初代山の神

東京マラソン。
ものすごーく!!今井選手を応援してたんだけど、結果は今一つ…。
世界選手権の代表入りはしんどいかな。
何かのミラクルで入ってくれればとっても嬉しいんだが。
なんてゆーか、箱根で山の神と言われた人は、平地で結果が出せるようになるには時間がかかるのでは?と思ってしまうよ(´・ω・`)
どうかどうか、今井選手と川内が代表入りできますように!!

そして、日本人1位の井上選手っていいねー!!
この人知らなかったけど、インタビュー見て好きになった。
言ってる事すっごくしっかりしてるし、謙虚だし、山梨学院大だし、ニャイロだし。

で、夫になった人も無事完走、おめでとう!!
ずーっと!!エントリし続けて、やっと走れたね。
レースの途中で送ってくれた画像は、東京観光してるみたいで楽しかった。
アタイもいつか、走力とクジ運をを身につけて挑んでみたい。

最近メモ

いっきなり破水したり、NICU求めてタライ回されたり、グンマーの病院にやられそうになったり、グンマだけはやめてグンマだけは、ノーグンマ、グンマノー。と言いながら救急搬送されたり、促進剤ガンガンのヤク中になったり、まあ色々と紆余曲折を経てママになりました。
またまた最強伝説作っちゃった系だけど、初産のくせして3時間のスーパー安産。
出産後は少し休んだら、歩き回れる位には回復。
結局、つわりもお腹が張る感覚も知らないまま、妊婦生活終わっちゃったなー。
まあ、体力バカで良かった(^-^)

で、怒涛の育児地獄スタート。
ほんと、育児地獄って言葉が当てはまるよ、育児。
慢性的な睡眠不足も、チビの訳分からんギャン泣きも、おしゃれも趣味も出来ない現状よりも、何よりも自分ひとりの時間が無いのが一番辛い。
一人会議とかやってたのが恋しい。
華やかだった独身時代とは対極に居て。
自分にお金を使いたくなくなって、時間もないし、体型も変わるし。
正直、自分にとってはデメリットしかないけれど、だけど、それでもチビが来てくれて良かった。
アタイも母ちゃんと長距離復帰頑張るから、チビも可愛い赤ちゃん頑張ってね。
そして、6年後には宮城復興マラソンの親子の部で走ろう!!

池選手すげえ

今日はピラリンピック、ウィルチェアラグビーの日!!
日本の主将、池選手。
もうもうもう!!
体の厚みも筋肉も顏も髪型も、なんてドストライクにカッコ良いんだ!!
ヒゲの生え具合も、もみあげの繋がり具合も前腕二頭筋も全部好き!!
って、口に出すと気持ち悪い人になっちゃうから、ここにこっそり書いておこう。
好き過ぎておかげさまで??
今年の夏旅行はタイ豪遊か高知に池選手に会いに行く\(^o^)/の二択だった位。
結局、妊娠しちゃったから近場でキャンプしながら山篭りになっちゃったのは仕方ないが。
対スウェーデン戦、おビーとじゃがりこではなく、炭酸水とカルシウム(かっぱえびせん)を用意して応援しよう。
放送は明日だけどー。


最近メモ

妊娠30週突入。
腹がすげー。
上島竜平みたいだ。
入院準備を始めようと思ったが、思っただけだった。
病院の冊子を見たら、用意するのはパジャマ2~3着と書類、退院時の着替え位。
他、消耗品や下着、チビに必要な物など、全て病院で用意してくれるらしい。
ベッドごとにipad完備だし、便利な世の中になったねー。

そして、ポケゴのフシギダネに似てるとよく言われる…(-"-)

伊調選手、国民栄誉賞おめでとー!!
いいねー、いいねー!!
もともと好きだけど、会見でますます大好きになった!!
チャラくなくて良い、控えめで良い。
髪の毛下ろしてるのも可愛い(^-^)
着物でも何でも買ってあげてちょーだい!!
五輪、四連覇なんて並大抵の努力ぢゃ出来ないよ。
本当にすばらしい選手だ!!
これからもずっと応援します\(^o^)/

