ダメな1日

今日は腹括って仕事に尽力!!
自分的にはプライベートもあきらめての仕事(-"-)
…なのに、こーゆー時に限って周りの動きが悪くてイライライライラ。
約束してた時間に遅れられる。しかも1日で2回。
そのせいで1日の業務にスーパー影響。
必要な図面が遠くに持ってかれる。
その上メインバンクから迷惑かけられる。
トドメのメインバンク。
後処理が非常に面倒だった為、犯人のドブスひっぱたきそうになるのを大人の対応でガマンのコ!!
そんな感じで、もともと予定してた仕事は今から…な状態。
最早怒りのぶつけ所が分からない。

絶対にない!!と思っていた、彼の第一原発のオファーが降って来てビビった!!
来年から大規模なプロジェクトが始まるとの事。
でも当社の工種考えたら、第一入場はあり得ないと思うんだけど。
なんてゆーか、ソバ屋にピザオーダー的なズレ具合。
共通点は建築物位。
会社がどう動くか分かんないけど、とてもうちの工事マンは送り込めないわよう。
誰かがやらなきゃ収束しない、でも身近な人は行って欲しくない。
そんな葛藤。
全部東電の社員だけでやってくれ。

このクソ業務の中、それでも明日のお誕生会の段取りしたのは偉いわー!!
グッジョブ私(^o^)/

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜      数量限定らしいオリオン衝動買い(^o^)/ オリオン3本 チーズ 豆腐サラダ 固あげポテト 

今日
朝     寝坊した 豆乳 トマジュー
お昼    コンビニ パスタ
オヤツ   差し入れ ハーゲンダッツバニラ
夜      これから

沖縄でドハマリしたオリオンビール。
当時は那覇で箱買い♪仙台へ直送したけど運賃が高くてビビった!!
こっちでも買えるって良いねvv

納付額減少

今日は朝から集中して仕事した!!
それはもう鬼のように。
…なのに、やっぱり期待を裏切らないこの会社(-"-)
夕方から色んな意味でひっくり返されて、クソ手間のかかる事務処理ドッカンと降って来た。

明日・明後日と残業控え目デー故に、布石を打ったのに!!
週末のお酒の為にウィークデイは尽力してると言うのに!!
この仕事量…。
今時点で明日の約束はキャンセル確定…。

なんだかなー。
自分の仕事は責任持って全うするのが素敵社会人!!がポリシーだけど。
結構②、プライベートは捨ててるわよね。
もう何年も。
被災以降は毎月10万以上はサービス残業してるし。

給与下がっても良いから、予定のある時位は帰りたい…。

今年度の市県民税が届いてた。
一か月以上放置して、給与計算のため本日やっと開封。
おぉっ!!
今までよりスーパー減額!!
どうした?宮城!?
って思ったけど、被災効果で前年度の年収ガッポリ減のせいか。
当時は二次災害(-"-)とか思ったけど、今年度の納付額減るならまあいいや。

この会社…私が結婚出来なかったら、労災で訴えちゃうかもっ!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜      豆乳 トマジュー チップスター

今日
早朝    ヴァーム
朝     雑穀米 塩辛のヤツ
お昼    弁当女子プロジェクト 山形だし弁当
オヤツ   差し入れ ハーゲンダッツストロベリー
夜      これから

今朝はサリーちゃんだけど朝ジョグ(^o^)/
7km程度のスローラン。
今日の仙台は快晴。
とっても気持ちが良かった♪

サリーちゃんになっちまった

仕事が繁盛期突入!!
予想通りだし。
想定の範囲内だからへっちゃらだし。
ってゆーか、この位じゃ逆に足りないし。
そもそも除染の事なんも出来ないし。
的なマインドコントロールで踏ん張り中。

忌々しいブヨの野郎め!!
泉ケ岳登山で、私の左足首狙い打ち☆
一昨日位からいきなり足が腫れまくり&痒い&痛い&めちゃくちゃ熱持ってる!!
で、ナウ足はサリーちゃん。
サリーちゃんの足ってのはいろんな意味で苦痛よう…(-"-)

