

初代山の神

東京マラソン。
ものすごーく!!今井選手を応援してたんだけど、結果は今一つ…。
世界選手権の代表入りはしんどいかな。
何かのミラクルで入ってくれればとっても嬉しいんだが。
なんてゆーか、箱根で山の神と言われた人は、平地で結果が出せるようになるには時間がかかるのでは?と思ってしまうよ(´・ω・`)
どうかどうか、今井選手と川内が代表入りできますように!!

そして、日本人1位の井上選手っていいねー!!
この人知らなかったけど、インタビュー見て好きになった。
言ってる事すっごくしっかりしてるし、謙虚だし、山梨学院大だし、ニャイロだし。

で、夫になった人も無事完走、おめでとう!!
ずーっと!!エントリし続けて、やっと走れたね。
レースの途中で送ってくれた画像は、東京観光してるみたいで楽しかった。
アタイもいつか、走力とクジ運をを身につけて挑んでみたい。

最近メモ

いっきなり破水したり、NICU求めてタライ回されたり、グンマーの病院にやられそうになったり、グンマだけはやめてグンマだけは、ノーグンマ、グンマノー。と言いながら救急搬送されたり、促進剤ガンガンのヤク中になったり、まあ色々と紆余曲折を経てママになりました。
またまた最強伝説作っちゃった系だけど、初産のくせして3時間のスーパー安産。
出産後は少し休んだら、歩き回れる位には回復。
結局、つわりもお腹が張る感覚も知らないまま、妊婦生活終わっちゃったなー。
まあ、体力バカで良かった(^-^)

で、怒涛の育児地獄スタート。
ほんと、育児地獄って言葉が当てはまるよ、育児。
慢性的な睡眠不足も、チビの訳分からんギャン泣きも、おしゃれも趣味も出来ない現状よりも、何よりも自分ひとりの時間が無いのが一番辛い。
一人会議とかやってたのが恋しい。
華やかだった独身時代とは対極に居て。
自分にお金を使いたくなくなって、時間もないし、体型も変わるし。
正直、自分にとってはデメリットしかないけれど、だけど、それでもチビが来てくれて良かった。
アタイも母ちゃんと長距離復帰頑張るから、チビも可愛い赤ちゃん頑張ってね。
そして、6年後には宮城復興マラソンの親子の部で走ろう!!

池選手すげえ

今日はピラリンピック、ウィルチェアラグビーの日!!
日本の主将、池選手。
もうもうもう!!
体の厚みも筋肉も顏も髪型も、なんてドストライクにカッコ良いんだ!!
ヒゲの生え具合も、もみあげの繋がり具合も前腕二頭筋も全部好き!!
って、口に出すと気持ち悪い人になっちゃうから、ここにこっそり書いておこう。
好き過ぎておかげさまで??
今年の夏旅行はタイ豪遊か高知に池選手に会いに行く\(^o^)/の二択だった位。
結局、妊娠しちゃったから近場でキャンプしながら山篭りになっちゃったのは仕方ないが。
対スウェーデン戦、おビーとじゃがりこではなく、炭酸水とカルシウム(かっぱえびせん)を用意して応援しよう。
放送は明日だけどー。


最近メモ

妊娠30週突入。
腹がすげー。
上島竜平みたいだ。
入院準備を始めようと思ったが、思っただけだった。
病院の冊子を見たら、用意するのはパジャマ2~3着と書類、退院時の着替え位。
他、消耗品や下着、チビに必要な物など、全て病院で用意してくれるらしい。
ベッドごとにipad完備だし、便利な世の中になったねー。

そして、ポケゴのフシギダネに似てるとよく言われる…(-"-)

伊調選手、国民栄誉賞おめでとー!!
いいねー、いいねー!!
もともと好きだけど、会見でますます大好きになった!!
チャラくなくて良い、控えめで良い。
髪の毛下ろしてるのも可愛い(^-^)
着物でも何でも買ってあげてちょーだい!!
五輪、四連覇なんて並大抵の努力ぢゃ出来ないよ。
本当にすばらしい選手だ!!
これからもずっと応援します\(^o^)/

