

2012ラスト

経つの早いなあ。もう年の瀬だわ。。

さてさて、今日でやっと仕事納め。
まあちっとも納まってないんだけどね。

プライベートの雑用や1人会議は、明日からの連休でやるつもり。
残るミッションはうちんちの大掃除&2012の反省会&2013の目標設定。
メンタル的にオフィスがダメだった分、プライベートは気持ち良く年を迎えたい。
さて、今夜は仲良しレディ達と女子忘年会!!
やりたい放題やってきまーす!!

今年も暮れようとしています。
仲良しのブロガーさんや読んでくれてる方、今年1年ありがとうございました。
書かれてるブログを読んだり、コメントのやりとりは本当に励みになりましたm(__)m
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくね(^o^)/


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/28.
夜      クソマズイ糖質カット発泡酒 チーズ ピザ

12/29.
朝      デスクめし チョコ おかき
オヤツ 
お昼     仙台っこ らーめん&餃子&ライス  食べ過ぎて未だに腹パン
オヤツ    100%ジュースいっぱい
夜      イタリアンな忘年会♪

お腹が苦しくて、社員みんなで行くおそばは辞退。

サシ忘年会

昨日はブン投げる勇気も必要だぜー!!と、最低限のミッションだけで退社。
仲良しビジネスマンと、2人だけでサシ忘年会。
約束より1時間も遅刻して申し訳ないm(__)m
しかし、昨日はお酒の約束があって良かった!!
やる気パワー云々の前に、この私が前向きに取り組めないんだから。
会社の方針に疑問を感じていて…ってゆーか、納得さえ出来ん!!な状態。
それでもリーマンだから従うしかないんだけどね。
使いたくない言葉だけど、『やってらんない』がピッタリよ。
明日で仕事納め。
気持ち良く終わりたかったんだけど。
最後にこのザマとは情けない。

それでも、昨日は色々話し込んで大分スッキリ。
前に来年仙台離れるかも…な、話をしてたんだけど。
『もしリミットがあるなら、一回一回の飲みを雑な感じじゃなくって大切にしたい』と言われたのが嬉しかった。
もちろん彼は既婚者だし、変な意味ではない。
ささくれてた気持ちがかなり救われました。
どうもありがとう。

☆お礼参り!!スパークリング澪
IMG_1598_convert_20121228162333.jpg

前回まるでジュースぢゃないの!!と文句垂れたけど、今回はちゃんとオーダー。
相変わらずアルコールが感じられない上品なお味。
ちなみに、小売価格は\497。飲み屋で頼むと\980。
こうやって外食産業は頑張ってるのえ…としみじみ。

☆お仕事メモ
仕事が納められる気がしない。
明日の忘年会は行けるのか。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/27.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ   
お昼    チーズバーガー
オヤツ   チョコ おかき
夜      プチ忘年会 生ビール ハイボール 日本酒スパークリング パパ特製お刺身盛り(^o^)/ 揚げだし豆腐 串揚げ

12/28.
朝      デスクめし クラッカー
オヤツ 
お昼     唐揚げ弁当
オヤツ   
夜      これから 

大掃除どころか洗濯しなきゃ着るものがない

自分の会社にひいてる

自分の会社にドン引きする仕事量(-"-)
この会社ひくわーーーー

しかし、ちょっと前までは0:00周ろうが平気だったけど。
最近は無縁だった吹き出物出来るし、朝も元気ハツラツ!!と起きれなくなったし。
得意のやる気パワーで乗り切れないのがしんどい。
クソババアを実感中。

☆お仕事メモ
そこに今日中提出の見積と積算が4件積まれてるだよ…


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/25.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ   
お昼     コンビニサラダ からあげ
オヤツ   チョコ
夜中    プレモル ラミー ベルキューブ  1本だけ!!エライ(^o^)/

12/26.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ 
お昼     コンビニ サンドウィッチ ゆで卵
オヤツ   チョコ
夜      これから 

0:00周んなきゃ大丈夫かも知れん!!