本当は二週間に一度は妊婦健診。
予約が取りづらかったり、なんか面倒だったりで一か月放置してしまった。
お腹のチビは元気に動いてるから大丈夫だろう、多分。
後期の母親教室とか、両親教室の予約をするように言われて、もうすぐなんだなーと改めて思った。
なんか、色々大丈夫かな…。
犬や猫やクワガタの世話なら得意なんだけど。

ボルトすげえ

非常に順調に生活していて、気が付いたら妊娠8か月!!
このボテ腹で良くここまで頑張った、アタイ。
結局、一瞬もつわる事無く妊娠後期に突入。
ポケゴしながら20km歩いてもピンピン。
食欲旺盛で、ご飯は常にどんぶり飯。
いっぱい食べる子は好きだよ(^-^)と、言われたいんだが、たまに夫はドン引きして見ている。
口癖は妊婦ナメんな。
未だにお腹が張る感覚も分からず、相変わらずの最強伝説更新中。
お布団干しも重たい買物も、オラオラアタイがやってるよ(^o^)/
出産の不安は、陣痛に気がつかなかったらどうしよう?

最近メモ
登山やランに行けないからか、テレビを見る時間が増えた。
こんなにテレビ見てるのって人生初だなー。
まあ、くだらないバラエティやドラマは見ないから良しとしよう。

世界の冒険家、ベアグリルスにハマる。
フルチンでプッシュアップする姿を見た瞬間、とんでもないヤツ現れた!!と、ひっくり返って大爆笑!!
ベアニキすげー!ベアニキすげー!!
夫になった人も気に入ってくれた、良かった\(^o^)/

そして、プロアドベンチャーレーサーの田中陽気にもハマる。
西武鉄道のイベントで、田中と秩父の山登る!!にわざわざ行く程好き。
そもそも、グレートレース的な物が好きなんだなー。
将来は、アタイもイーストウインドの女の子枠で頑張ってみたい。

で、大好きなオリンピック。
全部好きだけど、やっぱり陸上に見入ってしまった!!
女子マラソンの福士選手はもちろん大好きだし、男子マラソンは日本勢以上に猫ひろしを応援!!
競歩でさえ一生懸命に見れる。
世間はケンブリッジケンブリッジと騒いでいるが、どうしてみんなボルト選手のカッコ良さが分からないんだろう。
あんなに速くてカッコ良いのに!!
あー、アタイもあの位速く走ってみたい!!

パラリンピックも始まるし、これからは大好きな池選手を応援しよう。

○赤ちゃん迎える準備
を、そろそろしなきゃいけないらしいが。。
オリンピックやベアニキで忙しく、義妹から譲り受けたベビーグッズや買って貰ったアレやコレやが積んであるのみ。
つまり、全くやれてない。
物を増やすのは大嫌いだし、使える時期も限られて来るからねー。
感心が無い訳じゃないんだけど、ベビーグッズを楽しみに選んだり、そーゆー感覚が全く無い。
胎動を感じると、不思議だけどくすぐったくて、そこは幸せな気持ちになるんだけど。
お腹が邪魔だから早く出てきて欲しい反面、お腹のチビと、それを可愛がる夫との、この2.5人の空間が好きだ。
あと数十日で終わっちゃうのが惜しい。

