

だけどアンチ占い派

先週『仙台の母』に手相を見てもらっていた。
もちろん飲んでたから今時点で記憶も曖昧。
覚えてるトコだけでもブログにアップ!!
・結婚線乱れ打ちでご縁多過ぎ相
・先っぽ三つ股アゲマン相
・スーパー働きマン相
・ベッドの中ではドエム相

ツッコミ所は満載だけど、今日は疲れてるからスルー。

お仕事メモ☆
まだヨユー。とか言ってた先週が懐かしい。
スーパーワークの再来。
今日は1weekも見積放置で怒られ…
ついさっき、30分かかって入力したデータが全部消えた。
持ち直すのにリアルに5分かかった。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日   何を食べたか思い出せない…

今日
朝    パン たまご 野菜ジュース
オヤツ 
お昼   野菜スープ 納豆巻き ドーナツ(差し入れで貰った)
オヤツ  チョイス 豆乳クッキー
夜    これから

お腹空いた

仲良しに戻ろうピザ

昨日は、カレと久しぶりの共同作業。
先週、別れの危機を乗り越えた?けど、どうにもこうにもしっくり行かない。私的に。
心の溝を埋めるべく2人でピザを作ることにした。
共同作業は愛を深めると信じているっ!!

トッピング班はカレ。
私の任務は生地。
これがまた黙々作業なんだな…
お互い、元々おしゃべりな方ではないけど、最近の沈黙は居心地が悪い。
前までは会話の無い空間も穏やかで好きだったのに。
今日はしんどい。
ダジャレでも良いからなんか発してくれ!!
…と念じながら生地を伸ばした。

『念を込めまくったピザ』
002_convert_20120130115108.jpg

焼けるまでには口数も増え…
アラ、なんか大丈夫なカンジ??
お料理上手な上に世界一カッコイイからアボカドとマグロ混ぜて
とかわいくお願いしてみたり、まあ、とにかくアゲアゲで頑張った!!
うん、アゲ過ぎだ。
『溝は埋まったかい?ピザ完成(^o^)/』
006_convert_20120130115321.jpg
今回はアボカドマグロのサラダも付けて、私達って今日豪華ね~と大喜び。
お酒と食べ物並ぶ…それだけで満たされるんだな、きっと。
うん、シンプルで良いじゃないかっ!!

ピザとビールは相性サイコー(^o^)/
これぞ鉄板!!
ビールは一瞬で飲み尽くし、ワインへシフト。
ピザ2枚目はツナマヨ・じゃがいもでテリヤキ和風味vv
これが一番のヒットだったけど、がっついてしまったため写真ナシ。
3枚目はカレがフリーダムに作っていた!!
なんかイロイロ入ったカレー味。
これはこれでおいしいvv
『カレ作・もう気にしてないよピザ』
008_convert_20120130115210.jpg
改めて…カレの器の大きさに頭が下がります。
本当にナイスなメンだ!!
結果的に溝は埋まった気がする。
多分、仲良しに戻った!!
これにて仲直りプロジェクトは無事に竣工とする(^o^)/

週末メモ①

昨日はとっても楽しい新年女子会だった♪
女子会立上げから来月で一周年!!
私達メンバーは本当に仲良しだと思う(^o^)/
この上辺だけ社会で、よくぞここまで仲良し道貫けた!!と本当に感心vv

毎月の幹事は輪番制度を取り入れていたが、
一周年記念はハデに行こうぜ☆に満場一致で決定。
一旦、創立者?のワタクシに戻してもらって、来月はお泊り女子会ではっちゃける事に決定!!
もう、今から楽しみで仕方ないわー♪

今回も乗せれる画像はコレ位??
大好きな年下の女の子vv本当にかわいくって妹のように思っている!!
若干24歳のピチピチ。
同じく転勤組で仙台に来てるコ。
知らない土地でゼロからのスタート。
孤独で辛かったんです~!!でも、この女子会がホントに楽しくって…救われましたっ!!
と、言われた時に、私もホント同じ立場&気持ちだったからとっても共感。
うん②、知らない土地でのスタートって最初はホント辛いもんね。
大変だけどがんばれー!!
それとお誕生日おめでとうな(^o^)/