メリークリスマスだけどガンダルフ

クリスマスは3daysでエンジョイしてやる事にした。
12/22はクリスマスディナー&プレゼント交換
☆キターー(^o^)/ 友達と贈り合いっこしたサマンサのピンキー
IMG_1584_convert_20121224103142.jpg
実は一番嬉しいのがコレだったりするvv
華奢過ぎて指の肉に食い込むけど、気にしない事にした。

☆彼チョイスのクリプレ サマンサのお財布
IMG_1583_convert_20121224103108.jpg
今使ってるキーホルダーとライン使いに♪
選んでみてって言ったら、女の子はピンクでしょ。と一瞬でコレ。
年齢的にベージュにしたかったんだけど、やっぱり女性に夢見るおっさんなのねぇ…。

☆私からのクリプレ メンズビギのボディバッグ&グローブ
2937710_3_D_500_convert_20121224142422.jpg
2807401_18_D_500_convert_20121224142526.jpg

ブラックレーベルと迷ったんだけど、結局はこっちに。
ビギの英国柄シリーズが好きなのよねーvv
アラフォー突入にボディバッグは如何なものか…と思って、なるべく大人目なデザインをチョイス!!
このシリーズのジャケットもスカしたイケダンに見えて素敵!!
彼に試着させるもなぜかイマイチ(-"-)
しかもお買い上げしたグローブ。
しっかりゲイナーに掲載されてるぢゃないの。
金額バレバレだったわ。

☆仙台デートの定番 仙台光のページェント
わざわざは行かなくなったけど、やっぱり近くまで行くと寄ってしまうのよね。
IMG_1574_convert_20121224102912.jpg
☆予約に苦労したクリスマスディナー
IMG_1577_convert_20121224102956.jpg
お肉のメインは牛肉とフォアグラ。
IMG_1581_convert_20121224103039.jpg
奮発したけどフォアグラ嫌いのため食べれず。
お料理は全部が本場過ぎ。
口に合わないのが多いのは貧乏舌だからか。
お酒は文句なしにプレモルは美味しい&白ワインが好みの味だった♪


12/23は地元デート☆
ランニングとスーパーにしか連れてってくれない…と文句を言っていたら、なぜか映画デート。
付き合って一年以上経つのに、ベタな映画デートにやっとデビュー。
湘南グリルでランチの後ムービックスへ。
映画そのものが私も久しぶりだったわー。
最後に見たのって3Dのアリスか銀魂だった気がする。
今回はホビット。
感想、この映画はとってもとってもとっても良かったーー!!
久々に面白いと思った映画だったわー!!
しかし、終わり方がひどいね。
次は?って所でまさかのエンドロール!!
私と彼は二部作も集客される事間違いなし!!
とにかく、ガンダルフのじじいっぷりでキャーキャー&じじいの戦いっぷりにキャーキャー
目のつけ所がミステイクかも知れんけど、ドワーフの王子よりガンダルフに目がハート☆
ロードオブザリングでは、アラゴルンとどうやったら結婚出来るのか1人会議してたけど、今となってはガンダルフ。
私もすっかりジジ専になってしまったわ。

夜はもちろんイエクリと言う名のおうち飲み
☆藤崎のケーキ 百貨店なのに、デザインがひどくない??
IMG_1592_convert_20121224103248.jpg
☆クリスマスのお花
IMG_1593_convert_20121224103321.jpg
彼が買っててくれたけど、大好きなバラがたくさんで嬉しいっ!!

頭の中はすっかりガンダルフになっちゃったけど、楽しいクリスマスをどうもありがとう。
今日とて、私は出社でオラオラ見積部。
三連休の彼、1人ディナーは淋しいとの事で、夜はイエクリvol2をする事にした。
さて、本業頑張るかーー!!
って気分なんだけど、リアルにCADが拒否ってて仕事になんないわ(-"-)

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/23.
朝      やっちまったぜ朝ビール 彼作豚汁
オヤツ   
お昼    湘南グリル チーズ焼きカレー&ロコモコ・サラダ・スープ シェアして食べた
オヤツ   チョコ
夜      イエクリ プレモル・赤ワイン・ウォッカ・鳥のからあげ・サラダ・チーズ・ケーキ