足がサリーちゃんだけど、昨日は頑張ってナイトジョグ。
昨日は結構頑張った!!
坂道ではアイアム山の神!!といきなりダッシュで駆け上がった!!(その後のバテ方はハンパなかったけどね)
記録は8km程度で45分。
ターザンが有酸素運動でしか脂肪は燃えないと書いていた。
オラオラと走りに行っても、運動後のビールで結局マイナスプラスでプラスなのよう**

サリーちゃん生活もダイエットもとっても大変。


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜      ヴァーム 夜ラン 帰宅後 プレモル・わさび醤油・チーズ・きゅうり

今日
朝     雑穀米 塩辛のヤツ
お昼    弁当女子プロジェクト 山形だし弁当
オヤツ   大豆のオヤツ
夜      これから

明日出来れば朝ラン!!
サリーちゃんだけど朝ラン!!

塩辛

最近読んだ本。
川内はもちろん大好きラブパワー!!
長谷部選手のは大分前に借りたけど放置してたの拾い読み。
そいえば、もしドラもユダヤ人大富豪の教えも放置プレイだったわ。
008_convert_20120626202537.jpg

感想…
まだ途中だけど。
川内家の教育、コレ最早幼児虐待でしょうがっ!!が第一の感想。
逆にグレなかったのが奇跡!!
ハセベーはさすがリーダーに抜擢されるだけあるわー。
ヤングなのにしっかりしてるわー。
(向こうも願い下げだろうけど)細か過ぎて一緒には暮らせないわー。
なカンジ。
共通して思ったのは、2人ともさすが鉄の意志!!
スポーツに対する姿勢だけじゃなくって、生活や思想も大したモンだわ。
自分はここまでストイックになれないから、純粋に素晴らしいと思った!!

見た瞬間吹いた裏表紙!!
これウケ狙いと思うのは私だけなのか。
009_convert_20120626202600.jpg


いやいや。
まだ途中だけど、コレ読んだらますます川内の事好きになったし、
ハセベーも少しファンになった。
どっちも軽く読める系の本だし、私はランのモチベ維持に繋がりそう。

挫折してるくせにダイエットストレスの衝動買い写真☆
記念に撮影したんだったわ…(-"-)
今後同じ轍は踏まないようにしないと!!
005_convert_20120626202506.jpg

今日も深夜残業はセーフ!!
若干ブン投げ感があるけど、ナイトランにはセーフな時間。
今日もオラオラと走りに行くわー!!

あ、除染特別講習の仕事忘れてる…。

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜      そうめん 山形のだし トマト

今日
朝     雑穀米
お昼    弁当女子プロジェクト!!
オヤツ   アーモンドチョコ
夜     これから

ごはんにいかの塩辛とバターと味まるじゅうと万能ネギ混ぜるのにハマった!!
塩辛得意じゃないけど、コレは神の味(^o^)/
会社に置き塩辛と置きバターと置きネギしちまうか。

週末メモ☆仙台を制した

サタデー。
久しぶりの定例女子会。
今回は初めましてーなコも数人いて、新しい出会いが嬉しかった!!
うちの女子メンバーは基本的に意気投合が得意vv
ソッコーで新メンバーとも打ち解けて、今回も大いに盛り上がった(^o^)/
結局この日は二件ハシゴ。
気がついたら朝だったけど、ちゃんとおうちで目が覚めたし、ヘンなものテイクアウトも何も失ってない!!
記憶はビミョーだけど、やっとレディな飲み方が出来るようになったようで良かった☆

昨日・今日と、女子部メンバーから入ってくるメールがとっても大量vv
ちょっと②、みんな落ち着け。
内容は、楽しかった・次がとっても楽しみ・女子部サイコー…的な内容。
今回は遠くからようこそ!!な、函館女子部からのコもいたし、みんながホント楽しく過ごせた事を実感!!
うん②、私達女子部はホント最高!!
この異常な盛り上がりが冷めない内に、次のビアガ女子会をちゃんと段取りしなければ!!

