だからお酒は最高のコミュニケーションツール

先日のお酒はぶっちゃけ楽しかった!!
いつもの仲良しビジネスマン+私達が病んでるため、知り合いの広告代理店社長も参戦!!
賑やかで楽しい人だからと、連れて来てくれたとのコト。
ビジネスマンとサシ飲みだと、本気バナでねちっこく語る…にどうしてもなっちゃうから、
低下気味の時は賑やか社長も同席ってのがとっても良かったvv

広告代理店社長とは軽ーく面識アリ。
ヘンな意味ではなく、社長も私の話を別方面から聞いて是非飲みたいと所望してくれたとの事。
どんな話?と思ったけど、どうやら働く意欲を買ってくれてたみたい。
うん、純粋に嬉しい!!
もう叩き上げのやり手社長なんだけど、初めて聞く経歴にビックリ!!
17回も転職して、もう働くには自分でやるしかない!!と広告代理店立ち上げる。
大当たりして会社は急成長。
酔ってたため忘れたけど、数年で売上何倍も増。かなりの右肩上がりでやり手だわっ…!!と感心。
ノストラダムスを本気で信じていて(本物のアホだ)、1999年に800万借入したが、結局何も起こらず失敗。
相当金額の借金を背負ってマンションも手放す。
車内生活を繰り返す、オフロ入らないのが普通だから、震災時に4日オフロ入らなくても平気だった。
親からも勘当され、辿り着いた先は住み込みの雀荘。
そこの社長に助けられて、まっとうな人間に戻れた人生とのコト。
他にも基本的には自由奔放。200人斬りしてスカトロ以外は全部やったツワモノ。
ところが究極の愛に目覚めて今は奥さま一筋!!
束縛されるのが嬉しくて堪らない!!
こんな数々の伝説を持つすばらしい人だった。
アホ話の時は爆笑が止まないし、真面目トークはどこまでも語り倒す。
仕事と恋愛の相談ももちろん乗ってもらった。
苦労したサラリーマン&経営者側として…両方の目線で進言してくれたのが良かったー!!
忙しいのを理由にして、仕事に対する姿勢もグダ②だった事を反省。
恋愛は考え方が非常に似てた為、奥さま一筋バナを聞いてラブパワー上昇!!
仕事を理由にして、カレの事を尊重してなかった事を反省。
下降気味だった事、全て底上げしてもらった気分☆
とっても良いお酒でした!!
今回の出会いは本当に感謝。久しぶりに人間的にすばらしい!!と思える人だったわー。

写真だけ撮ってたけど放置してたもの達。
☆多分年上姉さんと飲んだ時
001_convert_20120331150605.jpg
☆カレ作トマト鍋
003_convert_20120331150729.jpg
☆先週以前の衝動買い
おっぱい体操挫折のせいかブラがスカスカ…(-"-)
慌てて買い直し&全くの衝動買いの春ツインニット
画像ナシでカットソー2着・ストライプシャツ・ベージュSK・黒SKも衝動買いしている
006_convert_20120309124226.jpg
☆串焼きMOJAの唐揚げ
仙台ではメジャーなお店、多分。
広告代理店の社長がこの世でベスト3に入る位にうまい!!と言っている。
006_convert_20120331150917.jpg
☆仲良しビジネスマンがオヤツ買って来てくれた。
仙台一番町の隠れた名店の焼き菓子らしい。
その場で開けて食べちゃった。さすが酔っ払い。
007_convert_20120331151059.jpg
☆会社の北方面チームからのおみやげ
岩手のヨーグルト&つがるのナントカ漬け
005_convert_20120331150819.jpg
010_convert_20120331151012.jpg

お仕事メモ☆
今週は一回飲みに行った日以外は集中して仕事した!!
ナウ小休止なカンジで、ちゃんとブログ出来る余裕が出来たのが嬉しい。
来週からは今まで見積してたものが本稼働+新規の仕事が増える予定。
またハードワークは継続の見込みだけど、精神的には持ち堪えれる気がする。
頑張った分と言うか、やった分が評価に繋がったのでモチベーションも維持できそう。
額面は書かないけど、総支給が10%以上アップ。
昇給に応えるべく、会社に利益と売上を残す使命にメラメラしたっ!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日
朝     二日酔いで寝坊 ドリンクのみ
お昼    コンビニ チャーハン
オヤツ   営業おみやげの飲むヨーグルト
夜     午前様だったけど飲んだ!!  シンクのお掃除しながらプレモル2本

今日
朝     会社でデスクめし? 飲むヨーグルト
オヤツ   営業から差し入れ品  レアチーズタルト
お昼    コンビニ  やきそば
夜     彼と飲みデート

最近、会社でのあだ名はおばさん&アル中。
どっちもわりと認めている!!