12/24.
朝      デスクめし カステラ
オヤツ 
お昼     おひたし からあげ
オヤツ
夜      これから イエクリ

頭からガンダルフが離れない。

ジャイアン

今週の生き様。
深夜退社→コンビニ→アルコール飲んで即寝!!なおっさんライフを満喫中。

☆最近のいろいろ
シメとかなきゃ!!と言いつつ、飲みに行く前の隙間時間で衝動買いはもちろんだ。
・クーインズコートのコート 品の良いベージュをチョイスしたけど、太ってる故に太って見えてビミョー。
・クーインズコートのワンピ2着  イロチ買いではないけど、なぜか2着買い(-"-) タートルと合わせると愛らしいレディになれると信じている。
・シルクのレッグウォーマー  親友に勧められて購入!!onでもoffでも鉄板アイテム!!こんなに暖かいと思わなかった~(^∇^)まだ買ってないレディは今すぐ買いに行け。
・黒ロングブーツ ピンヒールが大好きなんだけど、最近の流行はしっかりめのヒールばかり。好みのを偶然見つけて即買い。
・ページュのグローブ 革×リアルファーで大人レディを目指した。…けど、バッグにつっこんでたらファーが潰れて貧乏臭いのが治らない。
トータル金額はバーゲン品も含んで60000程度。
ボーナスもないのにアホとしか言いようがないね。

ババア占いでお見合いした年下レディとスーパー国家公務員。
上手くいく事を祈ってたけど、残念ながら不発。

地元の仲良しッコへの誕プレリクエスト。(仲間内ではおねだり制度を取り入れている)
今年はイブサンのレディな傘(ピンクとフリルでとっても上品vv)に決定。
その上、車のスマートキーのカードケースも手作りしろとジャイアンリクエスト発動(^o^)/

実家のお母さんから電話。
年内は帰らない旨をお伝えしたら『年越しも帰らないなんてダメ次女で情けない!!』と、文句言われた。
代わりに笹かまを送れ!!と、母親までもがジャイアン発動。
じゃあ山形のおそば送ってよね!!と娘も結局ジャイアン返し。
やっぱり私はおかあの娘だ。

仕事とジャイアンばかりだったけど、ちゃんと彼とのクリスマスをするためにレストラン予約!!
このミッションが深夜残業以上に辛かった。
世間は23~25でメリークリスマスらしいが、当社は23日しかお休みないからね…(-_-;)
22日でクリスマスディナーやってる所は少ないし、おっさんのくせにオトメンな彼は光のページェントも見たいな♪とコムスメみたいな事言ってるし。
連日調べて鬼コールして、どの駅からも、ヒカペーからもビミョーな距離のお店を予約。
やれやれだぜ。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/22.
朝      デスクめし カステラ
オヤツ   
お昼    コンビニ のり弁
オヤツ   
夜      クリスマスディナー

最近メモ

先週末は一番の親友との再会(^o^)/
しかも場所のチョイスはミスった鬼怒川。
場所的にはお互いスマートに行けないのが辛かったー。
しかし、この時期直前で予約を取れた事に感謝ね。

1泊2日の短い再会だったけど、中身の濃い時間を過ごせて心から満足。
彼女と逢うと刺激を受けるし、地元親友の大切さを改めて実感。
全てをさらけ出して話が出来る、彼女の存在は本当にかけがえがないと思った。
心から感謝しています。
遺恨が残ってるのは、トークに夢中過ぎて温泉に全部入らなかった事**

☆最近メモ
17日→地元から友達夫婦が乗込んで来た。仕事ブン投げ合流の後、誕プレ交換(今回はお揃いのピンキー♪)でサマンサでショッピング(^o^)/
友達はスタージュエリーを所望したけど、『でも私はサマンサが好き』って4回言ったらサマンサに決定!!
毎度ジャイアンでスマンね!!
そして、リングは取寄せ中のため手元にナシ。
出張でしばらく会わなかった上司ともやっと再会。
溜まってた決済やら打ち合わせを1日でやっつけ、また青森へと出張…。
お願いだからもう少しこっちにいて欲しい。

・親友から遅れてごめんねバースデイ TOCCAのバッグ&CWXのアームウォーマー
IMG_1567_convert_20121219131845.jpg
どっちも嬉し過ぎてキャーーー!!

・友達からリングのおまけ キルフェボンのタルト
IMG_1565_convert_20121219131811.jpg
久しぶりに食べたーvv文句ナシに美味しい!!

・上司から『お前もババアだな』と、そこのコンビニのスイーツ&バージニアカートン
IMG_1564_convert_20121219131733.jpg
毎度一言余計ですよね。

・親友には再会プレvvコフレドールのチーク(^o^)/
IMG_1568_convert_20121219131913.jpg
自分が使って良かったからチョイス、Anecanでも推してた!!

