アクセの修理

やっぱり今週は時間の余裕が無かった。

28日レッツ女子会→飲んでる最中オフィスケータイが鳴ってイラつく。
早目に切り上げるも疲れてたのか爆睡。
最寄駅乗り過ぎして結局タクった。
しかも1000円しか持ってない上に、カードが使えないタクシー。
名刺渡して会社に集金に来て下さい。と平謝り。

29日ナイトマラソン部。
仕事がどうしても終わらず、20:00から21:00に変更してもらって走り出し。
タイム 1:45'55''
距離  11.61km
594カロリー
ヘラヘラおしゃべりラン。途中コンビニ寄ったり、居酒屋に入りそうになったりでダメ記録!!

サマンサのアクセは色々持ってるんだけど。
ついにネックレスのチェーン切れが3本目に突入。
前にお店に相談した時、溶接不可で修理出来なかったのよね…(-"-)
さすがに3本目だとショック!!ラス2になっちまうって事で、テキトーにネットで調べたら出て来たっ!!
さすが見木谷!!
さすが楽天パワー!!
ひとつ1000円程度で修理&ヘッドも綺麗にしてくれるみたい。
早速本日お店に直送。
早く戻って来てー

☆お仕事メモ
余裕を持って働いてみたい。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/29.
朝     りんご
オヤツ   
お昼ってか15:00 からあげ弁当
オヤツ   
夜中    ランの後 糖質カットの発泡酒・マッコリ・チキンナゲット・ゆでたまご・塩キャベツ

11/30.
朝     柿 豆乳クッキー
オヤツ   
お昼    トマトパスタ サラダ
オヤツ   
夜中    これから

そいえば来月誕生日だった。
数々のイベントよりも、仕事上年を越せるのかを考えてしまって悲しい。

エキストラコールド


基本プレモル派だけど、今日のお店はエキストラコールドとの事
 
仕事も集中してミッションコンプリート!
心置きなく女子会行って来まーす

親孝行♪

実家のお父さん。
今年の2月に嘱託→風通し良くするために退職で家庭菜園のジャングルに情熱を注いでいたんだけど。
どうやら新しい仕事をやってみるとの事。
ついにシルバー人材に売り込んだか?!って思ったけど、
どうやら違うみたいで、機械販売のアドバイザー的な仕事らしい。
まあ今までのリーマン時代の経歴を活かせる業界だし、まだ②働けるならそれも良いかもね。
とりあえず、日中の外出ついでに娘の愛を購入(^o^)/
お父さんが凍えないように…と、これでもかー!!とフルヒートテック!!
☆ユニクロたっぷり
IMG_1522_convert_20121127210410.jpg
安いからいっぱい買ってあげたvv
60過ぎのジイさんに、見えないオシャレだぜ!!と、敢えて迷彩柄のモモヒキチョイス。
(お父さんが履くので、タイツではなくディスイズモモヒキ!!)
風邪ひかないように程々に頑張れー!!

☆お仕事メモ
明日飲みに行ける程度まではやっつけたっ!!

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/26.
夜中    プレモル 母の愛の卵の花 大根おろし

11/27.

オヤツ   リンゴ
お昼     母の愛の卵の花 ゆでたまご おひたし 柿
オヤツ    豆乳クッキー
夜      これから

こんなんだけど、何気に孝行娘なの♪

肉食と愚痴

うーん…。。
今の仕事ベースの生活がしんどくなって来た。
かと言って、結婚して優雅なMart族にもなりたくないんだな。
体調がイマイチなのとナウ仕事の終わりが見えないから、こんな腐れビッチのような考え方になるのよ、きっと。

サタデーはお昼退社。
治りかけの風邪にトドメをさすべく、ランチはガッツリ豚肉→筋トレ→ラン→サウナで汗出し。
夜はいつもの倍量のアルコールを飲んでやった。
サンデーは6:30起床と言うか起された→高速ブッチで実家。
東北最先端な設備のマックが出来たので、めずらしくマック、チキンナントカを食べて→夜はガッツリステーキ。
仙台戻って出社して仕事→シンデレラな0:00帰宅…。
で、今朝も7:30張り切って出社。
こう書き出してみると、肉食ってんだか、休んでんだか、仕事してるんだが良く分からんね。