がんばっぺ私達

今日は私達を励ます会!!
つまりはがんばっぺ私達!!

俺も限界。今月は不毛な仕事で死にそうだ。
と、仲良しビジネスマンもかなりハードワークなご様子。
お互い明日の仕事は考えないで、お酒にレッツゴーする事にした!!
カズオに会いに三福?と思ったけれど、新しいお店が出来たので今日は串焼きとビール♪
仕事の話はやっぱりこのビジネスマンとするのが良い。
下がったモチベは上げてくれるし、褒めながら諭してくれるから素直に聞けるのよね。
プラスパワー貰って来るかー

お仕事メモ☆
今日の最低限の仕事は完了!!
月末処理は20%程度しか終わってないけどまあいいや。

北方面チームからのおみやげがとっても嬉しい♪
青森と岩手、各方面からナントカ漬けとヨーグルト。
コンビニスイーツもありがたいが、やっぱり特産品って美味しいわよね。

美容とダイエットため食事レコーディング☆

昨日 夜    豆乳 柿ピー チョコ

今日
朝        寝坊したためナシ
オヤツ      いちごのタルト
お昼       弁当女子プロジェクト 納豆  納豆弁当だった訳ではない
オヤツ      豆乳クッキー
夜         長町 串焼き屋飲み

営業帰って来なくて退社できない…(-"-)

…悩みはどこへ?

昨日は、自分を見失ってるヒマはないっ!!とオラオラと仕事に励んだ。
不思議とやる気パワーに火が着いたっ!!
もう自分のスイッチがなんなのか分かんない。
昨日は帰宅後、得意の深夜から自炊プロジェクト発動(^o^)/
コンビニや外食が続くと、自分のコクも塩気も足りないビミョーな料理が恋しくなるっ!!
今回の自炊プロジェクト☆
・鳥ごぼう
・ギャル曽根のしらたきご飯
ギャル曽根レシピはしらたきを細かく刻む事が出来ず、めちゃくちゃにしらたきが主張している仕上がり!!
鳥ごぼうはとっても優し過ぎるお味!!
ご飯ちっとも進まないわー。
やっぱりどっちも私の料理☆

今朝は衝動買いしてた家庭菜園セット?的なものを植えた。
タネを撒いて水をかけた時点で大失敗!!
じょうろなんてステキなアイテムはないため、水道ジャー!!したら土ごと飛び散った。
鼻クソみたいなタネなんて最早流れてるかもしれない…(-"-)
所詮私の仕事はこんなもんだ。

彼とは、将来的な話はとりあえず置いといて?目先のイベントに着目する事にした。
来月はバースデーのため、盛大に祝ってやろうじゃないの。
彼にとっては一番特別な日だから、全勢力を以て当たる事にした!!
プレゼントはお財布。
バーバリー王子のため、ブラックレーベルのスカした上品お財布をチョイス。
旅行計画もあるので希望地を打診した所…
『群馬も良いね』
とのアンサー。
…なぜ群馬?
お互い、縁もゆかりもないハズなのに、どうしてそのチョイス?
ラスク食べたいならシベール買ってやるから。の言葉は飲み込みましたともっ!!
草津以外に何も思い浮かばないんだけど…。
女に二言はないっ!!ってコトで、全勢力を以て調べる事とするっ!!

☆お仕事メモ
絶対にモメる!!と思っていた案件がスーパースルー。
完全肩透かし。
その分来月に周っただけ…感は否めないけど、現状では感謝m(__)m
仕事量はやっぱり抱えてるから、他の仕事に集中しよう。

☆美容とダイエットのため食事レコーディング

昨日 
朝     コンビニ バームクーヘン
お昼    コンビニ うどん
オヤツ   ご機嫌取り差し入れ投入(^o^)/ コンビニスイーツ でん六
夜      自炊プロジェクトしながらプレモル3本!!