久しぶりに褒められた感があって嬉しかったこと。
基本的に仕事もアホを取り入れているが…
協力業者に褒められた!!アホなのにっ!!
知ってる人が見たら一発でバレちゃうけど…
記念に書いとこvv
疲れて来ると字を書くのがイヤになる。
某競馬場の災害復旧だが、競馬場と書くのさえ億劫だった。
夜中に流すオーダーはこんなカンジ。
改めて見るとひどいわ(笑)

取引先に納品書FAXちょうだいって連絡したら…
画伯になってた(^o^)/

これからも画伯としても頑張ろうと思う!!
次の作品を楽しみにしててちょうだいっ!!

今日はこれからカレと共同作業でピザを作る予定。
先週、実は別れの危機があり…
とりあえず収集できた?けど、確執は残ってる…(-"-)
困った時の共同作業!!
とりあえず一緒になんかすれば溝も埋まる…と信じたい。
おいしいの作って、また仲良しさんに戻ろうね。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜   一件目フレンチ 二件目やきとり  ガンガン飲んで帰りは千鳥足(^o^)/

今日
朝   ちょっと二日酔い 野菜ジュースゴックン!!
オヤツ 
お昼  
オヤツ 
夜   ピザ 間違いなく飲むハズ、ビール

久しぶりに深い

昨日はレディーストークにシケ込んだ。
色々話込んだけど、
『○○ちゃんにとっての幸せって何?』
と聞かれて、
おぉ!!相変わらず良い質問してくるなー&これは深い。と思った。

思わず考え込んでしまったけど…
当たり前な日常が続く事?
自分含め、周りの人たちも笑顔でいる事?
今のカレと幸せな家庭を築く事?
世界で一番好きだった、婚約破棄した人と復活愛?(ハイ、未練あります)
基本的に自由でいる事?(これは欲しいかも)

うーん…。
なんかどれも釈然としない。
久しぶりに1人会議の良い題材を得た。
ちょっとこれはじっくり考えたいわ。

どんだけ新年祝ってんだ?とそろそろツッコミたいけど、今日も新年会(^o^)/
お店は街中のオシャレフレンチ♪
今日こそはレディな飲みができそう☆
うん、今日はとってもワインの気分♪
飲むぞーっ!!

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜    イタメシがっつり!! 夜中でもカロリー摂るっ!!

今日
朝    リンゴ・炊き込みごはん
朝オヤツ 
お昼   リンゴ・炊き込みごはん・ゆでたまご
オヤツ  豆乳クッキー
夜    フレンチで新年会♪

飲みに行く前にお買い物に行かねばっ!!

自炊プロジェクト

昨日は自炊パワーに火がついて、退社後セイユーに行ってショッピング。
23:00~炊き込みご飯プロジェクト開始!!
さすがに炊飯は今朝にした。
単に自分の好みだけど、お米と具の割合が1:1.5の仕上がり。
ひじきは水で戻したらとんでもない量に増えてしまった!!
仕方ないから全てブチ込み。
乾物パワーハンパないわー

『あっさり過ぎるため、お腹に溜まらない炊き込みご飯』作成(^o^)/
ポロ②のためスプーンじゃなきゃ食べれないvv
004_convert_20120127151006.jpg

今日でやっと生カステラ地獄から解放された。
ここ数日は、ヒマさえあれば生カステラを食べる日々だった。
メーカーさんが、会社用&私用で2ホールドーン!!
002_convert_20120127150903.jpg
営業が朝からいたので、8:10に出してあげた。
今日のおめざです!!
一口食べて『やっぱりいらねー』と戻された。
もちろん残りは私がキレイに食べた。
おっさんの食いカスも全然平気vv
仲良しな会社ってコトにしようっ!!
008_convert_20120127151214.jpg

温泉プランニングは…肩透かしな結果になった。
メインは温泉!!のハズが、どこからか彼がボードにドハマリしたために、ボードが前面に推された計画へと変更…。
趣味>彼女で見事趣味がwin!!
せめてつき合って3ヵ月は尊重して欲しかったわ…
そんなカンジで、来月の温泉はボードメインで田沢湖になりそう??
せめて私が打診したハイクオリティ系の温泉宿をチョイスしてもらいたいが…
カレから入って来たメルは
『田沢湖でもリフト券付の所あったよ!!』
…と、最早それ旅館じゃなくてホテルじゃないのっ!!

