

2011ラスト

8月スタートのこのブログ。
苦手だった日記がここまで続けられるとは思ってなくて、当の本人が一番ビックリした。
ちょっとした自分史が出来上がって誇らしい気分(^o^)/

2011は、正直、生まれてから一番辛かった一年だったと思う。
震災もかなりのダメージだったけど、それ以上に仕事量がハンパなかった。
グチは書くけど泣き言は書きたくない精神でブログには書かなかったけど、辛すぎてベソかきながら残業した日も結構あった!!
それ以上にフロ入ってねえよ!!な日もたくさんあった!!
レディ失格!!
仕事は現状こなすのが精一杯で、知識面では成長出来なかったのが無念。
プライベートは前半は奔放過ぎた事を反省。
お病気貰ってなかったのが奇跡!!
それと今の恋人含め、本当に人脈には恵まれたすばらしい一年だった!!
身近でロールモデルにしたい人も出来たし、尊敬できる人に囲まれて…
自分の本当に本当に恵まれた環境に感謝したのは、一度や二度じゃなかった。
とにかく密度の濃い2011だったけど、終わり良ければ全て良しっ!!ポリシーで全て良い事にしようっ!!

最後に…。
自分のためだけに始めたブログでしたが…
励ましや気遣い、また爆笑!!コメントを残してくれた方、こんな自分至上主義のアホブログを読んでくれてる方。
どうもありがとうございました。
(いつだか『いつも見てます!』な一言コメの方、素性を暴けなかったのが無念です笑)
正直、ネット上で誰かと絡む気とかゼロだったんですけど…^^;
色んな方とアホブログを通じて接する事が出来て嬉しく思います。
そして、『元気貰いました』なコメントは、正直難しい仕事を達成した時以上の喜びでしたvv
褒めてくれた方!!
どうもありがとうなっ!!
2012もベースは
『基本的に仕事・アホ・笑いの沸点が低い・人に情報を与える訳ではない』
なブログになると思いますが、自分らしさを貫いて継続して行きたいと思いますっ!!

2012年(^o^)/
今時点で、まだ目標は定まっておらず…(-"-)
初詣までには決めようと思う。
候補↓
・義理人情(ここ4年はコレ)
・レディになる
・上手にお酒と付き合う
・お米プロジェクト始動
・恋愛も仕事も100% (…また乱心するか)
・ウケ狙いで逆プロポーズ
・タイムマネジメント上手(これはポイント的に取り入れる)
・仕事でステップアップ
・マイポリシーを貫き過ぎる所を柔らかくしたい(これは反省か…)
・彼を旅行に連れてってやりたい
・今年立ち上げた女子会、総員30名まで増やしたい!!


美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日夜  野菜+生姜たっぷり おみそ汁 
夜オヤツ じゃがりこ エリーゼ

朝   ナシ
オヤツ カステラ・アルフォート
ランチ 社員でまた来年な!!なカンジで牛たん食べに行った
オヤツ 
夜   外食

今日の大掃除でカゼがどこかに行っちゃった(^o^)/

最後にコレか

マインドコントロールでカゼを撃退したつもりだったが、昨日の残業中から調子が悪くなった…。
よりによってコレか。
確か去年も年度末にカゼ。
大掃除も何もしないでひたすら1日ゴロ②…
その日の夜に飲みに行ったら次の日完治のミラクルがあった!!
今年も何かのミラクルが起こる事を期待しよう!!

お仕事メモ☆
昨日・一昨日は正直がんばったっ!!
年を越すためにやっつけ業務。
今日は余計な仕事は追わずに、ひたすら年賀状作成。
世間の並に乗って『絆』にした。

明日でやっと御用納め。
30日にお金動かすアホがいる。
大掃除しておそばランチして解散…?
去年も同じようなカンジだったが、会社に戻ったら某原発から急ぎの書類作成。
1人居残り残業だった。
今年はこっちのミラクルは起こらないように期待するっ!!


