

週末メモ

サタデー定例女子会☆
今回は18:00からの早目スタート!!
毎回だけどうちの女子会は異様に盛り上がる。
女子会と名乗って良いのか。
以前使ったお店は注意され過ぎて出禁寸前との事(-"-)

今回も相当飲んだ!!
バンテリンってあだ名ついたコがいて爆笑したのは覚えている。
またしても記憶曖昧。
二次会に行ってるハズだけどそこの記憶が無い。
バッグの中には大量過ぎるの飴玉が入ってるし、お財布のお金は全然減ってない。
まさかの会費バックレなのか。
おうちでは明らかに三次会の形跡がある。
またドヘコミだけど、今回は隣の学生をテイクアウトではなくデリバったようだ。
私ったら犯罪者でドアホだ!!
で、翌日は知らないコからメール。
何コレ?と思って、女子会仲間に確認した所、19歳の女子大生をひっかけてたらしい…。
女の子でよかった(^o^)/
この酔った時のやりたい放題はどうしたものか。
そしていつになったらレディな飲み方をマスターできるのか。

かろうじてアップできるような写真☆
今回はお魚のお店
001_convert_20111031123459.jpg

サンデーは後悔と自負の念から立ち直った後…友達とヘラ②
姉キャンにイケメンのネクタイゆるめ図鑑なるものが載っていた!!
どれもこれもステキだけど、私はコレvv
基本メガネ男子に興味はないけど、この人ステキじゃないですか!!
髪型ってゆーか、モミアゲと襟足!!
ってか雰囲気がステキ~vv
016_convert_20111031123401.jpg

ちなみに友達は『草食ゆるめ』クンが良かったらしい。
好みがそのまま反映されてるわねvv
まあ、みんなカッコイイ!!
全体的にステキなメンズで構成されてるものね。

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

サンデー

ブランチ  グレフルジュース・ガーリックトースト
オヤツ   バームクーヘン
夜     お米

すっごく久しぶりにお米を炊いた!!


ノー残業

今日は毎日30分毎に電話が来る某ビル新築工事が空き+社員の95%が福島に持ってかれている。
電話が少ない分、事務サイドは落ち着いててうれしい。
今日は久しぶりに定時を狙っている!!

日中はずっと行けなかったドラッグストアにやっと行けたvv
仕事用マストアイテムは誰でもあると思うが、
私はそれが切れてたために今週グチっぽかったに違いないっ!!
これがあれば100H残業も乗り切れます!!
世のオーバーワーク女子ってゆーか、ビジネスマンにも是非オススメしたい商品(^o^)/

もう大好きなロータスのカラメルビスケットvv
一日中ポリ②やっている。
001_convert_20111029140218.jpg

クリアクリーンのコレ!!
ポジティブ気分にチェンジのシトラス味vv
発売時、もえちゃんがCM+姉キャンでも推してた。
最初はノリで買ったけど、今ではスーパーリピ!!
とにかく味がおいしい♪
002_convert_20111029140309.jpg

仕事メモ!!
来週から抱える仕事の下準備…的なカンジ。
月曜から面倒な案件がスタート。
来週はキツそうな予感(-"-)

そして今日は女子会。
同性と絡むの久しぶりで楽しみvv
昨日は友達から『オーバー30・医療系イケ男子・高身長でいい人』を斡旋したいって連絡が来た。
せっかくなので、周りのハンター女子に争奪戦をさせようと思う。

今日はハメを外しませんように。
また人に言えないようなモンをテイクアウトしませんように。
今日こそレディな飲みが出来ますように。

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 クロワッサン

朝    サンドウィッチ
オヤツ パイの実
お昼  サンドウィッチ・柿・ビスケット
オヤツ ビスケット
夜   女子会メニュー

パンにもそろそろ飽きてるけど、他に食べたいものがない。

揺さぶりに弱い

ビッグマック200円は社会現象なのか。
今日は、社員・業者で5人以上からビックマック最終日って話をされた。
おつかれさまです=ビックマック食べた?の意。
食べてない私はまるで非国民のような扱いを受けた。
何!?この会社

昨日はネチ②一人酒で0:00位まで飲んでたんだけど…
今朝は4:30に目覚めて、やっと念願の朝ジョグ!!
自然と目が覚めたのはマインドコントロールが成功したに違いないっ!!
仕事でストレス感じてたから、体動かすとスッキリ(^o^)/

お見合いのカレは最初は放置だったのに最近連絡をくれる。
これはアレか、よくある揺さぶり的なものか。
考えてみれば、数年前に車を買う時のホンダの揺さぶりは上手かった。
店ではまけれません!
でも、その日の内にマンションの郵便受にそっとタオルを潜ませてきた。
ホントは手渡ししたいのですが、女性の一人暮らしなので郵便受けにINしました…と。
購入するかは関係なく、今日はお店まで来てくれてどうもありがとう…と!!
これをもっとお上手な営業トークで言ってた。
これにズキュン!!とくるのは私だけなのか。
ちなみに今はホンダ車に乗っている!!
ツンデレとか、手の平返しとか、まさかの下剋上とか、MそうなドSとか、純粋そうなド淫乱とか、そーゆーのが良い。

お仕事メモ!!
請求の時期でキツイのに、新しい案件がどっさり。
乗り切るまで…来週いっぱいは仕事に専念しようと思う。
ウィークデイの飲みは控える!!


