレ サマンサのブレス
IMG_1718_convert_20130319171122.jpg
どうもありがとう。ずっと大切にしますっ!!
彼が選んでくれたけど、本当はもう1万高いのが欲しかったのは秘密だ。ボソっと…

☆お仕事メモ
明日は早退してソナポケライブ。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/18.
夜      ウオッカソーダ割 赤ワイン 牛スジ煮 小松菜のおひたし わらびの一本漬け

3/19.
早朝    ヴァームゴックンして朝ラン
朝      あさげ 納豆ごはん
オヤツ   クラッカー
お昼     母ちゃんカレー弁当 小松菜のおひたし
オヤツ   チョコ マドレーヌ
夜      これから

やっぱり朝ランは自分に合ってるのかも。
今日はウンコ2回も出たー\(^o^)/

ポスト川内はデニステン

クソ手間のかかる見積抱えてうんざり中。
リミットは明日の15:00。
今からやるか、明日早出か悩み中。

3/16は奇跡の18:00前退社。
外で出ようと言う彼に、おににに作るからおうちで飲みましょ!!と提案。
直径180の弾丸おににに作成。
その日はフィギュアスケートのデニステンを見て爆笑しながらダラ飲み。
こんなヤツ始めて見た!!
ポイントポイントでガッツポーズ、いちいち私のゲラを誘う。
素晴らしい感動と大爆笑をどうもありがとう!!
ヤベー!!
川内並に興味深々vv

3/17は彼と同僚のおっさんで大崎マラソン大会にレッツゴー。
宮城は快晴&ポカポカ陽気で素晴らしいラン日和。
エントリしてなかったのがとっても悔やまれた。
マラソンエンジョイの後は鳴子温泉へ。
鳴子も5年振り、好みの温質でまた来たいと思った。
仙台からは車で2時間弱、中々良いドライブだったな。
印象的だったのが彼とおっさん同僚の会話。
仕事の内容や愚痴は聞いてたけど、同僚との会話は仕事の姿勢とか自分なりのスタンスとか。
これは正直に素晴らしいと思った。
惚れた弱みじゃなくても。

帰りは仙台駅で降ろしてもらって、サマンサへ。
ホワイトデーにってブレスレットを頂戴した。
絶対に失くしませんから!!どうもありがとう!!
そしてデパ地下で色々購入して帰宅。
いつも通りのダラ飲みスタート。
スカイツリーのワインでテキメンに酔って記憶ナシ…
今朝は起きたら6:30、ダッシュで帰宅の後出社。
久しぶりに酒が抜けなかった本日。
一日がキツかった。


☆お仕事メモ
落ち着いたのは気のせいだった事に気が付いた。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/17.
大会会場で  おににに とん汁 ラミー コーヒー
道中      ソフトクリーム からあげ
夜      ビール チューハイ お寿司 揚げ焼き バケット がっこ チーズ スイーツ

3/18.
早朝    喉が渇いたー!!と、朝っぱらからビール
朝      
オヤツ   クラッカー
お昼    コンビニ パン
オヤツ   クラッカー
夜      これから

仙台にもやっと春が到来。
何か新しい事始めたい。

アホ過ぎて感激した本

☆最近読んだ本 
いつものアネキャン&もろだしガールズトーク
IMG_1698_convert_20130316124255.jpg
このもろだしガールズトークには恐れ入った!!
地元の友人からTEL
アンタいつの間に本出したの!?最高下品な本見つけたんだけど、内容がいつもアンタが言ってるような事ばっかりでびっくりしたわ。でも自分の本棚に置いおきたくないからそっちに送るね!!的な流れでこっちに直送。
おいおいおい。どんだけのシロモノよ?と、まず帯を見ただけで吹いた。
内容はスーパー下っ品!!
かつてここまで品の無いエッセイは初めてだ。
基本、女子会のようなエロバナ。
いや、うちの女子会もここまでぶっとんではいない。
決してバナナとゴーヤでレッスンしたりしない。
毎ページに必ず放送禁止用語が数文字並ぶ。
さすが男子禁制と謳っているだけあるわ。
しかも30オーバーのレディが書いてるから、えげつなさと生々しさハンパない。
作者が同年代でアバズレだからか、基本的に爆笑&賛同。
この本に共感出来るレディとは親友になれそうだ!!

