帰って良いですか

明日は全てを投げ打つ事が出来るようにナウ必死!!
テッペンの下北原発チームもリアルに今帰還中。
増契約で揉めてる真っ最中、職長とも要打合せなんだけど…。
今どこ?って聞いたら、今東北道乗りました!!のお返事。
ここに着くのは3:00ですか。
そうですか。

なんてゆーか、抱えてる量よりも質が重くてしんどいわ。
会社の方針がスーパー独立採算制。
ドン!!と預けられて、売上と利益持って来い。
過程はどうでも良い、とにかく結果論を重視する方針。
だからみんなハードワークで押し潰されそうになるのよね。
頑張れ、うちの連中!!

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

9/27   深夜でもレッツゴー!! 飲みに行った

9/28.
朝     コーヒー チーズトースト
オヤツ  
お昼    コンビニ おむすび 鳥とごぼうのすっぱ煮
オヤツ   マドレーヌ
夜      これから

私は下北チームを待たなきゃいけないのか。

自分を決算

昨日ナイトはおうちの事をやるデーに決めていた。
シャンプー系の詰め替えミッション。
結局5分でミッション終了。
なんだなんだ。これじゃ時間があり余るぢゃないの。
飲んじゃったから走りに行けないし、基本的にテレビは朝ニュースしか見ないからやる事ないわ。
タイムリーにカツマ本読んだ所だったので、ついに私もマネー見直しにチャレンジ!!
家計簿なんて1日坊主な上、記帳も数ヵ月に1回と言うダメっぷり。
ちなみに経理なのに自分の総支給もウロ覚えだ。
メインバンクは1個のみ。
収入も支出もこれさえ見れば大丈夫。
そんな感じで夜な夜な計算スタート!!
記帳してあった部分のみで計上。

これが3月~7月までの私の生き様だ!!
収入 1474905
給与天引きで財形に行った分 210000
支出 1285266

キャーーー 
晒しちまっただよ!!
ってゆーか、初めてマジメにやったけど、やりたい放題してる割には残ってるわ。
40万弱も貯蓄出来てるとは感心。
しかし、実際数字で見るとこれはひどい。独身レディにしてはダメ過ぎな事が発覚。
まあ、発覚したとしても改善はしなさそうね…。
日々、我慢してセコセコ生きるより、多少は居心地良くしていたいのが本音。

☆お仕事メモ
今週からハードワーク時期に突入!!
仕事ベースの生活を覚悟してたけど、ここに来て女子会メンバーに辞令。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
しかも10/1から東京勤務なんて早すぎるわよう。。
まだ先だと思ってたのに。もっと仙台にいてよう。。
9/29はサヨナラ女子会に決定!!
他レディと、ここで行かなきゃ女が廃る!!全て投げ打ってもちろん行くでしょ!?的なやりとりしながら残業中。


☆美容とダイエットのため食事レコーディング

9/26ナイト ビールロング2本・冷奴・キムチ・サラダ・納豆・ベルキューブ

9/26.
早朝    朝ランレッツゴー(^o^)/ 5.87km 38分 消費カロリー316
朝     デスクめし コンビニ スコーン・ベーグル
オヤツ  
お昼    コンビニ パスタ サラダ
オヤツ  
夜      これから

朝からパン2個は多過ぎた。
ってゆーか、お昼も多過ぎた。
食べ過ぎて未だにお腹空かない。

プレモルブラックで自己啓発の秋

ただいま仙台(^o^)/
おかえり私(^o^)/
会津出張は帰りの道中イライラ。
東北道が復旧工事で鬼渋滞。
結局4時間以上もかかって会社着は21:00過ぎ…。
こんなんだったら東京行くわ。

そこから急ぎの仕事始めるも、預けてたオフィスPCは絶不調(-"-)
確認したらエアダスターみたいだけど、コンプレッサーもスプレーも掃除機もないし**
リカバリも断念して潔く帰宅!!