今日 
朝     ギャル曽根ご飯 鳥ごぼう たまご焼き
オヤツ   差し入れ品  いちごタルト
お昼    弁当女子プロジェクト
オヤツ   チョコ クラッカー
夜      これから

今朝は早くは起きたものの、ランに行く時間には足りず…
しばらく運動してないわー

散らかっている

サタデーはカレと長町飲みデートだった。
一件目はお魚のお店、その後は紹介してくれた場末の焼肉屋へ。
落ちたり浮上したり、年上姉さんと飲みに行って、また1人会議で考え込んだり…
結果、今の現状を続けるのがやっぱり大変という結論に至って、距離を置きたい旨をお伝えした。
なんかもう、彼への不満だけではなくって、自分のワークライフバランスのため。
それで、帰って来たお返事は結婚。
今年末位で考えているとの事。
なんてゆーか、もちろん嬉しいんだけど、素直に喜べる訳でもなく…
まだしたくない理由を探しちゃったり、自分でどうしたいのかも分かんなかったわ。
世の既婚者はどうやって結婚の決意をしたのかしら…
自分の中でも全然まとめられないわー

サンデーは仙台空港の方へ用事があった。
帰りに久しぶりにモロ沿岸部に立ち寄った。
足立区ナンバーの車が止まってて、初老のご夫婦が泣きながら海に向かって花を手向けていたのを見て、
きっと家族か親戚を亡くしたんだろうな…と胸がギュっとなった。
ガレキもまだ山積みになってるし、津波被害にあった住宅もそのままな状態。
すっかり日常に戻っているけど、被害にあった場所はまだまだこれからなんだな…と実感。
予想通りだけどやっぱりドヘコミした。

お仕事メモ☆
今日は朝イチで県北の作業所へ。
渋滞がハンパなくて、どの高速もクソ渋滞。
半日かかってしまったため、事務処理もパンク状態。
多方面から仕事が降って来て、この時間までやっても終わらず…
現在弱気×100

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

サタデー
朝     若干二日酔い ドリンク飲み 
日中    お腹空いたらオヤツを繰り返した
夜     飲みデート  田酒?かなんかでテキメンに酔った

サンデー
朝     スーパー二日酔い  豆乳
ランチ   イタメシ屋  パスタ シーザーサラダ
夜     カレ作トマト鍋 ケーキ がっこ 大量のお酒

今日
朝     スーパー二日酔い 
ランチ   サンドウィッチ 置き納豆
オヤツ   豆乳クッキー
夜     これから

とりあえず飲むか!!精神をどうにかしないと。
現在自分を見失い中…。
私らしくない。

寝れば治る

昨日はさっさと帰ってフテ寝した。
久しぶりに6時間睡眠(^o^)/
あんなに落ちてたのに、たっぷり睡眠ですっかり解消vv
考えてみれば、恋人に依存も干渉もしない点では日本代表になる位の自信があったわ。
やっぱり過労だと人間おかしくなるもんだ…としみじみ思った。

今回ので学習したので、多少は甘え合える関係も築くのが今後の課題。

前にワインバーで飲んでて、知り合った人が取引先銀行の融資担当だった。
今日は外周りだけど、ご近所だし私もいるしってコトで会社に遊びに来たとのコト。
思いのほか会話が盛り上がって、しばらく話し込んでしまった。
ここ最近は仕事ベース+週末は恋人と一緒orたまに女子会。
限られた人間関係の中にいたから、久しぶりに新鮮な話題で楽しかったなー。
そもそも今週はプライベートな人との絡みは少なかったし。
なんか…疲れてる?
と、聞かれて、ここ最近は身なりなんて構ってなかった…(-"-)と反省。
一応、腐ってもレディ。
まだ独身貴族。
キレイにしておかなきゃっ!!

勝手に落ち込んで浮上したけれど、今日は年上姉さんと飲み☆
トークが楽しい人だから、たくさん話して吸収して来ようと思う!!

お仕事メモ☆
今日は駅ビルの夜間工事。
社員は全滅のため、外注を駆使したチーム編成。
先程図面と材料積んで無事出発。
私自身も発狂しそうな状況からは脱却!!
また来週からは繁盛期がやって来るため、明日集中して残処理するかー。

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日夜   コンビニ  からあげ サラダ じゃがりこ  

今日
朝      ナシ
お昼     コンビニ  パスタ
オヤツ    差し入れスイーツ ウケ狙いでペヤング激辛(営業に出したらマジギレされて半分食べさせられた。)
夜      飲み

運動もちろんナシ

腐ってもオトメ

今の仕事量がぶっちゃけ負担で、精神的にも参ってるからだと思いたいけど。
ここ数日、彼との別れを考えている。
ただ単に、リア充過ぎる彼にもっと気にかけてもらいたいだけかもしれない。
私って嫌なヤツだわー。
グチも弱音も吐かないけど、悟って欲しいのよ、ビミョーなオトメ心。
腐ってても一応オトメだしっ!!
今日は上司の方がよっぽど理解してくれてて、とっても寂しい気持ちになった。

別れ話を切り出してしまいそうで、年上お姉さんと飲みに行くことにした。
ストッパーになってくれる事を祈るっ!!