本当は二週間に一度は妊婦健診。
予約が取りづらかったり、なんか面倒だったりで一か月放置してしまった。
お腹のチビは元気に動いてるから大丈夫だろう、多分。
後期の母親教室とか、両親教室の予約をするように言われて、もうすぐなんだなーと改めて思った。
なんか、色々大丈夫かな…。
犬や猫やクワガタの世話なら得意なんだけど。

ボルトすげえ

非常に順調に生活していて、気が付いたら妊娠8か月!!
このボテ腹で良くここまで頑張った、アタイ。
結局、一瞬もつわる事無く妊娠後期に突入。
ポケゴしながら20km歩いてもピンピン。
食欲旺盛で、ご飯は常にどんぶり飯。
いっぱい食べる子は好きだよ(^-^)と、言われたいんだが、たまに夫はドン引きして見ている。
口癖は妊婦ナメんな。
未だにお腹が張る感覚も分からず、相変わらずの最強伝説更新中。
お布団干しも重たい買物も、オラオラアタイがやってるよ(^o^)/
出産の不安は、陣痛に気がつかなかったらどうしよう?

最近メモ
登山やランに行けないからか、テレビを見る時間が増えた。
こんなにテレビ見てるのって人生初だなー。
まあ、くだらないバラエティやドラマは見ないから良しとしよう。

世界の冒険家、ベアグリルスにハマる。
フルチンでプッシュアップする姿を見た瞬間、とんでもないヤツ現れた!!と、ひっくり返って大爆笑!!
ベアニキすげー!ベアニキすげー!!
夫になった人も気に入ってくれた、良かった\(^o^)/

そして、プロアドベンチャーレーサーの田中陽気にもハマる。
西武鉄道のイベントで、田中と秩父の山登る!!にわざわざ行く程好き。
そもそも、グレートレース的な物が好きなんだなー。
将来は、アタイもイーストウインドの女の子枠で頑張ってみたい。

で、大好きなオリンピック。
全部好きだけど、やっぱり陸上に見入ってしまった!!
女子マラソンの福士選手はもちろん大好きだし、男子マラソンは日本勢以上に猫ひろしを応援!!
競歩でさえ一生懸命に見れる。
世間はケンブリッジケンブリッジと騒いでいるが、どうしてみんなボルト選手のカッコ良さが分からないんだろう。
あんなに速くてカッコ良いのに!!
あー、アタイもあの位速く走ってみたい!!

パラリンピックも始まるし、これからは大好きな池選手を応援しよう。

○赤ちゃん迎える準備
を、そろそろしなきゃいけないらしいが。。
オリンピックやベアニキで忙しく、義妹から譲り受けたベビーグッズや買って貰ったアレやコレやが積んであるのみ。
つまり、全くやれてない。
物を増やすのは大嫌いだし、使える時期も限られて来るからねー。
感心が無い訳じゃないんだけど、ベビーグッズを楽しみに選んだり、そーゆー感覚が全く無い。
胎動を感じると、不思議だけどくすぐったくて、そこは幸せな気持ちになるんだけど。
お腹が邪魔だから早く出てきて欲しい反面、お腹のチビと、それを可愛がる夫との、この2.5人の空間が好きだ。
あと数十日で終わっちゃうのが惜しい。

○マタニティな覚書
2人目作成の時に役に立つ事を祈って、ウロ覚えだが。
・3ヵ月位でボインになる。サイズは計ってないから不明。マタブラ購入。
・安定期に入る頃が情緒不安定と言うか、マタニティブルーで精神的にしんどかった。実母にも義母にも、干渉されると本気でキレそうになる。おい、クソババアって言いそうになるのをどんだけ堪えたか。
・5ヵ月位で乳首がヤリマンになる、これは本当に嫌だった。
・6ヵ月位?ラスト登山で鎖場をオラオラ登らされる…(-"-)登山後の温泉が妊娠中のラスト温泉。お腹が目立って来たしね。この頃、初マタニティスカートを購入。トップスはゆったりしたブラウスなんかはまだまだ着れる。
・7ヵ月、切れ痔と不眠。特に眠れないのが辛い。下着のおパンツもついにマタニティにシフト。ポケゴでついにピカチュウゲトる。
・8ヵ月、ウィンナーご飯にハマる。まだ着れてたランニングウェアもそろそろ着れなくなりそう??