早目の帰宅だったので、ちゃんとトレーニングも決行(^o^)/
昨日のナイトジョグ
距離 7.75km
時間 49分

今朝は5:00起き&仕事も移動も運動も頑張った!!
お疲れさま、私。
さすが体力バカ、私。
ご褒美はコンビニに行ってビックリ!!&で、もちろん即買いのプレモルブラック  キャーーー
サントリーったら私に黙ってこんなもの新発売だなんてっ!!
お味はやっぱりプレミアム。
スタウトよりとってもなめらかで私好みのお味(^o^)/
IMG_1355_convert_20120926135146.jpg

会津滞在中は隙間時間が多かった。
おかげで買ったまま放置プレイだったカツマ本を読破。
この本はグレイト。
オフィス面よりプライベート&マネー面の考え方はカツマーになりそうだった!!

同時に、仕事で諦めた素敵レディセミナーの資料も届いていた。
よくある働きウーマン向けの、オフィスマナーとか立ち振る舞いとか姿勢とか学ぶアレ系。
元スッチーのセミナーは今までハズレが無い。
20代の頃に散々受けてきたけど、今のも興味があったのよね。
数年ぶりだったけど、やっぱり内容は時代と共に変化。
特にメールでのコミュニケーション術の内容が充実。
これは実務でも必須なので非常に勉強になったわ。
後はそんなに変わらなかったけど、話し言葉の項目が印象的。
現在語は『い』が抜けているとか。
頭悪そうなイメージだから私も基本使わないってゆーか、周りも誰も使わないが、『超』が許されるのは未成年までとか。
(でも北島の『超気持ちいい』は認める!!)
片仮名の羅列が恥ずかしいとか、年齢に応じた表現とか。
それと、30歳からの中堅働きレディの心構えとかね。
自己啓発系は久々に読んだけど、どっちも読ませる内容だったわ。…読むだけなら。
実践するのは大変だけど、少しずつ取り入れようと思う。

☆お仕事メモ
結局PCリカバリは本日13:00。
専用システムが多いから、自分の端末じゃないと処理出来ない仕事が多い。
PC使えないと、仕事がほとんど出来ない事を思い知っただよ…。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

9/25ナイト ジョグの後 ビール2本・赤ワイン・チーズ・キムチ納豆・めずらしく締めのお食事 激辛ペヤング

9/26.
朝     ナシ
オヤツ   マドレーヌ
お昼    コンビニ 梅おむすび・春雨スープ・からあげ棒
オヤツ   マドレーヌ
夜      これから

ここ数日、股の間から不正出血中…(-"-)
傷害事件か!?って思ったけど、どこも痛くない&クリニック行くのが面倒で放置中。
お前はこんな弱い子じゃないだろうっ!?と激励中。

食欲の秋

スポーツの秋(^o^)/
と言いたい所だけど、専ら食欲の秋。
夏は基本的にビール!!だったけど、最近は重めの赤ワインが飲みたいのよ。
サタデーはビストロでワインデート♪
メインは鴨 美味しかった気がする…な曖昧な記憶!!
IMG_1352_convert_20120924134059.jpg

なぜなら潰れたからね(^o^)/
ワインだけの飲み放をオーダーしたけど、メインが来る前にテキメンに酔った。
ってゆーか、久しぶりに外飲みで潰れた。
だって、ここんちのワイン美味しいんだもの。
カラフェでオーダーしてたけど、4回目のおかわりまでしか覚えてないもの。
タクったらしいけど、途中から記憶一切ナシ。
彼曰く、トイレで座ったまま寝てたらしい…。
恐くてそれ以上聞けなかったけど、おパンツ下げてない事を祈るのみ!!
ワインは侮ったらイカン。

サタデーは10kmマラソンの予定だったけど、雨が止まずに無念(-"-)
恒例のおうちデート。
昔のアネキャンの餃子特集をひっぱり出して来て、餃子パーティーデート。
もちろん私の作業はおつかい&餃子包んだだけ。
☆今回のメニュー
・スタンダードな餃子(豚・えび・ニラ・きゃべつ)
・みょうが&にら(鳥ひき・みょうが・ニラ)
・もやし&チーズ(鳥ひき・もやし・チーズ)
50個以上作って、材料費は1000円以下とスーパーリーズナブル!!
やっぱり自炊は安い!!
IMG_1353_convert_20120924134154.jpg

ブロともさんのトコで、トイレットペーパーの芯でメンズの股の間のサイズを…的なアホな企画をやっていた。
アホだ(笑)と思ったけど、ここで食いつかなきゃ女が廃る。
ちゃんと昨日のデートはトイレットペーパーの芯を持参。
彼にお願いしてみるも却下。
愛してるなら計らせて!!とお願いするも却下。
また大震災来るかもしれないから計らせて!!とお願いするも却下。
2012で地球が滅亡するかもしれないから計らせて!!とお願いするもフル却下。
結果はミッションインポッシブルで無念!!