○マタニティな覚書
2人目作成の時に役に立つ事を祈って、ウロ覚えだが。
・3ヵ月位でボインになる。サイズは計ってないから不明。マタブラ購入。
・安定期に入る頃が情緒不安定と言うか、マタニティブルーで精神的にしんどかった。実母にも義母にも、干渉されると本気でキレそうになる。おい、クソババアって言いそうになるのをどんだけ堪えたか。
・5ヵ月位で乳首がヤリマンになる、これは本当に嫌だった。
・6ヵ月位?ラスト登山で鎖場をオラオラ登らされる…(-"-)登山後の温泉が妊娠中のラスト温泉。お腹が目立って来たしね。この頃、初マタニティスカートを購入。トップスはゆったりしたブラウスなんかはまだまだ着れる。
・7ヵ月、切れ痔と不眠。特に眠れないのが辛い。下着のおパンツもついにマタニティにシフト。ポケゴでついにピカチュウゲトる。
・8ヵ月、ウィンナーご飯にハマる。まだ着れてたランニングウェアもそろそろ着れなくなりそう??

ニートだし、つわりもないし、周りからは最強と言われてる妊婦生活。
肉体的には強力だけど、それでもメンタル的にはダメな時も相当あった。
ホルモン恐ろしい…(-"-)
体重はとってもとっても増量中。
妊婦は呼吸してるだけで太るのだろうか…。
現時点で8kg増量。
そろそろリカバリしないと、産後の戻りがヤバいとの事。
頑張れ、アタイ。

仙台国際ハーフイブ!

明日は仙台国際ハーフマラソン!
イブなので、仙台入り。
で、大好きな長町で前夜祭。
ただいま3軒目飲み中。
しっかし!
妊娠してるとガッツリ飲めないし、ほぼシラフで周りのベロベロと同じテンションは疲れるぞ!
けれど、大好きな仙台に来れてるだけで、非常にゴキゲンだわー♬

この幸せな気分を残しておきたくて、ブログ更新。
これからは4軒目に流れる予定。
行きたいお店がある事にも感謝。
安定期寸前なのにイチミリもツワらない体力にも感謝。
夫にも再三お願いしてるけど、早く仙台に戻れますように!

古河はなももマラソン フル完走!!

今さらか。
2週間前の結果だけど。
結果は念願の5時間切り\(^o^)/
部門順位は800位だったかな?
初参戦としては、大健闘だったかと。
おトイレ渋滞で時間取られなかったら、もっと早かったのかなー、そこが残念。
現地の方の応援がとっても暖かくって嬉しくって、心が折れた35km以降は本当に励まされた、とっても良い大会。
ってゆーか、そもそも、他の市民ランナーもめちゃくちゃ話しかけてくるアットホームな雰囲気とゆーか。
おトイレ待ちでは初対面の方とヘラヘラ、走ってる最中も知らないおじさんがアタイのTシャツ褒めてくれたり。
福島の地獄坂Tシャツ着てたの(*^^*)
エイドでおにににガッついて、うめーうめー!言ってたら、近くのランナーに話しかけられたり。
大会後の温泉でも、これまた知らないおねいちゃんランナーと盛り上がっちゃったり!
本当に楽しかった!
大満足のフルマラソンの思い出になりました。
茨城県は社交的だね、どうもあざーす!

で、恐らくだけど、妊娠してるっぽい。
やる事やってるから出来たっぽい。
おしっこぶっかけたら大フィーバー。
今週病院行って、チビの心音確認出来たら妊娠成立らしい。
妊活してたけど、妊娠の知識ゼロに等しいからね。
仙台の親友とひたすらラインで教えて貰って、初たまごクラブって本が良いらしいからそれ買って。
買ったけど、読んでる途中で嫌になってブン投げて、今に至る。
アレも禁止、コレも禁止、ソレも禁止。
世の妊婦さんはよく頑張ってるもんだ、が素直な感想(゚o゚;;
今はひたすらに熱っぽいのと、たまに物凄い眠気に襲われる位で、特に何もないしねー。
大好きなお酒は我慢、日々のランニングはネチネチウォーキングに。
この2つの我慢がとにかくしんどい。

まあ、これからどうなるか分かんないけど、自然妊娠出来る自信さえなかったから、先ずもって良かった。
後は順調に進めるように、これからも筋トレは頑張ろう。