ニートだし、つわりもないし、周りからは最強と言われてる妊婦生活。
肉体的には強力だけど、それでもメンタル的にはダメな時も相当あった。
ホルモン恐ろしい…(-"-)
体重はとってもとっても増量中。
妊婦は呼吸してるだけで太るのだろうか…。
現時点で8kg増量。
そろそろリカバリしないと、産後の戻りがヤバいとの事。
頑張れ、アタイ。

仙台国際ハーフイブ!

明日は仙台国際ハーフマラソン!
イブなので、仙台入り。
で、大好きな長町で前夜祭。
ただいま3軒目飲み中。
しっかし!
妊娠してるとガッツリ飲めないし、ほぼシラフで周りのベロベロと同じテンションは疲れるぞ!
けれど、大好きな仙台に来れてるだけで、非常にゴキゲンだわー♬

この幸せな気分を残しておきたくて、ブログ更新。
これからは4軒目に流れる予定。
行きたいお店がある事にも感謝。
安定期寸前なのにイチミリもツワらない体力にも感謝。
夫にも再三お願いしてるけど、早く仙台に戻れますように!

古河はなももマラソン フル完走!!

今さらか。
2週間前の結果だけど。
結果は念願の5時間切り\(^o^)/
部門順位は800位だったかな?
初参戦としては、大健闘だったかと。
おトイレ渋滞で時間取られなかったら、もっと早かったのかなー、そこが残念。
現地の方の応援がとっても暖かくって嬉しくって、心が折れた35km以降は本当に励まされた、とっても良い大会。
ってゆーか、そもそも、他の市民ランナーもめちゃくちゃ話しかけてくるアットホームな雰囲気とゆーか。
おトイレ待ちでは初対面の方とヘラヘラ、走ってる最中も知らないおじさんがアタイのTシャツ褒めてくれたり。
福島の地獄坂Tシャツ着てたの(*^^*)
エイドでおにににガッついて、うめーうめー!言ってたら、近くのランナーに話しかけられたり。
大会後の温泉でも、これまた知らないおねいちゃんランナーと盛り上がっちゃったり!
本当に楽しかった!
大満足のフルマラソンの思い出になりました。
茨城県は社交的だね、どうもあざーす!

で、恐らくだけど、妊娠してるっぽい。
やる事やってるから出来たっぽい。
おしっこぶっかけたら大フィーバー。
今週病院行って、チビの心音確認出来たら妊娠成立らしい。
妊活してたけど、妊娠の知識ゼロに等しいからね。
仙台の親友とひたすらラインで教えて貰って、初たまごクラブって本が良いらしいからそれ買って。
買ったけど、読んでる途中で嫌になってブン投げて、今に至る。
アレも禁止、コレも禁止、ソレも禁止。
世の妊婦さんはよく頑張ってるもんだ、が素直な感想(゚o゚;;
今はひたすらに熱っぽいのと、たまに物凄い眠気に襲われる位で、特に何もないしねー。
大好きなお酒は我慢、日々のランニングはネチネチウォーキングに。
この2つの我慢がとにかくしんどい。

まあ、これからどうなるか分かんないけど、自然妊娠出来る自信さえなかったから、先ずもって良かった。
後は順調に進めるように、これからも筋トレは頑張ろう。


5年も経ったんだね

3.11から5年も経ったんだね。
今日は3.11の特番見て色々思い出し、1人でギャン泣きしてしまった。
何気に、名取とか石巻とか、知ってる所放送されるとダメかも…
5年前は仙台で地味に被災してたからね。
ガチで周りの石巻方面の人は津波で亡くなったり、行方不明が多数だったし。
同い年の人がお腹に赤ちゃんいるのに、信号機に引っかかって亡くなってた…
って聞いた時は、ただただ辛かった。
遺体が流されてる横で、車から燃料だけ抜いてる話とかね…。
その位、どうしようもない状態だったのは分かるけどさ。
食べる物も飲み物も無かったしね。
当時は本当に辛かったなぁ。
津波被害は受けなかったけれど、しんどい事が多過ぎたのは事実。
2度と起こって欲しくない悲劇。
被災地の一日でも早い復興を希みます。
特に報道されない地域。
アタイは石巻や女川よりも、1番津波の威力が増した亘理や山元。
メディアには、そちらにも目を向けて欲しい。