サンデー。
泉ケ岳制覇した者は仙台を制する…と言われる、泉ケ岳登山に挑戦!!
二日酔いでビミョーな体調だったけど、オラオラとテッペン取りに行った!!
感想は…やっぱりテッペン取るのは生半可じゃない。
クローズもカラスのテッペンに立つのにあんなに苦労してたじゃないか。
とにかく、ピクニック気分でナメてかかったら痛い目に遭う!!
多少、体力には自信があったけど、なんてゆーか、登山は使う体力の質が違う。
私的にはランニングよりとっても苦しい。
フツーに足場の悪い岩場をガンガン登るし、
なんか命綱なきゃヤバくない?な、所も目白押し!!
登頂ルートは4コース位あったけど、敢えての難易度高いコース、かもしかだっけ??
それをチョイスしたカレを憎みながらのスーパー登山!!
自分でも、途中で良く転がり落ちなかったモンだと感心。
そして、テッペン取った時の感動はハンパなかったわー!!
登山に興味はあんまりなかったけど、最近流行りの山ガールの気持ちが分かった!!
やっぱりコレ気持ち良いわー(^o^)/
すっごく疲れるし、しんどいんだけど。
一歩一歩の積み重ねが実感出来る結果がついてくる!!
テッペンで食べたおむすびは天下の味がした!!

登山後は、今日程美味しいビールはないハズ!!と、カレとガン飲みコースに突入。
旅行の打合せとか七夕イベントの打合せ…
なんて言ってたけど、何も打合せられないまま撃沈。
今回も気が着いたら朝だったパターン。

それでも仙台を制したし、久しぶりに本当に美味しいビールが飲めた!!
新しい事を始めて、その楽しさを知る…ってのは、
私的に充実感がたっぷり、こーゆー楽しさ久しぶり!!
泉ケ岳どうもありがとう(^o^)/

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

サンデー
朝     セブン ミックスサンド
お昼    カレ作 テッペン制覇弁当
夜     テッペン記念のガン飲みコース 

今日
朝     納豆パスタ
お昼    コンビニ サンドウィッチ トマトサラダ
オヤツ   チップスターの残り
夜     これから

そろそろお米を炊こうと思っている。

キュンキュンした

昨日は数年ぶりのナイトランにレッツゴーした♪
21:00位からスタート。
レディには危険がいっぱい☆かも知れないので、明るい幹線道路コースをチョイスvv
この時間は大抵まだ残業してるため、思いの外、ヤングなランナーが多くてビックリ。
朝ジョグなんて、還暦超えが90%を占めている。
さすがに22:00近くなるとランナーはいなかったけど。
それにしても、通常の朝ジョグよりとっても走りやすいのに感動した。
日差しナシ&気温も良いカンジ&日焼けの心配がないのが嬉しい。
そして、めちゃくちゃカッコイイランナーに遭遇!!
疾風のように抜かされたけど、先の赤信号でバテってたのがキュンとした。
え??そこまで?!と、ツッコミたくなる位、バテ方ハンパなかった。
ザ・川内!!
黒のウェア+真っ赤なランニングシューズがカッコ良かった。
何回か信号待ちで一緒になったけど、ちょっとブサメンなのがテキメンに良かった。
ザ・川内!!
ふくらはぎの筋肉具合が非常に私好みだった。
お顔も、なんてゆーか、例えるなら焦げたヤカンに似ている。
スタイルグレイト&足も速い…なのに、若干ブサイク。
コレよ、コレ。
こーゆーのにキュンキュンするのよ、私は。
巨乳のブスとか。
ドエスっぽいドエムとか。
公務員っぽいバリバリリーマンとか。
天然がたまに繰り出す鋭いツッコミとか。
黒のボクサーショーツとか。By向井
逆に美人のナインちゃんとか白のボクサーとか、ブリーフ着用とか…
逆パターンは全くダメだけど。
とにかく、その彼には勝手に仙台の川内と命名。
今後は仕事の調整もして、なるべくナイトランの時間も作ろうと思うvv

