

地味すぎる

最近の1日の流れ

5:00 起きたら朝ラン 
7:30 出社
22~23:00の間 帰宅
    食事準備・クレンジング並行
    食事しながらお手入れ並行
    余力があったら美顔器   
    
1:00~1:30 寝る 

会社外の人とのコミュニケーション皆無(^o^)/
男性社会なので、女子と会話しない日もたくさん。
ちなみにAKBの大島が未だに誰なのか分からない。

こんなに地味なシングル女子っていないと思う…。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 ゴーヤチャンプル(もの凄い量が出来た) 
朝   カロリーメイト的なもの
お昼  ゴーヤチャンプルオンリー弁当!!
オヤツ 柿ピー・チョコ
夜   ゴーヤが待ってる…


ゴーヤは来年まで食べなくていいや。




仕事から仲良しさんに?

たま~に社用で絡む取引先の女性社員。

今まではたまにおしゃべりする位だけど、今日のトークは盛り上がりましたvv

しかもネタはお金ってゆーか、収入と、今の会社での身の立て方。うーん、30代ってリアル!!

番号教えて下さいって言われて、連絡先渡しておきました。

最初から私は彼女に好印象。

自分が好きなら相手も私のコト好き、嫌いなら嫌いだ!!

…と思ってるので、向こうも好感持ってくれてたのかしら♪
個人的に会うが楽しみvv

男性から聞かれるより嬉しかった(^o^)/
男性から聞かれてもモチロン嬉しいけどね!!


仕事量は変わらず抱えてます。

災害で建築バブルの到来って言われてるけど、ホントその通り!!

ヒマよりは全然いいけど、残業量減らしたい。

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 ブロッコリーと白菜のパスタ・クラッカー 23:30に食事… だから太るのよ**
お昼  野菜スープ・チーズバーガー
オヤツ ビスコ
夜   これから…







友達って宝

日記として書きたい事あるんだけど、今日は疲れてるので週末のことは後日。

今日は月末処理&新しい案件でやる事多過ぎた。
明日の13:00に会計事務所との打合せだけど、試算表は半分も終わってない。
今日はおうちでやっつけます!!

地元の友達から電話
誕プレのリクエスト&アホ話で盛り上がり過ぎたvv
残業中だったけど、気分が晴れて良かった。
ちゃんと準備してあげなきゃ!!

東京の親友からも連絡
ソウル旅行画策中だけど、全面的に私の有給に合わせてくれるとの事!!
こっちの都合優先で申し訳ない&本当にありがたいvv
早く段取りしなきゃ!!

私の財産は本当に友達だなーってしみじみ思う。
友情には恵まれた良い人生です!!
お前たち大好き過ぎるvv

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日
ブランチ パン
オヤツ クラッカー・チョコ
夜 トマト系パスタ

今日
早朝 ヴァーム一気!!
朝  雑穀米+のり
お昼 パン+野菜スープ(キャベツ・ブロッコリー・たまねぎ・ハム)
オヤツ ビスコ
夜 …これから  

今朝はちゃんと起きて朝ジョグ出来て嬉しい!!
食事も野菜たっぷり摂れたvv
出来る範囲で継続しよう!!

真面目です

昨日の退社後は、飲み仲間でスーパービジネスマン、自他共に認めるデキル男のTさんと語り込んでおりました。
でも悲しいかな。
仕事上がりが22:00。
今日も出社の為、そこから街中繰り出すのは面倒。
…と言うことで、お互い一人酒しながら電話でネチネチお話しました。

付き合いも長く気心知れてるので、お互いの仕事や恋愛にギダ②に斬り込みます!!
今回もありがたい説教&助言を頂きました。

・30歳からの職場での強み
専門的に知識を深めても、それはちょっとした成長にしかならない。
方向性を変えた方が成長に繋がる。

確かに、ワタクシは建築に携わってますが、社内外共にもっと知識の深い人は山程いる。
極端な話、私がやってる見積や積算は営業や工事マンで十分できる。
自分の仕事の範疇だったら、PCや経理で成長した方が管理能力が高まる。
会社に売上と利益残す事を考えたら、自分しかやらない部分の事務能力を伸ばした方いいんですよね。

・ビッチも良いが相手を見極めろ
…言葉通りですね。

キツいなーと、思う所もありましたが、尊敬してる人の言葉なので素直に聞けました。
そのTさんは、ビジネスマンになって3年程経った時、自分が成長していない事に気付き、飛び込み?的なカンジで、同業他社の日本トップの企業に『御社を見学させて下さい!!』と乗り込んだツワモノvv
彼もそこでたくさんの事を学び、気付かされて、今に至るそうです。

やっぱりTさん、好きだわ~。
口だけじゃなくって、行動が裏付けしているのって素敵。
普段はアホ飲みでイロバナ&エロバナばっかりなのに、真面目トークするとエロバナ以上に話し込めるvv
こーゆーギャップがある人って男女問わず魅力的なんでしょうね。

今週はマジメに仕事ばっかりしてたので、プライベートのこーゆー時間は本当に大事。
おかげで溜まってたストレスが軽くなりましたvv

さて、今夜は年下ボーイと飲みデートです。
少し前に分町で飲んでて知り合ったコなんですよね。
ほぼ初対面に近い&オバハンでごめんなってコトで、私的にはラブの予感はありませんが…。
誘われてる内が華!!ってコトで楽しいお酒にしたいと思います!!