明後日は初のフルマラソン!
とにかく完走のみが目標。
足切りされずに完走出来ると良いな(^o^)

明日は仙台からお客さんが来るため、ホームパーティーなんてオシャレではなく、単にダラダラ家飲みの準備。
お料理は好きぢゃないけど、体の事考えると自炊程良いものはないんだよね。
結婚してお料理するようになって、外食とか出来合いが色々気になってねー。
原材料どこよ?とか心配になるし。
頑張って??酒の肴の準備は大体終わったかな。
明日は漬けてたお魚焼いたり、彼にステーキ焼いて貰う位。
セイユーに黒ラベルとプレモル買いに行ったら、おバカなバイト君は6完パックを1缶でレジ通してくれたよ!
あざーす\(^o^)/


しかし、3.11とゆーか、原発のメルトダウン後。
福島宮城で奇形児、死産の数値がものすげーらしいんだけど。
アタイの親友、当時は東京だったけど、奇形児の赤ちゃん出来てしまって死産にしたし。
ってゆーか、そーゆー話は仙台にいた時からゴロゴロ聞いてるしっ!
アタイは福島叩かれてるのにムカついて、仕事で福島出張だと、胸いっぱい深呼吸してやっべ!!って深呼吸したり、果物売れないって言ってるじいやんから桃買ったり、大量の桃完食してやったりしてたのよね…
今となっては…って所ではあるけれど、妊活してる身としては心配かも。。


青学ってゆーか、原監督がすごい

昨日の東京マラソン!
すっごくすっごく!!面白かったーーっ!
今井選手を応援するつもりで見てたんだけど、青学の走力に圧巻!
長年、箱根にも出れなかった青学をここまで導いて、原監督は本当に素晴らしい!
下出選手、これからが本当に楽しみな選手だね!

実際は川内とか日体大とか、汗臭そーな泥臭そーな所が好きなんだけどねー。
青学はチャラくて好きぢゃなかったんだけど。
夫の出身校なので、今年の箱根から青学も応援。
前日のクロカンの日本選手権では、上野選手や服部選手、すっごく応援してた馬場選手。
こっちのレースもすごく楽しかった!
来週はびわ湖毎日マラソンもあるし。
川内も出るし\(^o^)/
最近の陸上はすごく面白い!

昨日のロング走で足痛めちゃった。
今日はランお休みで筋トレのみ。
明日は10km手当程度は走りたいなー

リスタート

引越しして心機一転。
前のおうちは駅近だったけど、それ以外は全て嫌だったからねー。
新天地がんばろう!ぢゃなくて、なんか全てに絶望してたし…。
西武線からは離れられないけど、やっとおしゃれでキレイな所に移れて嬉しい!

最近メモ
相変わらずニート。
安定してニート。
で、真面目に妊活スタート。
そして池選手が好き過ぎて、彼の真似っこで筋トレに体幹トレーニングも加える。
夫の髪型も池選手にしちゃった\(^o^)/

ランのモチベーションも高い!
来月はフルマラソン、4月は福島の川内マラソン!
招待選手が川内3兄弟で秒速でエントリー\(^o^)/
5月は大大大好きな、仙台国際ハーフ!
休日は大抵夫とロング走、新宿からうちんちに走ってみたり、飯能の山の中から走ってみたり。
25〜30kmはがっつり走る。
ウイークデイは1人で朝ラン。
彼の見送りで駅まで着いて行って、そこから7〜12km程度。
まあ、ニートでヒマだから出来るんだろうけど。
いつかはウルトラにも挑戦してみたい。

仕事を辞めて1年以上経過。
再就職の焦りと、タイミング法で妊活してるけど授からない状態で…。
この宙ぶらりんな現状がしんどくって。
自分が建設的に生きれてないと強く感じちゃう。
お互いの実家にもほとんど行けてないから、親に孫見せれる時間はどの位あるのかとか。
そもそも、自分も親と会える時間はどの位残ってるんだろう?とか。
実家から遠く離れてると、悩みの質も変わって来るね。