美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日 
朝   カレーうどん
ランチ 焼うどん
オヤツ 柿ピー・アルフォート
夜   トマトパスタ

今日
朝   ナシ
オヤツ リンゴ
ランチ ナシ
オヤツ リンゴ・キウイ・豆乳クッキー
夜   これから

食欲はあるっ!!
しかし今日の食事はダメでしょ。
温かい汁物が食べたい

根性パワーすげえ

昨日は風邪気味で早目に退社させてもらった。
やる事はテンコ盛りだったけど、ひどくなる前に治して来いや的会社の配慮。
私はノドから来る系だ。
銀のベンザ派だ。
昨日はノドがおかしくって明らかにカゼの前触れ。
ここでひくか治すかで今後一週間の生活が全然違う!!って事で根性フルパワー。
早速ドラッグストアに行って、
高級葛根湯ドリンク3本
銀のベンザ
キレートレモンボトル
を大人買い!!
私は漢方とビタミンを信じている!!
そして健康バカの異名をとる自分の体力を信じている!!
昨日は漢方とキレートレモンガン飲み!!
そしてこの私がカゼをひく訳がないと一晩マインドコントロール!!
今朝も漢方一気!!

朝は80%回復…位だったけど、社用で外出して帰って来たらほぼ回復(^o^)/
大抵の事は気の持ちようと思い込みでなんとかなるさ!!と思っていたが、これで裏付けが取れた。
これからも自分の根性を信じようと思った。

お仕事メモ☆
もちろん昨日の仕事が今日にスライドしただけ…。
一時、落ち着いた?感があったけど、落ち着いた詐欺にひっかかったに違いない。
ラスト週は本気出して仕事しようと思う。

美容とダイエットのためにレコーディング☆

ここ数日忘れた

朝   厚揚げ
オヤツ ナシ
ランチ ハンバーグ
オヤツ リンゴ・豆乳クッキー
夜   これから

クリスマスメモ&まさかの弁当男子②

24日逆転ホームランで16:00に退社できたっ!!
問題なければ早く帰ってもヨシ!!と会社がクリスマス配慮してくれた。
どうもありがとうm(__)m
フレンチの開始は20:30~だったので、案の定時間まではグダ②飲んだ。
最初はステキ男子だったカレも、仲良くなると天然・オトメン要素が浮き彫りになってきた。
負けましたっ!!私より遥かに女子ですっ!!
オトメンによるクリスマス演出!!
バラの花が一番好き☆との事。
008_convert_20111226131014.jpg
ツリー設置!!
LEDライトだからエコだよ☆との事。
そうね、エコね…。
006_convert_20111226130857.jpg
ディナーはしっとり大人なお店、ワインが私好みでグレイト!!
ただ、お料理が高級過ぎて食べられず…(-"-)
前菜の手長エビもミソを絡めた系グリルで挫折。
その後のフォアグラのテリーヌもレバー嫌いのため無念。
メインのステーキはお腹いっぱい過ぎてほとんど入らず…。
せっかく予約してくれたのにごめんなっ!!
貧乏舌の私にはもったいないお店。
珍味系とかホント食べれないんですよ…。
…もう連れてってもらえないかもしれない。
おうちに帰ってもお約束ガン飲み。
ただ②飲んだくれて過ぎてったクリスマスイブ…。
そして、酔っ払い過ぎてケーキの存在を忘れた…アホ2人。