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 パスタ(セブンのカルボって美味しい)ビール・梅酒

早朝  ヴァーム
朝    トースト・コーヒー
オヤツ 
お昼  タマゴサンド
オヤツ パイの実
夜   これから


近所の居酒屋に行きたい…けど明日飲みの予定。
ただいま葛藤中。

それでもSATCは好きだ

今日大好きな日経WOMENの何かで、SATCが好きな女性は結婚出来ないとかモテナイとか書いてあった。
まるで私の事じゃないの!!と思った。

そして、今日は月曜に無銭乗車したタクシー会社から集金に来てもらった**
普段なら初乗りで済む距離なんだけど、飲み屋にケータイ忘れて取りに戻ったり+深夜料金で4000円位になってた…。
申し訳なさ過ぎてちっとも高いとは思わなかった。

今まで酔っ払いの席で失くしたもの…。
高いものだと誕プレで貰ったアクセや、ストール、グローブ、ハンカチ…タバコなんかは毎回。
行き倒れの酔っ払いを酔っ払った私が介抱して、コートやグローブ(とにかく高い冬装備一式)をダメにした時もある。相手はケガして出血してたけど、暗闇で全然見えなかった**
…総額いくらになるんだろう(-"-)
中古車位なら買えそうな気がする…。
ドヘコミしそうだから考えるのを止めておいた。

お仕事メモ☆
東北地方はとにかく手が足りない。
日中働いて今夜間工事に出てる工事マンもいるし、会議終了後に僻地へ向かったチームもいる。
今日の会議で、事務サイド限界です!!ギリギリですっ!!とはとても言えなかった…。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 トマトペンネ

朝    トースト・コーヒー
オヤツ クラッカー
お昼  ラーメン
オヤツ パイの実・トッポ
夜   これから

女子日に根性で走れるわけないでしょーが!!と昨日の自分に言いたい。

突貫に付き合えるか

駅西のスーパー突貫工事の現場。
突貫過ぎて二交代制でも追いつかないってウワサは聞いていた。
時間がないのは分かるけど、明日のAM提出で今日の19:00に見積依頼はないと思う。
そしてその図面を私に渡して先に帰った営業は更にヒドイ!!

会社に来る業者の兄ちゃん(仲良しでいっつもヘラヘラする)から
『仕事ばっかりじゃダメっすよ!!デートしないと!!』
と言われた。
彼は彼なりに私とお見合い相手の行く末を案じてくれている。いいヤツだ!!
仕事ベースの生活が長いから、これが私的にはフツーなんだけど…。
世間の定時帰り民は仕事帰りデートとか、ウィークデイも一緒に過ごしたりするものなのか。
最近のカレは同業ばかりだったから、世間の様子がよく分かんない。
ダメになってから後悔しても遅いんだろうな(-"-)

今日は今からギダ②に設計変更になった拾い直しをやんなきゃない。
明日は会議。
ってか洗濯しないと着るものもない。
お腹空いた。
ビール飲みたい。
嫌になるとグデ②になるわ…。
私しっかり!!


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 豆乳(電話してたら夜中になってそのまま寝た)

朝    トースト・豆乳
オヤツ クラッカー
お昼  野菜スープ・おむすび
オヤツ ビスケット
夜   これから

走ればスッキリしそうだけど女の子デーが始まった。
明日はそれでも根性で走りたい!!

自重しろ

昨日は飲み仲間と久しぶりに再会(^o^)/

大手会社との新規契約結んではしゃぐやり手ビジネスマン
サロン経営のオサレ代表取締役
…と書くとカッコ良く聞こえるが、
どっちも既婚者だけど彼女持ちだ。
私はセカンドラブ否定派ではないけれど、本当にただれた世の中ね~と思う。
昨日の酒のツマミはおっさん方の彼女の話&私のお見合い話&普段通りのバカ話。
このいつも通りって心地良くってとっても好き。

昨日は初めてのお店
長町南の炭鮮♪
焼き物のお店だけど、お刺身もおいしい(^o^)/
お通しのヒラメの握りが絶品!!
001_convert_20111025163230.jpg
無難に串焼き
003_convert_20111025163424.jpg
名物餃子が100円!!安~い!!
002_convert_20111025163327.jpg

もちろん今回もご機嫌でかーなーり飲んだ!!
20:00前には始めてたけど、お店出たのは0:00過ぎ…?
酔うに決まってるわよね。
しかも飲みに行くのに3000円しか財布に入ってなかった**
お店で全額出して、(それでも足りないハズ…)
何も考えずにタクった。
もちろん無銭乗車!!
酔っ払いっていろんな意味でスゴイ!!