さて、明日も飯能の山の中からロング走予定!
オラオラ頑張るぞ\(^o^)/



まあ、色々と

常に思うけど、経つの早いよ時間。

最近の関心事は筋肉や筋トレ。
リビングにはダンベル、腹筋ローラー、バランスボール、プッシュアップバーが仲間入り。
愛読書はターザン。
テレビを見る時間も出て来て、アスリートの魂がお気に入り。
好きな物も変化してるなー。
育英ってゆーか、千葉ロッテに決まった平沢大河。
打線の攻撃力の高さは素晴らしい。
彼は仙台の誇りだ。
そして、車いすバスケットボールの池選手。
それと、引退試合を見てから、野村選手。顏は全くタイプぢゃないけど。
女の子なら吉田沙保里ちゃんと澤選手。
で、なぜか教育評論家の水谷修先生。
うーん、かたよってるねえ。

最近メモ
もう写真とか面倒だから記録のみ。

○草木湖マラソン  グンマ\(^o^)/
グンマーのみどり市の大会。
19kmで2時間切り、頑張ったアタイ。
景品はバックプリントのTシャツのみ。
まあ、人数も少ないしょぼい大会だしねー。
久々に食べた焼きまんじゅうが美味しかった。

○奥多摩60kmウォーク
以前、奥多摩登山した時、募ってるのを見て『なんか面白そー』とエントリ。
奥多摩町60周年の記念ウォーキング大会らしい。
22:00スタート→翌日14:00過ぎにゴール。
ウォークだからナメてた分泣いた!!過去の運動で一番キツかった!!
16時間以上歩きっぱなし、休憩はエイドでちょっと休む位。
走るの禁止だし、雨には降られるし、半数近く脱落してたらしいし(>_<)


○2年ぶり 長井マラソン
毎年エントリしてたけど、去年はダ埼玉移住で無念だったからね。
今年は走れて嬉しかったー。
結果はまさかの優勝!! お疲れさま、アタイ\(^o^)/
記録賞の他、賞状・トロフィー・賞品を頂く。
そして、賞品はけん玉。
けん玉…。

○ここ一番のお願い事
東北行くなら、仙台にももちろん寄るよ(^o^)/
都市伝説の仙台定規如来へ参拝。
人生一生に一度だけ願い事を叶えてくれると言われている神社。
大事に取っておいた?んだけど、ついにお願いに行って来た。
お願い事は家内安全と子宝祈願、そしてもちろん仙台に舞い戻れますように!!
ここだけは絶対にブレない。

○付き合った日記念
日にちすら全く覚えてないのに、夫になった人がお祝いの記念旅行に連れて行ってくれた。
えぇ??もう結婚してんのにっ!?と、椅子から転げ落ちそうになった。
本当にアタイみたいなビッチには勿体ないお方だ。
決して湘南ではない、神奈川の海辺へ温泉旅行。
温泉と美味しい魚料理で付き合ってたら?4年記念を祝う。

○箱根マラソン5区\(^o^)/
ずーーっと!!夢だった、箱根マラソンのコースを走れたー!!
本当は花の2区を走りたかったんだけど。
時間の関係上、権太坂無念(*_*)
5区の小田原城から箱根の山へ、オラオラ走った。
かけ声はもちろん『箱根の山は天下の険!!』
近いうちに、2区も走ってみたい。

○上州藤岡マラソン グンマ\(^o^)/
昔から言っているがグンマが好きだー。
って事で、グンマーでハーフマラソン。
鬼のようなコースで、高低差は240mのクソレース。
そして、当日の朝、まさかの生理スタートで気持ちも萎える。
結果は2:20台、15km過ぎからのキョーレツなアップダウンに心が折れた。
コースはキツかったけど、天候にも恵まれたし、給水所には早い者勝ちのケーキがあって貪り食ってやったよ(^o^)/
ゴール後は、豚肉のシャブシャブとか、うどんとか、おにににとか。
いっぱい食べさせてくれた楽しい大会だったなーと。

で、これが今年のラストラン。
来年一発目は、茨城のフルマラソンにチャレンジ!!