帰宅後、気持ちの良い疲労感ですぐ眠れるかな?と思ったけど、とってもギンギンだった。
8km程度走ったけど、いつもなら疲れてるのに元気ハツラツ!
元気ハツラツ!なら仕方ないと、サンデー登山用のオカズ作成。
それでも眠くならないので結局プレモルレッツゴー!!

仙台川内のおかげで興奮している。

それでも今朝は3:30に元気ハツラツ!と目が覚めた(-"-)
今からお酒だし、明日は早朝から登山だし、大丈夫か私。

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜     ヴァーム  帰宅後 プレモル ガーリックトースト

今日
朝     納豆パスタ
お昼    コンビニ おむすび 鳥のすっぱ煮 トマトサラダ
オヤツ   チップスター  差し入れ
夜     女子会ガッツリ

そいえば。さくらんぼマラソン以降、お米炊いてなかったわ。
私ったら非国民。

朝ジョグ。基本的に会った人とは『おはようございまーす』と、気持ち良く挨拶。
還暦オーバーが多いけど、ランナーも、散歩のじいさんも、犬の散歩もみんなとグッドモーニングを交わす。
ナイトランは誰も挨拶しないのがちょっと淋しい。
こんばんはーとか、おつかれさまでーすとか言ってやろうかしら。

プロジェクトは持ち直した

明日は洗濯日和&ガッツリ女子会!!
明後日は泉ヶ岳登山でテッペン制覇の予定!!
そもそも、予定もないのにこんなに早く上がれるのは超レア。
21:00位ならナイトランしても大丈夫!!
私的セーフティジャッジ(^o^)/
と、言う事で、ミッションコンプリート目指して今夜はナイトランにシケ込む事にした!!
オラオラと走りますっ!!

文句垂れてもやる時はやるんですよ。
節約中だから居酒屋ガマンですよ。
かと言って、このまま帰宅してもビール飲んじゃうんですよ。

ただいま、スーパードライの赤いシール集め中。
8月位まで148枚だったかな?
集めればビールサーバープレゼント!!
私は自分で買うならプレモル派。
期間も短い上に、148枚って恐ろしい枚数。
社員に協力を依頼した所…
まさかのたった3日で24枚ゲット!!
しかも、テッペンチームの社員寮1ヶ所で。
さすが当社!!改めて自分の会社に恐れ入った!!

別方面にもお願いしたら一瞬で集まるんじゃないかしらvv


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜     プレモル ロング・レギュラー1本ずつ 冷奴 枝豆 クリチ&のり 柿ピー ワサビ醤油

今日
朝     豆乳 さつまいもレモン煮
お昼    コンビニ トマトサラダ 鮭弁当  
オヤツ   プリッツ
夜      これから

『走れ、優輝!』大きい本屋さんでノー在庫…(-"-)
置いて貰えない川内。かわいそうな川内。Poor川内。
と言う事で、今日は川内ラブパワーでアマゾンでポチったわー(^o^)/
ユーズドの値引きのヤツを。

プロジェクトは倒れた

決意した本気ダイエットプロジェクト、早くもPJ倒れの予感…ってゆーかむしろ倒れた。
今まで夜食べなくても大丈夫だったのはオヤツ食べてるから。
もしくは、帰宅後プレモルでお腹膨れるから。
ストレスからか、衝動買いで発散してしまう模様だから。
数日経過して判明…(-"-)

筋金入りのドエスのため、自分をいじめるのは仕事のみで精一杯。
ちゃんと国民の義務の勤労と納税は果たしているし。
大震災vol.2とか来たら、次こそ波に飲まれるし。
ちょっと嗜好品位は良いじゃないの。
今波に飲まれたら自縛霊になるじゃないの。
そもそも衝動買いはするけど贅沢はしてないじゃないの。
…ってコトで。

本気ダイエットPJ改め、少しダイエットPJに変える事にした。
でもベースの消費カロリー>摂取カロリーは気をつけますともっ!!