25日すっごく久しぶりにお料理をしたっ!!
前々から、何を作ってくれるの?何なら一体作れるの??仕事とランニング以外何が出来るの??的な圧力がかかっていた。
いつも仕事してるか飲んでるかって状態だったので、ここで私も出来るんです!!アピールしなきゃさすがにマズイと思った!!
自宅に戻ってネチネチ作成して、カレのおうちへリターン。
見えない所で作るのが良い!!
014_convert_20111226131126.jpg
せめてもの心遣いで好物攻め!!
・煮込みハンバーグ きのこと赤ワインたっぷり
・つけあわせ じゃがいもと春菊のニンニクグリル 
・つけあわせ マッシュルームとタマネギピラフ
肉・ニンニク・春菊・きのこ…と好物で固めてやった。
オトメンや、これで満足か。
うん、どれも上品な味だね。
と、ありがたく褒めて貰ったが、どれも塩気とコクが足りない事に自分でも気付いてるからっ!!
大人の配慮、どうもありがとうm(__)m
忘れてたケーキ!!
地元復興を願って、地元企業のケーキを注文した
016_convert_20111226131223.jpg
結局、25日も半日以上飲み続け、とんでもない酒量を消費して終わった。

そして…
まさかの弁当男子②!!
今朝、またパンイチで詰めてくれたパンイチ弁当!!
真冬だからせめてもう一枚履いてくれ。
020_convert_20111226131320.jpg
な、なんと!!
うさぎちゃん刺さってますっ!!
パンイチ改めうさぎちゃん弁当っ!!
022_convert_20111226131424.jpg
今回も得意料理で腕を奮ってくれました。
・牛肉とアスパラ炒め
・クリームペンネ
・卵焼き 良く分かんないけど具入り
・ちくわ&きゅうり うさぎちゃん付!!
・トマト
・エビシューマイ
本当にどれもこれもおいしい!!
特に牛肉とアスパラ!!アスパラの触感が絶妙vv
また胃袋掴み直されましたっ!!
先日、外資系スーパービジネスマンに心奪われてすみませんでしたーっ!!

メリークリスマス

当社、今日の挨拶は
『メリークリスマス!!』
お前達全員アホ過ぎるわよっ(笑)
やっぱりこの会社で働いてて良かった!!

昨日は結局…今日レッツゴー!!の新規物件で夕方からモメた(-_-;)
もういい。
なんてゆーか、お約束?やっぱりね感が拭えなかった。
このパターンは想定内だから落胆も少ない。
友達とのディナーは直前にてドタキャン。
マジ土下座ですっ!!と平謝り**

残業中、県北チームが戻って来た。
うちのスーパー工事マン(27才ボーイ)に本当に感心した。
明日はAM4:00に仙台発で岩手のド田舎に飛ぶのに、雪が降るとマズイからと倉庫前の片付けをしてくれた。
100kg超えの商材を動かして、シートを外したりかけたり…とイヤな仕事。
20:00も周って、チラリ雪でとっても寒いのにっ!!
残業してきて疲れきってるだろうにっ!!
偉いっ!!
偉すぎるっ!!
彼が来る前にゴミ工事マンが数人立ち寄ったが、みんなスルーしてたのに…。
ってか、私も会社にいるのに全然気が利かなくてごめんなっ!!
人の善意ってゆーか、自然と行動出来るのって本当に感心。
いいもの見せてくれてありがとう。
当たり前だけど大事な事を再確認できたカンジ。

今日こそはノー残貫きますっ!!
カレが国分町のフレンチを予約してくれたから、ヒカペー・フレンチデートにシケ込む予定!!
仙台ベタデート(笑)
ケーキは結局、今日の日中カレに引取に行ってもらった。
使命を全うできずに申し訳ない!!

美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日夜  結局コンビニ サンドウィッチ
夜中   モンブラン!!

今日
ブランチ? コンビニ… サンドウィッチ
オヤツ 
夜    フレンチ+間違いなくガン飲み

お酒は最高のコミュニケーションツール!!

昨日は本気で楽しかった!!
結局ノリに乗り過ぎて3件行って来た!!