○名古屋&伊勢神宮参拝
今年のバースデイはアタイがずーっと!!行きたがってた、名古屋へ連れてってもらった\(^o^)/
で、プレセントはアシックスの新作のランニングシューズ&腕立て用のプッシュアップバー\(^o^)/
すっごく嬉しい!嬉しい!!
どうもありがとー!!
名古屋豪遊は、栄のホテル泊、夜は錦町??だったかな、で、ガッツリ名古屋料理で飲む。
名古屋ハイボールをオーダーしたら、やけに甘ったるいハイボールが来て参った。
甘い酒は苦手だ。
金しゃちビールは好みのエール系でとても気に入った。
翌朝はランニング、名古屋城で旅ランなんて、リア充っぽい事をしてみる。
喫茶店でのモーニングに憧れていたんだけど、良い感じの喫茶店が探せず。
フツーにコメダでモーニングな、残念な感じに…(-"-)
そして、ブロ友の名古屋のオヤジを思い出す。
ブログ辞めちゃって残念だけど、オヤジ元気で頑張ってると良いなあ…(^^)

そこから三重の伊勢神宮へ。
下調べほぼゼロで行ってしまった為、外宮は一切参拝せず。
子安神社では『赤ちゃん来てくださーい!!』、大山祇神社では『周りのシングル達全員に良縁をお願いしまーす!!』と神頼み。
到着時間も15:00周っていたし、復路のカーフェリーの時間考えると余裕なかったしね。
もう行く事もないだろうって考えると結構無念。

帰りは鳥羽からカーフェリー。
チンコ半島?の先っぽまで行って、やっと東名に合流。
愛知からダ埼玉はまだまだ遠いので、途中の磐田市で温泉&ビール&仮眠。
浜松でも静岡でもなく磐田なのは、単に五郎丸選手に会えないかなー??な期待。
もちろん五郎丸選手には会えなかったよ(^o^)/
で、一泊二日の予定が二泊三日な感じになって、バースデイ旅行は無事終了。

他、相変わらず月間走行距離は100km超えだけど痩せないとか、彼の同僚とやたら飲んだり、友達が東京出張で来てくれると嬉しい\(^o^)/とか、どうやら栄転らしく、次の異動で本社の札幌勤務ですっごく!!羨ましかったり、東京の御嶽山登ったり、池袋からうちんちまで走ってみよう!!と、20km走ってみたり、宮城の腹子めしが届いたり、色んな人に『何目指してるの?』と聞かれたり、プッシュアップバーすごいプッシュアップバーすごいと、若干筋肉バカになってきた感もあり。。



ずっと行きたかった名古屋に行けて、やっと日本の主要都市は制覇出来たー!!
仕事してた時は、各主要都市の大きい現場のチェックとかしてて。
数字だけ見て、経済的に中国四国地方と東北はどうしようもないって思ってたんだけど。
実際、自分の足で訪れてみて、街の規模とか人口とか建物の大きさとか、私鉄や首都高の規模とか。
仙台は大好きだけど、やっぱり東北はもうひと頑張りしなきゃ!!と再確認。

働いていた時は常に仕事に忙殺されていて。
日曜しか休めなかったから、こんなにあっちこっちは絶対行けなかったな。
結婚してダ埼玉に来て、主要都市制覇なんて出来ちゃったのはすごく嬉しい。
箱根駅伝コース走れちゃったのもすごく嬉しい!!
仙台にいたら、おそらく他の地域なんて興味持たなかっただろうし…(^^;
相変わらずここは好きになれないけど、今まで出来なかった事が出来る環境は有難い。
彼への感謝も忘れずに、良い奥さんになれるように頑張ろう。
そして、筋トレも頑張ろう。

結婚式以外は汗くさい

再就職。
池袋まで出る気にはなれんから、地味に練馬辺りでリサーチ。
全職の半分も貰えないけど、練馬だしね…。
それでも、まあまあの案件を発見。
しっかし、なぜか彼にビミョーに反対される(-"-)
そんなに建築を嫌わないでよ、気持ちは分かるけどさ。

最近メモ
○毎年恒例、東和ロードレース\(^o^)/
今年も給水ではなく、立ち止まってガツガツ食べて来たっ!!
前日は仙台で3件ハシゴ酒。
アップダウン激しいし、60分切りはもちろん無念。

毎度、メロンに集中して食べるよ(^o^)/
IMG_0397_convert_20150908162554.jpg

名前の通りしんどい
IMG_0393_convert_20150908162624.jpg


○in山形 山寺登ったり
煩悩を消してくれると言うが、1回も消えた時がない。
そして、人生3度目の山寺。
IMG_0346_convert_20150908160832.jpg