お仕事メモ☆
山積みだけどもういいや。

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日夜中    お茶 まめ

今日
朝         サンドウィッチ 豆乳
オヤツ       ロールケーキ 差し入れ
お昼        パスタ
オヤツ       ロールケーキ 差し入れ
夜         これから

運動ゼロ

ドエム精神!!

昨日はイライラがハンパなかった。
最早誰とも絡みたくなくて、プライベートのモバイルも電源オフ。
会社出た後、近所に飲みに行こうかと思ったけど。
行った所で2:00閉店な上、肩ぶつかったらケンカしそう…と自粛。
結局は家で大人しくひとり酒。
プレモル2本空けた頃にはゴキゲン♪
ゴキゲンパワーで夜中の2:00から今日のお弁当、焼きうどんまで作成。
お弁当作りながらさらにワイン飲んで、気分良く就寝。
まだ手はプル②しないからアル中はセーフと思いたいっ!!

お仕事メモ☆
先週、夜なべして数量拾った図面。
いっきなり設計変更になってるんだけど!?と、本日職長から連絡アリ。
施工図会社に『今からブン殴ってやるから仙台に来い』と電話しそうになるのをグッと我慢の子!!
さらに、先日モメまくってた案件。
首がギリギリ繋がった…と安心していたのに、紆余曲折を経てまさかのリターン…(-"-)
今日中メールする事になってるので、今からリカバリー…
ここ最近のやられっぷりと言うか、ハチの巣状態と言うか…。
今を乗り切れば…精神から、私はドエム、ドエムだから嬉しいハズ…とマインドコントロールをシフトしようと思う。
ついに会社に来た業者さんからも心配された。
現場に行くと瀕死のうちの社員と外注がいて、会社に来ると疲弊しきった私…。
とりあえずベロンベロンにハミ出してるシャツをスカートにインしとこう。

だけど本性はとってもドエス!!

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日夜   1:00からでも飲む!! プレモル・梅酒・ワイン・クラッカー

今日
朝      豆乳
お昼     焼きうどん弁当 納豆
オヤツ    チョコ
夜      セブンのマフィン 

運動ナシ。
発酵食品ダイエットの情報を得たため、会社に置き納豆開始。
明日起きれたら朝ジョグ!!

きっと疲れてるんだ

もう仕事しか書く事がない。
祝日だけど恐ろしい事に21:00から打合せ開始。
今を乗り切れば…と必死にマインドコントロール!!

結構イライラが溜まってる(-"-)
ニートとか見たら問答無用でブン殴ってしまう自信があるので、今朝は早起きして朝ジョグ。
40分程ゆるーく走ったけど、やっぱり体を動かすとスッキリ。
更年期が始まってない事を祈ろう。

こんなにしんどいのに、彼には一切愚痴らない。
私の中で言っても理解出来ないんだろうな。と勝手に決め付けてる部分がある。
逆に彼の立場だったらかなりショックだし!!
なんて可愛げのない彼女なんだろう…と、見積しながらふと思った。


お仕事メモ☆
今日は電話が少なかったから、集中して拾い出しできたー。
数日放置してた巨大病院の立体駐車場。
5フロア拾うだけで3時間。
本体工事の図面周ったら発狂するかも知れない。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日夜   豆乳 まめ

今日
早朝    ヴァーム
朝      パン たまご 温野菜
お昼    米 
オヤツ   豆乳クッキー
夜      これから

周りに迷惑をかけないように明日も走る必要性を感じている。

ケンタロウの肉じゃがは美味しい

サタデーは定例女子会☆
今回はみんな忙しい中決行だったけど、教育関係のコ達はとにかく全滅…。
一周年なのに主力メンバーが欠けてちょっぴり残念。
今回は8人女子会だけど、集まっちゃえばお祭り状態で楽しかったーvv
お店は初EDEN☆見積したけど取れなかった現場…
006_convert_20120319213711.jpg