12月は色々あるが、多分ダントツのブッチギリだと思う。
昨日のメンバーは適当に声かけて集まったガチ飲み。
共通点は災害復旧とそれぞれ自分が一番仕事がデキると思ってるビジネスマン!!
どんだけあるんだ、向上心vv
初対面同士も多かったが、開始10分でまさかの下ネタ連発でソッコー意気投合!!
本当にとんでもない幕開けだった。
とても書けないような、とんでもない性癖が合致したため、初対面同士3人が師弟関係を結んでいた。
お前達本当にアホだ!!
おもしろいぞ!!
80%アホ+爆笑で、残りの20%は人生論で少しだけマトモだった。
そして久しぶりに胸キュンvv
めちゃくちゃに惹かれたっ!!
人との出会いも多いが、ここまでググっと来た人は久しぶり。
生き方ってゆーか、考え方と雰囲気、最初はアホだと思ってたけど、でも実はこんなにマトモ!!なギャップがドツボ。
特に対仕事の姿勢と、流されてるようで自分のこだわりにはストイック。
…な部分がもう~!!カッコイイ!!銀河一!!
私的にヒットしまくりだった~!!
本命カレには申し訳ないが、本命がかすんでしまう位の惹かれっぷり。
初めてちゃんと会話したんだけど、数時間でここまで自分の考え方に影響するなんて。
彼は逸材だっ!!
もうすぐ転勤で仙台から離れるのが残念で仕方ない。
もっと早く出会いたかったー!!

今回もフェイスブックの必要性を感じた。
面倒な気がして興味なかったけど、最近はやってますか?と良く聞かれる。
今の時代のツールなのね…。
ちょっと調べてみようと思った。

今日はすっかり忘れてたけど友達とディナーの約束だった…。
お酒以外の予定はコロっと忘れる辺りが私らしい。
今週はデブ街道まっしぐらな予感!!
うーん、そろそろ自分の時間が欲しい。

お仕事メモ☆
最近は自分なりに調整していた。
成果は上がった気がするので、グッジョブ私!!
地味な連絡ミスでちょっとゴタついたけど、なんとなくまとまったからもういいや。
終わりよければ全て良し!!
私は結果論を重視する!!

美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日 3:00までガン飲み

朝   ナシ
オヤツ ナシ
ランチ リンゴ
オヤツ 
夜   なんか…外食?

お肉ばっかり

今日は長町でクリパ?忘年会??
とにかくこのメンバーとは今年最後の飲み会。
いつもの飲み仲間+災害復旧で意気投合したボランティアーズ+私が異業種交流会で拾って来たスコップ団!!なメンバー。
良く分からないけど、アホが多いので楽しいお酒になりそう(^o^)/
段取りは全て飲み仲間のビジネスマンに丸投げ。
長町で焼肉飲みとの事。
うーん…、一昨日お肉で飲まなきゃ良かった。
明日も仕事+ディナーの予定だから、レディな飲み方をしようと思う。

お仕事メモ☆
営業事務・工事事務的な部分はやっと落ち着いたー!!
…今の所は。
経理・総務で溜まってるトコやっつければ年は越せるっ!!
ゴールが見えて来たカンジで一安心(^o^)/
今日は年賀状の催促をされた。
ゼネコンの営業協力で年賀状を購入してるため、製作も私の仕事(-"-)
今まではテキトーに出していたが、今年は内容と特に宛先をしっかり確認しなきゃと思った。
おめでとう!!なんて書いて出した日には、
こっちは家流されてんだ!!バカヤロー!!現象も起こりそうで恐ろしい。
どんな内容が無難なのかしら。
ってか、そもそも年賀状文化はアンチ派。
面倒くさいに拍車がかかる**

美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日
オヤツ りんご
夜   パン 

今日
朝   卵かけごはん 豆乳
オヤツ 豆乳クッキー
ランチ 野菜スープ サンドウィッチ
オヤツ リンゴ
夜   焼肉屋で飲み

自分をナイスフォロー

今週は飲みに行く時間を作るため、早出でカバーしている。
自分で自分をナイスフォローだ。
深夜残業で仕事するよりも、朝の方が確実に効率が良い。
私ったらさすが出来る女!!
新しい発見をした(^o^)/
変わらず自分の時間=睡眠時間…な生活だけど、時間はお金に変えれない。
10年後のアラフォーでこの生活が出来るかって言ったらNGなので、今出来る内にガンガン行こうぜ!!精神を貫く事にしたっ!!