☆お仕事メモ
今日はAM経理事務所、PMはメーカー来社。
夕方はシステム関係ブン投げてる会社が来社。
私のPCもヒイヒイなので、メモリ増設でハイパー仕様にチェンジ予定。
PC預ける間は仕事にならないから、ここで腹を括る事とする!!
しゃーない、行くかー会津若松!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/23
ブランチ    鳥肉
夜       餃子パーティー 餃子3種・だしとお豆腐・ビール・ウォッカ

9/24
朝       鳥肉
お昼      コンビニ やきそば
オヤツ     水ようかん
夜       これから

移動が苦痛。

アイアムアスリート

昨日はアイアム超アスリート!!
フマジメだった先週の巻き返し!!
ipodからも『今までで最長のワークアウトです』と褒められた(^o^)/
帰宅後、これでもかー!!と、オラオラ走り込み!!
☆距離 13.71km  10km超え。ヤッター(^o^)/
☆カロリー 733

うちの筋肉バカから運動後はたんぱく質!!。
チキンを食べなさい的なレクチャーも受けた。

めずらしくディナーでフライパン使ったわー。
夜中なのに頑張ったわー。
☆キャーーー 私じゃないみたーい!!マジメなアスリートメニュー
004_convert_20120921180645.jpg

・チキン 塩コショウと白ワインでグリル 長ネギ+ポン酢+島とうがらし
・豆腐&納豆キムチ
スーパーたんぱく質な上、私が美人食材と信じてる長ネギたっぷり。
気になるお味は…
何コレ!!天才!?
アスリートめし屋開業出来んじゃないの!?な出来栄え。
いや。ビールもワインも進む味だから、アスリート居酒屋だな。
客層は夢に破れたアスリートが良いな。
挫折してリーマンに転落した系のアスリートな。
あらヤダ、私ったら。
仕事も出来る上に、運動とお料理まで出来ちゃったらカンペキぢゃないの。
そして長ネギパワーでキレイになっちゃうぢゃないの。
そんな才色兼備な自分と、アスリート居酒屋の妄想をしながら、ゴキゲンなひとり酒♪

建築に飽きたら、酒しか出さない店をやってみたいvv

☆お仕事メモ
来週からはハードワーク突入。
今日・明日はスーパースポットだけど落ち着いてる。
ディスイズ有限な資源。大事に使わないと。
5時間程度の残業なら文句言わないわ。


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/20
夜       22:00からスーパー走り込み 帰宅後 プレモル・赤ワイン・アスリートメニュー

9/21
朝       トースト 豆乳 たまご
お昼      コンビニ 鳥肉の甘酢弁当
オヤツ     ロイズチョコ
夜       これから

今日もアスリートになっちゃう??

静岡県民のごはん

神頼みに成功。
イボジーは95%復旧したっ!!
ここ数日は、帰宅後何も出来ないのがストレス。
動くとケツが痛むから、帰宅後はふんぞり返って『早くケツメドが治りますように!!』と、神頼みするのが日課。
基本貧乏性だから、大人しくしてるのが苦手なのよう。

ふんぞり返って、買ったまま放置してた日経ウーマンを読んだ。
全国47都道府県のリアル女子マネーの特集に惹かれて買ってたんだけど。
すごいわー!!
この人達とんでもないわー!!
まるでクリーチャーだわー!!が、素直な感想。
手取り10万台で都内1人暮らしとか!!
貯蓄額ハンパないとか!!
それでも、シコシコ節約してんじゃなくて、楽しくやってるのが素晴らしい。
趣味にはちゃんと投資して、充実ライフ満喫してるしね。
一番理想的な使い方だわ。
これは見習わなければいけない。

私もめずらしく計算してみた。
なんですって!?
本気でマジメに生活すれば月13万は貯蓄出来るようだ。
…フマジメだから無理だけど(-"-)