ちなみにタクシーのおっさんには平謝り+名刺渡して+個人契約のケータイも教えて、明日会社に集金に来てもらう事に…。
人に迷惑をかけるのはイカンです、みなさん申し訳ないm(__)m
私が酒で失敗しない日は来るのだろうか。

今朝バッグの中から出てきてビビった。
私ったらアホだっ!!
どうやら飲み屋の箸をテイクアウト…(-"-)
004_convert_20111025163518.jpg


お仕事メモ☆
関東の請求がモメてる。契約との数字が合致しない。
今動いたら手に負えない…と思ってた原発(第一ではない)が来年1月に延期vv助かったー!!
近所の新築工事PJ、ゼビオスポーツを建設してた事を今知った!!
モメまくってた大型案件、3200万の契約データが回った。安心した~!!
ネイルサロンに行く時間なんて一切ナシ。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

朝    ヴァーム 冷たいドリンクこれしかなかった
オヤツ チョコ
お昼  サンドウィッチ  コンビニはもう飽きた**
オヤツ ビスケット・ラスク
夜   これから

運動してない上に洗濯もしてない。
食生活も最悪。
今日はせめて野菜たっぷりの夜ごはんにしよう!!

飲む

本日は炭焼のお店の予定vv
飲み仲間のおっさん方と3人でねちっこく飲む!!

最近飲んでばっかりだけど、このメンバーは4月以降飲めてなかった**
4/7に被災後初で集まった。
…けど、まだ復興途中で食べ物が少ない。
=確かにお店が出せるメニューも微妙な上、飲み代も高かった^^;
(でも当時はどこもそんな感じ)
地元にお金落とすのが今出来るコトよね!!なんて気分良く飲んだ帰り…
あのまさかのデカイ第2波に見舞われた。
電車降りた直後で、目の前で連絡通路の壁が崩壊**
同時に停電して、今回はもうダメだ!!って腹を括った。
結局一日停電位で済んだんだけど、トラウマなのかその後集まってはなかったのよね。。

…ってコトで、
月末~10日は私が仕事量抱える、
おっさん1人は試験のため11月頭はNGなので
急遽飲む事に決定!!

今日は遅刻したくないからがんばるっ!!

仕事メモ☆
材料揃えてたら爪ひっかけて割れた**
左手の小指だからまだマシだけど…。
ガッツリ根本割れ+出血。
労災とは言わないが、明日はサロンに行く時間を下さい。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

朝  クラッカー・豆乳
オヤツ ラスク
お昼  野菜スープ・クラッカー
オヤツ ビスケット
夜   炭焼屋で飲む!!

サンデーメモ 一期一会!!

サンデーは北上コロッケを食べるためだけに岩手に行く!!というとんでもないプランだった。
コロッケ1つにフル高速で片道2時間。
数年前に食べて胸焼け…(-"-)
だけどB級グルメグランプリで優勝したらしいので、今回は胸焼けしないで食ってやる!!という意地のリベンジ。
誰に言ってもアホのコメントを貰った!!

途中の前沢SA
いつもうじゃ②人で溢れてるのに閑散…
前沢牛の風評被害のせいか
003_convert_20111024112131.jpg

途中とんでもない事故渋滞で1時間程ロス(-"-)
どうやら全国ニュースになってたらしい。見てないけど。

やっと北上で念願の北上コロッケ!!
しかも食べれたの15:00過ぎ。時間のロス大きかった。
リベンジどーの…より、このお店が正直ビミョー…(-"-)
前に食べたのは肉々しくってジューシー、ここんちのは90%イモ!!
あっさり過ぎるため胸焼けの余地ナシ!!
感想はお肉増やせ&北上コロッケはもういいや。
005_convert_20111024112232.jpg

続いて中尊寺!!世界遺産登録オメ(^o^)/
010_convert_20111024112340.jpg

金色堂!!滝沢クンの大河ドラマで有名になってた階段??
横の石柱入ってないためよく分からない一枚に…
011_convert_20111024112424.jpg

大吉!!学業が良かった(^o^)/今ならCAD試験受かるかもしれない
015_convert_20111024114540.jpg

帰りは平泉ICで季節外れの大学生ヒッチハイカー発見!!
乗り込み5分ですでに爆笑してた(^o^)/
話も盛り上がり、記念写真vv
ブログに載っけて良い?と聞いたら、顔隠して下さいとの事。