・日本酒スパークリング澪
IMG_1560_convert_20121219131600.jpg
行きつけのお店で貰って文句垂れたのに、これまたAnecanに載ってておぉうっ!!
くたびれたおっさんパパだけど、レディ心が分かってるぢゃないのvv
来週は改めて、お礼参りに飲みに行くと心に誓った。

・今日とて仙台代表案件から召集。
TCのテッペン撮ろうと思ったけど、首の限界で中途半端画像。
広過ぎて納まんないわ。
IMG_1571_convert_20121219131941.jpg


☆お仕事メモ
ルーチンワークなんて毛程も出来やしない。
実に溜まっている。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/19.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ   
お昼    サラダ チキンナゲット
オヤツ   ケーキ おかき
夜      これから

自民圧勝なのを今日知った。
ニュースどころか、今週はテレビも新聞も見てなかったわ…(-"-)
ランも糖質カットも全然出来てないし。
今の顔パンは神レベル!!
社会人失格のブタ野郎になっちまそうよ。

#

先週末は一番の親友との再会(^o^)/
しかも場所のチョイスはミスった鬼怒川。
場所的にはお互いスマートに行けないのが辛かったー。
しかし、この時期直前で予約を取れた事に感謝ね。

1泊2日の短い再会だったけど、中身の濃い時間を過ごせて心から満足。
彼女と逢うと刺激を受けるし、地元親友の大切さを改めて実感。
全てをさらけ出して話が出来る、彼女の存在は本当にかけがえがないと思った。
心から感謝しています。
遺恨が残ってるのは、トークに夢中過ぎて温泉に全部入らなかった事**

☆最近メモ
17日→地元から友達夫婦が乗込んで来た。仕事ブン投げ合流の後、誕プレ交換(今回はお揃いのピンキー♪)でサマンサでショッピング(^o^)/
友達はスタージュエリーを所望したけど、『でも私はサマンサが好き』って4回言ったらサマンサに決定!!
毎度ジャイアンでスマンね!!
そして、リングは取寄せ中のため手元にナシ。
出張でしばらく会わなかった上司ともやっと再会。
溜まってた決済やら打ち合わせを1日でやっつけ、また青森へと出張…。
お願いだからもう少しこっちにいて欲しい。

・親友から遅れてごめんねバースデイ TOCCAのバッグ&CWXのアームウォーマー
IMG_1567_convert_20121219131845.jpg
どっちも嬉し過ぎてキャーーー!!

・友達からリングのおまけ キルフェボンのタルト
IMG_1565_convert_20121219131811.jpg

久しぶりに食べたーvv文句ナシに美味しい!!

・上司から『お前もババアだな』と、そこのコンビニのスイーツ&バージニアカートン

毎度一言余計ですよね。

・親友には再会プレvvコスメデコルテのチーク(^o^)/

自分が使って良かったからチョイス、Anecanでも推してた!!

・日本酒スパークリング澪

行きつけのお店で貰って文句垂れたのに、これまたAnecanに載ってておぉうっ!!
くたびれたおっさんパパだけど、レディ心が分かってるぢゃないのvv
来週は改めて、お礼参りに飲みに行くと心に誓った。

・今日とて仙台代表案件から召集。
TCのテッペン撮ろうと思ったけど、首の限界で中途半端画像。


☆お仕事メモ
ルーチンワークなんて毛程も出来やしない。
実に溜まっている。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/19.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ   
お昼    サラダ チキンナゲット
オヤツ   ケーキ おかき
夜      これから

自民圧勝なのを今日知った。
ニュースどころか、今週はテレビも新聞も見てなかったわ…(-"-)
運動も糖質カットも全然出来てないし。
今の顔パンレベルは最上級!!
社会人失格のブタ野郎になっちまそうよ。

親友との再会♪

今日はこれから関東向って大好きな親友との再会!!
もう実に11ヵ月ぶり。
今日のために昨日は仕事ブン投げて事前投票。
モールにダッシュしてプレゼント購入。
で、今日はブン投げた急ぎの仕事をギリまでやってから出発のクソプラン。
少し隙間時間があったからブログもちゃんと更新。

☆運動メモ
12/13大会以来のランニング!!
22:00からのド根性ラン
距離 7.8km
タイム 47'14"
419カロリー

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/14.
朝      ナシ
オヤツ   柿
お昼    糖質カット弁当PJ
オヤツ   チョコ
夜      クソマズイ発泡酒 マッコリソーダ割 ピザ 大根と梅のサラダ

12/15.

オヤツ   デスクオヤツ クッキー


これより脱仙台!!
移動に4時間…。
がんばっぺ私!!