毎回イロバナ・エロバナは必須項目だけど、今回はぶっちゃけどーよ?なリアルマネーバナ。
誰もが知ってる一流企業、転勤組の20代後半のコ。
このコの手取りが10万前半だなんて…!!
印象的ってゆーか、ビックリして鼻からワイン出てきそうになった!!
ガッポリ②なイメージだったけど、そうでもないのねー。
そして、アラフォー・アラサーねえさんと私。
この働き女子トリオの所得は仲良くどんぐりの背比べ状態。
職種は宗教・開発・建築…とバラバラだけど、共通してるのは専門職&ハードワーク。
なんと貯蓄は姉さん方2人とは数百万の差が…!!
私は貯蓄の趣味が無いってゆーか、困らなければ良いや☆精神で生きて来たけど、
さすがにマズいと思った。
そろそろマネープランを練らなければ。
飲み放のワイン☆頼むと目の前でここまで注いでくれる!!ステキなお店じゃないのvv
2012031721380000_convert_20120319214002.jpg

前菜イロイロとパスタ・パエリヤ…シメは女子会プラン用でフレンチトースト☆
015_convert_20120319213834.jpg

二件目は最早恒例。焼鳥屋へレッツゴー!!
終電で帰って来れたので、近所のセイユーに寄ってお買い物。
おうちに帰ってプレモル2本!!
今回も飲んだなーが素直な感想。

サンデー。腹を括って日中出社。
溜まりまくった事務処理をいくらかやっつけた。
ディナー位は一緒にしよう。と、夕方から彼のマンションへ。
いつも通りのダラ飲み+ダラ食い。
カレ作☆ケンタロウレシピの肉じゃが
017_convert_20120319213928.jpg
これは美味しいっ!!ついに実家のお母さんを抜いた!!
改めてケンタロウに恐れ入った一品!!

また夜中までガン飲み。
久しぶりに記憶失う位飲んだわー。
ストレス溜まってるのかも知れない。

お仕事メモ☆
私だけじゃなくって会社全体がヤバい。
仙台と会津の工事マンは風邪と過労で瀕死、東通の原発チームは吹雪で視界50センチなんだけど-!!と嘆いている。
山形チームは10人必要なトコ3人で当たってて、職長がついにブチ切れた。
保原チームは22:00に仙台に戻って来て、また材料積んで出て行った…。
しかも明日は21:00~打合せ予定。
私は良いけど、そろそろ工事マンから廃人が出そうよ。

美容とダイエットのため食事レコーディング

サタデー
夜     女子会メニュー
       ハイネケンブームが来てそればっかり飲んでた

サンデー
朝     二日酔い ドリンクのみ
お昼    炊き込みご飯
夕方~  大量のお酒 肉じゃが ペヤング(辛いヤツ、カレとドハマリ中) かに玉 ごはん スイーツ

今日
朝     スーパー二日酔い ドリンク飲み
お昼    炊き込みごはん
オヤツ   豆乳クッキー アルフォート
夜      これから

明日走れるかなー。

ダメージ殿堂入り

現在の仕事量、過去ベスト3に入りそうな抱え具合。
でも精神的ダメージは間違いなく殿堂入り。
なんてゆーか、毎日がリミット。
常にオラオラ煽られてる。
会社の電話と社用のケータイの呼び出しがミルフィーユ過ぎ、最早電話も取りきれない。
その日やっつけた分と同じ量がその日の夜に降ってくる。
洗濯しないと明後日以降のおパンツもない。
前後ひっくり返して再おパンツか。
こんな事考えちゃう辺り、現在ギリギリの追い込まれ感。

めずらしく電気の使用量見てみるも、まさかの1970円。
節約(^o^)/って思ったけれど、現金の支出がとっても多い。
タバコ激増&コンビニ生活で逆に不経済。
一発元気や眠眠打破なんて何回買ったか分かんないわ。
こんなにセブンにお金落としてるんだから、そろそろセブンアンドアイホールディングスの重役がお礼参りに来るに違いない!!と信じている。

明日の東北女子会。
代打の姉さんが私が行きたがってたスパニッシュ系を予約してくれたー!!
ここ数日で一番嬉しい☆
最近前向きになったスーパー被災者のコも参加のお返事vv
来てくれるってだけで嬉しいわー
もう女子部全員でウェルカム(^o^)/
私もなんとしてでも行かねばっ!!

日曜出勤の覚悟決めるかー

美容とダイエットのため食事レコーディング☆

昨日夜   セブン パスタ ケーキ
今日
朝      デスクめし バナナ セブンのベーグル
オヤツ    豆乳クッキー
お昼     セブン 納豆巻き
オヤツ    チョコ 豆せんべい クラッカー
夜      これから  

今日も運動ゼロ…(-"-)