お仕事メモ☆
新規乗込が重なってる…けど、まだヨユー。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜   セイユーの鉄火巻&いなりセット たまにセイユーはヘンな惣菜を売っている
今日
朝    ごぼうとひじきの炊き込みごはん
朝オヤツ 生カステラ*2
お昼   炊き込みごはんお弁当
オヤツ  リンゴ・カレーせんべい・クラッカー
夜    近所のお姉さんとイタリアン

きっと今日も飲んじゃうんだろうな。

乳頭温泉

前々からカレと温泉に行こう的な話をしていた。
あっちの方出身のため、どうしても乳頭温泉に行ってみたいご様子…。
去年ランキングで1位とってるしね。

私はすでに有名所の『名湯 鶴の湯』はお泊り済み。
どうせなら違う温泉郷…とも思うけど、『カレをお姫様扱いする』の目標通り譲る事にした!!
せっかく転勤でこっちに来てるんだものね。
今の内、東北地方を満喫するが良いっ!!
実際の所、私は温泉浸かって、おいしいお酒とお料理あればそれで十分vv

早速ネットで調べてみると…
予定してた日は満室、ってか2月の週末全滅。
昔はサクっと予約とれた気がするのに~!!

今日はランキングパワーに感心!!

お仕事メモ☆
本日業務も70%見積部(^o^)/
新築工事は良い!!
東北にもっとたくさん建ててくれっ!!
それにしても…ドエムに成り下がった故に、この程度じゃ全然働いた感がない~っ!!

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜   チップスター・ブロッコリー・柿ピー  自分でも何が食べたかったのか理解不能

今日
朝   雑穀米・ふりかけ
オヤツ 豆乳クッキー
お昼  お弁当PJ・リンゴ
オヤツ 
夜   これから

今朝の5:45?位の地震で目が覚めた。
あの、長ーいグラ②はもうトラウマ…(-"-)
石巻、何事もなかったようで良かった。

風俗嬢から学ぶ

昨日のハイパー新年会☆
ハイパーと名付けた事だけあって、見事なハイパーっぷり!!
初対面同士も多かったが、始終下ネタ&ツッコミ&爆笑の楽しいお酒。
仲良くなった風俗嬢からは、対男性テクを教わった(笑)
とてもここには書けんっ!!ような生々しい内容。
だけど信憑性があって、さすが商売人!!と納得vv
そうか。これがクセになって好き者のメンズは風俗に足を運ぶのか。
30越えにして大人の階段をまた一歩登った気がする。
福岡からの転勤ビジネスマンの送別会も兼ねていたが、これでカレも気持ち良く戻れる事でしょう(^o^)/
3回しか会ってないけど達者でな!!

お仕事メモ☆
なんかおかしい。
仕事量が思った以上に少ない。
請求時期+新規乗込+見積件数もそれなりにあるのに22:00前に退社できそう。
実際のところ、物足りなさまで感じている。
今までのスーパーワークでドエムになってしまったに違いない!!

浮かれてるとアホを見るので、今の内に自炊プロジェクトしよっかな♪
寒さに負けなければ…^^;
帰りにセイユーへレッツゴー!!