ちなみに一番『えぇぇっ!!』と思ったのが静岡県民。
みかんジュースで炊いた米を食らうとは…。
ほんのりシラスでも乗っけて食べるんだろうか。
カレに聞いてみよう。


☆お仕事メモ
…ついに会津から召集令状。
ごゆるりな出張ではなく、時間に追われながらの会津ミッション。
それでも喜多方に乗り込んで、まこと食堂でラーメン食ってやる!!と虎視眈眈と狙っている。
時間配分練らなきゃ。

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/19
夜        ケツメドを気遣いながら5kmラン ビール・ワイン・キムチ納豆・とうもろこし・チーズ・クラッカー

9/20
朝       デスクめし シベールラスク
お昼      コンビニ ナポリタン サラダ
オヤツ
夜       これから

ベルキューブの赤でも白でも、ワインセレクトのチーズがたまらなく美味しい。

イボ痔

仕事に押し潰されそうになってたけど、今日のやっつけ業務にて一段落。
ここ数週間。オラオラ煽られっぷりがハンパなかったけど、精神的に落ち着いたー。
ネチネチ平行して進めてたウルトラ見積。
ってゆーか、本気出してた私のウルトラソウル見積。
やっと営業へ はい、ドーゾ!!
後は営業のチェックバックの後、スーパー作業所に提出するのみ!!
抱えてるのがストレスだったから実にスッキリ☆

そして、昨日の朝からケツメドの爆弾も暴れている(-"-)
本当に忌々しいイボジーよ。
お薬塗って地味に復旧を願ってる真っ最中。
ランどころか日常生活に支障が出てるわよ。
今日は、私とケツメドをゆっくり休ませてあげようと思う。

☆お仕事メモ
今日はやっつけ記念。
全部ブン投げて帰る事とする!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/17
夜        ゴーヤ 柿ピー ビール 赤ワイン

9/18
朝       パン 
お昼      ゴーヤ パン
オヤツ
夜       これから

松島マラソンの練習に誘われてるけど、ケツメドが痛すぎて無理。


ネチネチ1人会議

世間は連休らしいけど、私はサンデーのみ。
休みが少ない所じゃなくって、この状態のガッカリしない辺り。
逆にすっかり染まってしまった自分に少しガッカリよ(-"-)

昨日は仕事ばっかりですまない。と、彼を蔵王お釜に連れて行ってあげた。
もう自分の立ち位置が良く分からない。
☆お釜
007_convert_20120917185658.jpg

☆彼が地味に好物の玉こんにゃく
004_convert_20120917185615.jpg

基本的に明日の心配をしない私達だけど、めずらしく今後の話がちょっぴり出た。
お互いの希望はねじれの位置。
彼と一緒に生きて行くなら、あきらめなきゃいけないものが多過ぎる。
仕事や収入や大好きな今の環境。
おお!!結構全部ぢゃないの。
かと言って、彼のいない環境。
これも考えられないわ。
料理上手だし。
すっかり胃袋掴まれてるし。
ってゆーか、こんな男前な私を好いてくれる奇特な人も超レアだし。
自分が結婚願望や依存心が少ないのが悔やまれた。
こんな葛藤と戦いながら、結婚決めるレディはたくさんいるんだろうな。
その決断力をオラにも分けてくれ。
今日は決算業務やっつけながらのネチネチ1人会議。

仕事のデスクめしの時に、他のブロガーさんの記事を読むのが日課。
今日は久しぶりに見に行って、爆笑したり、相変わらずアホだ!!とツッコんだり、元気パワー貰ったり、ほっこりしたり。
人それぞれの生活だけど、幸せそうな家族ネタとか読むとやっぱりいいなーって思う。
憧れはあるのよ、とっても。

☆お仕事メモ
電話が少ない本日。かーなーり集中して仕事出来た!!
それはもう、1人会議と並行出来る位。
経理事務所もそろそろキレるか?位ブン投げてた決算業務がミッションコンプリート!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/15
夜       ビストロデート☆ 新しいお店開拓だったけどスーパー当たり!!
今後の女子会にも是非使いたいステキなお店見つけちゃった♪
        ビール・ワイン・ハイボール エビのナントカ・ナントカのピザ・牛タンのパスタ・ナントカのバターライス添え