サタデーはお料理男子ではなく、お料理中年の集い。
つまりは手料理作り合って、お酒を飲もう会。
たった三人の淋しい集まりだったけど、ビールロング18本・レギュラー6本・ボジョ2本を空けた。
アル中が集まるとこうなる。
☆41歳のおっさんかが作ったからあげ
IMG_1519_convert_20121126204914.jpg

☆36歳のおっさんが作ったパスタ
IMG_1520_convert_20121126204945.jpg

他、41歳のチャーハンも美味。36歳の鴨のナントカも美味。
ちなみに私の手料理はもちろんナシ。
私は食べっぷりと飲みっぷりが売りの中年なの。

☆ランニングメモ
11/24 実に一週間ぶりの運動
ジムのマシンで5km程度/時速は9.1km

☆お仕事メモ
腹括ってテイクアウトしようか迷ってる。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/26.
朝      
オヤツ
お昼     おひたし 母の愛の卵の花 柿
オヤツ    ハーベスト ナッツ チョコ
夜      これから

基本的に疲れが取れない。

早く完治してくれ

今週の風邪で不本意だけど痩せた。
まあ栄養のあるもの摂ってなかったから当然なんだけどね。
たった5日でここまで痩せるとは逆に感心したわー。
ノンアルなんて3日だけだったのに。
でも、気持ち悪い痩せ方ってゆーか、自分の体がとにかく醜い。
アバラと腰骨?浮いてるのに、腹肉とか太股はブヨ②だし。
背中も筋肉が落ちて、まるでクソババアのような背中だし。
気持ち悪りっ(`Д´) ムキー!
1weekぶりに会った社員に、『痩せたってゆーか、貧相ってゆーか、貧乏臭い!!』とか言われたしね…(-"-)
やっぱり栄養と運動は必要なんだと実感!!
今日は前々からのジム招待予定。
なんかベガルタ最終戦があるらしく(ベガルタには興味ナシ)、その界隈が激混みらしい。
さっさと仕事切り上げて向かわねば!!
栄養のあるランチ&運動で自分を取り戻したいものだわ。
運動も1weekお休みだったので、きつかったらジャグジー&マッサージに変更の予定。
もう大人しくしてるのも飽きたので、週末で復活が目標。
パーフェクトに風邪を治して、来週からは仕事もプライベートも糖質カットも全力でやって行きたい(^o^)/


☆お仕事メモ
周囲の同情がハンパない。
来週もハードワークだなぁ…。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/23.
蒸しパン ビタミン ラフランス チョコ クソマズイ糖質カットの発泡酒 赤ワイン ウォッカソーダ割 コンビニ焼鳥

11/24.
朝      デスクめし  ハーベスト4枚 コーヒー
オヤツ
お昼     栄養のあるものが食べたい
オヤツ   
夜      プレモル&からあげパーティー

実家の母の愛に感謝!!
電話だけど、今週のハードワーク&風邪の娘を見て、とっても心配してくれた。
なぜか宅急便でステーキ送ろうとする程に(笑)
もちろん辞退したけれど、ここまで無償で私の事を思ってくれるのはお母さんしかいないわー。
おかあが大好き過ぎて、昨日は仕事帰りに実家手土産用にショッピング。
風邪と重たいのが辛かったけどショッピング。
ビール12本と2012のボジョ♪
私も何気に良い娘だぜ。

蒸しパン

月曜の夜からひどい風邪をひいていた。
原因は悪性風邪菌いっぱいの作業所での打合せ。
あそこは仙台のスラムだ。
そこでもらっちゃったの間違いなし(-"-)
ナウ復旧率は60%。
ここ3日は仕事もプライベートも支障出まくり。
相手にも申し訳ないのでプライベートの約束はドタキャン。
仕事のパフォーマンスは通常の50%以下。
お休み貰いたい所だったけど、休んでる場合じゃないので結構フラフラで出社。
関節痛が始まったのでヤバイと思って、点滴だけしに病院行こうにも、電話ラッシュでデスクから離れられないオチ。
製薬会社のコからの漢方情報で、お薬変えたら効果テキメンだったのに救われたわ。
地味に辛いではなく、結構辛い風邪だったわー。