美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 赤ワイン(ボトル2/3程) おつまみにプリングルス… 

朝     ブラックコーヒー 
お昼    やきそばパン
オヤツ   ビスコ 黒ゴマ豆乳 
夜     飲みに行きます!!

相変わらずゴミのような食生活。
朝ランももちろんナシ。
来週はマトモになりたいです。

フライデーなのに

毎度ながら残業。

今日は今日中見積提出が2本…。
面倒な仕様で、見通しは暗いです。

定時17:00なハズなのになぁ。

基本、よく働きよく遊べ!!だから、自分に預けられてる仕事は責任持ってやるつもり…

けど、東日本大震災後は一切手当ナシ。

自分は働き者だと思っていたけど、やっぱりやった分貰えないとモチベはダダ下がるもんですね**

私も結局はお金なのね…。

某ゼネコンは、22:00にメル送っても、0:00過ぎとかに返信アリ。

人に依るのかもしれないけれど、こんなに頑張ってる人もいる!!と思うと、自分ももうちょっぴり頑張れそうです。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 サンドイッチ ポップコーン ポッキー 

朝     バナナ+豆乳
お昼    コンビニおにぎり トマト
オヤツ+夜  ビスケット+ミスドたっぷり(会議しながらガッツリ!!)

うーん。相変わらずヒドイ。

世の中の働き女子は食事どうしてるのかしら。
バランス良い自炊+お弁当女子なんて尊敬に値します!!
今朝も5:00起きできず、朝ラン無念。
明日こそは走りたいな

お世辞でも嬉しい

今日は取引先の会社や街中の作業所に行ってました。

取引先の方々に、

『いい香りですよね~』
『いつも素敵な服装で憧れます』

香りと服装褒められてニンマリvv

お世辞でも純粋に嬉しい!!
若い営業マンと中年女性からだったから尚更ねvv

…おだてて営業に繋げる気じゃないでしょうね。
(当社の発注権は私にあります)
と思ったけれど、まんまと載せられたので、今後のオーダー率は90%確定とします!!


最近恋人と別れたけど、現在前向きに恋活中vv
…だけど、ステキって思った人とは進展せず、そうじゃない人から誘われたり。
自分自身の事や仕事は努力次第でどうにでもなるけど、恋愛ばかりは思うように行かない。
やっぱり人の感情絡むからかしら**


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

昨日夜 夏野菜いれてパスタ+クラッカー 

朝   バナナ+ココア豆乳
お昼  揚げ物系お弁当(取引先でゴチ、未だにお腹空かない**)
夜  …これから

今朝は寝坊して朝ジョグ出来なかったのが無念。
仕事もまた②経理系出来なかったのが無念。
22:00前には退社のポリシーを曲げるべき?

安達太良SAでウケた!!

今日は社用で福島県の作業所へ行って参りました。

高速のSAにて、メイク直しの最中。
見るからにダメそうなチャラ男が私の車に一直線に向かって来ます。
他にも車は満載なのに、なんで一直線?

チャラ男 『ヒッチハイクしてるんですが、乗せてもらっていいスか~?』

ワタクシ 『えーと、どちらまで?』

チャラ男  『どこまででもいいんスけど~』

ワタクシ  『本宮で降りるからそうそう進まないですよ?』

チャラ男  『本宮ってどこスか~?』

ワタクシ  『次のインターです』

チャラ男  『…』

ワタクシ  『ここで別の車探した方いいですよ。ちなみに目的地はどこですか?』

チャラ男  『青森向かってんスけど~』

ワタクシ  『…』


ちなみに、場所は東北道上りのサービスエリアです!!

チャラ男アホ過ぎるvv

道端のヒッチハイカーはたまに見ますが、自ら売り込みするのは初めてvv
彼のがんばりに評して、高速の上りと下りを教えといてあげました。



さて②、お仕事ですが毎度の残業**
今日も福島は余計だったわ~**
仙台戻って17:00…
そこから発注やら問い合わせやら、今しなきゃない処理。
20:00に営業から連絡で、急ぎの仕事決まったからって図面の拾い出しと段取りやってくれと!!

今日中かよ?

…7月決算なのに、経理的な仕事する時間は1ミリもありません(-"-)

世のシングル女子はアフターを楽しんでるだろなぁ。。
なんて、ぼんやり思いました。


美容とダイエットの為に食事レコーディング☆

朝  雑穀米+梅干し
お昼?オヤツ? …ガルボボール+ビタミンウォーター
夜  …これから

ダメ過ぎ


初ブログ

何か新しい事を始めたいってのと、苦手なレコーディングを克服する為に始めました。

30歳にもなればそれなりの経験や思い出もあるけれど、日記をつけても3日坊主の人生…。振り返れないのがちょっぴり悲しいので、これからの毎日を書いて行きたいと思います♪

継続してちょっとした自分史になればいいなvv

タイトル通り、『私らしくを大事に』をモットーにして生活しています!!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