9/16
朝        カレ作 ミネストローネ・フレンチトースト・トマトとベーコン・ヨーグルト
オヤツ      シベールラスク
お昼       チャーシューメン
オヤツ      玉こんにゃく ソフトクリーム
夜         おうちデート 焼きなす・だし乗せ豆腐・さんま料理イロイロ ビール・梅酒・ショットで飲んだチャミスル&韓国土産のマッコリでテキメン

9/17
朝       デスクめし シベールラスク
お昼      コンビニ パン
オヤツ
夜       これから

日々、飲んだくれてる場合じゃないわ。

焼肉屋で1人酒

昨日は仲良しビジネスマンとバリ旅報告の長町会♪
さんまでビールゴックンしたいのー!!の私の希望通り、今回は行きつけの魚のお店に決定。
☆パパにお願いして焼きとお刺身(^o^)/
004_convert_20120915171803.jpg

005_convert_20120915171905.jpg

やっぱりここの魚は文句なしにおいしいvv

ここんちのお店に来ると、毎回思い出バナで盛り上がる。
我らナガマチの酒飲み軍団。
被災後、そろそろ飲んでもいんじゃない??なカンジで、ここんちで飲み決行!!
それまでは飲める状況じゃなかったし、食べ物もやっと並び始めた程度。
被災報告や慰め合いで大盛り上がり、ゴキゲンで帰宅途中…
あの第二波に見舞われたってゆー、苦い思い出…(-"-)
忘れもしない4/7のクソ地震。
目の前で連絡通路の壁が崩壊してチビリそうになったり、もちろん停電でウンザリ。
マンションに戻ったら、やっと片付けた部屋が3.11並みにグッチャグチャ。
夜中に『またかよっ!!』とシャウトした記憶は一生忘れない。
あれは天罰が下ったと思ったよ…な思い出バナで盛り上がったさんま飲み♪

その後は行きつけの焼肉屋に1人酒にレッツゴー!!
もっと飲みたい&肉も食いたい。
残暑厳しいのに食欲の秋に突入したようだ。
お店のお父さん&お母さん、常連の映画監督と呼ばれるフリーターの青年とヘラヘラ。
やっぱり馴染みの店は良いね(^o^)/
昨日はとっても満足度が高いお酒☆

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

8/14
夜       さんま飲み → 焼肉で1人飲み!!

9/13
朝        久々 地獄の二日酔い
オヤツ     
14:00頃    コンビニ 冷やしたぬきうどん
オヤツ      
夜         これから

今日はビストロにワインを飲みに行く予定。
私の肝臓大丈夫か。

昨日は長町駅前でキャバクラにスカウトされた。
おお!!私もまだ②イケるか!?&やっぱり俗っぽいのね、私…
こんな心境。。

ドラフト指名1位

南の横綱と近所のスーパー作業所。
契約・請求・精算等が今日に集中。モメにモメている(-"-)
今日は朝っぱらから近所のスーパー作業所からお呼びだし。
それ以外は専らデータ処理と電話対応でデスクから離れられず…。
おしっこ我慢し過ぎて膀胱炎、もしくは漏らして尊厳を失くすか。
このジャッジも頭から離れなかった一日!!

この時間になって、やれやれーと他の事案に移ろうとしたら…

ま さ か のドラフト指名入りましたー!!
この時間からのお呼び出し!!
今から作業所へカモン!!
マジすか。
ジャストナウ②って、朝からそればっかり言ってるけど流行ってるんですか。
さすがスーパーゼネコン。
レディの私にも一切容赦がない。

ちなみに
22:00までにはダッシュで行きます!!と言ったら、24時間大丈夫です!!とのお返事。
この業界、基本的に労働基準法は適用されてないのよね…。

このスーパー作業所。
そろそろ私専用の駐車場設けても良いと思う。


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

9/12
深夜       マジメな自炊(^o^)/銀鮭を白ワインとバターでグリル プレモル 白ワイン

9/13
朝        豆乳
オヤツ     
お昼       コンビニ おむすび
オヤツ      シュークリーム
夜         これから

飲まなきゃやってられない。