生活スタイルは、最低限やらなきゃない事だけやって帰宅→即フテ寝。
当然だけど、お酒も運動もお休みで、ひたすら漢方とビタミンと蒸しパンと蒸しパン。
1人暮らしはこーゆー時つらい。
あーーー…
労災リカバリやってる自分が病気とか皮肉な話。
とってもドストレスな日々だったわ。
仕事も遊びも100%主義だから、大人しくしてるのがとっても苦痛。しかも不本意な病気。
やる事ないから、今回も買ったまま放置してた本とか読んじゃったし。

それでもゼネコンの担当者は数日寝込んだし、うちの職長も寝込んだ挙句2week引き摺ってるし。
3日で60%リカバリの私は、改めて最強伝説の称号を得た(^o^)/

憐れに思った仲良しビジネスマンが、風邪と仕事を乗り切ったら奢ってくれると約束!!
楽しみにしてます!!
あざーっすm(__)m

☆最近メモ
ドタキャンしまくりのリカバリ。
24日はAMのみ出社予定。午後からジムの無料招待→彼の同僚とからあげパーティー。
28日はハードワークに押し潰されてるレディ達で、傷の舐め合い女子会。
地元の仲良しッコ。遅れてゴメンね誕プレリクエスト→なぜか活動計からお揃いのリングに変更☆
友達とのお揃いは大好きだから嬉しいっ!!

☆お仕事メモ
明日から3連休して休め、と言われたけど仕事が追いつかない。
今日だって普通に21:00過ぎから依頼が来てるわよ…。
全ての締切が前倒し開始。
この状態で年が越せるのか不安になって来た…。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/19~21
蒸しパン 漢方 ビタミン

11/22.
朝      デスクめし  蒸しパン
オヤツ   
お昼     蒸しパン
オヤツ    ラフランス
夜      これから

マスク生活はスッピンだから楽。

ボジョ飲んだ

サタデー女子会♪
会いたかったレディ達程、ハードワークで無念の欠席。
それでも参加メンバーで盛り上がれるのは私達の良い所(^o^)/
今回はリアル節約バナ。
年上姉さんも年下コムスメも、1人暮らしの子はほぼフル自炊で感心したわー。
週末まとめてオカズを作ったり、ちゃんとお弁当作ったりしてるらしい。
ウィークデイでも晩酌以上の量で飲んだくれてるのは私オンリー…(-"-)
だからアンタはお金が無いのよ!!と鋭いツッコミ。
まあそう言うなよ。
☆メインはチーズフォンデュ
IMG_1497_convert_20121119194908.jpg

☆実は誕生日イブの子がいたっ!!
お店の善意、全員に記念写真をフレームに入れてプレゼントはとっても嬉しかった♪

パーフェクトに忘れててすまない。
誕プレの用意してなかったから、自分用に買ったレディな香りのサシェを慌てて献上!!

この日も結局ハシゴ酒。
終電で帰ろうと思ってたけど、思っただけだった。
気分良く酔っちゃうと時間忘れるわね。
結局2件行って、タクシーで帰宅。出費は1万切る位。

サタデーはリア充な一日(^o^)/
仙台は天晴れな晴天。
AM8:00に彼から起きてコール。
気持ちの良い天気だし、ハツラツと行動しようぜ!!と、朝っぱらからランニングスタート!!

☆大会前のド根性トレーニングメモ
距離  19.24km
タイム 2時間ちょい
カロリー 1000消費!!
途中また神社で遊んだり、コンビニ寄ったりしたので適当記録。

ランの後は、寿司屋でランチ→ショッピング→おうちでボジョレーパーティー。
基本的におねだり行為はしない主義だが、黒のウールのニット、欲しかったの偶然見つけたら買ってもらえた☆
あざーす!!