☆これまたぶっとんでる帯 共感しまくりなんだけど!! 下ネタ大好物vv
IMG_1701_convert_20130316124338.jpg

☆上司からホワイトデースイーツ\(^o^)/
IMG_1707_convert_20130316124420.jpg
バレンタイン差し上げてないのに貰っちゃったvv
この他にもロールケーキも。どうもあざーす!!
そもそも、ホワイトデーも残業だったから憐憫の情。

☆酒とツマミ
いつかの晩酌。
食べ始めが22:00と早かった時。
IMG_1697_convert_20130316124148.jpg


☆お仕事メモ
今日は地味な見積作成中。
今後1ヵ月はスポット的に落ち着く見込み。
定時退社出来るかも??

☆パズドラメモ\(^o^)/
ゴッドフェスキター!!
『出でよっ!!オーディン!!』と張り切ってレアガチャ回すも…(-"-)
・光の魔剣士(2匹目(-"-))
・望月千代女(2匹目(-"-))
・闇の魔剣士
・フェリオ(二匹目(-"-))
・アルラウネ(まさかの3匹目!!)
・蒼氷星・リヴァイアサン(1匹自力で究極進化済み!!)

ここまでガチャ運ないプレイヤーはいるのだろうか…(-"-)
アルラウネなんて出た瞬間、自慢のブランコ叩き壊してやろうかと思ったわ!!

☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/15.
夜      クソマズイ糖質カットの発泡酒 ウォッカザクロエキス割 冷凍ピザ 木の屋水産の缶詰

3/16.
朝      よせ鍋
オヤツ   ミックスナッツ チョコ
お昼    ブロッコリーとチキン
オヤツ   
夜      多分おうちでダラ飲みデート

明日は県北でマラソン大会。
私の任務は敏腕マネコ!!
今日は張り切っておむすび作る\(^o^)/

走ってスッキリ

ホワイトデーを前日の夜まですっかり忘れていた。
しかも人に言われるまで気付きもしなかった。
自分の終わってる感がちょっと悲しくなった…(-"-)
もちろん当日は残業→1人酒のおっさんコースだぜ。

☆運動メモ
3/15朝ラン\(^o^)/
5:50起きでオラオラランニング。
距離 5.6km程度 カロリーはたしか299消費 近所の神社で『私は一体何がしたいんでしょうか』と参拝。
ナウ精神的にお疲れ気味。
だから走るんだけどね。

☆お仕事メモ
先週のフルボッコ見積。
ニアミスで数百万のミステイク。
しっかりしろ、私。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/14.
朝      豆乳
オヤツ   
お昼    コンビニ サラダ 納豆 からあげ
オヤツ   ビスケット 苺のチョコ
夜      赤ワイン よせ鍋 じゃがりこ

3/15.
早朝    ヴァームゴックンして朝ラン
朝      コンビニのおむすび あさげ
オヤツ   クリームパイ
お昼    温野菜サラダ ナゲット 冷奴
オヤツ   クリームロール
夜      これから

朝ランするとウンコ出る。

オトメな日もある

気になる人が出来てしまった。
何も始まってないし、始める気ももちろんないんだけど。
最近始まった事案の担当者。
電話の雰囲気とオフィスメールがドツボ。
しかも建築の知識が深い。
そして同じ飲み屋が行きつけ!!
もともと印象は良かったんだけど、渡された見積用資料、構造図ではなく伏図だったのがテキメン!!
素晴らしいナイスメンだわー!!
ちょっと年上で、ブサメン率が高い某スーパーゼネコンの中ではイケメン!!との営業情報も入手。
久々に、もっとこの人の事が知りたい。と思える様な人と会ったわ。
もしも、ドフリーだったらとっても頑張りたいメンズ。

大人になると、嫌いな人もいないし、取り立てて好きな人も出来ない。
これ私の持論。
そんな中で、人に好意を持てたのが嬉しかった。
まあ、もともと同業には弱いんだけどね。


☆運動メモ
3/13朝ラン\(^o^)/
今朝は5:30起きでオラオラランニング。
距離 5km程度 近所の神社で『天下を取ってみたい』と参拝。
やっと朝ラン出来る気候になって来て嬉しいっ!!


☆お仕事メモ
仕事の出来るメンズが好き過ぎる。
ライクパワーで彼依頼の見積をがんばろう。値引はしないけど。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング
3/12.
朝      豆乳
オヤツ   うなぎパイ
お昼    コンビニ ベーグル
オヤツ    進化合成した南部せんべい的なもの ラスイチ!!やっと終わったー!!
夜      プレモル ウォッカザクロエキス割 キムチ鍋 揚げ焼き

3/13.
早朝    ヴァームゴックンして朝ラン
朝      豆乳 トースト
オヤツ   
お昼    サラダ ナゲット
オヤツ   いちごのチョコ ビスケット
夜      これから

韓流ドラマと川内以外で久しぶりにときめいた。