○山おばさん
奥多摩や秩父の山はコンプ寸前ぢゃない??って位登ってる。
今年のブームは山菜と言うか狩り。
筍やミョウガタケ、なぜか野生の?青しそとか。最近は栗拾いも。
登山ついでに食物ゲトれるのが楽しい。

秩父は筍が取れるよ!
IMG_0349_convert_20150908163133.jpg

久しぶりに百名山登山。
茨城の筑波山。
楽な登山だった。
IMG_0911_convert_20150908161414.jpg

バーナー購入で彼がうれション並みの大喜び!
メンズは山ラーメンに憧れるよねぇ。
IMG_0954_convert_20150908161552.jpg


○結婚式
厳かは一瞬、それ以外はえぇ?!な驚きとツッコミ満載な挙式。
現地のカメラマンが特にぶっ飛んでる。
ホテルからリムジンへの移動の際は、結構な人数におめでとう!!と言って貰えた。

ビーチだけどビーチ挙式ぢゃないよ
68981167_convert_20150908160650.jpg

ハネムーンは6泊8日滞在。
ショッピングには興味が沸かず、ほとんどビーチで過ごす。
そして、少しランニング。
後はレンタカーでオアフ島一周とか、ダイヤモンドヘッドにオラオラ登山と言うか、ワイキキのホテルからランで余裕で行けた。
出発前の羽田のラウンジ、いや、その前に所沢駅のプロントから飲んでたなーと。
ハワイでも挙式以外はずーっとおビール飲んでた気がする。
見事にアル中なハネムーン。

全米№1カイルアビーチ
IMG_0550_convert_20150908161028.jpg

ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドまでオラオラ朝ラン
IMG_0647_convert_20150908161138.jpg
片道3km程度でちょろい

○西武球場で楽天戦見たり
楽天側の内野席のはずだが…。
後ろには熱狂的な西武ファンの軍団が。
負けじと応援するけど、ものすごくアウェイ(*´Д`)

松井やり返せー!!と、応援。
もちろん楽天は負け戦。
IMG_0966_convert_20150908161644.jpg


○富士山無念
ノリで富士登山出発。
テキトーに山小屋予約して、下調べもロクにしないで出発。
雨の中5合目出発、途中から晴れて8合目の山小屋までは良い天気。
夜中に起きるが、外は台風並みの暴風雨。
ツアーの人は一本も上には上がってませんって言われ、AM5:00まで粘るが、断念して下山。
ご来光見たかったなあ。

須走口5合目
IMG_1005_convert_20150908161712.jpg
登山前から心折れ気味

多分7合目過ぎ
IMG_1021_convert_20150908161810.jpg
登った人だけの特権、果てしない雲海
ここら辺のみ、天気に恵まれた感じ

宿泊した山小屋、確か上8合目
IMG_1028_convert_20150908161846.jpg
この時点で死にそう
そもそも、3000m越えた辺りから、空気の薄さを実感
いちいちしんどい、高山病にならなかったのは有難い


標高3400mはお約束の袋がパン
IMG_1032_convert_20150908161923.jpg

○そこら中でキャンプ
東京の外れだったり、ダ埼玉の外れだったり、茨城だったり。
IMG_1037_convert_20150908161946.jpg

IMG_0319_convert_20150908160926.jpg

IMG_0817_convert_20150908161315.jpg


で、ウダウダニートを継続しつつ、アタイと同じ状況で仕事を辞めざる得なかった、元働き女子仲間と慰め合う生活。
みんな離れてるから、そこはラインで。
これで本当に救われたのは事実、ここで発散出来なきゃもっと発狂してたわ。
意外と多いよね、転勤族と結婚して、仕事辞めて結婚の流れ。
再就職考えても、まず年齢で引っかかる、前と同じ好条件なんて一切無し。ってゆーか、絶対無しっっ!!!
今更ワープアの金額で働くのもビミョーに引っかかり、
けれど、稼ぎたい、蓄えたいとも別の次元で、社会に属していたい、自分の位置を確保したいって思ってしまったり。
そして、そーゆー事も自分の一存では決められない、目に見えない制限が出来てしまったり…。
無収入だと自信がなくなって、どんどんグズ子になっちゃう。
そろそろ、気合入れ直さないとっ!!