最強!!ババア占い

昨日の焼肉会。
出費が1万超えで軽くチビりそうになった。
決して安いお店じゃないし、ドリンクは飲み放なんてもちろんないし、裏メニューも頼んだし…
最初っからボトル入れた方が安かった…と思ったけど後の祭りだね。
思い出はプライスレス!!
お値段以上に楽しいお酒だったからヨシとしよう(^o^)/

転勤族がやたら常連になる場末のお店なんだけど。
(ちなみに今カレと繋いでくれたのもここのお母さん。)
昨日は初めましてーな人とも一瞬で意気投合。
始終笑いの絶えない良いお酒だったわー!!
嬉しかったのが、常連メンズの1人と私の後輩。
おかあさんの計らいで30分でお見合いが成立♪
お母さんの趣味のババア占いで、カップル成立や結婚まで至った人も多いっ!!
ババア占いはたくさんの伝説を残しているんだ。
彼と私もやっぱり相性ってものがあれば、絶対に合ってる気がする。
占いは信じないけどお母さんのババア占いは信じている!!
そのコも転勤で孤独過ぎる上に、仕事はフルボッコ。
相談できる上司もいなく、プライベートはうちの女子部のみ…って、リアルに転勤当初の自分と同じなのよねー
支えてくれる人が出来ますように…と、アネゴはこの一年ずっと心配していたんだよ。
何度か紹介やコンパもしたけど全て撃沈だったしね…**
今回こそは!!と、ババア紹介の健闘を祈る!!

私が気にしても仕方ないんだが…
お相手の彼はスーパー国家公務員ですんばらしい経歴。
だけど、見た目がオードリーの春日ぢゃない方なのよね…
なんか弱そうでヤダな…


☆お仕事メモ
福一原発がモメにモメている(-"-)

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/12.
夜      ビール・焼酎・ハイボール カルビ・ロース・豚足・牛ホル・キムチ・ナムル・チヂミ…大量のアルコールとお肉食べた☆

12/13.
朝      二日酔い 冷たいお茶ゴックン
オヤツ   
お昼    コンビニ 梅おむすび パン
オヤツ   クラッカー
夜     

運動も糖質カットもしないでこの生活…
今日は早目切り上げでショッピング&ド根性ランに行くと心に決めた。

焼肉で慰め合い

何気にイタかったと思われるバースデイ当日。
周りからは、当日サプライズあった??だの、アフターは忙しいわよねー(*^_^*)なメールが多かった。
そんなに当日はみなさん素敵に過ごしてるのだろうか。
私なんぞは早出で7:00出社→多少ブン投げて22:00退社
予定なんて溜まりまくった洗濯とプレモル買いに行く位しかないわ。
お疲れ気味の中年なんてこんなもんだ。

それでも24Hスーパーにプレモル買いにレッツゴー
☆大好きなバラを買ってる辺りがかわいいぢゃないか ハッピーバースデイトゥーミー
IMG_1558_convert_20121212130514.jpg

☆半額のカツオ いつもならパックごと食べてる
IMG_1559_convert_20121212130545.jpg

トゥーミーな割には、コストは合わせて\600。
プレモルは別だけど、安上がりで我ながら感心。
ネチネチ飲んで食べながら、メル返信&感傷に浸って、毎度の1人会議。


さて、今日は2回ドタキャンのナガマチ焼肉会♪
三度目の正直とはコレか。
日付変わるまでフル残業してる可哀想なコムスメと、お互いのやられっぷりを慰め合う会♪
私のホームまで呼び出してすまない。
せめて美味しいビールとお肉を食べさせてあげようと思う。
それがアネゴの努めだぜ!!

☆お仕事メモ
本日は4ヵ月放置した経理事務所と打合せ。
放置プレイですみません!!と平謝り。
業界の体質が変わって、地味だけど手間のかかる仕事量も増加。
今日の焼肉会があって良かった!!
とっても慰めが必要な仕事量だもの**

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

12/11.
朝      ナシ
オヤツ   
お昼     コンビニ おむすび おひたし
オヤツ   ナッツ チョコ
夜       プレモル・ウォッカソーダ割・マッコリ・チキン・チーズ・クラッカー・サラダ

12/12.
朝     デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ   柿
お昼    久しぶりな糖質カット弁当PJ おひたし・ターサイと卵の炒め物・チキン焼いたやつ
オヤツ   
夜      これから ビールと焼肉♪

運動不足で肩コリ悪化(-"-)
走りに行くド根性が何よりも欲しい。