昨日ナイト21:00~仲良しねえさんとガン飲み。
肉食系ねえさんとスパイダー系私で肉+ビールでカンパイvv
002_convert_20111221105422.jpg

仕事に恋愛、将来の事。
いつも通りだけど、やっぱり話は尽きなかった!!
価値観も恋愛スタイルも違うから、逆に違う目線でアドバイス貰えるのが良い。
煮詰まった時なんかは、違う考えにシフトしてくれるから話すと楽になる。
被災の時に牛乳持って来てくれたり(食べ物がなかったからホント助かった!!)、スーパーワーク中は肌を気遣えと高級化粧品プレゼントしてくれたり、なぜかそのファミリーの集いに呼んでくれたり…。
いつも助けてらってるので、今年はお世話になりました。来年も更によろしくな!!ってちょっとレディなイニシャルチャームを用意して行った。
結構高かったけど、値段並にステキチャームvv
私って気が利くわ~(^o^)/
なのに、お会計は全部彼女が済ませてくれました。
お礼した意味がないじゃないの。
でも②、いつもどうもありがとう&ごちそうさまです。そして大好きですvv

先週の衝動買いやら色々メモ☆

奇跡のブラ☆
ショップのお姉ちゃん(クソギャル)がマジメガ盛りですよ~♪と推しまくった。
マジでか、私のAカップもマジメガ盛りか!?っで乗せられてお買い上げ(^o^)/
Aカップでもマジメガ盛れた奇跡の下着達!!
世の貧乳女子は今すぐ買いに行け。
006_convert_20111221124017.jpg

雑誌に載ってたナイトウェア☆
クリスマスセールで1000円位お安く買えた!!
画像ビミョーだけど、裾が全部ゴムでキュッとなって愛されスタイル!!多分。
002_convert_20111221104940.jpg

サマンサに預けてたアクセ戻って来た!!
再コーティングで新品の輝き☆
010_convert_20111212111454.jpg
先週の女子会(^o^)/
お店の人がお誕生日ってコトで写真のサービス
嬉しい心遣いvv

カレの温泉みやげ
牧場的な所ではっちゃけて来たらしい。
得意の衝動買いと見た。
チーズとチーズケーキはとっくに消化した。
006_convert_20111221105254.jpg

美容とダイエットのためにレコーディング☆

昨日朝 卵かけごはん 良い卵を貰ったから数年ぶりに食べたvvポン酢かけるのが好き
オヤツ りんご
ランチ  中華丼的なもの
ディナー ビール+肉 

朝   ナシ
オヤツ 隣から貰った日光カステラ
ランチ トマトパスタ

今日は自分で自分を少し褒めてみた。

イケ男子→キモ男子だった

先日、年上姉さんに紹介した『医療系イケ男子』が、蓋を開けてみたら草食系チェリーボーイでもなくトゥシャイシャイボーイでもなく、毛根が心許ない医療系キモ男子だった事が発覚!!
姉さん、ごめんな!!
元々は私に来たオファーだったが、間に3人も経由するとここまで変わるとはビックリ。
最早、医療系しか合ってないじゃないか。
伝言ゲームは気をつけなきゃイカン!!と勉強になった一日。

お仕事メモ☆
一時に比べれば落ち着いた…感はあるけど、本気出してかかって行かないと年は越せそうもない。
やっぱり仕事はエンドレスにどん②来るし、その日②で捌いてる現状。
今週はクリパ&忘年会のラッシュで一日置きではっちゃける予定。
体力が持つか心配になってきた。