☆秋のおまじないミッション成功
IMG_1504_convert_20121119193814.jpg
私が数年間続けているアメリカのおまじない。
落ち葉を7枚集めると、次の新緑が芽生えるまで幸せに過ごせるらしい。
占いとか信じないんだけど、これだけは継続中。
IMG_1505_convert_20121119193856.jpg


☆記念日はお花!!が私のポリシー。ボジョ記念で今回はレッド系vv
IMG_1506_convert_20121119194535.jpg

今日はボジョに合うレシピを色々考えたんだよ、な彼ディナー達。
☆カツオのお刺身 セイユーで300円で格安!!脂が乗ってて美味しそうだったので衝動買い
IMG_1507_convert_20121119194611.jpg

☆ボジョ解禁1本目!!セイユーだけのボジョ。一本680円と格安でビックリ!!
IMG_1510_convert_20121119194715.jpg

☆アボカドとスモークサーモンのおつまみ
赤ワインにピッタリ。文句無しに美味しいvv
IMG_1508_convert_20121119194642.jpg

☆私の男殺しの鉄板料理!!…のはずだったのに、彼も作っちまった。
鳥と野菜のオーブン焼き しかも私より美味しいぢゃないの。
それとボジョ2本目。これはチキンに合うボジョ。一本980円とリーズナブルボジョ。
IMG_1514_convert_20121119194835.jpg

楽しみにしてたボジョも飲めたし、大会前に一回走り込んでおきたかったのも叶って嬉しい。
運動もすると、やりたい放題飲んでも罪悪感少ないしね。
先週までの仕事ストレスがかなりスッキリ。
今週もハードワークが待ってるけど頑張れそう。
楽しい休日を過ごせて、本当に彼には感謝の気持ちでいっぱい。

☆お仕事メモ
予想通りで上手く行かないのがこの会社。
福一事案は一日にしてにどん詰まり。
しっかりと布石を打っていたのになんでだ…。
明後日は焼肉会の予定だけど行けるのか。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/18.
朝      ヴァーム飲んでド根性ラン  途中コンビニでレタスサンド・ぶりおむすび・スポドリ 彼と半分こでパワーチャージ 
オヤツ   
お昼     お寿司屋さんでランチ 単品でいろいろ
オヤツ   
夜      17:00~ボジョパーティー オリオン・ボジョ・チーズ・クラッカー・彼作ディナー

11/19.
朝      デスクめし  豆乳クッキー
オヤツ   
お昼     雪菜の炒め煮 コンビニ焼き鳥
オヤツ   ピーナッツ チョコ
夜      これから

ボジョレーイブ

ついに来週から福島第一がスタート。
チーム外注集団送り込みだけど、いろんな意味でとっても不安…。
常に想像のナナメ上を行くか、当然のようにミラクル起こす軍団だからね。
ハラハラ。

今日は街中のダイニングで女子会♪
先週もドタキャンだったから再会が楽しみ。
メンバーも結構な働き女子だから、ドタキャン・ドタサン乱れ打ちなのよね。
私が気になって仕方ないのは、メンバーレディの恋の行方。
ノーベル候補のスーパー理系男子と、その後の発展はしているのか。
大学構内の池のほとりで、おっぱいだけ触るスーパー理系男子。
メールの返信に数日かかるスーパー理系男子。
研究の発表?かなんかで、先月末に仙台の大学に来たって情報は得ているのだが。
奇特な理系男子はちゃんと彼女を誘ったのか。
恋バナしワインの良いオツマミね♪

明日はボジョレーデートの予定(^o^)/
本当は15日の0:00に解禁と同時に飲むつもりだったけど。
私の仕事でキャンセルだったのよね。
こっちもオシャレなオツマミやお花を用意しなければ!!

☆ランニングメモ
昨日はド根性でナイトラン!!
死ぬかと思う程寒かったけど、1km我慢しろ自分!!と言い聞かせて頑張った!!
1km程度走ると体があったまるのvv
距離 8.59km
タイム 50'17''
463カロリー

やっぱりサボってた分タイムに反映。
2week後は今年ラストラン。
ちゃんとトレーニングしなければ。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/16.
夜    プレモル 赤ワイン 温野菜 チーズ クラッカー

11/17.
朝      デスクめし おはぎ
オヤツ   クラッカー
お昼     おはぎ 柿ピー 
オヤツ   
夜      炭火ダイニングで女子会♪

昨日はランの後、テレビつけたら男子新体操、余りの素晴らしさに感激!!
オリンピック以来で、テレビに見入ったわー
生まれ変わったら男子新体操になりたい。

惜しいブロガーが消えた

なんてゆーか肩透かし。
オラオラと、やりだまに上げられてたのは昨日まで。
全て捧げるつもりになってたリカバリ業務は本日小休止。
おかげで進行中の別案件も完成(^o^)/
今週中だった精算・増減・新規見積。これでもくらえっ!!と送信。
誰も褒めてくれないので、グッジョブ私と自画自賛。
明日の女子会、余裕で行けそうなのがとっても嬉しい♪