・朝ジョグした日は飲んでも良い
・仕事でストレス…もしくは、グッジョブ私!!は飲んでも良い
・ゴキゲンで飲みたい気分だったら飲んでも良い
・暑かったら飲んでも良い

うん。この位が丁度良いんだ。

昨日は閉店間際のゼビオ棟に乗り込んだ。
得意の衝動買い発動!!
理由は明確。
ザ・ストレス発散でしかない。

☆ダイエットストレスに依る衝動買いメモ☆
・ランニングシューズ  ナイキのウィメンズフリーラン??プラスナントカってヤツ
・ラン用Tシャツ  アシックスのドライナントカ
・ランスカ   NBのケツにペットボトルが刺さるヤツ
・ランタイ  ナイキの新作
・ラン用ウインドJK アディダスの新作
総額…\40000は超えてません。アシックスとかセール品だったしっ!!

…私に何か我慢させるとこうなるんだな。
ビール買った方安いしっ!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
夜     冷奴(山形のだし・生姜・七味・ゆずポン酢が鉄板の美味しさ!!) トマト 枝豆 緑茶

今日
早朝   ヴァーム
朝     納豆パスタ
お昼    弁当女子PJ サンドウィッチ ミネストローネ
オヤツ   差し入れ ご機嫌取りのチーズケーキ
夜     これから

今日は新しいスニーカーで朝ジョグ(^o^)/
6.8kmで45分程度。
まだ慣れてないからか、ちょっと違和感。
やっぱりミズノかアシックスにするべきだったのかしら…。

今日は『走れ、優輝!』買いに行くかー

久しぶりに気分悪い

イライラ中の上司から単に当たられただけなんだけど。
言われた言葉が言葉だっただけに、かなり頭に来た。
対ゼネコンやサブコンの高慢な態度や仕事の依頼は、それでもイライラしながら流せるけど。
なんてゆーか、イラつきの質が違う。
人に対してのこーゆー心境は久しぶり。
そもそも、1日のほとんどを会社で過ごしてるんだから、少しは気持ち良く働かせ欲しいわ。
地味に禁酒とダイエットストレスで、私のリミッターもギリギリなんだからねー!!

それでも最低限はやっつけてから帰る辺りが理性的(^o^)/
ホントは全てブン投げて退社したかった位、久しぶりに気分が悪かった。

本気ダイエットPJ。
めちゃくちゃに難航中…(-"-)
ビール我慢のコも、オヤツ我慢のコも地獄の苦しみ。


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
朝     バケット トマト 野菜ジュース
お昼    弁当女子PJ サンドウィッチ ミネストローネ
夜     おそば コンバスクラッカー

今日
朝     サンドウィッチ
お昼    弁当女子PJ サンドウィッチ ミネストローネ
オヤツ   くるみゆべし
夜     これから

初日から挫折。

デブ過ぎた

実にあっちもこっちもどうしようもない(-"-)
去年の健診以来、ドキドキしながら体重を計測。
人生初のデブを記録してしまった!!
ウケる事に栄養失調と診断された時より10kgも絶賛増量中!!
そんなバカな…!!と、途方に暮れていた所にカードの請求メル受信。
今回のご利用額…¥195,571!!
先月に引き続き、あんまりな金額に端数まで暗記しちまった。
お財布シメないと!!なんて言ってた先月の自分をブン殴りたい。
踏んだり蹴ったりで、こんなに自分にドン引きしたのも久しぶり。
しかも原因も全て自分。