美容とダイエットのために食事レコーディング☆

サンデー朝  デリフランスのパニーニ おいしいvv
サンデーランチ  牛たん
サンデーオヤツ ソイラテ
サンデーナイト またしてもガン飲み デパ地下のワインが進むセット+キッシュ色々 カボチャ煮 ペンネ チーズ各種 チーズケーキ  
        
朝   豆乳 トースト
オヤツ リンゴ
オヤツ 隣の会社からもらったカステラ
17:00 コンビニ サンドウィッチ (ランチの余裕がなくこんな時間)
夜   コンビニ おむすび

多分年内は走りに行けない。

週末メモ☆

目まぐるしい+食べてばっかりの週末だった。
急遽、両親と親戚のオバハンと一瞬だけ会う事になったため、ダッシュで渡すおみやげ購入。
女子会前の数分で文字通りダッシュした!!

サタデー 今年最後の女子会(^o^)/
今回はお店のチョイスがとっても良かったvv
ニューヨークテイストな内装でBGMも店員さんもとってもナイス!!
お料理もワインもどれもこれもおいしいvv
私がクリパで拾ってきたお姉さんも参戦。
すぐに他のメンバーとも意気投合ヽ(^o^)丿
そして…また私の得意の拾い食いで、隣のテーブルのお姉さん達とも意気投合♪
学校の先生2人組、得意のハイテンション&レッツゴーにもかかわらず、次回の女子会にはゼヒ参加したいとその後
律義に連絡をくれた。
ノリに乗り過ぎたため、その場で次回のホルモン女子会は1/7に決定!!
次の再会がとっても楽しみ(^o^)/
それと嬉しいお店の心遣い。
12月バースデイのコには特製プレート&記念写真プレゼントvv

前菜プレート
008_convert_20111219113423.jpg
メイン ステーキ&ポテト
他にもタコスやパスタ・ピザ・デザートとホント豪華メニューで美味(^o^)/
010_convert_20111219113529.jpg
仙台駅周辺のイルミネーション☆
みんな撮ってたので私もとりあえず参戦!!
パルコ前ツリー♪
2011121718260000_convert_20111219104829.jpg
仙台駅前のセンターに陣取ってたイルミネーション!!
伊達&なぜかペンギン…?
正宗推してるのは正直カッコイイと思った!!
2011121718440000_convert_20111219104712.jpg

サンデー
前日終電まで飲んでたのに、7:00にさわやかに起床。
ホント大丈夫か、私。
ダッシュで洗濯とお掃除。
両親とおばはんとちょっとだけ会ってヘラヘラ。
お昼からは後輩とスーパー久しぶり再会を果たすため、街中へダッシュ!!
前は2ヵ月に1回位はうちに泊まりに来てたんだけど、被災後は忙しくなって中々会えなかった。
積もる話もあり過ぎて、話しても②話し足りねえよ状態。
お互い忙しいながらも、充実した毎日を送っていて安心したvv
ランチは久しぶりの牛たん♪
022_convert_20111219104251.jpg
夕方までヘラ②して、夜はカレんちにレッツゴーした。
ちなみにデパ地下でおいしそうなおかず買ったが、値段の高さにビックリした。
デパ地下単価は半端ないっす!!
もちろん会った瞬間乾杯だったが、オサレおかずは一瞬で完食。
盛りもオサレにちょっぴりだから仕方ない。
また、カレが冷蔵庫にある材料で腕を奮ってくれた…。
ホント流行りのツクダンだ。まるでおかあさんだ。
ツクダンによるまさかのカボチャの煮物 母の味!!
023_convert_20111219104535.jpg
ツクダンによるゴルゴンゾーラ!!のペンネ
024_convert_20111219110939.jpg
冷蔵庫に生クリームが入ってるとか、そうゆう事は気にしない事にした。