こっそりと愛して止まないブロガーさんがいる。
久しぶりに覗いたら、どうやらブログをやめちゃった模様**
交流があった訳ではなく、勝手に惚れ込んでたんだけどね。
なんてゆーか、一匹狼なブログ。
その上、ブログなのに素敵雰囲気がプンプン。
内容は自分の価値観や思った事を綴ってる系。
胸がギュっとなるってゆーか、いちいち私の心に響く事を書いてくれてたのよね。
悲しい記事でもないのに、差し迫るものがあって思わず泣きそうになったり。
彼が自分に言い聞かせてる言葉が素敵過ぎて、思わずモバイルにメモってしまったり。
こんなに引っ張られるブログはかつてないのに。
うーん…惜しいブロガーが消えたわ。

☆今週の差し入れ品 頂き物で生きていた!!
午前中しか買えない、有名な秋保のおはぎvv
IMG_1491_convert_20121116191641.jpg
1個の大きさが手の平以上の大きさ、食べた瞬間スーパー満腹。
1パックの重さは1kg以上のヘビー級。
美味しいんだけど、1人事務所ではしんどいね。
実に賞味期限との戦い。

特秀のラフランス
IMG_1492_convert_20121116191717.jpg
高級品キターーー!!
これも巨大×12個の1cs!!
嬉しいんだけど多いね…。
これも賞味期限との戦い。
ラフランスは食べ頃に食べるのが美味しいのよー。

ちなみに日々呼ばれる近所のスーパー作業所
IMG_1490_convert_20121116191614.jpg

復興の先駆けになろう的なスローガンまで掲げていたわ。デカデカと。
まあ仙台代表みたいな病院だもんねー

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/15.
日中    全てコンビニめし おはぎ
深夜    プレモル 赤ワイン チキンナゲット 白菜サラダ

11/16.
朝      デスクめし おはぎ
オヤツ   
お昼    
オヤツ   
夜      これから

おはぎは1つ社員にくれてやってラス2!!
ラフランスも社員に4つ持ち帰らせてラス8!!
ノー運動な上、糖質カット部も倒れ気味…
今週はブタになりそうな生活(-"-)

プライベートもリカバリ!!
今日はナイトラン頑張りまーす!!
…寒いけど

ガッカリだ

トラブル発生どころか、とんでもない事態になっている。
北海道や九州から増員していた南の横綱。
足切断寸前の災害を起こし、ゼネコン・労基署・警察まで介入してお祭り状態よ。
ここまでの災害起したらもちろんそうなるけどね…
問題は、2次以下の施工体系があり得なかった事。
もう全員並べてブン殴りたい程に。
もちろろんリカバリに尽力するけど、収拾できんのか、コレ。

やらなきゃいけない事が多過ぎて発狂しそうだわ。

☆もうガッカリメモ

今日は転勤4年目で初の有給申請していた日。
私が有給申請なんてとってもレアなのに。
このお祭り騒ぎでマジ土下座でドタキャン。
先月からの計画だったのにすまない。

仲良しビジネスマンとの長町ホルモン会。
同上にて無念。
今程、リーマンは辛いよ飲みをしたいと思った時はない。

実にしんどいけど、他の社員もフロ入ってねえ上に鬼ワーク遂行中。
仙台→会津→一瞬仙台→つがる…へと、リアルに今旅立ったわ。
私は家に帰れるだけマシね。

☆お仕事メモ
今週もサタデー以外はドブに捨てる腹積もり。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

11/13.
日中    全てコンビニめし
深夜    プレモル 赤ワイン チーズ

11/14.
朝      デスクめし 豆乳クッキー
オヤツ    ミックスナッツ
お昼     コンビニ おむすび
オヤツ   チョコ ミックスナッツ
夜      これから

年上のバリキャリ姉さんから『生きてる?』とのメール受信。
お互いのやられっぷりを報告しあって慰め合った。
慰めメールはとっても心に沁みたわ…。