お金は貯める趣味が無い&給与の10%は財形にしてるため、
残高不足にならない限りはヨシとしよう。
ってか、使ってしまったモンはどうしようもない。

問題はこのとにかくデブ過ぎる件。
アイアム超デブ。
体脂肪とかもう見たくない数値だし。
ハラ肉乗ってるし。
そいえばSKにいつの間にか横シワ入るようになってたし。
久しぶりに会ったおねえに、おい、そこのでかっ尻!!とも言われていたし。
そもそもこの生活+酒量。
デブらない訳がない。

とにかく、全力でリカバリする事を決意した。
私のダイエット論はあくまでも摂取カロリー<消費カロリー。
食べなきゃ痩せるのは経験済みだけど、アレはどうにもイカン!だった。
食べないだけで痩せるのは、なんてゆーか、とにかく気持ち悪い痩せ方。
おっぱい更にえぐれるし、とっても野際陽子的。
今回は健康的&マジメに頑張ろうと思う。
ベースは『消費カロリー>摂取カロリー』
○朝・昼はしっかり食べる(なるべく自炊)
○オヤツは我慢のコ!!(差し入れは全て受け取る!!けど食べるのは午前中)
○付き合い以外のアルコールも我慢のコ!!(でも飲む時はもちろん容赦しない)
○夜はプロテインもしくは豆乳・野菜ジュース
○最低週3ランニング

お酒抜くだけでも大分違う気がするんだけど…
30オーバーの基礎代謝がどこまで頑張ってくれるのか。
とにかく、醜いレディになるのはまだ早い。
私しっかり!!

週末メモ☆
サンデーの誘われ飲み会。
誘ってくれたおっさん意外は全員初対面…に乗り込んだ訳だけど。
キャラが濃すぎて中々楽しいお酒だった。
生まれて初めて『私は喪女です。』と自己紹介してくる女子大生とご対面!!
私の2倍のボディな上、トップスは白地にピンクのリボン柄、ドリンクはカシオレ、もちろんすっぴんだ。
なんてゆーか、4強。四天王。
頭悪そうなクソギャルの相手は出来るけど、今回ばかりは対応に大いに困った。
ヘタに突っ込んだら首吊りそうで言葉に詰まる。ツッコミ所満載だけど、ツッコんではいけない事は本能で悟った。
とりあえず、基本的にマンガを読んでいる…と言う情報だけを得た。

ステキな出会いは、年上の山ガールなおねいさん(^o^)/
離婚裁判中の彼女は、山の素晴らしさと男のダメさをねちっこく濃厚に語ってくれた。
両方共、深く私の心に響いたのは事実!!
実に面白いぢゃないのvv
都合が合えば一緒に登山しよう!!と、ユルユルのお約束をした。

それと久しぶりにモテた。
そして、申し訳ないが少しも嬉しくなかった。
同じ業界に属する、今度は私の4倍はありそうな、それはもう、スーパー巨漢に。
前からだけど、建築です!!と言うと、同業は80%の打率で来る。
そもそもスーパー男社会&仕事の話が出来るってのが高ポイントなんだろうな。
だけど、自分の会社名(わりと威張れるゼネコン)で売り込みするようなヤツはロクなヤツじゃない。
ただ、GL(グランドライン)より上の話が出来たのは少し楽しかったvv
話そのものは楽しい故に、社名出し過ぎは頂けない。

サンデーは昼間っから飲みながら、梅酒&オレンジバナナ酒を仕込んだ(^o^)/


美容とダイエットのため食事レコーディング☆

サンデー
朝     カレ作 ミネストローネ サラダ ベーコンエッグ トースト
オヤツ  
お昼~夜中  大量のアルコール消費 チーズ サラダ カレー ハンバーグ ネチネチ飲んで食べた 

今日
早朝   昨日食べ忘れのスイーツ各種
朝     雑穀米
オヤツ  
お昼   鮭&からあげ弁当
オヤツ  
夜     これから

やりたい放題は本日まで!!