道中色々話したんだけど、彼のお父さんの話に感銘を受けた!!
やるならなんでも1番を目指せ!!がお父さんの教えらしい。
なぜかと言うと…
日本一高い山→富士山
これはみんな知っている
日本で二番目は??→誰も知らない
所詮二番なんてこんなものだ!!って話。
私も一番を目指しますっ!!お父さん!!
29日まで三重に行くとの事。ファイト(^o^)/

戻った後はお見合いのカレと会う用事があった。
ちょっとしたトラブル?もあったけど、巻き込まれてるのにちゃんと対応してくれた。さすがですっ!!
近くのイタメシ屋で食事しながらトーク…と言うか、初対面の記憶がダメ過ぎたので反省会状態。
二回目はアルコールはちょっぴり、ちゃんと話もして距離は大分近づいたカンジ。
このまま大好き!やばいっ世界一!!と思えるようになりたい。

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

サンデー
朝  ミックスサンド
オヤツ チョコ
15:00 北上コロッケ
オヤツ チョコ・プリッツ
夜   パスタ・リゾット・カクテル
夜中  梅酒・ケーキ

梅酒とケーキは合わない!!

災害ボランティア募集

私のどうしようもないブログですが、ちょっぴり見て下さっている方もいるようですのでm(__)m
普段のブログが余りにもビッチだったりクソ過ぎるので異色なのは承知ですが・・・
いろんな方に見てもらえればと思ってアップします。

こちら立ち上げてる方は、私の飲み仲間であり良い相談役であり尊敬するビジネスマンでもあります!!
奮って参加を!!とは書けませんが、人出が足りないのも事実です。
興味を持って貰えれば嬉しいし、こーゆー事やってる人がいる!!ってのを知って貰えるだけでも良いです。
(以前のブログにもグデ②飲んでヘラ②した事や、実際に参加した時の事を書いてます。)

災害ボランティア募集
ボラン~1

サイトのリンクも貼っておきます。もっと詳しく書いてあります。
津波被災後山本町の今を伝える! Remake Yamamoto
http://fightmiyagi.da-te.jp/

私も中々参加出来ておりませんが…
他ならぬ梅田さんが動いたので、今後は参加するつもりです!泥出し班がんばりますっ!!

疲れてる

昨日のお見合い。
情報ほとんどナシのため、若干びびりながら参戦。
だけど会ってビックリ!!
ルックス含め経歴もバッチリでオシャレさん。
前のVERYに載ってたステキ男性そのものじゃないのっ!!
十分雑誌に載れるわよっ!!
そして一番ビックリしたのがまさかの弁当男子とは!!
都市伝説かと思ってたけど実在してたわっ!!

最初は緊張してお互いドーモ②状態。
年上男性のスマートなエスコートは久しぶりで嬉しかった。
気になったのがわんこそば状態の焼肉。
焼いて(焼け具合に対するコメント付)お皿に乗っけてくれるのは良いが、私は好きな時にやや焦げ気味の肉が食べたいのよ。
勝手にやるから構うなとはとても言えない。
お互い飲めるクチだったので、ビールからビールのマッコリ割(これはかなりおいしい!!)にシフトして相当飲んだ。
マッコリ出てきた辺りから、もう見合いじゃなくって飲み会?のノリvv
ここで勝った!!とか思ってる時点で間違ってるかもしれないが、最終的には彼が潰れた。
焼肉屋のオヤジとタクシーのおっさんに手伝ってもらって、カレのマンションへ。
自分はお酒の失敗が多いから、失態を晒す位なら面倒を見る方がよっぽど良い。

この見合いってゆーか飲み比べは成功なのかしら…。
仕事用の名刺は交換したけど、個人的な連絡先は私がカレのデータを貰ってるだけ。
傘も借りてるし全部ゴチってもらったし。
お礼の連絡兼ねて、(おそらくカレの方がドヘコミしてるだろうから)フォロー的な方向で接触しようと思う。


今日の仕事メモ!!
宮古から仕事のオファーが来た。
打合せに呼ばれてるけど、とにかく渋る営業…(-"-)
渋りたくなる気持ちも分かるわ~。
また津波来たら一発だろうし、仙台から車で5時間もかかるものね。
今日は今週全然出来なかった図面の拾い出しと発注もやっつけた。スッキリ(^o^)/

明日も早起き。ノリで北上の予定。
あんまり寝てないしでお肌も調子悪い。
今日はゆっくりしよっと。

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日ナイト   焼肉・ビール

朝       ナシ      
オヤツ      ナシ              
お昼       レタスサンド     
オヤツ      ヨーグルト
夜        これから