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜   控え目に飲んだ 帰宅後、もうちょっと飲みたくなってプレモル

今日
朝   生カステラ
オヤツ 
お昼  野菜スープ・生カステラ・リンゴ・クラッカー・カレーせんべい
オヤツ 喜久福vv 新商品のいちごのヤツがヒット!!
夜   これから

運動不足でスッキリしない…(-"-)
走りに行きたいけど-4℃じゃド根性出しても無理っ!!
体幹トレーニングと腹筋で締めとこうと思う。

一晩で80%復活

紆余曲折を経て解決でははないが、負のスパイラルはとりあえず終了とするっ!!
いつまでも抱えてても全然建設的じゃない。

今日のハイパー新年会も心なしか楽しみになって来て良かった(^o^)/
ノリで声掛けたら、各方面からドンドコ参戦で総勢10名超えvv
ウィークデイなのに…みんな飲みたいのね☆

お仕事メモ☆
気分が変わったからか、昨日の分を取り戻すべくフルパワー!!
私って仕事早いわ~!!
と、誰も褒めてくれないので自画自賛とするっ!!
東京からのお客様が私の好物ってコトで、生カステラを2ホールも頂いた(^o^)/
一日3回も食べてパワーチャージ!!
賞味期限は1/25だからね…
ほぼ1人事務所に2ホールは多いのよ…
でも有難いからガン②いただきますっ!!

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜オヤツ 豆乳・固揚げポテト?? 夜中でもオヤツ食べる(^o^)/

今日
朝   リンゴ
オヤツ 生カステラ
お昼  野菜スープ・納豆巻き・生カステラ
オヤツ 生カステラ
夜   焼鳥屋で飲み

人生そうゆう時もある

タイトル位は自分を慰めに行ってみた。

後々読み返してもドヘコミしそうで。
書きたくないけど私の日記だし、自分史だし…。
只今、今までの人生でベスト3に入る位、自己嫌悪と後悔でいっぱいの心境。
なんてゆーか、負のスパイラルは仕事の効率にも影響するし、他の楽しいハズの事も霞んでしまうのね。
あー、嫌だ。
早く浮上したい。

お仕事メモ☆
メンタル的な影響で仕事のパフォーマンスは非常に悪い。
色々考え込んじゃうから集中出来ない。
20日過ぎ…ってコトで、事務サイドの繁盛期突入&出してた資料のチェックバックごっそり戻って来てやる事はテンコ盛り。
明日は大分前から約束してた新年会だけど、定例会議が明日って2時間前に決定した。
会議用資料も作成しなきゃない。
キャセンル出来ない新年会なのに自粛ムードで飲む気分でもない。
今日は切り上げて、明日フルパワーで行こう。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
ブランチ~夕方 親友とずっとパン食べてた
夜       カレ作ナポリタン・ビール・マッコリ・スイーツ色々

今日
朝   ゴボウサラダサンド
オヤツ 
お昼  メーカーさんと同行 牛タンランチ
オヤツ ブッセ
夜   サンドウィッチ

友情フルパワー

今日は、明日の親友との再会準備の日とするっ!!
お酒の誘いも延期、仕事の締切も伸ばしてもらった。
うちの社員も彼女の存在は知ってるため
『○○ちゃん来るなら仕方ねえな』
と、仕事の調整に協力してくれたvv
今、少なくとも仙台で4人は親友中心の予定で動いているっ!!

今日は中々会えないからって友達が誕プレ贈ってくれた!!
不意打ちで会社に届いたからスーパー感激vv

キャーーーーー!!!
大好きなサマンサのキーケース(^o^)/
003_convert_20120120181201.jpg
しかもっ!!
お財布とライン使いvv
もう~!!見れば見る程かわいいっ!!
とってもとっても嬉しいっヽ(^o^)丿
005_convert_20120120181254.jpg
大事に使いますっ!!
どうもありがとうね。

お仕事メモ☆
早く帰るために本気出してたけど…
急遽会津チームが会社に帰還。
アレやコレや打ち合わせしてたらやっぱり遅くなっちゃった**
昨日グダついた数字も上がって来た。
先週出した見積の差し戻しも…(-"-)
明日の朝イチでやっつける事にするっ!!
今日はやりたかった仕事の90%は出来たから満足度が高い!!

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

昨日
夜中 ビールロング缶2本・赤ワイン・チップスター 
結局飲んだ。
気分が良かったから久しぶりにとっても良いお酒vv

今日
朝   リンゴ
オヤツ 
お昼  お弁当プロジェクト
オヤツ
夜   これから

めずらしくオヤツなし!!
ってゆーか、早く帰る為に必死だっただけ。
…意味なかったけどね 
